前回更新の災厄戦の続きになります。
そんな訳で、今回もしづるがお送りします。
こんにちは。
さてさて、1.5中期アプデの情報が解禁され、いよいよ日付変更とともにバージョンアップが施されるわけですが、その前に災厄を倒してしまいたい。
という訳で、前回挑んでから数日のブランクの後、災厄の王に再び挑んで参りました。
とはいえですね、4人で挑んで負けてしまうとアプデまでに間に合いません。
時間的余裕が無いので今回は8人で挑むことにしました。
ええ。
8人中4人がしづるですw
この衝撃映像の所為で、笑いが止まらない中での災厄戦となりました。
本題は続きからどうぞ。
さてさて、この日に向けて実は色々準備をしていました。
主に金策して装備を充実させてただけなんですけども。
その結果、災厄の王に挑む際の装備とスペックが向上しました。
まずは量産型しづるの装備とスペック。
腕とスティックはいずれもMP消費しない15%がついているので、トータル30%です。
サポは自分でMP回復行動を取らないのでこんな装備にしてみました。
イメージとしては、普段がスプリンタータイプ、この量産型はマラソンランナータイプといった感じでしょうか。
耐性は、災厄戦に向けて準備した装備をつけているので
頭:麻痺G100
体下:混乱G40
盾:呪いG100
指:理性のリング(混乱G55)
となっています。
羽衣装備で耐性が揃ったので、前回のようにメラゾストームでポコポコ死んでしまうってことは無くなったはずw
Lv上げの為に両手杖に振っていたMPパッシブも取り戻したので、フルパッシブになってます。
では、自分が操作する隊長機はどんなスペックになるかというと、実はそんなに変わりませんw
耐性は全く一緒。
腕とスティックが違うだけなんですがHPと回魔と守備力が僅かに高いです。
錬金効果を消費しないから発動速度30%へと変更することで隊長機ができますw
残念ながら3倍早いなんてことにはなりませんがw
で、ログインしてきたいつものメンバー。
ロゼさん、ニャスカさん、ガーネットさんに量産機を雇っていただきまして。
しづるは魔法使いのガーさんをサポで雇わせていただき、冒頭の写真へとなるわけです。
PT編成は
チームA:ロゼさん(魔)、しづる(僧)、サポガーさん(魔)、量産型しづる(僧)
チームB:ニャスカさん(戦)、ガーさん(魔)、量産型しづる2機(僧)
となっております。
自分を含め、4人のしづるはスティック僧侶なので、道中全く役に立ちませんw
まんたん要員ですね。
道中はサクサク進みまして、いよいよ災厄戦です。
扉の前で恒例の記念撮影w
正直、サポ4とはいえ8人いますからね、楽勝だと思ってました。
開幕、その場に固まってまごまごしてる量産機が一掃されますwww
これだから錬度の低い新兵はwww
みたいな、上官の気持ちを味わいつつ
仲良く床に寝転がりますw
さすがにターゲットを肩代わりしてくれる的が少ない状況から1僧で立て直すことはできず><
あ『予想してた』というのは、サポが開幕固まってる時間を指してます。
負けることは予想外w
2戦目。
開幕、蜘蛛の子を散らすように逃げ惑い、何とか開幕を乗り切りまして。
後はいつも通りコツコツ自分の仕事をこなします。
尚、量産機達は結構役立つ感じでしたが、割と団体行動が好きみたいで災厄の王周辺をウロウロしてます。
当然、魔蝕をもろに喰らいますw
分かりにくいですが、魔蝕を喰らった直後です。
耐性装備が役立ってますね。
スティック僧侶なんだから幻惑は無視してればいいものを、律儀にお互いにマヌーハを掛け合う量産機達。
仲が良くて微笑ましいけど、無駄行動です(白目
バズズに挑んだときも思いましたけど、やっぱ僧侶は耐性装備大事ですね~。
僧侶が行動不能になる可能性を潰すだけで、随分と戦闘の難易度が下がる気がします。
2僧で行って、お互いの耐性を補い合ったり、キラポンで凌ぐなんて方法もありますが、サポ僧侶の耐性はホント大事だと思いましたw
だってあいつら言うこと全く聞かないし(白目
そうそう、羽衣装備になったので、メラゾストームにも負けませんでした。
ホント、前回はアレのせいで負けた気がしてなりませんでしたからね。
メラゾストームに耐えたので溜飲の下がる思いですw
そしてついに撃破。
量産機達と肉入りの温度差がひどいことになってますw
今度は4人で倒してやるからなーーー!!
オボエテローーーーー!!!
おしまい。
それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR