忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その涙は私が拭う

昨日の記事には色々とご意見をいただきありがとうございました。
ランキングをブックマークとしてしか考えていなかったので
『ランキングから当ブログに初めて飛んできた』
という方もいらっしゃるのだということを、完全に失念していたことに気付くことができ感謝しております。
そういった方との出会いは大切にしたいと思うので、ランキングから撤退するという選択肢は除外。
ランキングバナーの貼り方については、もう少し悩んでみようと思います。

さて、本文。
今日は短めの更新です。

ようやく1stらしくもみじよりログイン時間が増えてきました。
如何お過ごしですか?
しづるです。

もみじが日課の水やりツアーをしていると、ばったり姉御と遭遇。
『アゴ行こう』
『みみぃさんも誘って』
と、2人の白チャがハモったので、みみぃさんの知らないところでみみぃさんの参加が決定w

みみぃさんのフレさん、のハイスペックな盗賊さんが合流し、4人でアゴ狩りです。

構成は、プク盗賊さん・姉御魔戦・みみぃさん僧侶・しづる盗賊。
盗むは順調、必殺もそこそこ発動するのに、出てくる宝箱は木箱ばかり。
布布布布・・・・
メダルすら出てきません。

アゴの討伐数が100を越えて、そろそろタイムリミットというときに、ついに金箱降臨。
メダル・・・
ではなくビーナスの涙でした。

喜びの記念撮影。

しづるは耐性装備をもう少し揃えたいですね~。

アゴと戯れてるうちに、しづるの盗賊がLv60になってしまいました。
メインの筈の僧侶ですらまだLv61なのに・・・
ちょっと本気で僧侶育てないといけませんね。
せめてベホイムくらいは覚えないと・・・

それでは、また。
PR

アプデ記事

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。


今更感満載ですが、イコプさんのWBC観戦イベントにこっそり参加してきました。
といっても、ラッカランで錬金したりとイベントそっちのけで私用を片付けてから参加したので、最後の締めをやってるころになってしまったのですが。
こたつさんとくうさんを見つけたので、無言フレ申請させていただきました。
くうさんとは初対面だったけど、ブログとTwiterで少しお付き合いがあったので。
さすがに完全初対面ではこんな真似できません。
この写真の後、色々あったのですが、そもそもブログ記事にするつもりで参加したイベントではなかったので、写真もメモも取っておらず・・・。
面白かったから、ちょっと後悔してます。
でもまぁ、ブログ書くためにDQやってる訳ではないので、こんな日もあるよ、ってことで。

さて、ここからはお久し振りのヘッポコ僧侶記事です。
こんにちは。

アプデ後、1stしづるは真面目に各種クエをこなしたのですが、狩場が混んでてまともな写真が撮れてなかったというw
表示限界、もう少し何とかならないかなぁ・・・
WiiUを買えということなのでしょうけど。
そんな訳で、人が多すぎてまともな写真が撮れず、ブログが文字だらけになりそうです。

上記の通り、しづるは真面目にクエをやってる訳ですが、やってきた内容を書き出してみるとこんな感じ。

まずはLv上限開放クエ。
『よし、やるぞ~』
と思ってたら運良くチムメンの姉御たいちゃんもこれから行くとこだと言うので、便乗。
構成は
魔戦、盗、残念僧侶、高性能平田サポ。

運良く石があったので、オアシスからデマトードに行きました。
最初の1戦はかる~く倒せたのですけど、2戦3戦と続けていくうちに、事故も起きてしまいます。
開幕、不意を突かれたしづるが固まってるところに、ダークパンサー2匹がじゃれついてきて昇天。
ははは。
僧侶は死んだらダメ絶対><

幸い葉っぱ持ってたのでもしゃもしゃ食べようとしたら、姉御が先に使ってくれましたよ><
姉御ーーー><
ホント申し訳ない><

さすがに人が多くて、なかなか接敵できないのですけど、何度かやって無事アイテムゲット。
これでLv65まで育てられるようになりました。
(特訓モードから切り替えするの忘れてたままなんですけどねw)

次にやったのはカバン拡張。
人は多いものの、何とか接敵できる感じ。
これもサクっとアイテムドロップしたので、ジュレで報告~・・・
『2つ持ってきてください』
・・・ΣΣ(゚д゚lll)
1つ取って喜んで戻ったのに・・・
依頼はちゃんと読まないといけませんね><

残念極まりない事態に打ちひしがれていたら、チムメンもカバン拡張するとのこと。
この悲しみを乗り越えるにはチムメンと一緒に行くしかない。
ってことで、これもチムメンと一緒に行ってきました。
チームの渋い担当と姉御とたいちゃん。
お陰で楽しくやれました。ありがとう。

次は賢者!
いやー、まだ転職はしてないのですけど、待ってた。
僧侶の養分として
これもチムメンと行ったのですけど、チーム唯一のドワ娘さんとライさん。
皆オカルトメガネ持ってない状態で行ってみたのですけど、人が多すぎて全然接敵できない><

あきらめて、一旦メガネを貰いに戻りました。
ついでに200討伐報酬も貰ったのですけど、その数37枚。
やり込んでる方に比べたら全然少ないのでしょうけど、普段フラフラしてるだけのしづるがこんなに貰えるとは思ってなかったので、テンション上がりました。

メガネを交換して、再び戦場に戻ったのですが、やっぱり接敵すること自体が困難でした。
表示限界の所為で、メガネがあっても見えないんですよ><
しらべるコマンド併用してたんですけど、そもそも周囲に沸いてないとか、見つけて走ってるうちに取られたりとか。
アプデ祭りならではのイライラオンラインでしたw
でも、何とかクリア。
無事に賢者への道が開かれました。

この後、バトマスのクエ受注したのですけど、ヴェリ北混みすぎ><
しばらく走り回ったのですけど、全然接敵できないので辞めました。

そう言えば、フレさんのLv解放も手伝ったんですが、どのタイミングで手伝ったんだろ??
バトマス受けた後くらいだっけ??
アプデ直後のお祭りは、いつも以上にやることが多くて、絡んでくれる人が多くて、残念な記憶力では覚え切れません。

そして、更にこのあともみじで遊んだのです。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

みやぶった?

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

一部の方から熱い支持を受けてる息子と、一昨日(23日)デートできなかったので、昨日(24日)デートしてきました。
なんですが、23日の夜にお祝いして貰った後、少し錬金とかもやって、それからブログ更新してたので・・・
気付いたら朝でした。
えーと・・・徹夜か・・・
3時間だけ寝させてもらって、そっからデート。

寝不足の上、4歳児の無尽蔵な体力にガシガシ削られる中の人の体力。
何で今日は昼寝してくれないんだ!?
ガッツリ夕方まで遊びました。

ヘロヘロのまま、DQ開始したのですけど、まー眠いこと!
チムメンと一緒にしづるで迷宮へ行き、さてもみじも迷宮行って寝るか~と思ってたらフレチャット。

『みやぶり損ねたボス行くから手伝って貰えませんか?』

あれですよ。
落ちたいときに限って届く魅力的な誘いです。

付き合いました。

眠かったので、ボスやっつけたあと記念撮影だけやって、すぐ解散したのですけど。

誘ってくれたのはエテーネの女性。
今気付いたけど、しづる以外皆エテーネだったのか。
久し振りに遊べてよかった。

そこからもみじで迷宮行って、すぐ落ちた訳ですけども。
結局、ブログの下書きやってるっていうね・・・^^;

過去最速で書いた内容の無い記事、所要時間約10分。
寝ます。
誕生日も過ぎましたしねw
もう若くないんです。
察してくださいw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

真面目に(?)Lv上げ

おひさしエルフさんです。

ブロガイベント後、もみじの周囲はあわただしく変化しておりますが基本マイペースです。
2ndもみじでのんびり遊んでいられるのは、やっぱり1stエルフさんがヘッポコなりに育ってくれてるからなので。
今後も1stエルフさんを育てる合間に、もみじで遊ぶスタンスは崩さないつもり。
多分。ですけどw

そのエルフさんですが、基本職のうち、魔法使いだけ育ってません。
かたりべ会に間に合わせるべくLv上げしたので何とかLv35くらいにはなってるんですけど、せめてアプデまでにLv50にはしておきたいのです。

で、海岸でのんびりタコ漁してたんですけど、ちょうどLvが上がったタイミングでイコプさんがどうやら自宅にいるらしい情報をキャッチしました。

行ってみたら酷い状況でした><

冷やかすだけ冷やかして、巻き込まれないうち退散w

眠かったので、ログアウトするつもりだったのですけど、みみぃさんちのゆいかさんのスパスタ転職クエをお手伝いすることに。
昨日の借りを返せたかな?

エルフ女子は可愛いと思うのです。

その後、浜辺の洞窟でLv上げしてたチムメンが事故ったので急行。
行ってみたら爪盗賊の自分が死んでましたw
自分で自分(サポ)を蘇生してきました。何でしょうこの状況w

ザオったところで別のチムメンから救難信号。
寝ようと思ってからが忙しいwあるあるw
救難信号の割りに、何で住宅村?って思ってたんですが

なるほど、怖いw
ヌーバに襲われたのだとしても、ヌーバがプレゼント持って大挙して押し寄せたのだとしても。
どっちにしても怖いw

ひとしきり遊んで、いーかげん眠いのでログアウト。
今日の成果は魔法使いLv37→Lv39
Lv上げ嫌いな割りに、元気玉なしで今日は頑張りました。

そうそう。
今日初めて貯金が10万G超えまして、エルフさんは『超リッチマン』の称号がもらえました。
もう少し貯めないと欲しい装備が買えないので、金策もボチボチ頑張ります。
いや、頑張りませんw
いつも通り、のんびりやりますw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

旅芸人バンザイ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

昨日はホント疲れましたが、ここからは通常更新です。
フワフワした日常をダラダラと書いていきます。
今日はエルフさんのお話です。

ユーザーイベントの記事を期待して来た方はこちらへどうぞ。

中の人からヘッポコ、ヘッポコ言われてるウチのエルフさんですが、気付けば僧侶はカンストし基本職も魔法使い以外はLv50、追加職もパラディンがLv50になってたりと、それなりに成長しております。
問題はキャラのステータスではなく、中の人がヘッポコだっただけという事実w

どうりで最近エルフさんが赤くなって寝っ転がってるトコあまり見ないわけです。

自分も強くなったし、雇えるサポさんも強い人ばっかだし、強敵エリアの図鑑埋めとかが楽しくて、またLv上げや金策をさぼってるご様子。
いつも通りの寄り道大好きオンラインです。

とか、やってたらですね、もみじがおしゃれ装備にお金を湯水のように使ったもので、もみじの貯金が残念極まりないことになっておりまして。
全身装備に9万弱とか、同Lv帯のエルフさんの装備より高いじゃないかΣΣ(゚д゚lll)
もみじが自分で稼いだお金なので、どう使ってもいいのですけど、錬金をお願いされてももみじは自分で素材が買えないほど困窮しているため、素材を送ってもらわないといけないという・・・

『遊んでばっかいないで、そろそろ働け!』

って聞こえてきそうですが、そもそもエルフさんもふわふわと日々を送っている訳でw
それに、もみじよりLv高いエルフさんのが金策だってやりやすいです。

まぁ、錬金稼業に支障がでるほどお金を使ってしまったのは反省しなきゃいけませんが(´;ω;`)

そんな訳で、エルフさんが金策にのりだしました。
今日の金策は、有名な緑ことリュウイーソーさん。

雇うのは日輪の棍を装備してる僧侶さん。
エルフさんが選んだのはHPと攻撃力がそれぞれ250以上のお強い方々です。
スキルや最大MPについてはあまり気にしてません。
というのも、戦闘は作戦を『MPつかうな』にしてひたすらポコポコするだけ。
戦闘終了したら『まんたん』で回復。
心配性のエルフさんは1人だけ作戦を『バッチリがんばれ』にして回復を補助してもらっているようです。
ヘッポコだから仕方ないのです
これでも30分はMPが切れることなく戦い続けられるので細かいことは気にしません。
自分が安心していられる構成と作戦設定が一番です。
上記以外にあるといいな~ってのは水の羽衣一式と竜おまですが、これは無くても何とかなっちゃいます。

お目当てのサポさんが雇えたので、旅芸人に転職し、先日無事に旅芸人の証をGetしたので、さっそく装備してリュウイーソーと戯れます。
旅芸人の証は戦闘後に獲得できるGが増える効果があるので、金策するなら装備しておきたいアクセサリーです。
元気玉を使えば獲得Gが2倍になるので、元気玉も使用します。
リュウイーソーの場合だと1匹44G持っているので
44(通常)+44×0.5(証分)+44(元気分)=110G/匹
となります。(たぶんw)
これ見ただけでテンション上がります。
獲らぬ狸の皮算用

緑が1匹のときはサポさんと一緒にポコポコ。
緑が2匹のときはサポさんにバイシオンしてからポコポコ。
寂しがり屋の白い猿とか、何だか派手で重そうな鎧とかが戦闘に介入してきたら逃げて、緑だけをひたすらポコポコ。
元気タイム1回分の経験値は(サポさんと自分のLv差によって数値が変わってきますが)今回エルフさんが貰ったのがだいたい2万8千くらい。
獲得Gは5千~5千5百くらい。

元気玉2つ使って、だいたい1万G強の稼ぎです。
美味しいです。

旅芸人の証を取る前もここに来てたんですけど、意外と儲からないんだなーってのが正直な感想でした。
元気玉2個使っても1万Gには届かなかったので。
1時間もやると飽きるのに、1.5時間はやらないと1万に届かなかったので暫く通ってませんでしたが、今回は飽きる前に1万貯まったので旅芸人の証もらって良かったな~と。
証があれば金策が捗りますね!

時間は前後しますが、お嬢と一緒にレーン配信クエを終わらせたときのこと。
お嬢そっくりな方にばったり出会いまして。
驚きつつ、ちょっと立ち話してから建物の外に出てみたら、更にもう1人そっくりな方と出会いまして。
最初にお会いした方も離れた場所から戻ってきて下さり、3つ子勢ぞろいw
真ん中がお嬢です。

両隣の方は偶然出会ったお嬢の姉妹さんw
記念に1枚撮らせていただきましたw
ブログ掲載も許可いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

なんだか攻略ブログみたいならしくない記事を書いてしまったなー
けど、あれですよ、鵜呑みにしたらきっと酷い目に遭いますので、下調べはご自身でしっかりやってください><
もっと効率的に稼げる方法もあるかもしれないですよ?

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne