忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慌てて倒しに行ってきました

前回更新の災厄戦の続きになります。
そんな訳で、今回もしづるがお送りします。
こんにちは。

さてさて、1.5中期アプデの情報が解禁され、いよいよ日付変更とともにバージョンアップが施されるわけですが、その前に災厄を倒してしまいたい。
という訳で、前回挑んでから数日のブランクの後、災厄の王に再び挑んで参りました。

とはいえですね、4人で挑んで負けてしまうとアプデまでに間に合いません。
時間的余裕が無いので今回は8人で挑むことにしました。

ええ。
8人中4人がしづるですw
この衝撃映像の所為で、笑いが止まらない中での災厄戦となりました。

本題は続きからどうぞ。









さてさて、この日に向けて実は色々準備をしていました。
主に金策して装備を充実させてただけなんですけども。
その結果、災厄の王に挑む際の装備とスペックが向上しました。

まずは量産型しづるの装備とスペック。

腕とスティックはいずれもMP消費しない15%がついているので、トータル30%です。
サポは自分でMP回復行動を取らないのでこんな装備にしてみました。
イメージとしては、普段がスプリンタータイプ、この量産型はマラソンランナータイプといった感じでしょうか。

耐性は、災厄戦に向けて準備した装備をつけているので
頭:麻痺G100
体下:混乱G40
盾:呪いG100
指:理性のリング(混乱G55)
となっています。

羽衣装備で耐性が揃ったので、前回のようにメラゾストームでポコポコ死んでしまうってことは無くなったはずw
Lv上げの為に両手杖に振っていたMPパッシブも取り戻したので、フルパッシブになってます。

では、自分が操作する隊長機はどんなスペックになるかというと、実はそんなに変わりませんw

耐性は全く一緒。
腕とスティックが違うだけなんですがHPと回魔と守備力が僅かに高いです。
錬金効果を消費しないから発動速度30%へと変更することで隊長機ができますw
残念ながら3倍早いなんてことにはなりませんがw

で、ログインしてきたいつものメンバー。
ロゼさん、ニャスカさん、ガーネットさんに量産機を雇っていただきまして。
しづるは魔法使いのガーさんをサポで雇わせていただき、冒頭の写真へとなるわけです。

PT編成は
チームA:ロゼさん(魔)、しづる(僧)、サポガーさん(魔)、量産型しづる(僧)
チームB:ニャスカさん(戦)、ガーさん(魔)、量産型しづる2機(僧)
となっております。

自分を含め、4人のしづるはスティック僧侶なので、道中全く役に立ちませんw
まんたん要員ですね。

道中はサクサク進みまして、いよいよ災厄戦です。

扉の前で恒例の記念撮影w

正直、サポ4とはいえ8人いますからね、楽勝だと思ってました。

開幕、その場に固まってまごまごしてる量産機が一掃されますwww

これだから錬度の低い新兵はwww
みたいな、上官の気持ちを味わいつつ

仲良く床に寝転がりますw
さすがにターゲットを肩代わりしてくれる的が少ない状況から1僧で立て直すことはできず><

あ『予想してた』というのは、サポが開幕固まってる時間を指してます。
負けることは予想外w

2戦目。
開幕、蜘蛛の子を散らすように逃げ惑い、何とか開幕を乗り切りまして。
後はいつも通りコツコツ自分の仕事をこなします。
尚、量産機達は結構役立つ感じでしたが、割と団体行動が好きみたいで災厄の王周辺をウロウロしてます。
当然、魔蝕をもろに喰らいますw

分かりにくいですが、魔蝕を喰らった直後です。
耐性装備が役立ってますね。

スティック僧侶なんだから幻惑は無視してればいいものを、律儀にお互いにマヌーハを掛け合う量産機達。
仲が良くて微笑ましいけど、無駄行動です(白目

バズズに挑んだときも思いましたけど、やっぱ僧侶は耐性装備大事ですね~。
僧侶が行動不能になる可能性を潰すだけで、随分と戦闘の難易度が下がる気がします。
2僧で行って、お互いの耐性を補い合ったり、キラポンで凌ぐなんて方法もありますが、サポ僧侶の耐性はホント大事だと思いましたw
だってあいつら言うこと全く聞かないし(白目

そうそう、羽衣装備になったので、メラゾストームにも負けませんでした。
ホント、前回はアレのせいで負けた気がしてなりませんでしたからね。
メラゾストームに耐えたので溜飲の下がる思いですw

そしてついに撃破。

量産機達と肉入りの温度差がひどいことになってますw

今度は4人で倒してやるからなーーー!!

オボエテローーーーー!!!

おしまい。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

(ゾ・∀・)ノ
しづるシリーズ・・・完成していたの・・!?
>えまさん
昨夜、試験運用をすっとばして実戦投入された結果、初弾を仲良く喰らって3体同時沈黙という残念な結果になってましたw

これ、えまシリーズで見てみたいですね(カワイイ
【 管理人もみじ 2013/09/25 15:06】
(ゾ・∀・)メ
しづるきゅん分身の術。。。
お次は是非とも、
『どきっ!?もみじだらけの災厄大会♪』
をよろしくおなしゃす>3<
>ぞめさん
もみじだらけだと戦士とパラで4人になっちゃうので、火力不足感がやばいですねw
肉入り4人がものそい苦労しそうですw
【 管理人もみじ 2013/09/26 15:07】
うふふ
道中笑いが絶ませんでしたね。楽しかったです!
雇えなかったらどうしよう><・・とハラハラしました。無事に雇えて良かったです!
>ニャスカさん
うんうんw
楽しかったですね♪
ロゼさんから、試験運用無しで量産型を実戦投入するって話を頂いてからは、しづるを酒場に預けなかったんですが、枠が空いててホント良かったです♪
【 管理人もみじ 2013/09/27 18:53】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne