忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [24]  [25]  [23]  [22]  [20]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだ!装備品所持数を増やそう!

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

前回、装備品のドレスアップをする為にLv上げを頑張ったので、戦士のLvが35になりました。
職業クエとかもあるんですが、そっちはまぁ別に興味ないので、先におしゃれ装備を楽しむ為に必要なスキルを増やしておきたい。
ということで、装備品の所持数を増やすクエを受けてきました。

エルフさんもこのクエをクリアしてるので、面倒なクエだってことは知ってたつもりだったんですけど・・・
これ、思ってた以上に面倒くさいです。

順を追って回想してみますね。

まずラッカランでこの方からクエを受けます。
もみじはランプ職人なので、ココの石は固定で持ってます。やったね!

可愛いエルフさんです。
も少し背が高かったらけしからん写真が撮れたのに

『カミハルムイに行ってみて~』と言われるので、Lv上げ用に登録したがけっぷち村の石で移動し、カミハルムイまでマラソンしてみると

『少し長くなるよ』って言われたから、となりに座って話を聞き

『メギストリスに情報があるかもね~』って言われるので、ドレスアップクエで登録してたメギストリスの石を使って移動

何やら可愛らしい小動物から情報がもらえました

『ギルザット地方で悪いモンスターから鍵を取り返して、ドルワームに行ってみて~』と言われるので、ガートラントまで電車で移動してギルザット地方までマラソン。
悪いモンスターを懲らしめたら、ガタラまで電車で移動。
そこからドルワームまでマラソンして、特別預かり所へ。
やっと目当てのアイテムを手に入れたよーって、報告にメギストリスへルーラ移動すると

この小動物、バイオハザードを引き起こします。
巻き込まれました。

『ワクチンはヴェリナードにあるらしい、病気が発症する前になんとかして(´;ω;`)ウゥゥ』とか都合のいいことを言い出すのですが、私も感染してるので仕方が無いですね。
一般的に考えて、これが感染症だったら潜伏期間でも感染の危険性がある訳で、移動の為に公共機関(電車)を利用するとか『私がパンデミックの原因になっちゃう><』とも思ったんですけど、まぁいいか。(←?
お話が進まなくなるのも困るので、電車でジュレットへ移動し、そこからまたマラソンです。

やっと辿り着いたヴェリナードの教会で

『ワクチンどこだか知りませんか?』と聞くと
『ちょっと遠いけど、多分ジャングルのどっかにありますわ。遠いですけどネ。』と、大雑把な情報をくれます

そんな大雑把な情報しかないなんて!
見つからなかったらシスターも一緒に逝ってくださいね

と、八つ当たりしておきました。
けしからん写真じゃないんです><
病気を移そうとしてるだけなんです><

だって、あちこちたらい回しにされてグロッキーだったんです><
癒しが・・・癒しが欲しかったんです

ジャングルの中を駆け回り

何かやばそうなモンスターの横を駆け抜け

その瞬間までそこに居なかったはずの巨大なモンスターに突然襲われ

びっくりしたけど写真撮ろうとしてるうちにサポさんがヤバイことになり・・・
病原菌をかかえた体にどんだけ負担をかければ気が済むのか・・・

サポ盗賊さんの犠牲はあったものの、なんとか無事にワクチンまで辿り着きました。

その後、メギストリスの小動物のもとへワクチンを届け、ラッカランへと報告に戻ってやーーーっとクエ完了。

このクエ、Lv35のLv制限あるけどLv35だとかなり危険が危ないですΣ(゚ロ゚;)
しかも、駅が開通してない上に書き換えできるルーラストーンも少ない私には、かなり面倒でひたすらマラソンするクエでした。
ホント、どのくらい時間かかったか考えたくないですが、多分2時間~2時間半くらいアストルティアをたらい回しにされてました。

疲れました。
割とマジで。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
このクエは本当に大変でしたよね~(>Д<;)
電車が使えないとなると相当大変だったと思いますが、
お洒落女子としては頑張っちゃいますよね。
お疲れ様でした♪

ちなみに記事の「バイオハザード」のくだりの部分の
加工された写真が私的にツボに入り、
笑いを収めることが出来ませんでした。
今も笑いながらコメントを・・・(>ω<)グフフフフ
>ガーネット様
ホント、世界中を駆け回るクエでした><
このクエで初めて足を踏み入れた場所もいくつかあったくらいw

「バイオハザード」のくだり、気に入っていただけて嬉しいですw
【 管理人もみじ 2013/02/06 04:42】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne