忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々あるのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

さてさて、帰省やら通院やらでバタバタしてるうちに、気付けば10日も記事を書いてませんでしたw
まぁ、リアル最優先でDQ優先、ブログは常に後回しにしてるので更新ペースはこんなもんかなって気もしますけども。
記事書かない間も、アレコレやってはいたので、写真だけは増えてます。
が、それらを吹っ飛ばして、今日は愚痴を書くのです。
久し振りの記事が愚痴になるのは申し訳ない気もするんですけどね。

過去にも書きましたが、愚痴は吐き出したい派なのです。
そんな訳で、読んで気分のいいものではありませんし、そっとブラウザを閉じることをお勧めします。

以降は『それでもいいよ』って言ってくださる方だけ閲覧してくださいませ。
あと、現在もみじやしづると付き合いのある方のことを書いてるわけではありません

あ、申し遅れましたがもみじです(えー











何をどう書けばいいのか迷いますので、以下散文となります。
愚痴な上に読み辛いというねw

ネットに限らずですけども、人が集まればコミュニティが形成されます。
理想を言えば『友達の友達は皆友達』なのでしょうけども、私は『友達の友達は他人』だと思うのです。
他人と知り合って、仲良くなって。
自分の友達だと感じた瞬間から、自分を中心としたごく狭いコミュニティにその人が加わる感じ。
少々極端な書き方をしてますが、私にとって友人と他人は概ねこんな感じで区別されてます。

そして、友人にも友人の形成するコミュニティがあって、そのコミュニティ同士が交錯することによってより楽しい交友関係が構築されていく。
DQやってて、楽しいと感じる瞬間がまさにこれ。
友達の友達が、私にとっても友達になっていく瞬間。
とても嬉しくて、とても幸せな気分になる瞬間です。

でも。

やっぱり人と人ですからね。
決定的に合わないと感じる方もおられるのです。

仲良くなりたくてフレになってみたら、何だかやたらとトゲのあるフレチャをしてきたり。
イベント会場でイベントを満喫してたら
『意外と目立ちたがりだな。そんなに有名になりてーの?』
みたいなことを言ってきたり。

もちろん冗談だったかもしれません。
同じことを言われても、許せる雰囲気の方がいることも否定しません。
でもやっぱり、楽しい気分に水を差す方とはどうしても合わないと感じるのです。

私はけし写を撮るのが好きです。
Twitterで、ブログで、アストルティアで。
私は自分が好きだと感じた方に、好きだと伝えます。
けし写を撮って、さも恋人のように文章を添えて、ブログやTwitterで公開します。

その人が所謂『有名ブロガー』だろうが、そんなことは関係なくて。
その人の発言や雰囲気が好きだから、好きだと伝えるのです。

ときには調子に乗ってバカップルのようなツイートを垂れ流すこともあります。
けし写をブログにたくさん載せることもあります。
それが不快に感じる方も中にはおられるでしょう。
でも、イヤならフォローをそっと外してください。
イヤならブログの巡回から私のブログを除外してください。
フレを切って、BLに私を登録して、私の発言を遠ざけてください。

私は私が楽しむためにDQで遊んでいます。
決して誰かを楽しませるためにDQやったりブログ書いたりTwiterをやったりしてる訳ではないのです。
私は私の自己満足の為にこれらをやって、そこでできた交友関係を楽しんでいるのです。

私はうまの合わない人にいちいち『あなたとは合わない』なんて言いません。
息抜きでやってる楽しいゲームでそんな煩わしいことしたくないのです。
だから、どうか私に対しても、気に入らないなら無関心でいてくれないでしょうか。
お互い無関心でいれば、平穏に過ごせると思いませんか?

あ、それと。
過去にも書きましたが、私は私の好きな人を悪く言われると我慢できません。
どうかそういったことも控えていただけると嬉しいです。

最後になりますが、上記は私個人の話です。
チームのような任意のコミュニティは別。
『私が私の意志で参加させてもらってるコミュニティ』ですからね。
ここではちゃんと節度ある行動を心がけたいと思ってます。

なので。

チムチャで私が不快な発言を繰り返すようでしたら、どうか私を嗜めてください。
注意して叱ってください。
チームだけは、私の所為でギクシャクさせたくないので。
今のチームをとても大事に思っているので。

まとまりがないまま、おわり。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
;3;
おが娘使ってる時点で、私はエロエロ全開だし、けしからんのどんとこいや!
まぁ、相手と合う合わないは、付き合ってからじゃないと分からんものですよね。
リアルもゲームも、それは同じ事。
(まぁ、しがらみがない分、ゲームのほうが本性分かりやすいとは思いますが。)

某フレンドさんが、
『何年もやってると、気の合う人だけが残る』
みたいな事をおっしゃられていました。
ドラクエが10年続くか分からんけど、うちのチームもそんなチーム目指したいものだ…。
(既に波長合うメンツばかりになりつつありますが^^;)
>ぞめさん
そうなんですよね~。
付き合ってみないとわからないんです。
一度フレになった方を、フレから外すのって、こう、ものすごく消耗するから、自分ではあまりやりたくないのですけども。
あ、でも、それを相手にさせるって私も中々ヒドイ対応ですねw
まぁいいか。
【 管理人もみじ 2013/08/19 03:02】
無題
えっと、名前を出さずに書き込むことは
卑怯者で、無責任な発言だと理解したうえで書かせていただきます。
名前を出すと一波乱あってお互いよくないと思うので、すみません。

もみじさんが、愚痴を吐き出したいタイプとおっしゃってますが、
フレチャでトゲのある発言をする(した?)方も
吐き出さずにはいられなかったのではないでしょうか?
有名になりてーの?と言った方も、ケシ写に文句つける人も
イヤなものを見ないですますことができなく、
吐き出さずにはいられないのかもしれませんよ?

いろんな人がいるのでいろんな考え方があると
思うのですが、どうでしょう。
私は匿名で書いてますが、匿名で言ってきてないなら、
そういう意見もあるんだなと参考にして、
それを無視するなり気をつけるなり消化したほうが
いいと思いますよ。

長くなってすみません。

>匿名さん
そうそう。
全くもって、ご指摘の通り。
相手には相手の思うところがあって発言してるのですよね。
それは理解してるのです^^;

ただ、私を注意するコメントを下さる貴方のように、言葉の端々に好意を感じるいい方をしてくだされば私も『なるほど~』で済ますのですけど、トゲがあると傷つくのですよ^^
で、傷ついたら慰めて欲しくなるのです。

というわけで、できた記事でした。
お眼汚しですみませんでした^^;
【 管理人もみじ 2013/08/19 03:10】
無題
大丈夫ですよ。おれが見てて思う限りみんな大丈夫です。自分はどうかだけど…汗
気をつけよう。
>アナザーさん
アナザーさんは大丈夫w
【 管理人もみじ 2013/08/19 03:10】
無題
もみじさんの、こういう愚痴(?)の記事って、好きだったりします^^

そして、もみじさんのけし写も好きだし、甘いTLも好きです♪
これからも、よろしくです☆(≧∀≦*)ノ

自分が、誰かに対して傷つける発言をしてないか、よく考えたり、一人反省会開いたりするけど、自分ではわかんないんですよね。
自分は、なんのことはない発言でもその人にとってはイヤな言葉だったりすることもあると思うから。
でも、自分なりに気をつけて、人と関わっていきたいです^^
>あいりさん
愚痴記事が好きΣΣ(゚д゚lll)!

愚痴記事のときって、自分のことは棚に上げて自分本位にアレコレ書いてるのですけど、今のところコメが荒れることもなく大変有難いです^^
【 管理人もみじ 2013/08/21 07:06】
無題
うんうん^ ^超絶共感^ ^
>レオさん
ありがとうございます^^
【 管理人もみじ 2013/08/21 07:07】
こんにちわ~
ゲーム内とはいえ人間関係が存在しているので、
コミュニティの形成や付き合い方は
難しさがありますよね~(>△<;)
>ガーネットさん
全く以って仰る通り^^;
人付き合いがあまり上手にできないのに、フレさん達には恵まれています。
こんな記事書いておいてアレですが、フレさん達はほんと皆さんいい人ばかりで^^
【 管理人もみじ 2013/08/21 07:09】
無題
お疲れ様ですm(_ _)mお気持ち分かります>_<私はドラクエブログ以外で7年やってるメインブログがあるのですが、去年とある事(いい事)がきっかけで有名になってしまいました。それを妬む人からの心無いコメントに非常に心痛みました。今はそういうのはなくなりましたが、顔が見えないからって言うものではないですね。言わないと気がすまかったと言ったら終わりですが、もう少し節度を守ってほしいですね>_<
>ニャスカさん
一言多いってくらいならいいのですが、全発言が不満や批判だったりするとさすがに聞いてて嫌な気持ちになりますよね^^;
誰かに対して、怒ることと叱ることが全く別物であることを分かっていただけるといいなって思うこともしばしば。
【 管理人もみじ 2013/08/21 07:13】
無題
私はもみじさん大好きだ。

けしからん写真も好きだし、偶に勢いあり過ぎすツイートも好きだ。

逆に、自分がKYな絡み方してないかは凄く心配だよ。
>ジョセフィンさん
ありがとです^^
ジョセフィンさんに変な絡まれ方したことはないですよ~♪
【 管理人もみじ 2013/08/21 16:18】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne