忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

システムが空気を読んでくれたお話

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

暫く時間があいてしまいましたが、気にせず前回の続きなど書き散らしたいと思います。
もみじです。

前回、過去最高の装備品を錬金してしまったもみじですが、きっとフレさんに貰われたくて生まれたんだなって、割と本気で思ったので、プレゼントすることにしました。
今更、隠すこともありませんねw
フレさん=ゼクティさんです。

既に他の方のブログに詳細な記事が上がっているので、細かいところは省きますが、サプライズパーティです。
裁縫職人さん5人が手分けして作った奇術師セットの各部位☆3に、錬金職人6人がゼクティさんの目の前で、指定された錬金効果をつけていくというものですね。

もみじはランプ錬金なんですけど、当日夕方時点ではまだLv32だったんです。
錬金職人の方ならお気付きかと思いますが、上級錬金を指定された場合、それに全て応えることができるのはLv33からなのです。
僅かにLvが足りません。

そこで、小元気玉を使って中級消費無し錬金を大量に回すといったLv上げをしていたところ、偶然出来上がったのが前回の記事に出てきた奇跡の装備です。
『自分はレアドロ持ってるし、レアドロ売って金策するより早くLv上げないと』
という、有り難味の無い思考の元、適当に回し続けた無欲の勝利w

Lvも無事に33まで上がり、上級レシピも全て揃え、錬金に必要な結晶も準備できました。
しかし気になるのは、夕方の錬金で全ての運を使い果たしてしまったんじゃないかという恐怖w

ゼクティさんを皆で迎えたときも、錬金職人で並んでランプ回し始めたときも、緊張のあまり写真を一切撮っていないというダメっぷりですw

なので、ゼクティさんをお祝いしてる雰囲気を知りたい方は、他の方のブログをご覧ください~><

さて、私が担当したのは腕です。
ゼクティお嬢様がもみじにお求めになった錬金効果は消費無し。
中級か上級かはもみじに一任下さるとのこと。

ふむ。
そういうことなら、折角Lvも上げたのだし上級に挑戦させていただきましょう♪

気になる(?)結果は続きから。









錬金を開始して、周囲で爆発音なんかも聞こえてきて、恐怖に慄きながらルーレットを回すこと3回。
虎の子の奇跡ランプ☆1も投入しての本気錬金。

そして私は勝負に勝ったw

いや、実は最後のルーレットは失敗に止まってしまったので、内心涙を流していたのですが、ランプの気まぐれでクルっと成功に針が移動しましてw
無事に成功品をお嬢様にお渡しすることができました。

成功有り、失敗あり、パルプンテありの、賑やかな錬金タイムを終え、早速装備して下さるゼクティお嬢様を囲み、皆で記念撮影。

どこかの誰かが作った購入品のうさみみ(ドレスアップ用)をお召しになるお嬢様。

今回のサプライズパーティに参加した全員の名前入り装備に身を包むゼクティお嬢様。

驚かせることにも、喜ばせることにも成功して、ゼクティお嬢様が驚きながらも幸せそうにしていらしたのが何より嬉しゅうございました。

ゼクティお嬢様。
お誕生日おめでとうございました。
貴女にとって、この一年が実り多き素晴らしいものになりますよう。

そして、最後にお礼を。
ミルリさん、オートンさん、今回の企画に声をかけていただいてありがとうございました。
おかげで、とても幸せな時間を過ごすことができました。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
おー!
みんなで誕生日プレゼント用意するだなんて…
使い込んでも結晶化させるのもったいなくて、ドールに飾っちゃいそうですねー。

友達っていいですねー;3;
(フレンドではなく、友達!)
>ぞめさん
そそw
フレンドではなく、友達だと思える方が増えてきて、ますますDQが楽しいのですw
【 管理人もみじ 2013/10/09 21:32】
無題
楽しそうなサプライズ企画ですね(´▽`)
ミルリ師匠だ~!私のメインブログ(ドラクエブログではない方)のブロ友ですw
>ニャスカさん
楽しかったですよ~♪
それにしてもミルリさんと交友がおありだったのですね~ΣΣ(゚д゚lll)!
驚きましたw
世間は広くて狭いですね~♪
【 管理人もみじ 2013/10/10 19:47】
無題
遅くなりましたが、色々と有難う御座いました…! ( 深礼。 )
此のような経緯が有っただなんて露知らず… 本当に頭が上がりません。
わたしは本当に幸せ者だなと心から思います。

此れからは愉しい事も、辛い事や悩み事も打ち明けたりしながら
此の御縁を更に大切にして往けたら…… なんて思う次第です。

―――――…ぁ、其れから、お嬢様なんて柄では無いですよ!(笑)
>ゼクティさん
いえいえ^^
参加した私の方こそ、むしろ幸せな気分にさせていただけました^^
偏にゼクティさんのお人柄の賜物だと思っておりますよ^^

お嬢様って柄ではない。
そう仰るとは思っていたのですが、この日の私の心境は、愛してやまないお嬢様の為に腕を振るうメイドさんだったので、なんとなくこのような表現となりましたw
【 管理人もみじ 2013/10/11 03:39】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne