忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄言で攻略班を釣り上げたお話

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

私はTwitterでも色々と交流を広げているのですけど、ちょっとした思い付きなんかも気軽につぶやけて、そこから話が広がっていったりしてとても楽しいです。
今日はTwitterでつぶやいた私の妄言が実現したお話。
妄想大好き。もみじです。

さてさて、アトラス、バズズ、ベリアルとコインボスを順調に撃破することができたもみじですが、ガイアについてはPS(プレイヤースキル)の不足から挑めていません。
ただ、ガイアに関しては、鉄板構成に戦士とパラが含まれるので、Lvを上げてスキルを充実させればそのうち挑めるだろうと思っています。
もちろんその間にPSも磨かなければいけないのでしょうけどもw

さてそんな中、悪霊だけは戦士で参加する方法を思い浮かばずにいたのですけど、突然閃きまして。攻略班に意見を伺ってみたところ、実に好印象な様子。

このあと、トントン拍子に話が進みまして、豪華メンバーで悪霊に挑む運びとなりました。

メンバーは
僧侶:せるもん
スパ:サワッチさん
賢者:風桜さん
戦士:もみじ

詳細な攻略についてはせるもんの記事サワッチさんの記事をご覧いただくとして、続きには私の地雷っぷりを書き記しておこうと思います。










さてさて、私の妄言にお付き合いいただく訳ですし、ここはコインを私が準備すべきでしょう。
そう思っていたのですが、せるもんが自分も興味があるからと半額持ってくださいました。
ありがとうございます(平伏

夜、チムメンとひとしきり遊んでから合流しまして。
準備万端整い、迷宮に突撃しましたところ

何故かベリアルと戦うことになってましたwww

犯人は風桜さん。
相変わらずお茶目さんですw

そして、この戦闘で地に頭を擦り付けて謝らなければならない失態を犯します。
実はもみじ、ボス戦でロスアタを殆ど使ったことがございません。
普段は同行して下さる物理アタッカーの方に攻撃とロスアタをほぼ丸投げして体当たり待機してます。
でも、今回は爆裂しながらなので普段と操作が異なります。

爆裂する>次のコマンドまでの待ち時間>この隙に呪文とか使われる>体当たり間に合わない

こんな感じでした。
呪文は被弾しまくるし、火力はしょっぱいし、体当たりキャンセルは遅れるし。
まったくいいとこなしでした。
そして最もやらかしたのは、ロスアタ忘れてベホマされたこと><

最初ふざけてたこともありますが、ベホマされたのが致命的で討伐に28分34秒もかかってしまいました><
もう一度言いますが、これ悪霊じゃないですw
ただの単体ベリアル。

しかし、さすが攻略班です。
ただ遊んでたと思ってたベリアル戦を冷静に分析しておられました。
もみじの火力が低いこともあり、賢者の風桜さんが積極的に攻撃に参加しなければ制限時間内に3体を倒し切ることが難しいという重要な問題点に気付いてくださいます。

迷宮から一旦出て回復し、アイテム等を持ち直します。
ええ。
ベリアル戦が思いの外死闘となったので聖水を浪費してしまったのですw

サワッチさんにベッドを提供するという名目で、フレになっていただきました。ぐへへ
ベッドで休むサワッチさん。
ベッドに腰掛けるもみじ。
見つけて怒るせるもん。
集まってから随分経ってる気がしますが、こういったショートコントがやめられませんw

時間も遅くなって参りました。
今度こそ悪霊に挑みます。

特にボス前のおさしんとかは撮らなかったのですが、これがいけませんでした。
私は普段ボス前で写真を撮ってから『いくよー』の合図で録画ボタンを押してるので、この流れが無かった為に録画し忘れてましたwww

折角の豪華メンバーだったのにもったいない;;
開幕、私がまごまごしながらバズズを壁際へと押してたんですが、何だか壁際に残りの2体もやってきて、私の視界が完全にふさがれました。
悪霊たちの行動アナウンスが全く見えなくなったと思ったら、僧侶のせるもんを残して3人赤くなってました><
悪霊達が何したのか、ほんとに分からないまま終わるかと思ったとき、せるもんの必殺で復活。
すごい!
この日一番感動したかもしれません。

開幕のこのできごとが危なかったけど、後は割と順調に進み、気付いた時にはバズズは倒しておりました。
取り敢えずアトラス、ベリアルだけになってからですが録画してないことに気付いたので録画しました。

暴走魔方陣とラリホーマの相性はいいみたいで、面白いように悪霊達が眠ります。
サワッチさんが暴走率を上げる為に装備を新調して下さってたのでその効果もあったかと思いますが、本当に良く眠ってました。
魔方陣>暴走ラリホーマ>眠った隙に魔導の書
とかやって下さってたおかげで、やいばくだきも入りやすくなって寝かし付けも効率が上がって。
思いつきでつぶやいた割に、とても楽な感じでした。

いや、私はというと、相変わらず爆裂して体当たり遅らせて悪霊の呪文や大地の怒りをもろに喰らうといった地雷でしたけども。
せるもんの驚異的な僧侶スキルのお陰もあって、回復に不安を覚えることはありませんでした。
魔方陣周辺で眠りにつくので暴走イオラとかでガシガシ削れてた気がします。

そして撃破。
この戦闘で、もみじの戦士が無事カンストです。ありがとうございます。

宝箱を開けずに中身を確認する風桜さんw

結果は○○うの○○○○でした。

討伐報酬はともかくとして、もみじで悪霊に挑めるとは思ってなかったので、撃破できたことが本当に嬉しくて喜びに震えました。
所謂鉄板とされる構成もいいのですけど、好きでやってる戦士ですからね。
鉄板構成に合わせて自分のスキルを伸ばすのではなく、自分のスキルで行ける構成を考えて悩むのが楽しいなぁと思った1戦でした。
深夜遅くまでお付き合いいただいて本当にありがとうございました。
ものそい楽しかったです♪

最後になりますが、伏字にした討伐報酬。
答えは【悪リョうのかめえん】でした。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
攻略班に囲まれてるとさぞ安心でしょうねw
>アナザーさん
いやーw
ものそい安心感がある反面、自分の行動は果たして何点くらいに採点されるんだろう?という緊張感もありますよw

いやまぁ、私が地雷なのは今更なのですけどもw
【 管理人もみじ 2013/08/25 15:16】
はじめまして
某ブログ様から飛んでみました(*´∀`*)
はじめまして!!
もみじさんは2ndキャラなんですねー、
なのに悪霊いっちゃうんですね!!
私なんてメインでも悪霊いったことないです。流石です・・・
長コメ失礼いたしました。
(文字色は気になったのを選ばせて頂きました、どんな色か気になったもので///)
>アリスさん
はじめまして~♪
2ndなので、HPパッシブある職以外はLvがかなり残念ですw
ほぼ全ての職がLv20代ですのでw

必ず勝てる訳ではないけど、4人が力を合わせないと勝てない感じがとても楽しいと思うデスヨ~♪
【 管理人もみじ 2013/08/25 23:57】
無題
もみじさんの溢れ出るエロスで攻略班を虜に…
なんとけしからん>3<
私も虜にしてくだしあ!

…あ、かめえんおめでとうございます^^
>ぞめさん
あの3人を虜にできるほどの魅力が欲しいですw

パチモンではなく本物の仮面が欲しい今日この頃w
【 管理人もみじ 2013/08/26 19:54】
こんにちわ~
悪霊撃破おめでとうございます~♪
さすがですね~(>ω<)b
>ガーネットさん
あざます!
実は昨夜もゼクティさんかガーさんが賢者できるなら、この構成でもいいかな?なんて思ってましたw
【 管理人もみじ 2013/08/27 14:52】
無題
おお!Twitterの発言は見てたけど、こういう事になったのかw
やっぱコインボスと強ボスでは色々勝手が違うんだね><
まぁ、もみじで悪霊撃破おめでとう♪
>タチコマさん
強ボスみたいに気軽に連戦できないので、やっぱり構成とか考えてしまいますよね~。
できれば気軽にいろいろな構成で挑みたいと思うのですけど^^;
【 管理人もみじ 2013/08/27 14:53】
無題
こんばんは^^
悪霊に賢者で行ける!?
私、悪霊には行ける職がないと諦めていたのですが、希望の光が!!
売らずによかったw
私が悪霊に行く時は、お手伝いお願いしたいです!
もちろんもみじさんは戦士で・・・。
>みいたんさん
おおうw
まさかこんなラブコールをいただくとは思ってませんでした^^;
この記事に書いてる通り、操作はヘタですし、装備もしょぼいです。
他に凄い戦士様がたくさんおられますよ><
どうしてもと仰るならばお受けしますけれども><
【 管理人もみじ 2013/08/27 19:58】
無題
こんばんは^^
本気ですよ!本気w←とか言いながら、「w」マークw
本気ですので、近々声をかけさせて頂きます!
その際はぜひともよろしくお願いします^^
>みいたんさん
えーと、所謂鉄板構成と異なり、開幕安定するまでは僧侶さんの負担が大きいかもです。
なので、その辺りの事情を踏まえて挑んでいただければいいな~と思うデスヨ><

それとですね、盾スキルを持ってる武闘家さんがおられるなら、わたしよりもその方と行かれた方が、一喝あって楽かもしれませんよ(ゴニョゴニョ
【 管理人もみじ 2013/08/29 00:10】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne