忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カモガヤ

こんにちは。

目が痒い、鼻が詰まる、辛いです。
リアルでは目が真っ赤、アストルティアではすぐに名前が赤くなるダメ僧侶、しづるです。

Vロンコインとかいう期間限定(?)アイテムがイベントで貰えるみたいですね。
もみじもしづるもまだ花が揃ってないのですが、誘われたので行ってきました。

ふわふわわたあめを使うと、何かジャンプするのが楽しいですねw
Vロンが使うVジャンプという技をジャンプして避けるのですけど、このタイミングが分からず何度も喰らってしまいました^^;

そのあと、福引で当たったというベリアルコインまで使っていただきまして

ベリアル行ってきました。
単体のコインボスの中では、一番倒しやすい気がするのですが、それでも何度か赤くなるしづる。
このすぐ死ぬ僧侶はいただけません。
そのうち誰からも誘われなくなりますよ><
前衛がしっかりしてて、ガーネットさんが僧侶を頑張ってくれたので、無事撃破。

銀ロザ出ました。

2戦2勝2銀ロザです。
この運を他で使えないものか・・・。
合成したら守備+3がつきました。
ラスボス手強い><

実はVロン強にも挑んだのですが、負けましたw
ジャンプの練習を兼ねて、Vロン並にもう一度挑みます。

持ってる雑誌、よく作りこまれてます。

Vロン並はさして強くないのでサクっと撃破。

報酬はニャスカさんとガーネットさんでした(違
ちょっとマジックショーの1コマみたいでお気に入りw

Vロン並ならもみじでも勝てそうです。
コイン貰ったら挑んでみよう。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

猫ヒゲこぼれ話

こんにちは。

最近もみじが冒険してないので、そろそろ何とかしないと、このブログをしづるが乗っ取ってしまいそうです。
という訳で、今日もしづるです。

猫コインが実装された翌日だったでしょうか。
チムメンのショウヘイさんから『猫コイン使うから迷宮行こう』と誘われました。
しづるのコインは既に旦那様の為に使用したので、コインが無いことを告げたのですがそれでもいいと仰ってくれましたので、合成用のヒゲを頂戴することに。

メンバーはショウヘイさんとショウヘイさんのフレさん、そしてリーダーとしづるです。
挨拶を交わして早々、ショウヘイさんの躾についてフレさんからクレームが入ります。
いや、ホント申し訳ない。
ショウヘイさんはボケを垂れ流す問題児です。
普段どのようなご迷惑をかけているか、フレさんの心中お察しします。

あれ?
今気付いたけど、フレさんのが私達より付き合い長いんじゃ・・・。
これは完全にハメられました!Σ(゚д゚|||)

小芝居を挟みつつ、迷宮の最初の扉まで進んでみると、何だか普通に迷宮がスタートしました・・・
『あれ?コイン使ったらすぐボスなんじゃ??』
どうやらショウヘイさん、コインを使用したことが無い模様です。
迷宮の最初にある種族像にコインを捧げるという基礎知識が欠落していたようです。
ホント、救いようの無い問題児ですよ!?Σ(゚д゚|||)

野良だったらフルボッコにされてるトコですが、優しい我々は取り敢えず迷宮を1周してあげることに。
ちょっとイラっとしてたので、まんたんを使わずショウヘイさん以外にホイミをしてみたり、ザオを寸止めしたりして遊んでたのですけど、迷宮Lvの割りに強力な敵が出てくるので、真面目にやることにしました。
真面目にやれば、何てことありません。

ボス前で写真撮りたいとショウヘイさんが我侭を言うので

撮りました。
ピンクのスライム姿がイライラを加速させてます。
伝わるでしょうか?このイラッと感。
取り敢えず棍で突き刺しておきました。
リーダーも刺してます。

そして、2周目。
種族像にコインを捧げて貰い

ボス前で記念撮影。
こうなると分かっていて、何故記念撮影をしたがるのか気になりますが、きっとドMなのでしょう。
仕方がありません。

あと、フレさんが何故かいつも離れてるのですがw
フレさんなんですよね?
実はショウヘイさんのこと嫌いだけど、仕方が無いから付き合ってるとかそんなんじゃないですよね?
・・・フレ・・・さん・・・で・・・すよ・・・ね・・・?

ボスはまぁ、こちらの平均Lvが50くらいだったので大したことないですね。
楽勝です。
無事猫ヒゲもゲット。

迷宮から出て
『ありがとう』
『1周で終わってたらもっと感謝してた』
と心からの謝辞を述べます。

しづる  『無駄に長時間拘束してしまって申し訳ありません><』>フレさん
フレさん 『w』
しづる  『ホラ、アンタもちゃんと謝りなさい』>ショウヘイ
ショウヘイ『ごべんなざいぃぃ』
フレさん 『w』
リーダー 『まぁまぁそれくらいでいいじゃないか』>しづる
しづる  『あなたがいつもそうやって甘やかすから・・・』>リーダー
フレさん 『w』

という小芝居の後解散しました。
何というか、無駄に迷宮1周しただけのお話です。
オチはありません。

フレさんに『楽しそうなチームでいいですね』と褒められ(?)ました。
はいwうちは楽しいチームですw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

魔法の指輪

こんにちは。

自分の方が弱いのに、見た目的にもっと弱そうな童顔のエルフを一生懸命護るオガ娘。
後ろからホイミ飛ばして貰えたら、HPだけじゃなくて色々回復する。
強さを感じさせないオガ娘をイメージしてキャラメイクしたうちのもみじですが、気付いたらエルフより、同族のオガ娘のことが大好きなキャラになってました。
いや、同族というか、同性キャラ同士でキャッキャウフフするのが大好きな百合っ娘になってました。
あ、イヤ、男性キャラにも抱きついてるなー。
ビッチか!?ビッチになってしまったのか!?ΣΣ(゚д゚lll)
たまにはもみじに護って欲しい、ヘッポコ僧侶しづるです。

同一アカウントだし、自分で自分を護っても全くときめかないわけですが。
僧侶やってると、頼もしい前衛とかが格好良くみえませんか?
あの頼もしい背中!惚れる!!
オーガ男のパラディンががっちり壁になってくれたらたまりませんよね!
あの広い背中が格好いいと思うのです。

と、中の人のどうでもいい、ちょっと困った嗜好がダダ漏れになったところで本文です。

アプデがありましたねー。
相変わらず、アプデのこととか疎い感じのアストルティア生活を送っている私も、新しいコインボス追加とかって情報は知ってました。
だからって、そんな強そうなボスに挑めるほど強くないのでね、福引券とかもためてませんでした。
迷宮行ったらすぐ福引してます。
計画的にためて使うとかできません。

この日も、福引で大したものが出なかったのですけど、ふと
『新しいコインっていくらくらいするんだろう?』
と思って、バザーを覗いていたんですが
『あ、ついでにバズズコインの値が変動してないか見ておこう』
と思い至りまして。

悪霊の神々のコイン・・・220,000G(今はもっと安いです)
バズズのコイン・・・113,000G(今はどうなんでしょう?)

バズズコインが私が購入したときよりも26,985Gも安くなってるΣΣ(゚д゚lll)

チムチャで、バズズコインの値下がりを喜ぶ会話を楽しんでいたところ
『行く?』
姉御が言い出します。
『行けますよ』
と乗り気のリーダー。
『えw(ダメだうちの大人達早くなんとかしないと・・・)』
と若干引き気味のみみぃさん
()内の文字は脚色されております。
みみぃさんはこんなこと口にしません。

『どうせ週末に行く予定だし1枚買いました』
と爆弾を投下する一番大人気ないしづる。

結果、1回だけならという条件で、みみぃさんを巻き込み、しづるが購入したコインを割り勘してのリベンジマッチです。

構成は前回と同じ。

ただ、今回はしづるの装備を少し変えました。
ラリホー無いから体下は回魔錬金の羽衣にしよう。
転びGとか要らないから足は身かわし錬金の脚帯にしよう。
あとは前回と同じでいいや。
だいたいこんな感じです。

3回目なのでボス前での記念撮影は割愛。

さっさと戦闘に入ります。
みみぃさんは開幕祈り、しづるは開幕天使。
リーダーと姉御は魔結界。

慣れてきたのか、比較的安定した立ち上がり!
と思っていたのですが、何かバズズさん機嫌悪い?
攻撃が痛い!ブレスが辛い!!フバーハやズッシ入れる暇が無い!!!
役割分担を忘れ、入り乱れての回復と蘇生。
忙しい!何だコレ!?

やばいぃぃぃ

と思う場面を何度か乗り越えた頃、バズズさんが突然
『ラリホー』
とか言い出します。

『!!?』

ラリホー使わないからと思って眠り耐性外したらこのザマですよ!
幸い、眠りに落ちることは無かったのですけど、超焦りました。
ラリホーの使用頻度は低いようなので、結果から言えば眠り耐性無くても何とかなったのですけど。

とにかく死闘を繰り広げ、何とか勝利をおさめました。

そして、討伐報酬確認の瞬間がきます。

『うおおおおおおおおお』
あたりに響く歓喜の咆哮。
ただ・・・性能だけで決めたありあわせの装備が絶望的にダサイ。
着替えてから写真を撮るべきだったと後悔w
と言うか、眠り耐性装備外さなければ良かったのに・・・。
・・・でも!
・・・けど!

やった!ついにやったよ!!

お約束の記念撮影。

ちゃっかり着替えてますw

強敵、しかも挑むのに大金が必要なボスに対して、私の事前調査が杜撰過ぎました。
深く反省しています。
組んでくれた、リーダー、姉御、みみぃさんには本当に申し訳なかったと反省しております。

無事にソーサリーリングをゲットできたので許して♪
と思ってたら、やらかしたのは私だけじゃ無かったw
姉御がヘナ腕外して突撃してた模様。
どうりで1撃が重いと思ったw

Lv51武闘家で酒場に登録し、早田(ソーサリーリングを装備してタイガークローする人のこと)デビュー。
このLvならもみじでも雇えるってことで、Lv上げしてなかったしづるの武闘家がようやく役に立つ日がきました。
もみじで雇うことが目的なので、攻190くらいの残念仕様ですが、フレさんチムメン限定で預けてあります。
火力的にはタコ漁するには充分なはずですが、MPが100ちょっとしか無いので30分もたないかもしれませんw
今度、もみじで雇ってタコ漁いってみよう♪

以下、私信です。

この出来事の前日、うるさんがTwitterでしづるをバズズ割り勘に誘って下さいました。
誘っていただいておきながら、チムメンと先にバズズに挑んだこと、先にソサリンを入手してしまったことについて、少し言い訳を。
割り勘ということだったので、挑戦にはたくさんのお金が必要です。
なので、少しでも場慣れして足を引っ張らないようにしたかったというのが1つ。
私にとっては、チムメンとの交流はとても重要なことだというのが1つ。
仮にソサリン出ても、合成という道があると思ってたのが1つ。
はい。合成があるから、うるさんの誘いを断る必要が無いとタカをくくっていました。
参加者を募集したり、時間を調整したり、色々やってくださったのに、私が先にソサリンを入手してしまった為、うるさん主催で行くバズズ挑戦が流れてしまったこと。
本当に申し訳なく思っています。
ごめんなさい。
考えなしに誘いに乗らないように以後気をつけますので平にご容赦を。
うるさん、ザンさん、ぶんさん、申し訳ありませんでした。

以上、私信終わり。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

紫魔人を倒したいのです

こんにちは。

『耐性装備が整ったよ~(地雷仕様だけどね!)』
とチムチャで報告した翌日の写真が、前回の記事の最後に載せたものなんですが、敢えてもう一度載せておきます。

紫魔人に挑戦してきました。
しづるです。

詳しいPTのスペックは知らないですがw
武:リーダー、ルカニ担当。
武:姉御、ヘナ担当。
僧:みみぃさん、回復蘇生担当。
僧:しづる、補助魔法担当。

確か、みみぃさんの封印Gが100無かったように記憶しています。
それでも、回魔とPS(プレイヤースキル)が高いみみぃさんを回復の要に据え、リーダーと姉御には攻撃と壁をお願いし、地雷だけど耐性だけはソコソコのしづるが補助を入れるという作戦です。
もちろん、危険なときにはしづるも回復を手伝います。

ボス前までに色々と相談しながら、歩みを進めたんですが、緊張感がハンパ無いですね!
でも、こーいった時間が大好きです。
初のバズズ挑戦が、大好きなチムメンと一緒で嬉しさもヒトシオです。

ちなみに、バズズコインは1個139,985Gでした。
割り勘しても1人約3万5千G。
一時期に比べ多少安くなったとはいえ、まだまだ高級品です。
恐ろしいw

話が逸れました。

えーと、ここからは戦闘の話なのですけど。
・・・一瞬で全滅しました。
何をする間も無かったですw
通常攻撃もブレスも魔法もハンパ無く痛いです。
しづるは魔戦を育ててないのでHP+100なのですが、魔戦育てたくなりました。
『HP+20とか微妙www』
って思ってたんですけど、その僅かなHPで生き残れたかもしれないと思える絶妙なダメージで葬られましたw
やっぱあれですね、強敵に挑むと普段の育成不足が露呈しますね。
他の3人に申し訳ないスペックのしづるをせっかく誘ってくれたのに、全然役に立てません。
むしろ足を引っ張る始末。

PTに誘っていただいた際に
『1回で(ソーサリーリングが)出なかったら2戦する』
と聞いていたので、気を取り直してサクっと2戦目の準備にかかります。

1戦目は、ホント書くこと無いくらい一瞬で全滅した訳ですが、それでも
『何コレ無理ゲーwww』
みたいな雰囲気では無かったのです。
授業料3万5千Gを払った価値は充分あったと思えます。
実際にダメージを受けてみて、私達の構成で優先すべき補助魔法の順位とかも何となく分かりましたし。

初戦の反省を踏まえて、2戦目の作戦はこんな感じ。

開幕
武の2人は魔結界を1回入れる。
回復担当の僧は祈りを。
補助担当の僧は天使を。

後は雰囲気で何となくやろう。

完璧な作戦です。
・・・ゴメンナサイ

も少し書くならこんなトコです。

バギをタゲられたら仲間から離れつつ魔結界を重ねる。
イオがきたら全力で逃げ。
補助僧は武にズッシ入れて相撲しやすくする。
可能なら補助僧が聖女を配る。(←これやってなかったですねゴメンなさいw)
ズッシが入ったら壁を意識しながら動く。
MP回復が必要なので、適宜聖水を使う。

そして2戦目。

実は、2戦目は入った迷宮が百鬼の隠れ家だったので、一度普通に迷宮をクリアしました。
百鬼の隠れ家はボスステージに障害物がある為、回復が届かない等の事故が起きる可能性があるので。
いや、まぁ気付いたのはみみぃさんで、上記もみみぃさんのお言葉なのですけど。
ホント、このときコイン持ってたのがみみぃさんで良かったです。
他の3人の誰かが持ってたら
『うひゃほーい♪バズズ!バズズ!!』
って、何も考えずにコイン使ってたに違いないですからねw
さすがチーム1のしっかり者です。

ここからは私の個人的な感想ですが、通常攻撃よりもブレスや魔法が怖いです。
もちろん通常攻撃も恐ろしく強いのですけど、これはタゲが1人です。
つまり、回復僧に余裕が生まれる。
しかし、ブレスや魔法は範囲攻撃なので、逃げ損なうと複数の人が倒れます。
つまり、回復僧の負担が大きい。

従って、私はスクルトよりもフバーハを優先しました。
あと、ズッシはルカニ担当から先にかけました。
これは、ヘナ担当は最初のうちはとにかくヘナ入るまで攻撃に専念してもらいたかったから。
ルカニ担当に相撲と攻撃をしてもらいつつ、様子を見てヘナ担当にもズッシをかけます。

いてつく波動をしてこないので、バフ(補助魔法の効果)が切れないように気をつけてさえいれば何とかなるかなーといった感じ。
それでも私は1度スクルトを消してしまったのですけどw
強ボスとか行ったことあって、ある程度耐性装備があれば何とかなる気がします。
フレさんやチムメン等、気の合う仲間というか行動のクセとかを知ってる人と行くなら、前衛は多少耐性不足でもいいと思いますが、僧侶はある程度耐性を揃えないと怖いです。
武・武・僧・僧という僧侶2人構成であれば、2人で耐性を補い合うという方法も無くはないと思いますが、それでも回避可能な事故の確率は減らしておく方がいいと思うのです。

えーと、2戦目の結果ですが、皆多少緊張がほぐれ、普段からPT組むことも多いので息も合ってきまして。
息が合いすぎて、みみぃさんと私のザオラルがかぶり、2人してキャンセルしたのが事故といえば事故でしたがw
概ね安定して戦えました。
みみぃさんに至っては、『いお』とか『ばぎ』とか、相手の行動までチャットで知らせてくれます。
どんだけPS(プレイヤースキル)高いんですかΣΣ(゚д゚lll)

おかげさまで、既述の通りしづるに至っては魔法の鎧装備な訳ですが、それでも迷惑を掛け過ぎない程度に頑張れました。
『お金無くて耐性装備とか買えないよぉ・・・ふえぇぇぇ』
という、私のようなライト層でPSの低い残念僧侶でも何とかなりました。

そう・・・ついに荒ぶる紫魔人を撃破したのです。

この2日で、バズズと戦うために費やしたお金約17万G。
・・・その成果が今・・・!!!


聖水3個も貰えたよ!!
やったね!!!

俺・・・また金策してバズズに会うんだ・・・



最後に。

資金に余裕がある方は、もっと高くていい装備を準備すれば良いと思います。
強敵に挑む以上、ステータスが高いに越したことは無いのですから。
こんな魔法の鎧セット装備でコインボスに挑むとか、攻略系のサイトやブログでは見たことないです。
が、ライト層の私にとって10万の装備だってそう何度も気軽に買えるものではありません。
それでも。
こんな残念装備でも許してくれる仲間さえ居れば、バズズに挑むことだってできるんだって、それだけを伝えたかったのです。
ライト層の私にとって、本当に必要なのは、キャラのステータスでもPSでも無いと実感しました。
困難な闘いを、多少ステータスが不足していても一緒に楽しんでくれる仲間。
これこそがライト層がよりゲームを楽しむ為に必要なものなんだなーと。
改めて感じました。

今回一緒に連れて行ってくれた、リーダー、姉御、みみぃさん。
ソーサリーリングは出なかったけど、本当に楽しかったです。
また誘ってください^^

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

金策し・貯まったはしから・浪費する

こんにちは。

最近、肥料を集める時間が取れないというか、金策を優先しておりまして。
自分の畑に撒く肥料くらいはあるのですが、フレさん達の家に撒く肥料が無いのです。
水やりの時間も金策にあてたりしてるので、私だけ一方的に畑の世話をしていただいている状況になってました。
そんな状況では心苦しいので、しばらくはタネを撒かないことにします。
カラーリングしたくなったら、またひっそりと畑仕事はじめますが、これも気紛れにやりたいと思います。

タネも撒かれてない畑に無駄足を運ばせてしまった方も何人かおられるようなので、この場をかりてお詫び申し上げます。

さて、サンタ服をドレスアップしたので、低Lv帯の装備を一掃しました。
装備欄がスッキリしましたが実用に耐えられるのは、羽衣セット・魔法の鎧セットくらいしか残っていません。
ヘッポコ僧侶しづるです。

結晶化できるものはバンバン結晶にしてバザーに流したので、元々の所持金と合わせて15万Gくらいになりました。
そろそろ良い装備を買いたいなーと思っていたのですけど、バズズに行ってみたいので耐性装備を買うことにしました。

コインは持っていないので、割り勘できるように5万Gくらいは残しておきたい。
ということは、耐性防具を10万Gで揃えなければいけません。
もっと金策すれば良い装備が買えるのでしょうけど、私はいつも15万Gくらい貯まったらぱーっと使ってしまうので、なかなか良い装備が買えないのです。
買い物大好き、浪費家です。

10万くらいで1式揃えられて、且つ私がよく使う僧侶でも盗賊でも旅芸でも使える耐性防具。
装備可能Lvが低くなりそうな予感がぷんぷんしますw

お察しの通り、魔法の鎧セットにしました。
それでも、10万以内に出費を抑えるには、一部もみじに錬金させないといけませんでしたがw
錬金失敗したら目も当てられませんw
自分で自分を追い詰めるプレッシャー錬金です。

取り敢えず、購入したのは以下の通り。
魔法サークレット☆3(未錬金) … 17,689G
魔法のよろい上☆3(未錬金) … 14,190G
魔法のよろい下☆3(眠りG100%) … 32,500G
魔法のグリーブ☆3(転びG100%・踊りG60%) … 25,000G
────────────────────────────
Total 89,379G

あれ?
私6万くらいで買ったつもりだったのに、9万くらい使ってる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あ、バズズには不要な転び耐性のグリーブを衝動買いしたからかw
まぁいいや。

これの他に、リーダーと一緒に取に行った『はくあいのゆびわ(封印G50%)』があるので、あと必要なのは
即死G100%と封印G50%です。

魔法サークレットに封印G50%をつけて、余裕があればMP+錬金をする。
魔法のよろい上に即死G100%をつける。

これがもみじに与えらた使命です。

虎の子のプラチナランプ☆1つを装備して、錬金開始。
まずは体上からいきますよ~。
いきなり失敗エリアが全てパルプンテエリアになりました。
これで失敗はなくなりました。
超結果予知でエリアを絞り、安心して大成功UPを連打します。
が、僅かに残ったパルプンテエリアに針が止まってしまい、ついた効果は『氷ダメージ10%減』

・・・ま、まぁね?
ホラ、輝く息とか使うらしいし、必ずしも失敗とは言えない効果だよ?
と、自分を納得させて、残り2回の錬金に賭けます。
当初の予定では、中級(即死G40%)・中級(即死G40%)・初級(即死G20%)で100%を狙っていたのですが、こうなってしまっては残り2回も中級を回さなければいけません。

錬金をやったことがある方はご存知だと思うのですが、1つの装備に複数の錬金効果をつける場合、同じ錬金効果をつけるにしても1つ目が最も成功率が高く、回数を重ねる毎に成功率が落ちるのです。
なので、元々の成功率が低い中級を先にやって、元々の成功率が高い初級を最後にもってくることで、全体の成功率を上げるといった工夫をするのです。(分かりにくいですねw)
つまり、ヘッポコラン錬職人のもみじが3回目まで中級を回すというのはかなりリスキー。

・・・と思ってたんですが、意外にも残り2回を普通に成功させましたよ!!?ΣΣ(゚д゚lll)

続いて魔法サークレットの錬金です。
余裕があったらMP+をつけたかったのですが、即死Gが足りないので頭につけることにします。
狙うは、中級(封印G40%)・初級(封印G20%)・初級(即死G20%)です。

・・・が、ダメ!
いきなり失敗です><
封印G+40(-30)%がついてしまいました。
まだだ!まだ終わらんよ!!
封印は50%つけばいいのです。
次が中級成功なら、ぴったり50%です。

慎重にルーレット回し・・・
大!成!功!!
うひゃほーう♪キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!

封印Gは乗り切りました。
残るは即死Gです。
初級とはいえ3つ目の効果なので、成功率は低い。
ヘッポコラン錬職人には少々荷が重いです。

慎重にルーレット回し・・・
大!成!功!!
うひゃほーう♪キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!

良く分からなくなってきたので、バズズ戦に使おうと思ってる装備の錬金効果を確認してみますと以下の通り。
魔法サークレット:封印G52%、即死G22%
魔法のよろい上:氷ダメ10%減、即死G80%
魔法のよろい下:眠りG100%
魔法のグリーブ:転びG100%、躍りG60%
ルフの盾:盾G2.6%

これに博愛の指輪を加えると・・・
封印G102%、即死G102%、眠りG100%、転びG100%、踊りG60%、氷ダメ10%減となります。
転び・踊りはバズズには不要な効果ですが基礎効果も合わせると
魔法のよろい上の攻撃呪文ダメ5%減、ルフの盾のブレスダメ6%減、風ダメ6%減。
盾G率はTotalで10.8%となります。
耐性の塊になりましたw
ビーナスもあるので、風ダメ20%減。
しづるはエルフなので、更に風ダメ20%減です。

・・・分かりにくいなw

封印G102%
即死G102%
眠りG100%
転びG100%
踊りG60%
氷ダメ10%減
攻呪ダメ5%減
ブレスダメ6%減
風ダメ46%減
盾G率10.8%

こうなるのかな?
実際にバズズが仕掛けてくる攻撃と照らし合わせると

ザラキーマ  …  無効
バギムーチョ  …  51%減
イオグランデ  …  耐性無し5%減
輝く息  …  16%減
マホトーン  …  無効
ラリホー  …  無効
※ラリホー使うって情報が不確かなのですが、ホントに使うのかな??
※ラリホーは使わないっぽいですねw(4/15追記)
※ラリホーは使われた!何アレ超焦った!!w(4/16追記)


になるのかな?
これで合ってる?
間違いがあったら教えてください。

いいよね?
これだけ耐性あればいいよね??
何とかなるよね?
たとえ装備Lvが35の地雷仕様だとしても何とかなるよね??

と思ったんですが、スティックスキルが低く他職の回魔パッシブもあまり取ってないしづるが、装備の錬金効果まで失った結果、『しんごんのじゅず』を装備した状態でも回魔が300ちょっとしか無いという驚愕の事態ΣΣ(゚д゚lll)

耐性を気にする余り、本職僧侶が聞いて呆れるスペックになっていました。
も少し他職のLvを上げて、基礎スペック向上させないと迷惑かけてしまいそうです。

・・・そして、再び金策とLv上げの日々が・・・



・・・どうしてこうなったΣΣ(゚д゚lll)


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne