忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[17]  [16]  [15]  [21]  [13]  [19]  [12]  [11]  [10]  [9]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何やっても行動のベクトルがズレている

【号外】更新します。
エルフです。

基本、このブログは書き溜めておいた記事を1日1記事予約更新するスタンスです。
なので、思い出した時に勢いに任せて記事を準備するので、各記事は時系列がバラバラです。

同じチームの方やフレさんが見ると『いつの話をしてるんだw』ってなること請け合いです。
なので、旬を逃したくないなぁって記事は、号外として間に挟んでいくようにしてみました。

本題に戻ります。

Lv上げ嫌いな私が、年明けて間もない頃に突然思い立ちまして
『貯まった元気玉を一気に消費してしまおう』
と謎のヤル気を出したことがあります。
私のヤル気は集中力はあるけど持久力がありません。
なので、ヤル気になったら短時間で鬼の集中力を発揮させます。
普段は効率と真逆にいるくせに、こんなときだけ効率厨になるんです。

元気玉の効率を少しでも上げる為に、不要な獲物の取り合いをしたくない。

ただそれだけの理由で徹夜で深夜~早朝の人が少ない時間帯に延々と元気玉を使用しました。
普段はロマンスキルやロマン装備を持ってる人中心に雇うサポさんも、このときばかりは効率重視。
ツメ盗賊さんで攻撃力が高く、且つMP100以上の方を3名雇いました。
狙う獲物は、某海岸にたくさん沸いてるタコ。
回復は自分がパラやってるからそれでいい。彼我の火力差を考えれば蘇生が必要な事態にはならないだろう。

そんな感じで元気玉を一気に14個消費。

7時間、ほぼぶっ通しでタコ漁に専念した結果、パラ41→50へ。

私の本職は僧侶なので、1万払って不要なハンマースキルを振りなおしまして。
HPパッシブとスティックスキルを手に入れました。

パッシブが一段落したことで、最大HPが大幅に上昇。
更にスティックスキルで最大MPと回復魔力が大幅に上昇し、少しは役に立つ僧侶に近づけたのではないかと自己満足に浸っておりましたところ、暫く日を置いたある日

『強ボス行ってみません?』

と、リーダーからお誘いが!!

『だってボス怖い><』
がモットーの私ですが、同じくらい大事にしてるのが
『地雷で良ければ連れて行ってください><』
の精神(←迷惑w

一緒に行ってくれるのはチームの中でもLv高い方々ばかり(当たり前w)
リーダーと姉御とみみぃさんのママさん。
明らかに私だけLvが低い(プレイヤースキル的な意味で)
リーダーが放つ『事故が起きなければ勝てますよ』オーラ
いやいや、戦闘開始前に既に事故ってますよ!?
こんなヘッポコ僧侶1枚で挑むとか正気ですか!?

とか色々葛藤したんですけど、結局行きましたヾ(´∀`)ノ
決め手は、回復・蘇生できる旅芸さんがPTに居たからだというのは内緒です

結果は・・・

初戦撃破!しかもオーブも出た!

浮かれて写真も撮りましたw

その後、何度かリーダーが居ない時に強ボス行ってみたんですけど・・・
惨敗続きでしてw
『やっぱリーダー居ると安心感が違うねー』
ってリーダーの株がうなぎのぼりですw

で、一昨日と昨日の夜と連日でリーダーと一緒に強ボス行きました。
やっぱリーダー居ると安心する。
あの大きな背中に惚れる。

リーダーが居るときは負け無しです。さすが!
討伐数5匹でオーブが2個出てれば成果も充分だと思いますしね。
昨夜に至っては
『あ、みやぶっていいですよ』
とか、リーダーから余裕の発言もありました。

リーダーや、回りの立ち回りが上手なチムメンさんに囲まれて、強ボス(と言っても蜘蛛だけですが)に通ったり、オーブが出なかったら連戦したりとかできるようになると、自分が強く・上手になったと勘違いしそうです。
そんな訳ないんですけどね~w

戦闘開始すると緊張でワタワタしますし、緊張で手汗がヒドイことになってヌメっとしますしw
ワタワタしすぎてコマンド入力間違えたり、ボスの挙動を見逃して皆のHPがピンチになったり。
精進しないとダメですね~w

でも、今まで挑戦することもできなかったボスに挑めるようになったのは単純に嬉しいです。
足手まといな僧侶を連れて行ってくれるチムメンに感謝しつつ、報いる為にLv上げを頑張ろうと気持ちを新たにしております。
割とマジで。
だから、また色々なトコに連れて行ってください。


そんな私の最近のお気に入りは日輪僧侶サポさん。
『おー今流行のリュウイーソーとかグールとかを狩ってるのかー』
と思った方、甘いです。

風車の丘で死神の騎士やバロンナイトと戯れてました>w<
ベコン渓谷でダークパンサーやヌーデビル、キングリザードやドラゴンゾンビとも戯れました>w<

風車の丘の2種は、固くてバイシ2掛けの乱撃4発合計ダメが40前後とかでしたけど、何とか魔法無しでもいけました。
こんな情報何の役に立つのか私にだって分からないですがwww

今雇ってる日輪僧侶はフレさんなんですが、貴重な貸し出し枠を使ってるのがこんなアホだと知ってもどうか怒らないでください><
経験値もゴールドも大して稼がない雇用主で申し訳ない><


そんなエルフさんに大好きな大槻ケンヂの歌を捧ぐ


それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

ブレブレ
私も優先順位間違えたり、気配り忘れたり、めちゃめちゃw
僧侶なんて絶対ムリ!
僧侶やってるってだけで尊敬する^^;
野良ならともかくチームで効率とか言うのやめよ!w
勝てたんだからそれでよし!ねっw
(下手だからユルユル希望)


絶望先生見たことないですけど、
軸がブレてるってどういう意味ですかね?w
少なくとももみちゃんは素敵ですけどね。

キャラがブレブレなのはどいつだぁ~い?


私だよ!

>姉御
僧侶やるだけなら誰でもできるんですけど、使える僧侶になるのって道が険しいですよねw
僕にはとてもできないと思いました(←昔書いた感想文風w

そそw
チームは仲良くユルリとした雰囲気がいいですw

>軸がブレるって・・・
作詞したオーケンさんの意図は分からないですが
『社会に認められようとしてるのに、今ひとつ社会と自分の歯車が噛み合わない状態』
のことかなぁと思いますw
上記は自分視点なので、客観的に言い換えれば
『アイツのやることっていっつも空回りなんだよな~。アイツなりに頑張ってはいるんだろうけど、あれじゃダメだね~』
とか言われちゃうタイプの人かな・・・。

・・・アレ?
コレ、何て私!?

オーケンさんの、ネガティブなのにポジティブな独特の雰囲気が好きですw
【 管理人もみじ 2013/01/24 16:20】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne