忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[42]  [40]  [39]  [38]  [37]  [32]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅芸人バンザイ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

昨日はホント疲れましたが、ここからは通常更新です。
フワフワした日常をダラダラと書いていきます。
今日はエルフさんのお話です。

ユーザーイベントの記事を期待して来た方はこちらへどうぞ。

中の人からヘッポコ、ヘッポコ言われてるウチのエルフさんですが、気付けば僧侶はカンストし基本職も魔法使い以外はLv50、追加職もパラディンがLv50になってたりと、それなりに成長しております。
問題はキャラのステータスではなく、中の人がヘッポコだっただけという事実w

どうりで最近エルフさんが赤くなって寝っ転がってるトコあまり見ないわけです。

自分も強くなったし、雇えるサポさんも強い人ばっかだし、強敵エリアの図鑑埋めとかが楽しくて、またLv上げや金策をさぼってるご様子。
いつも通りの寄り道大好きオンラインです。

とか、やってたらですね、もみじがおしゃれ装備にお金を湯水のように使ったもので、もみじの貯金が残念極まりないことになっておりまして。
全身装備に9万弱とか、同Lv帯のエルフさんの装備より高いじゃないかΣΣ(゚д゚lll)
もみじが自分で稼いだお金なので、どう使ってもいいのですけど、錬金をお願いされてももみじは自分で素材が買えないほど困窮しているため、素材を送ってもらわないといけないという・・・

『遊んでばっかいないで、そろそろ働け!』

って聞こえてきそうですが、そもそもエルフさんもふわふわと日々を送っている訳でw
それに、もみじよりLv高いエルフさんのが金策だってやりやすいです。

まぁ、錬金稼業に支障がでるほどお金を使ってしまったのは反省しなきゃいけませんが(´;ω;`)

そんな訳で、エルフさんが金策にのりだしました。
今日の金策は、有名な緑ことリュウイーソーさん。

雇うのは日輪の棍を装備してる僧侶さん。
エルフさんが選んだのはHPと攻撃力がそれぞれ250以上のお強い方々です。
スキルや最大MPについてはあまり気にしてません。
というのも、戦闘は作戦を『MPつかうな』にしてひたすらポコポコするだけ。
戦闘終了したら『まんたん』で回復。
心配性のエルフさんは1人だけ作戦を『バッチリがんばれ』にして回復を補助してもらっているようです。
ヘッポコだから仕方ないのです
これでも30分はMPが切れることなく戦い続けられるので細かいことは気にしません。
自分が安心していられる構成と作戦設定が一番です。
上記以外にあるといいな~ってのは水の羽衣一式と竜おまですが、これは無くても何とかなっちゃいます。

お目当てのサポさんが雇えたので、旅芸人に転職し、先日無事に旅芸人の証をGetしたので、さっそく装備してリュウイーソーと戯れます。
旅芸人の証は戦闘後に獲得できるGが増える効果があるので、金策するなら装備しておきたいアクセサリーです。
元気玉を使えば獲得Gが2倍になるので、元気玉も使用します。
リュウイーソーの場合だと1匹44G持っているので
44(通常)+44×0.5(証分)+44(元気分)=110G/匹
となります。(たぶんw)
これ見ただけでテンション上がります。
獲らぬ狸の皮算用

緑が1匹のときはサポさんと一緒にポコポコ。
緑が2匹のときはサポさんにバイシオンしてからポコポコ。
寂しがり屋の白い猿とか、何だか派手で重そうな鎧とかが戦闘に介入してきたら逃げて、緑だけをひたすらポコポコ。
元気タイム1回分の経験値は(サポさんと自分のLv差によって数値が変わってきますが)今回エルフさんが貰ったのがだいたい2万8千くらい。
獲得Gは5千~5千5百くらい。

元気玉2つ使って、だいたい1万G強の稼ぎです。
美味しいです。

旅芸人の証を取る前もここに来てたんですけど、意外と儲からないんだなーってのが正直な感想でした。
元気玉2個使っても1万Gには届かなかったので。
1時間もやると飽きるのに、1.5時間はやらないと1万に届かなかったので暫く通ってませんでしたが、今回は飽きる前に1万貯まったので旅芸人の証もらって良かったな~と。
証があれば金策が捗りますね!

時間は前後しますが、お嬢と一緒にレーン配信クエを終わらせたときのこと。
お嬢そっくりな方にばったり出会いまして。
驚きつつ、ちょっと立ち話してから建物の外に出てみたら、更にもう1人そっくりな方と出会いまして。
最初にお会いした方も離れた場所から戻ってきて下さり、3つ子勢ぞろいw
真ん中がお嬢です。

両隣の方は偶然出会ったお嬢の姉妹さんw
記念に1枚撮らせていただきましたw
ブログ掲載も許可いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

なんだか攻略ブログみたいならしくない記事を書いてしまったなー
けど、あれですよ、鵜呑みにしたらきっと酷い目に遭いますので、下調べはご自身でしっかりやってください><
もっと効率的に稼げる方法もあるかもしれないですよ?

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
キャーーー☆
本当に、upしてあるぅ(≧◇≦)
あの時、お嬢さんと先に会った方のそっくりさんです(笑)
本当、あの日そっくりさんだらけでビックリしちゃいました( ´艸`)
なかなか、面白いですね~
また、覗きにきまーすね♪
お邪魔しましたぁー

>ラル様
おおー!
ようこそおいで下さいました^^

最初に~ってことは羽衣着てナイスポーズしてる方がラルさんですね~^^

ほんと驚きましたよね~w
私にとってはブログに載せるいいネタが見つかったって喜びがある事件でしたw

面白い記事を書くような文才はないので、暇で暇で仕方がないときにでも遊びにいらしてください^^
そして『無駄な時間を過ごしてしまった・・・』とうなだれて下さいw
【 管理人もみじ 2013/02/11 20:11】
無題
おお!!
そうですぅ~羽衣姿が私でーすぅ(笑)
よく、覚えてましたねぇー(・∀・)
ブログネタにしてもらえて、光栄です。
ありがとうございます(≧▽≦)
また、覗かせてくださいませー
>ラル様
レスポンス早!!ΣΣ(゚д゚lll)

いつでもお越しくださいませ~w
【 管理人もみじ 2013/02/11 20:24】
無題
コメントありです。
オレブログは作ったばっかりで
宣伝なんかもまったくやっていないので
アクセスなんかも少ないのです。

そんな中、初コメありがとうございます。

へっ・・・しょうがねぇから・・・
初リンクしてやるよ・・・
>さんかく様
コメントありがとうございます^^

私が初コメでしたかー!?
え!?
じゃぁ、あの的外れなコメが!?

な・・・何かごめんなさい><

リンクありがとうございます~w
【 管理人もみじ 2013/02/12 08:39】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne