忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[37]  [32]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

癒しを!私に癒しを!

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

相変わらず酒場経験値はありませんw
それでもニッチなスキルを持った子に育ってみたいと思ってます。
もみじです。

実はプクリポが大好きです。
可愛い可愛いとは思ってましたが、エルフさんが大好きなプクのフレさんにボス戦で助けられてからというもの、すっかり虜になってます。

じゃぁ、何故自分でプクのキャラを作らなかったの?

と思われるかもしれませんが、自分で操作したい訳ではなく、言うこと聞かない子猫を愛でる気持ちでそっと眺めていたいんです。
『もー!じっとしててよ!せっかくの可愛い写真が撮れないじゃない!』
って言いながらもニヨニヨしてしまう気持ち、分かりませんか?

いや、分からなくてもいいんです。
ちょっと中の人がマニアックなだけかもしれないので。
聞き流してください><

まぁ、そんな訳でウチのキャラは

-1st-
僧侶が似合いそうだからって理由で種族決定したエルフさん。

-2nd-
DQ10の女の子のしぐさ可愛い!オガ娘色っぽ可愛い!ついでに錬金やって><
ってことで何となく生まれたオガ娘、もみじ。

-3rd-
もみじも可愛いく育ったけど、くそぅ!何だあの愛くるしさ!けしからん!
ちょっとうちの娘になりなさい!
ってことで生まれたドワ娘、たまも。

の、3人なんですが、さすがに3キャラを1人で一人前に育てるのは無理なので(2キャラだってそうとうキツイんですが)3rdのドワ娘はホント癒し担当。
冒険も職人もせず、アズランの酒場かエルフさんの家、もしくはもみじの家で遊んでます。
全然戦闘とかしてないので、Lvも盗賊12くらい。

いいのです。可愛いから。
たまに倉庫番のお仕事もしてくれるし。

で、そんな3rdたまもに久し振りにスポットライトが当たりました。

もみじが素材マラソンをしていたとき、チーム唯一のドワ娘Progressiveおじいちゃん(仮)さんが
『ドワ子集会に来ています』
とチームチャットで発言。
モンスターがウロウロしているそのド真ん中でおもむろにもみじの冒険を中断して、たまもに交代。
大慌てでガタラ採掘ギルド前まで走りました。

辿り着いたそこは、ドワ子だらけ!
SSに写りきらないほどたくさんの可愛いドワ子さん達がいます。
たまもはチームに入ってないので、Progressiveおじいちゃん(仮)さんに会えるか心配だったのですけど、無事会えました。

出会いを喜ぶ2人。
あ、ぬすっと装備で金髪の方がたまもです。

フレにもなっていただきました。

友達バンザイ。
と、こんな感じで喜びはしゃいでおりました。
うっかりこの状態のまま暫くフレンドチャットとかしてましたので、けしからん姿を目撃した方も多かったかと思います。

あ、顔すら写ってませんでしたねw

こんな顔してます。

久し振りの出番ですっかりはしゃいだたまもですが、もみじのマラソンも終わらせなければいけないので集会は1次会(?)だけで退散。

で、もみじのマラソンに戻り、集めた素材のうち裁縫にもランプ錬金にも使えない素材をフレさんの家のタンスに押し込むテロを実行し、もっと要らないガラクタのような値で取引される素材を店に売ったりしていると

『あれ?何か見たことある名前の人が今チラッと見えたような?』

やっぱり1stエルフさんのフレさんでした。
心優しいプク僧侶さんです。
名前は仮にA1さん。

いきなり知らないオガ娘から親しげに声を掛けられて驚いていらっしゃいましたが、正体を明かして家に招待。

寒い時期、布団に入って添い寝してくれるペットの何と可愛いことか。
あ、スミマセン><
猫じゃなかった。プクでした。

このあと、A1さんの家にもお邪魔したりしてダラダラ過ごしてしまいましたw
私は、それがいつも通りなのですけど、A1さんはマラソン前だったようで、貴重なお時間を色々すみませんでした。

この日はフレさん達といっぱいチャットできてすごい幸せでした。
たくさんのドワ子にも超癒された!

それと。
時間が取れたら第二回かたりべ会に参加してみようと思ってます。
詳細はコチラ
この為にお嬢にかたりべ1式作ってもらいました。
たまもはもちろんですが、もみじもかたりべは装備できないので、参加するのはエルフさんです。
お嬢に繕ってもらった☆つきかたりべを、もみじが錬金して、ちょっと残念な効果がついたとこもあるんですが、概ね良い装備です。
エルフさん、自分で裁縫しないのかって?
無理ですよ。
だってLv28帯装備のレシピまでしか持ってないんですもん。エルフさん。
それにレシピあっても腕が悪いですからね。
☆3とか皮のズボンでしか見たことないですもの。

Lvも低いから裁縫職人なのに、お嬢に人形作ってもらうんですよ~♪

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
たまもチャンも可愛いですね~。癒されます~(*´ω`*)

別の人のプクリポだからこそ良いのくだりは
大変共感してしまいました~(>ω<)
そうなんですよね。自分で自分に可愛い仕草をするのではなく、
フレさんやチムメンさんから私に向けて仕草をされた時の
トキメキは全く違いますw

それから事後報告になるのですが私のブログにリンクを
貼らせていただきましたm(_ _)m
問題があるようでしたら遠慮なくおっしゃって下さいね。

>ガーネット様
たまもを褒めていただきありがとうございます~♪

そうなんですよ、フレさんやチムメンさから不意に見せられるしぐさが好きなんですw
伝わって良かったw

リンクありがとうございます!
不都合なんて全くないので、好きにしてくださいませ~><
【 管理人もみじ 2013/02/10 10:40】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne