忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[66]  [67]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アプデ記事─寄生編1─

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

アプデも少し落ち着いてきた感じでしょうか?
私はというと、強ボスに行くでもなく、Lv上げするでもなく、金策もせずにですね、フンを盗んではチムメン宅に押しかけてフンを撒き、水をやってます。
きっと今だけなので、好きにさせてやってくださいw
もみじです。

微妙に前回の続きなのですけど、今回はもみじのアプデ記事です。

エルフさんで行ったバトマスクエなんですが、敵に当たれないほど混んでいたので
『さてどうしよう?』
ってなってたのですが、ここでタイミングよくもみじにお誘いがありました。

今回のアプデとは、あまり関係ないもみじ。
だって、Lvに関して言えばかなり初心者寄りですからね~。
Lv開放は一番最初のロックフェスすらまだ必要ないですし
『パッシブはどうなの?』
と聞かれれば
『勇敢戦士だからHP+30はありますよ~。でも他は何もないよ?』
と答えます。

なのでどう考えても、アプデ祭りで忙しいトップ~中堅勢が多いもみじのフレさん達から声をかけられるなんて予想外でした。
もみじのフレさんは優しい人揃いです。

声をかけていただいたからには、全力で楽しもうと思います。

声をかけてくれたのはミドリさん
お強い方なのに、弱いもみじをいつも助けてくれます。
お返しが何もできませんよ(pдq`。)

今回のアプデで、もみじにも関係がありそうなクエというと、カバン拡張クエくらいなのですけど、ミドリさんはもう終わってるご様子。
なのに手伝ってくれるというのですよ。
優しさが目にしみます。

フレリストを見ると、ちょうどプランさんも同じクエをやってるようなので『こっそり冷やかそう!』ってことになりました。
対象のモンスターが、もみじLvが相手するにはちょっと強いマッドルーパーだったので、ミドリさんがサポも雇ってくれました。
ホント、何から何まで申し訳ない><

時間は深夜だってのですけど、現場はまだまだ混雑してました。
プランさん居ないね~って話してたら、ミドリさんがプランさんを発見!
冷やかすぜ~って思って走り寄ったのですけど、表示限界で姿が見えなくなって
『あれ?あれ?』
って思ってるうちに
『もみじだいじに!』
って先に言われてしまいました><

その後、姿が見えたプランさんを応援したのですけど、このときミドリさんともみじの動きが完全にシンクロしてて、何かすごく可愛かったです。
プランさんはこの戦闘で(だっけ?)アイテムドロップしたようで、2~3言葉を交わしてお別れ。
でも応援できて良かった~ヾ(*´ω`*)ノ

その後、ミドリさんに守られ、ミドリさんのサポに敵を倒して貰い、もみじはほぼ見てるだけという完全寄生プレイでアイテムドロップ。
報告したら24時間待てと言われたので、とりあえずミドリさん家で回復タイムと言う名のダラダラチャット。

申し訳ないと思いつつも、楽しくて仕方がない私は、ホントにだらだらしてしまいました。
オガ娘の無防備な寝顔は可愛いと思うのです。

お話の流れで、ゴシック装備の話になったのですけど、ちょうどイーリスさんがゴシック買ったって情報を得ていたので、フレリストでイーリスさんを見てみると、どうやら自宅にいらっしゃるご様子。
PT組んでるようでしたが、ゴシック見たい衝動にかられて、イーリスさん家に押しかけました。
直前で飛んでいっちゃいましたがw

その後、何度かすれ違いを繰り返しつつ、ようやく会えました。

じゃーん!
ゴシック色っぽい!!
しっぽも出てる!

キャッキャ言いながら騒ぎつつ

ふたたびミドリさんの家へ。
この後、Mサイズのお宅も拝見したのですけど、大きいですね~。
私はSサイズでウサギ小屋くらいのが落ち着くかもしれませんw

ミドリさんが
『ゴシックいいな~・・・買おうかな~』
って悩んでたんですが、すかさずイーリスさんが
『いつ買うの?』
と仰います。これは!って気付くのがワンテンポ遅れてしまったのですけど
『いまでしょ!』
とw

言うわけで、本当にお買い上げw

ミドリさん、散財させてごめんなさい><
イーリスさん、遅くまでお付き合いいただきありがとう><

お2人のゴシックに囲まれてみた感想なのですけど、見た目が同じ装備でも、装備してる人の雰囲気で結構印象が違うのですね~。
ちょっと意外でした。
イーリスさんは色っぽい感じ。
ミドリさんは可愛い感じを受けました。

イーリスさんが落ちた後、ミドリさんと迷宮へ。

マッチングされたのはサポ2!
デートだ!
って2人ではしゃぎながら迷宮を進み。

ボス前でお約束の記念撮影。

ボスも難なく倒して、福引引いたところで、ミドリさんともお別れ。

イーリスさん、深夜ってか早朝に押しかけて睡眠時間を削ってしまい申し訳ない><
でも遊んでくれてありがとです^^
ミドリさん、すごくお強いのにいつも遊んでくれてありがとです^^

今日も楽しかった!

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ
ルリも殆ど終わって今のところはバトマス35にしてはやぶさの剣二刀流が当面の目標(。-`ω´-)bデシ
なのでもみじさんが何か行く時には全力でバトマスのLv上げに(オイッw
>ルリ・ホシノさん
もみじはほとんど何もしてないですw
獅子門のヘアカラークエを受けて、その色だけは追加しましたがw
そして、地味なヘアカラー変更w
【 管理人もみじ 2013/03/08 20:48】
無題
そういえば、かばんクエは物を渡したけどまだ受け取りにいってなかった、、、
一緒に遊んだときのこと、もみじさん視点で改めてみるとおもしろいね。
ああ、このとき、こんなこと考えてたんだって。
>ミドリさん
受け取りに行ってから、少しだけお使いしなきゃなんですよ~^^

ふふふ・・・
寄生美味しかったです、とかそんなことは全く無くて
『申し訳ない~>< でも楽しい~><』
と困った心境でした^^;
【 管理人もみじ 2013/03/08 20:50】
こんにちわ~
オガ娘さんのゴシック装備は
可愛セクシーでいいですね~♪

アストルティアで見かけたら、
思わず後は追いそうですw
Re:こんにちわ~
実は、今雇っているのですよ・・・
いつでも見れちゃうのです・・・ふふふ・・・
【 管理人もみじ 2013/03/08 20:51】
無題
こんばんわ(^O^)/フレ申請今だに出してません!!
(すみませんm(_ _)m)IDで申請するんですが、IDが分からなくって(-。-;(言い訳です)目覚めし冒険者の広場でみようとしたら、なんかログアウトされてるし!!!_| ̄|○wすみませんでした(泣)明日ぐらいに申請しますので!!!!
>さく様
おお~
別の方に申請してないか、ちょっと心配してましたw
慌てなくていいですよ~
【 管理人もみじ 2013/03/09 00:12】
無題
今日もおつかれさまですたw

ホントに大事にされてますねぇw裏山!
Mサイズハウスの所持者がいるってのもスゴイw
どどどどどんななんだろぉ><;
Re:無題
だいじにされてます^^
嬉しいやら、申し訳ないやら^^;

Mサイズの家は広いし、2階もあるしですごかったのですけど、貧乏ウサギ小屋が私には似合いそうですw
【 管理人もみじ 2013/03/09 00:25】
無題
Mは高いですよね~。買わないつもりなのですが、331丁目が最安値の時にまだあったら、買おうかなぁ~。とか思ってます。。でも、また無駄使いみたいになりそう><
もみじさんと言ったら、すぐに浮かぶ正装が、バンデットにはやての服ですw
一回、他の種族になってみたいなぁ~とか思うのですが、それは宗教の問題で無理です。w
>みみぃさん
M高いですよね。
高すぎて泣けますw

バンデットとはやてのキュロット、青銅のブーツ、そしてシャーマンアックス。
意外と目立つ装備のようで、最近声をかけられることが増えました><
恥ずかしいです><

てか、宗教てwww
【 管理人もみじ 2013/03/09 11:10】
(^o^)
おはようございます(^o^)ニャスカです(^o^)Mサイズのお家ゲットなされてる方がもういらっしゃるのですね(゚Д゚;)凄い!プクリポの私にはSがちょうどいいかも(^^;)
パッシブに関しては私もまだ取ってないのが多いです。錬金や素材集めが大変だから…という訳でロゼのサポート役として遅く始めたドラクエ。素材集めしてるうちにあのレベルになってしまったというだけです( ̄。 ̄;)楽しく出来ればいいって事で!
肝心なロゼさんは竜おま後胃腸風邪で寝込みました。あの2時間後急に体調不良を訴えて…。ロゼさんが復活したらインしますね。
>ニャスカさん
ロゼさん大丈夫ですかΣΣ(゚д゚lll)
お早い回復をお祈り申し上げます。

プレイヤースキルとか、パッシブとか。
私はあまり気にしません。
いや、PT組んだ人に迷惑かけない程度には自分は持っておきたいと思うのですが。
うちのチームはゆるい感じなので、甘えてますw
【 管理人もみじ 2013/03/17 18:11】
付け足し
私がずっとソロして迷宮も強ボスも避けてた理由は以前ロゼさんに「お荷物なんだよ!迷惑なんだよ!」と何度も言われたのが原因です。それ以来1人黙々と…です。それからロゼさんは強いフレンドと多く遊ぶようになりました。効率厨なので強い人の方が何かと楽なのでしょう。私のフレンドはリアルが忙しくて皆引退>_<本当のぼっちになりました( ̄。 ̄;)
あれ以来人と組むのが臆病になってます。
すいません、愚痴ってm(_ _)m
>ニャスカさん
Lvが上がると『高Lvなんだから役に立って当たり前』みたいな雰囲気がありますよね~。
わたしも、1stしづるが盗賊で迷宮に行ったときになかなか盗めず、マッチングされた僧侶から『やるきあるの?』と言われたことがw
それ以来、盗賊では迷宮に行ってないですね。
フレさんやチムメン達と一緒なら別ですが。
まぁ、このときは頭にきたので、迷宮を抜けてやった訳ですがw

オートマッチング、便利なんですが野良PTだと変な人も多くて嫌なんですよね。
昨日も変なのと組まされたし。
まぁ昨日は、私が暴言吐かれた訳ではなかったのですが、我慢できず
『キミこそ言葉に気をつけたほうがいい』
と言ってしまいました^^;
その直後、その人は迷宮から抜けて行ったので、正直清々したのですけどw

と、話が逸れました。
チムメンは、Lv上げとかは自分のペースでやりたい派。
迷宮やクエ、ストーリー等は皆でワイワイやりたい派。
が多いと私は思っています。
Lv上げにはそこそこの効率を求めるけど、それ以外は楽しさ優先。
特に迷宮は効率をあまり気にしない人が多いです。

もみじが誘ってもらえるくらいなので、ニャスカさんも大丈夫。
それでも心配ならしづると行きましょうw
いくらでも付き合いますよw
【 管理人もみじ 2013/03/23 13:28】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne