忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [21]  [13]  [19]  [12]  [11]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQの色々な楽しみ方

今日も号外更新です。

DQの世界を楽しんでいる方は大勢いるのですけど、その楽しんでる感を伝える手段の一つがブログなんじゃないかなぁとか思います。

チームの方の素敵ブログはページ左にリンクしてありますし、頻繁に記事にリンクを挟んでますので今回は割愛。
今日は私が普段巡回してる素敵ブログをいくつかご紹介したいなぁと思います。
まぁ、どれも人気ブログなので、こんな辺鄙なブログを読みに来た物好きな方ならば既にご存知かとは思いますがw

最初はスイさんのブログ。
ドラクエⅩ まったり生活
可愛いエルフさんの天然っぷりに癒されるブログです。
うちのエルフさんと違い、裁縫で人形が作れちゃう職人様です。
すごい!
この方の書く文章、特に言葉の選び方や、豊富な語彙が大好物です。
あと、保護者(?)のマリーさんの苦労を思うと何故か共感を覚えます。
なんででしょうね?>お嬢

お次はえまさんのブログ。
会心の一撃出ればワンチャンある!
片手剣でギガスラ!な記事が好きです。
前衛不遇と言われるDQ10で、楽しそうに剣を振るう記事が読めるのが何だか嬉しいのです。
効率よりも自分が理想とするキャラを育てるってことを大事にされてる気がして、何だか私まで励まされる気分です。
あと、カワイイ担当とか言い切っちゃうとことかw
いや、実際カワイイと思いますが。
この方の文章からあふれる楽しんでる感が何より読んでて心地いいです。
あ、ちなみに、私がチムメンさんとPT組んで『ついていく』設定されたとき
『いつもご乗車ありがとうございますw』
って言うのは、えまさんのブログの影響です。
えまトレインに私も乗ってみたいw

お次はなげこさんのブログ。
プクリポ日和
可愛いイラストと優しい文章。
あと、相方のにくちんさんの勇者っぷりが大好物です。
プクリポの愛らしさを余すことなく伝えてくれる、プク好きにはたまらないブログだと思うのです。
プクリポには肉球がある説には私も是非1票を投じたいw

まだまだいくよー!

ガーネットさんのブログ。
またドラ
可愛いイラストで日々の冒険のひとコマを切り抜いていらっしゃるブログです。
デフォルメされたキャラが何とも可愛いのです。
私もこのくらい可愛くて上手な絵が描ければいいのですけど、残念ながら私の絵はラクガキです。
言葉選びのセンスなんかも私の好みです。

ここまで書いてて気付いたんですが、女性キャラのブログばかりですねw
あと、攻略とかをメインにしてるブログを見てないw

どうやら、優しい文章・豊富な語彙・DQを楽しんでいる雰囲気が伝わってくるブログが好みのようですw

最後に、ブログではないのですけどコチラで楽しいサイトを教えていただきましたのでご紹介。

もみじに似せるの難しいw
でも簡単に可愛いキャラクターが生成されます。
面白い。
作成はコチラ

続きを読むから先は、チームのお子様達は見ちゃダメです。
どうしても見たいなら、お母さんかお父さんの許可を貰ってくださいw




キッズは来てないでしょうね?
うっかり迷い込んだなら、早々に戻るをクリックしてくださいよ!
怒られるのは私なんですからね!



わざわざ、記事を畳んだのは、アレです。
紹介したいけど、お子様に勧めるのはちょっと憚られる。
そんなアダルティなブログがあるからです。
18禁とか、そういった意味ではないのですけど。
ちゃんとDQブログですし。

前置きはいいですね。
サクッと紹介してしまいましょう。

ぺけぴーさんのブログ。
へっぽこぺけぴの冒険の書
私から特に言うことはありません。
文章に溢れ出るセンス、ゲーム内での素晴らしき行動力の数々。
このブログ家の外では読めません。
何度読んでも、声を出して笑ってしまう。
『へっぽこ』って言葉に惹かれて初めてクリックした日から、まだかまだかと更新を待つ日々が始まりました。
恐ろしい中毒性。
あと、読んだら分かりますけど、全く『へっぽこ』じゃない件。
ここだけは強く抗議したい。
コメント残したことなんか無いけども
『へっぽこ』どころか『剛の者』ですよ。

私自身『DQは効率とか無視してまったり楽しむ派』だと思ってましたけどね、ぺけぴーさんほど楽しんでると感じるブログを他に知りません。
あの楽しんでる感、惚れ惚れする。

ヌカさんと姉御あたりはぺけぴーさんのブログを気に入ってくれるんじゃないかなーとか思ってみたり。

チムメン以外のブログで、毎日更新を楽しみにしてるのはこのくらいですかねー。
他は、ブックマーク代わりに登録したランキングから、適当にチョイスして見て回ってます。

また面白いブログあったら記事にしたいな~w
PR

無題
全部読んでないけどぺけぴーさんおもろすぎる。
私は攻略以外人のブログほとんど読まないので勉強になったw
面白すぎてちょい嫉妬w
ヌカさんのキャラと似てるような気がするのは私だけ?w
>姉御
面白いですよね、ぺけぴー氏のブログ。
私が一番好きなブログと言っても過言ではないと思いますw
ちょっとヌカさんに似てるとこありますよねw
私もそう思いましたw
ヌカさんもうっかりバトルドレスとか送ってきてくれないですかね?
【 管理人もみじ 2013/01/25 14:31】
!!Σ(゚д゚)
こっそり覗きに来ました│´ω`)
とんでもなく有難いご紹介を受けてたので
お恥ずかしいやらビックリやらっ

アリガトウゴザイマシタっm(*・´ω`・*)m

プクには肉球があるんですよ。
あれはプクを愛していないと見えない代物デス。フフフ

また覗きに来ますー!
>なげこ様
ここここんな辺鄙なブログにおおおお越し頂けるなんてΣΣ(゚д゚lll)
粗茶もございませんが><
ペラッペラの座布団しかございませんが><
何かの間違いでまたお越し頂けたら幸せ過ぎて倒れてしまいそうです><
でもコメント頂けてすっごく嬉しいです(≧∀≦*)
私もまたコメントさせていただきますね~
【 管理人もみじ 2013/01/25 20:42】
無題
今更ながら、ご紹介頂きありがとうございます
そんな誉められたブログではありませんが!
お○○い連呼してますし(人のブログなのでちゃんと伏せました)

拙いブログですが、今後も楽しんでいただけるように
まったりとやっていきますのでヨロシクお願いします

もみじさんのブログも拝見させてもらいましたが
チーム愛に溢れたほんわかする内容で心暖まりました
これからもこっそり覗かせて下さい

追伸
一度またもみじさんのおうちにもお邪魔させていただきますね
タンス開けといてください
>ぺけぴー様
うわわ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
こんな辺鄙なブログにわざわざお越しいただいて嬉しいやら申し訳ないやら(゚∀゚ゞ)

言われるまで気付きませんでしたが、確かに冒険の記録よりチムメン大好きな記事が多い気がしますw

タンス開放してあります!
フンでも何でもばっちこーいw
【 管理人もみじ 2013/01/28 10:49】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne