忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[69]  [68]  [66]  [67]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとボス退治して(もらって)きます!─その1─

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

しばらく前から、大きな町の駅が使えなくて不便だ不便だって思うことが増えました。
もみじくらいのキャラの育成具合の人(本職Lv50未満・パッシブ無し)も少なくないと思うのですけど、アプデされる毎に追加される新要素やバージョン限定クエなど『駅が全て開通していることが前提で条件作ってるとしか思えない』初心者且つライト層には少し辛い状況かな~と思います。
クエとかやってみたいのに、マラソンする距離が長すぎる><

もちろん、先頭集団~中堅層の方々にしてみれば、このくらいのボリュームが無いとつまらないだろうということは承知しているし、実際、中堅層の末席くらいにこっそりついていってる1stしづるが遊ぶには悪くないクエだと思うのですけど。

前置きが長くなりました。
もみじです。

そんな訳で、今回は駅開通させるぜ~ってお話です。
あれですね、アプデ後の皆さんが忙しそうにしてる中、一人キーエンブレムとか狙いたくなるのは何故でしょう??
前回の大型アプデのときも、このくらいのタイミングでもみじのキーエンブレム狩りやってました。
いったい何故?

ま、いいやw
ガートラントのエンブレムは持っているので、今回まず狙うのはメギストリスのエンブレムです。
大きな町のボスの強さ的にも妥当なチョイスなのですが、そんなことはどうでも良くて、美容院と仕立て屋、染物屋がここにあるから、最初に開通させたいのですよ~。
仮にココのボスが一番強いと噂されていようとも、優先順位は揺るがなかったと思います。

ブロガーさん主催のイベント等で、フレンドさんが急激に増えたのですけど、皆さん中堅層以上のキャラ育成具合でして。
酒場でフレンドさんを雇いたくても、もみじのLvが低いので雇えませんw
そんな中、誕生日にフレンドになってくれたトワラトさん。
最初のLv開放してないのに、パッシブてんこ盛りの素晴らしい育成具合です。
強いのに、もみじが雇えるLvの職があるのです!
これは感激。
雇えるときは優先的に雇って、寄生させていただきたいと思います。

何度もボスに挑んで、やっと勝つ!
そんなDQの楽しみ方は1stしづるで味わいました。
もみじは、後発組のアドバンテージをフル活用し、強いサポ・強いフレさんに守られながら、あまり苦労せずにエンブレムを集めたいのです。
さすがに、完全寄生とかは気が引けるので、適正Lvまで育ててから挑むのですが、それでも1stしづるの苦労を思えばぬるま湯です。
箱入り娘です。
過保護に育てました

トワラトさんの確保に成功し、もう2人チムメンとフレさんからサポを選ぶことができました。
構成はもみじ戦士、サポ爆裂盗、サポ爆裂旅、サポ氷結旅。

もみじの火力の無さをバイシオンで補い、サポの爆裂と氷結でガシガシ削る物理構成。
トワラトさんが氷結旅なのですけど、1stしづるもメギストリスのエンブレム取るとき今はフレさんの氷結使いに助けられたんですよね~。
デジャヴ。
感慨深いです。

さて、無駄に長くなってしまいましたが、ボス画像準備中につき、今回はここまで。

代わりに、のりのり様が『適当でいいから自分を描いて』とか言ってたのを思い出したので、10分くらいで描きました。

下書きとかしてないです。
線が繋がらなかったら適等に線を継ぎ足したりしてます。
塗り残しとかもあるんですが気にしたら負けです。
だって落書きですもん。
早くDQやりたいんですよw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

こんにちわ~
のりのり様サンのイラスト超カワイイですね~♪
もみじサンは写真撮るのも上手くて
絵も上手でうらやましいです(^ω^)

それから先日は強ボス前に素敵なエールを
ありがとございました♪♪♪
エールのおかげで負ける気がしませんでした(>ω<)b
>ガーネットさん
写真を褒められるのは嬉しいですね~^^
絵は・・・ホラ・・・ガーネットさんのがずっとお上手なので・・・ね。

武器をかかげるしぐさいいですよね~^^
強ボスは無事撃破できたのでしょうか?
【 管理人もみじ 2013/03/11 11:57】
ありがとー!!
大事にプロフィールに使わせて頂きます(´Д⊂グスン



でも、『早くDQやりたいんですよw』って…w
>のりのり様
あんな落書きで大袈裟なw

やる気の無さをアピールしてみましたw
【 管理人もみじ 2013/03/10 14:36】
無題
ボス戦行くならぜひ呼んでください!
僧侶で行って攻撃しなければ、バランスを崩すこともないだろうし、そこらへんのストーリーを忘れかけてるからもう一度みたいってのもありますしw
>ミドリさん
わーい^^
残すところ、ヴェリとドルですね~。
それから、過去と冥王です。

タイミングが合えばお願いします~^^
【 管理人もみじ 2013/03/11 00:16】
無題
そういえば聖域行ってましたなぁ( ^ω^ )
クエストやストーリーの手伝いはチムやらフレでやってますので、気兼ねなく誘ってもらってOKですよ!まぁ、前衛は出来ませんがね( ゚д゚)

トウカさんも描いてくださいましっ!あ、でもウェ子か人間かという問題があるな…。キカイダー的なのもアリ?アシュラ男爵じゃないんだから、ナシですよねぇ(´・_・`)
>トウカさん
皆さん優しいなぁ~;;
機会があれば遠慮なくお願いするかもですw

キカイダー的なのもできなくはないですが、せっかくの美人さんが残念なことになりそうですw
いや、そもそも私に描かせる時点で選択を誤っていると言わざるを得ないのですがw
【 管理人もみじ 2013/03/11 10:27】
無題
サポ雇っていただき感謝です♪
馬車馬のごとく働きますので酷使してやってくださいw

ストーリーのお手伝いも遠慮なく声かけてくださーい♪
>トワラトさん
わーい^^
ありがとです~。

と言っても、私普段Lv上げとかあまりしないので、私に雇われると全然稼がないと思います><
だから、ちょっと申し訳ない~><
【 管理人もみじ 2013/03/14 09:53】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne