忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎゃらりーもみじ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

ドラクエが大型バージョンアップですね!
アプデ前日、皆様はどんな風にお過ごしになられましたか?
私はというと、ログインもせずに日がな1日落書きに興じておりましたwww
23時前にログインした後も、約2時間チャットしかしてません。
1ポイントも経験値入ってませんが、それでも私のドラクエはとても楽しいですw
チャット大好き。もみじです。

チムメンのてぃさん。
とても可愛らしい方で、その人柄の通り素敵なイラストを描かれるのですけど、彼女と話してるとものそい落書きしたい意欲が沸きます。
描きたい気分にならないと落書きできない私にとって、描きたい気持ちにさせてくれる方というのは本当に貴重なのですよね~。
こんなに落書きしたくなったのは、ミドリさんとのファーストコンタクト以来な気がします。

そんな訳で、ぐちゃぐちゃ~っと落書きしたので、何となく過去に公開してなかった気がする落書きと一緒に一挙放出。

お目汚しなのと、既に昨日Twitterで公開済みの落書き多数なのでたたみます。
それでも見たい方だけ続きをどうぞ。











【ミドリさん】

出逢った頃に描いたものですね。
ファーストコンタクトの印象で『泣き虫オガ娘だけど素敵な僧侶』といった感じです。
個人的に、あまり強そうじゃないオガ娘さんがドストライクです(どうでもいいw
実はこれの前にもう1枚描いてるんですが、雑過ぎたので割愛。
どうしても見たい方は過去記事漁ればどっかにあります(ヒドイw

【のりのり様】

珍しく、ノってるタイミングで描いてと言われたからさらっと描けたという珍しい1枚。
描いてと言われても気分がノらずに描けないことのが多いです。
でも、気分がノってればフレさんとか勝手に描き散らしたいw

【ぱぷりかさん】

今は農学校の校長スタイルですよね。
ぱぷりかさんのブログでぱぷりかさんトコのチームリーダーさんに『アイコン描け』って無茶振りしてるの見て何となくw
ぱぷりかさんのフレのゆーぴーさんが、もみじの胸の谷間から取り出した聖水を1万Gで本当にお買い上げされてしまったので、そのお礼も兼ねて。
あ、でもゆーぴーさんにはまだお礼何もしてないやwww

【ロイコクロリディウム】

くうさんの4コマを肴にTwitterで仲良しさん達でワイワイ盛り上がったときのもの。
ネタというか、お題をいただけると描きやすいという典型。
ロイコクロリディウムについてはぐぐらない方がいい。割と本気で。

【はだかエプロン】

これもTwitterですね。
診断メーカーではだかエプロンが似合うという結果が出て、あおにゃんに早く早くと急かされた気がしますw
ラン錬職人なので、エプロン着れないのですけどねw
たしか同じ頃、ミドリさんがツボの職人服を記事にされてたので、勝手に拝借しました(という脳内設定
だからこれ、モデルはもみじだけどミドリさんのエプロンなんだ・・・。

【アキマ猫】

これも診断メーカーの産物。
女王女王と言われてるアキマさんだけど、私の中のイメージはもうこの時から動いてませんw
アキマさんは猫w

【ルリ・ホシノさん】

描いてと頼まれてから、一体どれだけ待たせたことかw
4ヶ月くらい?w
こんなことになるので、普段はリクエストとか受けてません。
描きたいことを、描きたいときに描くスタイル。
何より、数ヶ月単位で待たせてこのクオリティとか申し訳なさ過ぎますw

【チルチッタさん】

私の中のチルさんのイメージだと『やくそう神に畏れ慄いて腰を抜かしている』といった感じなのですけど、敢えてもう一つのイメージで描きました。
黙々とストイックに転生を探すイメージ。
飽きっぽい私には真似できません。
ストイックなチルさんかっこいい♪

【てぃさん】

ものそい可愛いエルフさん。
ドラクエの種族はどれも可愛くて好きなのですけど、可愛いと思わせるのは主に性格の方です。
容姿ももちろん可愛いのですけど、彼女の可愛らしさを知りたい方は是非、彼女と仲良くなるべき。

【皆大好き3P氏等】

昨日、これを描いてTwitterに放流したらものすごい反応でした^^;
皆3P氏等が大好きですねw
かっこいいという声が多かったので、この絵のイメージを少し書いておくと
『戦いに赴く際、プランさんは渋い顔で、ぺけさんはやれやれといった感じで、イコプんは自信満々に』
といったイメージを持ってます。
なので、これは戦いに赴く前のイメージ。
かっこいいかもしれませんが、この3人、直後に赤くなってますw

【なぎさん(誤)】

艶っぽい大人の女性のイメージ。
和装好きだからですかね^^
まぁ、このイメージはどうやら間違っていたようなのですけど。

【なぎさん(正)】

本当は甘えん坊なのだそうです。
甘えん坊将軍です。
1.5の世界では甘えん坊将軍なぎが大活躍!

【ミドリさん】

最近もみじがフリーダムにけし写やらけしトークやらしてるのでご立腹。
『ちょっともみじ、武器は外しておいてあげるから、歯ぁ喰いしばりなさい?』
『ミドリさん?格闘スキルお持ちですよね?(震え』
とか、そんな感じw
もみじがけしからんことして、ミドリさんに叱られると喜ぶ輩が多いのですけど、どういうことなのwww

【トウカさん】

ホントはデレたトウカさんを描いてたのです。
ご本人からクレームが入ったので、急遽右手を修正してセリフを追加しました。
このセリフ、まさにトウカさんのイメージ!w
と思ったんですけど、なぜか私がザキられることになりました・・・何故?w

【もみじ(捕食中)】

長々と、実の無い記事にお付き合いいただきありがとうございました。
この絵のように、今後ももみじがけし写やら何やら狙ってますので、特に女性キャラで遊んでる方々はご注意くださいませw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
ツイッターでも書いたけど改めてありがとう!!実はまたもみじさんに何か私の絵を書いてほしいなぁって密かに思ってたからすごく嬉しかったよ~!
あと、最後のもみじさんの絵、いつもはにこにこしてるのに心の奥ではこんな顔してるんだなぁって思うと妙に納得したのは気のせいかな?w
>ミドリさん
それは良いタイミングでした^^
ホントは冥王戦の挿絵的なものを描きたかったんですが、画力が及ばず描けませんでしたw

・・・アレ?
そこ納得しちゃうトコでした??w
【 管理人もみじ 2013/07/25 11:50】
無題
2・・・枚・・・2枚!う・・・うれ・・嬉しいですっ!!;;
でも、甘えん坊じゃないからね!!
1.5でも、戦闘狂、戦闘大好きなぎですから!!
・・・・わざわざ2枚も書いて頂いてほんとに・・・ありがとでした!
>なぎさん
喜んでいただけたなら何よりですよ~♪
正誤表記は以後このまま固定でw
【 管理人もみじ 2013/07/25 22:08】
無題
今日はアプデの…いいえ、給料日ですね>3<
残高眺めてほっこりんな安月給ぞめっしーです。

『おー、もみじさんの落書きかー』

……
………
…………
『ぞめがいない!?;3;』
(ただの心の声なのでお気になさらず(ゾ・∀・)メ)
>ぞめさん
ぞめさんも描きたかったのですけど、単純に時間が尽きてしまいました^^;
また時間が取れて気分がのってるときに描かせていただこうと思います~♪
【 管理人もみじ 2013/07/25 22:13】
無題
色々と嬉しい限りです(//∇//)

もみじさんに絵を描いてもらうのはブログ始める前から憧れだったので、一番嬉しかったです><

最近のもみじさんは絵のとおりな感じですね
ピッタリだと思います!w
>てぃさん
いあいあw
そんなに切望されるほどのものではないです^^;
でも喜んでいただけたなら何より~^^

アレ?
最後の絵がえらく人気で困惑するのですけどw
【 管理人もみじ 2013/07/25 22:14】
無題
その節はありがとうございます!
今でもありがたくトップ絵に使わせていただいてます!
やっぱり絵お上手ですね!
最近うちのとこにも絵を載せてるんですが、いつクレームが来るかとハラハラしてます・・・
>ぱぷりかさん
いえいえw
やっつけ仕事で申し訳ないです^^;
私はぱぷさんの絵好きなんだけどな~w
【 管理人もみじ 2013/07/25 22:18】
無題
あのー俺なりの見方なのですが
もみじさんは片目をかいてもう片方は描かないというのが多いような気がしますw人それぞれ癖が出るんですねー。俺ももっと上達しないと・・・
>アナザーさん
いいとこに気付きましたねw
両目をバランスよく描くというのがどうにも苦手なので、描かないことが多いのですw
だから、両目とも描いてるときはウインクが多いw
【 管理人もみじ 2013/07/25 22:17】
無題
チーム内に絵が上手い人多いですな。よーし変態も書いちゃうか・・・・見せられねぇ。
>ショウヘイさん
皆さんお上手なので、私の落書きっぷりが際立つというねw
でもいいのです、楽しく描けたから^^
ショウヘイさんのイラスト待ってるw
【 管理人もみじ 2013/07/26 15:01】
無題
あんな診断でこんな素敵なイラストが生まれるなんて!すごく嬉しかったです!
そしてアイコンに使わせて頂いてますー^-^
ありがとうございます♪
もうこれからは女王やめてアキマ猫でいきます(w
>アキマさん
喜んでいただけたなら何よりなのです~^^
アイコンにまでしていただいてこっちが恐縮です^^;
【 管理人もみじ 2013/07/26 17:44】
無題
('ノエ')コッショリ<久しぶりに書き込み~(笑)
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
ルリ((d(・ω・`)グッジョーブ!
(///∇//)テレテレ 可愛く書けてると思いますよb
これならドルボードはナデシコCとかになりそう(笑)あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
>ルリさん
ナデシコCなドルボ欲しいwww
【 管理人もみじ 2013/07/29 17:14】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne