忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[67]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アプデ記事

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。


今更感満載ですが、イコプさんのWBC観戦イベントにこっそり参加してきました。
といっても、ラッカランで錬金したりとイベントそっちのけで私用を片付けてから参加したので、最後の締めをやってるころになってしまったのですが。
こたつさんとくうさんを見つけたので、無言フレ申請させていただきました。
くうさんとは初対面だったけど、ブログとTwiterで少しお付き合いがあったので。
さすがに完全初対面ではこんな真似できません。
この写真の後、色々あったのですが、そもそもブログ記事にするつもりで参加したイベントではなかったので、写真もメモも取っておらず・・・。
面白かったから、ちょっと後悔してます。
でもまぁ、ブログ書くためにDQやってる訳ではないので、こんな日もあるよ、ってことで。

さて、ここからはお久し振りのヘッポコ僧侶記事です。
こんにちは。

アプデ後、1stしづるは真面目に各種クエをこなしたのですが、狩場が混んでてまともな写真が撮れてなかったというw
表示限界、もう少し何とかならないかなぁ・・・
WiiUを買えということなのでしょうけど。
そんな訳で、人が多すぎてまともな写真が撮れず、ブログが文字だらけになりそうです。

上記の通り、しづるは真面目にクエをやってる訳ですが、やってきた内容を書き出してみるとこんな感じ。

まずはLv上限開放クエ。
『よし、やるぞ~』
と思ってたら運良くチムメンの姉御たいちゃんもこれから行くとこだと言うので、便乗。
構成は
魔戦、盗、残念僧侶、高性能平田サポ。

運良く石があったので、オアシスからデマトードに行きました。
最初の1戦はかる~く倒せたのですけど、2戦3戦と続けていくうちに、事故も起きてしまいます。
開幕、不意を突かれたしづるが固まってるところに、ダークパンサー2匹がじゃれついてきて昇天。
ははは。
僧侶は死んだらダメ絶対><

幸い葉っぱ持ってたのでもしゃもしゃ食べようとしたら、姉御が先に使ってくれましたよ><
姉御ーーー><
ホント申し訳ない><

さすがに人が多くて、なかなか接敵できないのですけど、何度かやって無事アイテムゲット。
これでLv65まで育てられるようになりました。
(特訓モードから切り替えするの忘れてたままなんですけどねw)

次にやったのはカバン拡張。
人は多いものの、何とか接敵できる感じ。
これもサクっとアイテムドロップしたので、ジュレで報告~・・・
『2つ持ってきてください』
・・・ΣΣ(゚д゚lll)
1つ取って喜んで戻ったのに・・・
依頼はちゃんと読まないといけませんね><

残念極まりない事態に打ちひしがれていたら、チムメンもカバン拡張するとのこと。
この悲しみを乗り越えるにはチムメンと一緒に行くしかない。
ってことで、これもチムメンと一緒に行ってきました。
チームの渋い担当と姉御とたいちゃん。
お陰で楽しくやれました。ありがとう。

次は賢者!
いやー、まだ転職はしてないのですけど、待ってた。
僧侶の養分として
これもチムメンと行ったのですけど、チーム唯一のドワ娘さんとライさん。
皆オカルトメガネ持ってない状態で行ってみたのですけど、人が多すぎて全然接敵できない><

あきらめて、一旦メガネを貰いに戻りました。
ついでに200討伐報酬も貰ったのですけど、その数37枚。
やり込んでる方に比べたら全然少ないのでしょうけど、普段フラフラしてるだけのしづるがこんなに貰えるとは思ってなかったので、テンション上がりました。

メガネを交換して、再び戦場に戻ったのですが、やっぱり接敵すること自体が困難でした。
表示限界の所為で、メガネがあっても見えないんですよ><
しらべるコマンド併用してたんですけど、そもそも周囲に沸いてないとか、見つけて走ってるうちに取られたりとか。
アプデ祭りならではのイライラオンラインでしたw
でも、何とかクリア。
無事に賢者への道が開かれました。

この後、バトマスのクエ受注したのですけど、ヴェリ北混みすぎ><
しばらく走り回ったのですけど、全然接敵できないので辞めました。

そう言えば、フレさんのLv解放も手伝ったんですが、どのタイミングで手伝ったんだろ??
バトマス受けた後くらいだっけ??
アプデ直後のお祭りは、いつも以上にやることが多くて、絡んでくれる人が多くて、残念な記憶力では覚え切れません。

そして、更にこのあともみじで遊んだのです。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

こんにちわ~
VU当日は本当にビックリする混雑ぶりでしたね。

私もフレさんと取り急ぎ4つ程駆け回っていましたが、
どこも人の波で楽しかったですが大変でした~(>Д<;)
>ガーネットさん
ですよね~><
アプデ祭りって感じで嫌いではないけど、疲れましたw

少し落ち着いたらご一緒しましょう~^^

と思ってたのに、まさか偶然出会うとはw
驚きましたw
【 管理人もみじ 2013/03/08 02:00】
今日はありがとうございました
今日アズランの町で声を掛けさせていただいたポチというプクリポです(^^)
もみじさん本人か分からず声をかけあぐねていたのでかなり挙動不審に見えたと思いますが…w
お忙しい中突然の声かけにも答えていただき、さらには記念写真まで快く受けてくださり本当に嬉しかったです。これからもブログ応援させていただきます。頑張ってください(^_^)
>ポチ様
クエのお手伝いにPTに誘われたトコだったので、最初反応が悪くて申し訳なかったです><

またどこかで見かけたら気軽に声かけてくださいませ~^^
【 管理人もみじ 2013/03/08 02:01】
無題
初カキコです。
最近いろいろなDQ10ブログを見て回るようになったのですが、コチラもみじさんの人柄が滲み出る素晴らしいブログで、癒しを堪能しております。
WBC観戦の際お会い出来、主催のイコプさんには悪いと思いましたが抑えきれず。つい話しかけてしましました。^^;スミマセン。
言葉返して頂き嬉しかったです。
次にお会いできる時を、ブログを読みながら、楽しみにしております。
長文失礼いたしました。
>シスリーナ様
ようこそおいでくださいました^^

さして面白くもないブログだとは思いますが、箸休めになれているようで嬉しいです^^
また見かけたら、遠慮なく声かけてくださいませ~^^
【 管理人もみじ 2013/03/08 08:22】
無題
やはりまだ新しい主要クエは混雑ですかぁ…
初日にカバンクエに行ったんですが、優先順位的なものを考えてギブアップしましたよ(´・_・`)
そろそろリベンジかと思ってたのにぃ…

あ、ちなみにバトマスのクエは別にヴェリじゃなくていいみたいです。過去のランドンフットにもキモ鳥いますから、そちらでも!
>トウカさん
そろそろ落ち着いてるかもですよ~^^
1stエルフさんはあらかた終わらせました^^
あとはまったりやるだけですw
【 管理人もみじ 2013/03/08 10:18】
無題
おなじ!おんなじ!!
私も鞄クエ、ひたすらぐるぐるしてやーっと1個とったことにはしゃいでジュレに帰ったらファッ!?ってなりましたw今まで同じもの2個って無かったから〜(´Д` )
本当にクエスト内容はしっかり読まないとですねー。
>07さん
仲間!なかま!!
チムメンがいいタイミングで鞄クエに来てくれたから良かったですけど、そうでなかったらスネて不貞寝するとこでしたよw
【 管理人もみじ 2013/03/08 11:53】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne