忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[40]  [39]  [38]  [37]  [32]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーザーイベント逝って来ました♪【後編】

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

長くなりましたが、本当に長い夜でした。
これを書いている現在、10日AM8:47────

昨夜のイベント開始から一睡もしておりません。
この恐ろしい出来事を吐き出さないと、悪夢にうなされそうで・・・。

一連のユーザーイベント記事はこれで最後です。
疲れ果てていたので画像も殆ど撮っていないのですが、なんとなくたたみます。

楽しい思い出の記事はこちら。

前編はこちら。

どっちも読んだって方は続きをどうぞ。





『よし、迷宮いくか』

プラン氏の狂気の一言でPTチャットは騒然とした。

イ『馬鹿な!?どんだけ元気が余ってるんだ!!?』
ペ『本気か!?』
も『えw何?まだ寝ないの??』

とか、反論のオンパレード
────になるかと思いきや、意外とすんなり迷宮行きが決定。

『MP無いよ?』
『HPあればいいよ』

とか、狂った会話が聞こえた。

迷宮では、また石つぶて縛りになりそうな会話もあったけど、普通に敵を倒して進む。
────はずも無く、もはや徹夜の勢いでハイになったもみじが

『爆炎に焼かれよ!メラミ!』

とか叫びながら、斧で殴る遊びをしはじめる。

『ほう』
『ふむ』
『なかなか』

とか、クールな反応のお3方。
ただ滑っただけならいい。
だが、ここはそんな甘い場所じゃなかった。
狂い始めたもみじの、つまらない一言が地獄への扉を開く。

プ『次の戦闘で』
ペ『イコプが』
も『すごい面白い一芸を披露する』

などという、狂気のゲームが幕を開けた。

ペ『次の戦闘で』
も『イコプが』
プ『もみじが』
イ『もみじが』
も『!!?』
ペ『すごい面白い一芸を披露する』

数の暴力に屈したこともあった。

狂人の宴が続く中、しかしそれでも敵を倒す速度は微塵も緩めない。
強い。何と言う強さ。
誰だよ、狂人に行動を可能にする強さを与えてしまったのは!?
運営か!?運営が悪いのか!?


何が何やら分からないまま、気付けば隠し階へと辿り着いていた。
報酬はメダルと経験値。
うん。このくらいの報酬があってもいい。
私はこの報酬に見合う程度には魂を削ったのだから。

だが、まだ終わりじゃない。
この先には迷宮のボスがいる。
気を抜くな。

そう思った矢先

イ『何か大きいことしたいよね』

敵はボスじゃなかった。
くっ、まだか!?まだ何かやろうというのか!?
半ばやけくそになり

も『じゃー裸でボスいきましょう』

とか言ってみたんですが

プ・ペ『それって大きいことかな?』
プ・ペ『むしろ、いつも通りなんじゃ』

みたいなことを言い出す。
凡人と狂人の境が見えた気がした。
良かった。
私はまだ向こう側に足を踏み入れていない・・・!!

とは言え、特に案もないままボスの間へ。

『石つぶてだけでボス倒した人って居るのかな?』

誰かがつぶやいた。

何で!何でアンタ達はそんなに石つぶてが好きなんだ!

結局自分の好きな格好になって、石つぶてと体当たりだけで攻撃することに。

石つぶての与えるダメージが15~20くらい。
武器を装備しない状態で繰り出す体当たりのダメージが20くらい。

僧侶とスパが回復しつつ攻撃を繰り返すも、豆鉄砲。
そのくせMPだけはガンガン減って行く。
ムチ男のネームは一向に黄色く変化する兆候を見せない。

そしてついに・・・
僧侶イコプが無念の殉職。

もう後が無い。
回復はできても蘇生ができない。
必死で回復するスパスタぺけぴーに聖水を浴びせ、石を拾って投げてるだけなのにMPが減って行く魔戦プランに聖水を浴びせ、乙女の柔肌をガチムチモンスターにぺちーんぺちーんとぶつけるだけでMPが減って行く自分に聖水を浴びせ・・・。
ようやくイエローネームにまでボスのHPを削る。

・・・あと半分!

これ、アレだ。
冥王とか天魔よりある意味辛いわ。

普通にやれば勝てる相手に敢えて攻撃力を落として挑む。
本来の実力であれば使う必要の無い聖水を、20本近く消費し・・・その果てに得るものは!?

・・・何もないのだ。

が、滾るオーガの血が敗北することを許そうとしない。

やっと、ボスがオレンジネームに!


狂人達を鼓舞し、何としてもこの迷宮から生還する!
もみじは叫ぶ

『この聖水は私の胸の谷間から取り出したものよ!』


バーサーカーのように
『うおおおおおおおおおおおおおおおお!!』
と叫ぶ2人。
予想を裏切らない凄まじい効果。

その後も聖水を惜しげも無く投入し、かろうじてボスを倒す。
決まり手は、もちろん石つぶて。


ボスから勝ち取った宝箱には1本の小瓶。

無事、迷宮から生還し
『早く今回の記事書けよ!俺は絶対記事にしないけどな!』
『やっぱ、ランキング4位ともなると責任が違うよね』
とか互いに牽制しあう面白い光景が見れました。


私とイコプ氏だけボロボロです。
ぺけぴー氏の余裕を伺わせる立ち姿が若干イラつきます。
プラン氏は・・・どこ行ってたんだっけ?
まぁいーや。

この後、皆それぞれにPTを抜け、急いで布団に入ったことだと思います。
何せ時間はおおよそAM4時くらいでしたからね。
私はまだ起きてますが。

長くなってしまいましたが、私の記憶している出来事はこれで全てです。
ログをメモってる訳ではないし、写真を頻繁に撮っていた訳でもないので、記憶と事実が異なる部分もあるかと思いますが、概ねこんな感じだったんだと伝われば幸いです。

お3方に比べ文才の無い私には、これが精一杯でございます。


最後になりましたが

『かたりべ会』を主催した
めきと様

『ブロガー大集合イベントやんぞ!』を主催した
まるこ様
並びに
三十朗様
ぷっくる様
そして彼らを支えたチームの皆様。

イベント運営、お疲れ様でした。

参加した多くのブロガー様も、ありがとうございました。


お陰で、もみじはこんなに沢山の楽しい思い出ができました。

イコプさん、プランさん、ぺけぴーさん、色々失礼な表現もありますが、楽しかった気持ちの現れだと思ってどうかご容赦くださいませ。

さぁ!私は書いたぞ!
お3方の超楽しいイベントレポ記事が、起きたら読めることを願ってます。

さぁ、DQやって寝よう(←?

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
あの時迷宮いこうって言われてどんだけ元気なんだって思いましたが、あの後からこの時間までブログ書き続けられるあなたが一番元気です、、、信じられませんその無尽蔵な体力!

一部始終を書いてくださったので私はもう書くことはなさそうです。わーい肩の荷がおりたー!
>イコプさん
寝てると思ったか!?
残念!まだ起きてますw

でも、もう寝る~眠い~~><

あれでしょ、試験前に
『やべ~俺全然勉強してねぇわ~超やべ~』
とか言ってる学生さんと同じでしょ?

書くことなさそうとか言って、私が起きる頃には超面白くてハイセンスな記事がUPされてるんでしょ?
分かってますって、コノコノ~
【 管理人もみじ 2013/02/10 11:30】
昨日はお疲れ様です!
初めまして!
記事面白かったのでおもわず投稿してしましました~
昨日オルフェで3人と絡んでいる処を目撃しましたw(絡まれてたのかな?)
まさにお二人(ぺ&プ)は狂鬼ですね(オーガだけに)!
戦士クエを1から石つぶてだけでやり直してほしいです(狂鬼だけに)!
また見にきま―!
>ぱぷりか様
お疲れさまでした^^
コメントありがとうございます。

彼らの周囲にはきっと、こちらの判断力を狂わせる何かが充満してたんだと思います。
自分から近寄っていったんですが
『知らなかったのか?大魔王からは逃げられない』
とかそんな感じのフィールドでした。

戦士クエ、むしろ格闘スキルを持ってないただの素手とかでクリアしそうな狂鬼でした。

たいして面白くもないブログなので、暇で暇で仕方ないってときにでも思い出していただければ幸いです。
【 管理人もみじ 2013/02/10 21:47】
無題
初コメです。
昨日のイベントは大盛況でしたね。
正直、かなりビビってしまいました。
そんな中、オーガ衆、サブキャラで遠くから眺めておりました。
えまたんとのスクショ、うらやましいです。
イイネの交換で終わってしまい、それ以上踏み込めなかった自分の意気地なさが・・・
>ぐてぃ様
はじめまして^^
コメントありがとうございます^^

勇気を出して話しかけてみた結果がこのザマですw

話しかける相手を選ぶべきだった・・・
【 管理人もみじ 2013/02/11 05:20】
はじめまして
胸の谷間からとれた聖水売ってください。
家宝にします。
>ゆーぴー様
はじめまして^^
コメントありがとうございます^^

って、何かコメントおかしくないですか!!?
ホラホラ、中身おじさんですよ~(´□` )

そんな聖水でも良ければ、今度タンスに入れておきます。
1個1万Gくらいでw
【 管理人もみじ 2013/02/11 05:23】
初コメです!
力尽きたイコプさんの記事のフォローになってますね!
こんなんだったのかw
うらやましい・・・なんて言わないんだからっ!
>ちぇか様
ようこそおいで下さいました^^

ええ、このような狂った夜を過ごしました。
私も彼らのブログに出てくる方々があまりにも楽しそうだったので羨ましいと思ってて、軽い気持ちで絡んだのですが、あれはね・・・
地獄です。
【 管理人もみじ 2013/02/11 16:08】
面白かった!
4人の語り部による1つのお話の4つの語り、堪能させて頂きました!

理を超越した「自由」なんて絵空事のトンデモ本の中にしかないものだと思っていました。
でも、すごいや!ヘンタイは本当に居たんだね!
ジャパニーズAV以外にも、ヘンタイって在るんだね!
YEAHッ!ヘンタイYEAHッ!
>MONOGOi様
ゴィさんだ~♪
コメントありがとうございます^^

ホント、すごい濃密な時間を過ごせてしまって驚きを隠せません。

けど・・・アレ?
おかしいな・・・
その語り口だとHENTAIにもみじが含まれて・・・
いや・・・まさかね・・・

まぁホント、もみじ以外の3人はイカレタHENTAIばかりでしたからね!
YEAHッ!ヘンタイYEAHッ!
【 管理人もみじ 2013/02/12 10:59】
遅ればせながら
イベント&それ以上にイベント後の迷宮、
お疲れ様でしたm(_ _)m

もみじサン、愛されてるなぁと思いながら
楽しく濃い一日の記事を
読ませていただきました~(^ω^)
>ガーネットさん
愛されてますかね!?
何かものすごい弄られっぷりな気がするんですけど。
そっか、これがツンデレってやつですね!?
もー、皆もみじが好きなら素直にそう言えばいいのにw
【 管理人もみじ 2013/02/17 19:31】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne