忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[70]  [69]  [68]  [66]  [67]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとボス退治して(もらって)きます!─その2─

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

記事本題に入る前に、少しだけ黙祷を。

ちょっと次回更新まで、少し間があくかもしれませんが、どうしても書きたいことがあるのです。
旬の話もいくつかあるのですが、全部書いてたら一番書きたいことがいつまでたっても書けないので。
という訳で、ここ数日、もみじと遊んでくれた方、申し訳ないのですがおそらく記事にはしません。
とても楽しかったし、書きたいと思うこともたくさんあったのですが、一番書きたいことを書きたい。
いつも我侭、もみじです。

後ですね、有難いことに最近PTへのお誘いがとても多いのです。
1日に3~4組くらい誘われると、一緒に遊んだ皆さんを全て記事にするのは無理><
今までは、PT組んだ人の話をなるべく全部書くように気をつけていたのですけど。
ブログを書く為にDQやってる訳ではなくて、DQの合間にブログを書くというスタンスを崩したくないのです。
なので、今後は私とPT組んでも確実にブログに載るなんてことは無く、今まで以上にきままにブログを書き散らそうと思います。

まぁ、ランキングの順位も順調に下降しているようなので、この調子で100位くらいまで落ちてくれたら、私の静かな生活も戻ってくるのかな~と、ランキング参加ブログとしては少々間違った方向に期待をしております。
正直、自分の順位とかはどうでも良くて、私が色々なブログを見て回る為のブックマークとしてランキングを利用させていただいているので、大して面白くも無い当ブログがあんな上位まで行ってるとか場違いすぎてビクビクしてました^^;
順位が上がるのは嬉しくもあるのですけど、当ブログよりもずっと面白いブログより順位が上がると複雑な気分になるのです。

と、話が逸れましたね。
戻します。

強いフレさんをサポに雇ったものの、ちょっとフラフラしてしまって、気付けば契約期間が残りわずかになってました。
慌ててストーリーを進めて、まずは中ボス戦です。
キラキラ風車塔の最上階ですね。

分かりにくいですが、この夜オガ娘イベントがありまして。
参加条件が『盛り髪』だったので、1日限定盛り髪オガ娘のもみじです。

バイシ×2で、武器スキルがほとんどないもみじの攻撃でもおおよそ100くらいのダメージでした。
うむ。
何とかなりそうです。
危なげ無く勝利。

大きい町のエンブレムを貰うには、中ボスとボスを倒さなければいけません。
中ボスを撃破したので、ボスと戦うためにストーリーを進めていると、フレチャでガーネットさん
『ストーリーボスですか?お手伝いできませんか?』
とか、とても有難いことを仰ってくれました。

取り敢えず、ストーリーを進めないとムービーも見れないただのマラソンに付き合わせてしまうことになりますので
『ボス開始まで進めたらお願いします』
と返事をし、ダッシュでストーリーを進めます。
ムービーはゆっくり堪能したのですけど

あちこちマラソンさせられて、ついにボス戦です。
ガーネットさん合流。

『アメあげる』
『わーい』
とかやりつつ、風車塔に向かいます。

再び最上階でボス戦。

バイシ×2があれば、戦士もいうほど役立たずではない印象でした。
もちろん、同じ条件でもノーパッシブのタイガーさんとかのがずっと強いのでしょうけど、一撃100ダメージを与えられればまぁ、いいかな~という気がします。
付き合わせたガーネットさんは拘束時間が延びるのでちょっと申し訳なかったのですけど。
これも、危なげなく撃破。

お城に戻り

エンブレムをいただいて、駅開通。
喜びのあまりしぐさ遊びに興じていたのですけど、残念!
見せられないよ!w

この時、ちょうどガーネットさんがガケっぷち村の石を持っておられたので、石を借りてからお別れしました。
『ボス行くならムービーも見たいし、いつでも手伝いますよ~』
と優しいお言葉もいただきました。
了解です。遠慮しませんw

さて、ガケっぷち村で何をするのかというと、次の駅開放をカミハルムイにしようと思ったのです。
もみじはランプ錬金をするのですけど、数日マラソンして素材集め、1日集中ルーレットDayといった感じでやってます。
が、中級錬金の素材は拾えないものや、キラキラの数が少ないものもあり、カミハルムイの素材屋をよく利用してたのです。
駅が使えないからアズランからマラソンして・・・・。
駅開通すればとても楽になる。
ということで、ガケっぷち村と、そこからマラソンしてカミハルムイの石を準備しました。

これまた、下準備が必要なので、ストーリーイベントをこなします。
ウロウロしたり、途中で食事の為に一度ログアウトしたり。
準備完了したトコでフレリストチェック。
ガーネットさんは、お一人のご様子。

『お時間取れるなら、手伝って欲しいなぁ・・・』
と、お願いしたら快諾してくださいました。
優しい><

まずは、呪われた大地へ行き中ボス戦。

そうそう、私が無駄に時間を浪費した所為で、サポさんの契約期間が切れてしまいました。
別の方に交代してます。
サマリウムさんはご存知の方も多いかな?
サポさんも強いし、僧侶ガーネットさんが強いのでピンチにもならない。
やっぱりタフな僧侶は憧れます。
ココでもバイシさえ入れば戦士でも何とかなりそうな印象を受けました。
当然、無事撃破。

いよいよボス戦に向かいます。
蜘蛛というと、1stしづるが数回ですが強の方にいったことがあります。
もはや普通の蜘蛛の印象など無く、あるのは『強蜘蛛怖い』の印象だけ。
ちょっと、ドキドキしながらボス戦に挑みました。

この日一番もみじが輝いた瞬間。
『死グモのトゲ』のモーションに合わせてガーネットさんをかばう。
かばってる間はすること無いので、写真を撮るw
サポ2人と、もみじがオレンジネームになるまで削られても、ガーネットさんはノーダメージだったので、一人でガッツポーズしてましたw

もちろん、かばわなくてもガーネットさんがもみじより先に倒れることなんて無いし、回復だって確実に入れてくれるので、かばうことに特に意味はないのですが、もみじを好いてくれてるガーネットさんへのお礼と、もみじが役に立った感を創出する為に、です。

こんなことして遊べるくらいには余裕がありました。
もちろん無事撃破。

ここで、ガーネットさんとはお別れです。
家事頑張ってくださいね~^^

お城に報告に戻り、駅開通。

あとはヴェリナードとドルワームです。
まぁ、全くの役立たずで参戦するのは嫌なので、少々スキルを補充してから挑んでこようと思います^^

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
写真にちょこちょこ落書きがしてあるのが、もみじさんらしくてほっこりしましたw
>ミドリさん
落書き大好きなのでw
ほっこりしていただけたなら何よりです^^
【 管理人もみじ 2013/03/11 12:13】
無題
オガ娘集会、行ったのですか!!!
今回はかもえ参加しませんでしたw さすがに髪型を変えて戻すのに6000もかかるので。。。(´・ω・`) すれ違いが多いですねw
>かもえさん
無料券があったので、行って来ましたw
そのうち会えますよ~^^
【 管理人もみじ 2013/03/11 22:30】
無題
昨日もありがとうございます!
うちのチーム騒がしくてすみません!
いただいた絵、有効に?使用させていただきました!
また、遊びに行きましょう!
>ぱぷりか様
いえいえ、楽しかったですよ~^^
また遊んでやってください^^
【 管理人もみじ 2013/03/11 22:31】
無題
やふーです。初コメなのかなぁw
あれだよもみじさん!折角フレになったから手伝ってと声かけてもらえれば手伝うよ!
何事も協力しあってこそのオンラインですしね!
ふむ。とりまお疲れです!
後は…、キークエでも強いとこ残ってるねーファイトでさ!
>ろくどう様
ありがとです~^^
皆優しいなぁ^^

戦士のまま挑むつもりなのですが、それでも少し補助スキル補強してからですね~。
全くの役立たずはイヤw
【 管理人もみじ 2013/03/11 22:33】
こんにちわ~
ボス戦にお供させていただき、ありがとうございました♪
オガ娘さんのムービーは自分では見ることができないので、
心底堪能させていただきました(*´ω`*)デレーン

そして蜘蛛戦ではあの名セリフと共に
『かばう』で守っていただき、
本当にありがとうございました(>ω<)
シンジ君の気持ちが嫌というほど分りましたw

タフな僧侶は本当に憧れですよね~。
最近まだまだだと思うことがあったので、
日々精進したいと思います(>△<)ゞ
>ガーネットさん
とっても助かりました^^

ガーネットさんは充分タフだと思うのですけど・・・。
また機会があればご一緒しましょう~^^
【 管理人もみじ 2013/03/11 22:35】
無題
天魔さんは、昔で一番思い出があるボスさんなのですが、あの頃は【聖水20個以上必要】とか普通に攻略等に載せてありましたが、今は、VUは。色々な事を変えてしまうんだなぁ~。って思います。
昔は、御嬢が僧侶45で、ずっと御嬢を目指してたのに、今は裁縫職人時間が多いですよね? なので、皆さんが面白い!と感じるところは様々で、レベル上げが楽しいと感じる人もいるんでしょうね><
もみじさんなら、天魔はともかくバサグランデなら楽勝だと思いますよ~♪良かったら誘って下さいね~(-ωー)ゞ 暇してますゆえw
>みみぃさん
ですね~。
私は、今も昔もしぐさとチャット中心で、アプデ後はクエだけやったけどLv全然上がってないですw

天魔と冥王は聖水いっぱい持って行くんだ!
今でも聖水20個必要とか、普通に思ってますw
戦士は聖水係><

でも、今は聖水もあまり要らないですよね~。
皆さんお強いので、助かります^^
【 管理人もみじ 2013/03/12 01:25】
お見かけしました♪
初めてコメントいたします

今日16:00前頃、詩歌の遺跡でレベル上げをしていたら、もみじさんやガーネットさんが走って行くのを
お見かけしました。急いで追いかけたのですが、「ぶろぐみてます!」と叫んだ時には既に詩歌の間に入られていました。
しばらくその辺りでレベル上げをしつつ待っていましたが、出てこられなかったということは無事撃破されたということですよね。おめでとうございます!

遠くからでも、拝見できて嬉しかったです。
これからもずっと応援しています♪
>通りすがりのM様
目撃されてた!
遺跡のボスを倒した後、その部屋でリレミトしてしまったので、部屋の外には出ませんでした^^;

またどこかでお会いできたら、声かけてやってくださいませ~。
【 管理人もみじ 2013/03/13 01:27】
もしかして・・・
違ったら恥ずかしいのですが、語り部装備のサポは私!?
そうだとしたら、ちゃんと役に立っていたか心配です><

ヴェリナードのキークエは私もまだなので、良かったら一緒に行きましょう!
>トワラトさん
ですよ~^^
トワラトさんお強いの雇わせていただきました^^

ヴェリのキークエ・・・
申し訳ない、終わっちゃった^^;
【 管理人もみじ 2013/03/14 09:51】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne