忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [24]  [25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

できることを増やしてみよう

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

結局、ひらめきの指輪があっても誰からも雇われませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

じゃ、じゃぁスキルを増やしてみたらどうかな!?

って、ことで便利スキルを覚える為に他職を少しLv上げすることにしました。

まず覚えたのは旅芸人のスキル

ゴチ~ン

パフ♪

タライ芸ボケです。
相手を笑わせることで少しの間行動不能にし、且つ自分のテンションを上げることができます。
実際はこの後に覚えるツッコミが目当てだったんですけどねw
ツッコミは覚えてしまえばどの職でも使えるし、眠り・魅了・混乱等の状態異常を解除することができるのでかなり重宝します。

強いサポさんに寄生して、サクッとLv21にしたので、さっそく酒場に登録してログアウト。

翌日ドキドキしながらログインしてみたんですが、やっぱり雇われていませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
パッシブの無いLv40超えのキャラは地雷ですか。そうですか。

悲しいですが、自分もサポさんを探すときにパッシブの有無や火力はどうしても見てしまいます。
もみじをサポに雇いたいか?
と問われれば、正直な答えはNoです。
迷宮でも敗戦が続いていますし、ここは抜本的にスキルを見直しましょう。

スキル振り直しをする為に、まずはガートラントでクエ受注。
トロルからアイテムドロップしてね~
と言われるので、トロルを倒します。

結構ボケで笑ってくれる気がしますw
ボケが決まりテンション上がった状態で攻撃すると240くらいのダメージを出せたので、ちょっと気持ちいいですw
武器は相変わらずLv21装備のままなのにこの数字ですから、弱い弱い言われる戦士だって戦い方や狩の対象モンスター次第では結構いい仕事しそうなんですけどね~。
とか、思ってるうちにアイテムドロップ。
無事にクエクリアです。

育成方針は変更すると決めたので、ウダウダ言わずにスキルを振り直します。
勇敢に8だけ振って、あとは全て斧スキルにつぎ込んでいたのですけど、斧スキルをリセットして、勇敢スキルに全振りです。
これでHP+30のパッシブが取れました。
おかげで攻撃力はガタ落ちだし、斧で使う技も使えなくなってしまいました。
タダでさえ火力が落ちたのに、装備してるのがLv21装備ってのが一番問題かも・・・

スキルは振り直しましたが、斧を振り回しちゃう系女子って路線は維持したいので、まずはLv42で装備できる強力な武器を使えるようにあと1つLvを上げることにします。

スキルシミュレーターで色々とスキル振り分けを考えてみたんですが、前衛で生きる為に欲しいパッシブスキルと、武器スキルの両立がかなり難しいことになってると改めて実感しました。

僧侶のエルフさんでもスキル振り分け悩みましたけど、その比じゃないですね。
運営様は何か前衛に恨みでもあるんでしょうか。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne