忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[24]  [25]  [23]  [22]  [20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [21]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーでもいいけど実は重要なお話

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

たまには真面目な話でもしてみようかと思います。
と、言っても愚痴っぽくなるので記事は畳んでおきます。

あと、記事はいつも1週間くらい前から書き溜めてますので、記事の内容は全くタイムリーではありません。
ついでに言えば、何でこんな記事書いてるのかよくわからないですw
別に記事にするような出来事があった訳ではないのでw


愚痴ればいいさ、聞いてやるよ

っていう物好きな方だけ続きをどうぞ。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪




さて、物好きな方に向けての続きです。

DQは中の人にとって初のMMOなのですけど、ネットで人とお付き合いするのは結構前からやってます。
ネットを始めてから10年以上になりますので、それなりにマナーも身に付けてるはず。
だったらいいなぁ・・・

そんな感じなので、初MMOの割には意外とすんなりDQの世界に踏み込むことができました。

ただ、ですね。

どうしても慣れないことがあるのです。

これは、ネットに限らないし、リアルでも中の人が嫌なことの上位にランクインしてることなんですけどね。

それは、親しい人を悪く言われること。

もうね、ホントにダメなんですよ。
こーゆーのが。

これをされて、コミュニティに居辛くなってブログやSNSを辞めたことも1度や2度ではありません。

自分が地雷扱いされるのは、ホント全く気にならないというか、むしろ
『全くだよねヾ(´∀`)ノ』
と、うっかり同意してしまうのですけど、親しい人を悪く言われるとどうしてあんなに我慢ができないのか・・・。

あ、チャットの流れで何となく雰囲気で人をいじることは大丈夫です。
本人さんが嫌がってない、むしろ楽しんでるくらいの雰囲気が伝わってくれば、私も気にしません。

我慢できないのは、ガチで『あいつ使えない』とか『あいつ来ると効率悪いから来て欲しくない』とかって気持ちが伝わってくる発言だけです。
こういう発言をされると、たとえ言われた本人が気にしていない素振りを見せても、耐えられません。

いいじゃん。
ゲームだよ?
皆でワイワイ楽しくやる方がよくない?
効率はガン無視してさ。
無茶なPTで強敵に突撃して、瞬殺されても
『何アレ超強ぇぇぇwww』
って盛り上がれるじゃん?
で、Lv上げ頑張って、いつか倒したときに
『あの頃は瞬殺されたけど、勝てた!』
って喜べばいいじゃん?

と、まぁ、そんなポリシーを持ってDQやってます。
弱いキャラの言い訳と言われれば、全くもってその通りかもなのですけどw

けどさ、弱くても、話題の敵とは戦ってみたいんですよ。
野良で行くと全然知らない人に迷惑かけるから行きにくいけど、フレさんやチムメンとなら
『ちょっと下見に行こう!』
くらいの軽いノリで誘って欲しいと思うのです。

さいわい、DQはプレイヤーの年齢層が広いこともあり、比較的まったりした雰囲気で遊べるので、こういった問題にはあまり遭遇しませんけどね。
ありがたいことです。

いつまでも、この温かな雰囲気の世界であって欲しいと願うばかりです。


いつか、この性格が災いして、大好きなチームに嫌な雰囲気を与えてしまわないか、それだけが心配でなりません。
もし私が、チームの雰囲気を悪くするようなことがあったら、ズバッと注意してくださいね><
PR

チームのボマー。どうも私です。

耳が痛い(*_*)

私もちょっとしたことでキレて爆弾投下したり
陰口言ったりと反省しとります(*_*)
言った後の後悔の方がでかいのに。
傷つけた人ごめんなさい。

人相手のネトゲ、SNS…以後気をつけたいです。

もみちゃん、また私が暴走しだしたら
「だめですよ」と止めてください(^o^;)

>姉御
姉御は普段の『姉御キャラ』な雰囲気に惑わされそうですけど、どっちかというと『漢女(おとめ)』ですよね。
硬派で男前、且つ女性的美徳を失ってないと思うのです。

姉御がキレるのは、姉御の硬派な部分が許せないと感じたときが多いのではないでしょうか?
端的に言えば、曲がったことが許せない感じといいますか。
私が姉御に好感を覚える部分です。

更に言えば、姉御が自分の発言を後悔してるときは
『相手が自分の正義に反したことを言ったから怒った、私の思う正義は絶対じゃないのに。自分が間違っていたとは思わないけど、相手には相手の思うところがあっただろうに、なぜ私はこうも直情的で一方的に相手を責めてしまうのか・・・』
といった雰囲気が伝わってきます。
こういった部分が私に似てて、共感してしまいます。

どちらも『姉御らしさ』だと思います。
大事にして欲しいです。

ブレーキは・・・むしろ私がかけてもらう側になりそうだから記事にしたんですがw
でも、気付いたときは頑張ってブレーキかけますw
【 管理人もみじ 2013/01/28 15:21】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne