忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [24]  [25]  [23]  [22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私もひらめきたい!

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

Lv上げは嫌いなんですけど
『敵に突撃したあとチームの方々とチャットしながら気付いたらサポさんが頑張って敵を倒してくれていた。』
といった感じの時間はわりと好きです。
戦闘後、次の敵に向かって走ることを忘れて棒立ちしてることのが多いですが

そんなやる気のないLv上げができるのも、少しずつ優秀なサポさんが雇えるようになってきたからです。
が、Lvが上がるにつれて、自分自身の酒場での需要がどんどん下がってきています。
由々しき事態です。

何となく気付いてはいたんですよ。
スキルポイントをほぼ全てつぎ込んでいる斧を振り回してみても、ツメや爆裂、或いは魔法のが火力があったりするんですものね。
そりゃぁ戦死とか揶揄される訳です。

迷宮に行った際も、戦士の私は殆ど役に立てず、HP不足・火力不足から全滅して放り出される・・・
なんてことも増えてまいりました。

エルフさんが僧侶一筋であるように、もみじは前衛一筋でやっていこうと思っていたのに立ちはだかる現実。
戦士というPTの剣としての役割を全うすることができない残念な火力。
敵陣に切り込み敵を押さえ込むことのできない貧弱なHP。
これは・・・育成方針を見直すべきなのかなぁ・・・
でもなぁ・・・戦士と同じくらいまで他職を育成するって・・・また、えらく気の長い話になりそうだなぁ・・・

『ひらめきの指輪』を手に入れたらもう少し酒場需要も状況が変わるかな?

と、長くなりましたが小さなメダル30枚と引き換えに手に入れることができる、冒険者の必須アイテム。
『ひらめきの指輪』
を手に入れる旅に出ることにしました。

小さなメダルはモンスターに勝利した際に稀に手に入る他、モンスターを100匹討伐した際の報酬として貰えたり、世界中にある黒色の宝箱の中に稀に入っていたりします。
モンスターからのドロップは運ですし、100匹討伐も時間がかかります。
しかし、黒宝箱を開けられるようになるにはLv40でクエを受けなければならない・・・。
ここは適当なモンスターを100匹討伐しつつLv上げして、Lv40になったらクエを受けて黒宝箱を開けて回ろう。

銀杏狩りしながらボケーっとLv上げしてたら、無事100討伐達成。
Lv40までもう少しだったので、そのまま狩りを続行し、Lv40になったとこで急いでクエを済ませます。
エルフさんの経験が生きて、サクッとクエクリアです。

エルフさんの旅のメモを片手に、いざメダル回収の旅へ!

まずはクエクリア時に居たプクランド大陸を1時間くらいウロウロしました。

アルウェ王妃ちゃんの別荘裏に居るキングスライム。
対岸に居るクイーンスライムが恋しいのでしょうか?

ま、写真撮ったら用済みなので、私の経験値になってもらう訳ですけど(←ヒドイ

次は故郷のオグリード大陸。
ここも1時間くらいだったかなぁ。

どうでもいいですけど、オガ娘のしぐさって意外と可愛いですよね。

さすがに世界中を1日で巡ることはできないので、また別の日。
あ、余談ですが節分が近付き、炒った豆を投げ付けられるのが怖くて人間の姿になりました。

この日はウェナ諸島を巡ります。

ジュレット駅からヴェリナードまでマラソンです。
ヴェリナード目前で、ヴェリナード領西にメダル有りのメモに気付きまして、先にそっちへと向かったんですが、ダークパンサーに一撫でされただけで天国が見えました。
もう一度ジュレットからマラソン。・゚・(*ノД`*)・゚・。
Lv40パッシブ無しでは危険が危ないと再認識したので、今度はヴェリナードの教会でさきにお祈りを済ませました。
あ、シスターは元気でした。よかった。

相変わらず無駄に長い記事ですね><
今日はここまでにしておきます。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne