忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何やっても行動のベクトルがズレている

【号外】更新します。
エルフです。

基本、このブログは書き溜めておいた記事を1日1記事予約更新するスタンスです。
なので、思い出した時に勢いに任せて記事を準備するので、各記事は時系列がバラバラです。

同じチームの方やフレさんが見ると『いつの話をしてるんだw』ってなること請け合いです。
なので、旬を逃したくないなぁって記事は、号外として間に挟んでいくようにしてみました。

本題に戻ります。

Lv上げ嫌いな私が、年明けて間もない頃に突然思い立ちまして
『貯まった元気玉を一気に消費してしまおう』
と謎のヤル気を出したことがあります。
私のヤル気は集中力はあるけど持久力がありません。
なので、ヤル気になったら短時間で鬼の集中力を発揮させます。
普段は効率と真逆にいるくせに、こんなときだけ効率厨になるんです。

元気玉の効率を少しでも上げる為に、不要な獲物の取り合いをしたくない。

ただそれだけの理由で徹夜で深夜~早朝の人が少ない時間帯に延々と元気玉を使用しました。
普段はロマンスキルやロマン装備を持ってる人中心に雇うサポさんも、このときばかりは効率重視。
ツメ盗賊さんで攻撃力が高く、且つMP100以上の方を3名雇いました。
狙う獲物は、某海岸にたくさん沸いてるタコ。
回復は自分がパラやってるからそれでいい。彼我の火力差を考えれば蘇生が必要な事態にはならないだろう。

そんな感じで元気玉を一気に14個消費。

7時間、ほぼぶっ通しでタコ漁に専念した結果、パラ41→50へ。

私の本職は僧侶なので、1万払って不要なハンマースキルを振りなおしまして。
HPパッシブとスティックスキルを手に入れました。

パッシブが一段落したことで、最大HPが大幅に上昇。
更にスティックスキルで最大MPと回復魔力が大幅に上昇し、少しは役に立つ僧侶に近づけたのではないかと自己満足に浸っておりましたところ、暫く日を置いたある日

『強ボス行ってみません?』

と、リーダーからお誘いが!!

『だってボス怖い><』
がモットーの私ですが、同じくらい大事にしてるのが
『地雷で良ければ連れて行ってください><』
の精神(←迷惑w

一緒に行ってくれるのはチームの中でもLv高い方々ばかり(当たり前w)
リーダーと姉御とみみぃさんのママさん。
明らかに私だけLvが低い(プレイヤースキル的な意味で)
リーダーが放つ『事故が起きなければ勝てますよ』オーラ
いやいや、戦闘開始前に既に事故ってますよ!?
こんなヘッポコ僧侶1枚で挑むとか正気ですか!?

とか色々葛藤したんですけど、結局行きましたヾ(´∀`)ノ
決め手は、回復・蘇生できる旅芸さんがPTに居たからだというのは内緒です

結果は・・・

初戦撃破!しかもオーブも出た!

浮かれて写真も撮りましたw

その後、何度かリーダーが居ない時に強ボス行ってみたんですけど・・・
惨敗続きでしてw
『やっぱリーダー居ると安心感が違うねー』
ってリーダーの株がうなぎのぼりですw

で、一昨日と昨日の夜と連日でリーダーと一緒に強ボス行きました。
やっぱリーダー居ると安心する。
あの大きな背中に惚れる。

リーダーが居るときは負け無しです。さすが!
討伐数5匹でオーブが2個出てれば成果も充分だと思いますしね。
昨夜に至っては
『あ、みやぶっていいですよ』
とか、リーダーから余裕の発言もありました。

リーダーや、回りの立ち回りが上手なチムメンさんに囲まれて、強ボス(と言っても蜘蛛だけですが)に通ったり、オーブが出なかったら連戦したりとかできるようになると、自分が強く・上手になったと勘違いしそうです。
そんな訳ないんですけどね~w

戦闘開始すると緊張でワタワタしますし、緊張で手汗がヒドイことになってヌメっとしますしw
ワタワタしすぎてコマンド入力間違えたり、ボスの挙動を見逃して皆のHPがピンチになったり。
精進しないとダメですね~w

でも、今まで挑戦することもできなかったボスに挑めるようになったのは単純に嬉しいです。
足手まといな僧侶を連れて行ってくれるチムメンに感謝しつつ、報いる為にLv上げを頑張ろうと気持ちを新たにしております。
割とマジで。
だから、また色々なトコに連れて行ってください。


そんな私の最近のお気に入りは日輪僧侶サポさん。
『おー今流行のリュウイーソーとかグールとかを狩ってるのかー』
と思った方、甘いです。

風車の丘で死神の騎士やバロンナイトと戯れてました>w<
ベコン渓谷でダークパンサーやヌーデビル、キングリザードやドラゴンゾンビとも戯れました>w<

風車の丘の2種は、固くてバイシ2掛けの乱撃4発合計ダメが40前後とかでしたけど、何とか魔法無しでもいけました。
こんな情報何の役に立つのか私にだって分からないですがwww

今雇ってる日輪僧侶はフレさんなんですが、貴重な貸し出し枠を使ってるのがこんなアホだと知ってもどうか怒らないでください><
経験値もゴールドも大して稼がない雇用主で申し訳ない><


そんなエルフさんに大好きな大槻ケンヂの歌を捧ぐ


それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

チーム集会が楽しい

おはようございます。

今回の更新は、【号外】です。
ヘッポッコ僧侶(エルフさん)がお送りします。

数日前にこんな会話がありましてね(ざっくりと雰囲気だけw)

お嬢『花火が余ってるんだよね~』
エル『あー、私も全然使ってないですw』
お嬢『チームの皆と使いたいね~』
エル『いいですね~』
2人『みみぃさんに企画して貰いましょう』

と、いうですね、大人2人が適当に思いついた適当なイベント案を、あろうことか子供に押し付け
『あとは宜しくやっといてね~』
と、完全に丸投げしてしまうという、大人として実に情けない一コマがありまして><

みみぃさんはホントできた方なのでイヤな顔もせずに
『わかりました~ちょっと考えてみますね~』
と、快諾してくださいまして。

ホント、丸投げして申し訳なかったです。
まぁ結論から言えば、丸投げしたのは正解で、とても楽しいイベントとなりまして。
また何か思いついたらみみぃさんに任せようと思います。
みみぃさん、ホントありがとうございました。

てな訳で、昨夜イベントやってきました♪


20:30・・・リーダーの家に集合。
普段、なかなか同じ時間帯にログインできない人達も続々とログインしてきまして。
あんなにチームチャットが賑やかだったのは久しぶりかも。
それだけでも、このイベントやった意味があるように思います。

余談ですが、企画を思いついておきながら、遅刻してくるというダメっぷりを発揮したお嬢がおりまして。
(ホントは用事ができてしまってログインすら危ぶまれる状況だったのに無理に時間を作ってくれたんですがw) 
そして写真を撮り忘れるエルフさんもおりまして><
2人は、みみぃさんの爪の垢でも煎じて飲むといいと思うよ!

久しぶりに多くのチムメンが集まったので、当然ダラダラとチャットを楽しむ訳ですけど、アストルティアの夜は短いので、皆を促して屋外へ。
と、思ったらリーダーの家の中で爆発音!
誰ですか!?家の中で打ち上げ花火に点火したのはΣΣ(゚д゚lll)

さて、家の外はすっかり暗くなったので花火をぶち上げますよ~

たーまやー

かーぎやー

・・・運営様?
・・・花火の写真がものすごく撮りにくいのですけど??

いっぱい人がいたのにまともに写真が撮れたのはこれだけという・・・
もっとちゃんとした写真が見たいチムメンはみみぃさんのブログに行くといいよ!
---同日15:00追記---
姉御のブログにもステキ写真がいっぱい!
---ココマデ---

花火の後は、皆で記念撮影。


さて、何もかもをみみぃさんに押し付けて、しれっと参加者側に回っていた私ですが、イイトコも見せちゃいますよ!

ってことで、イベント第2部です。

何日か前に、福引で3等が出ましてね(*≧m≦*)
アトラスのコインっていう高級品(時価8~9万G)を手に入れましてね(*≧m≦*)
迷宮でこのコインを使うと特別なボス『アトラス』と戦えるというものです。
いつかチームの人と行ってみようと思ってたのですよ。
実は3等当てたの2回目でして、1回目はバザーでの価格に目が眩んで速攻で売りました
だってボスとか怖いですしおすし・・・

私にとってボス戦は目的ではありませんw←ダメ発言
大金を払うか、運良く福引でコインを手に入れるかしないと見ることができないボスの前で記念撮影をすることこそが私の最大の目的!←ダメ発言
運が良ければ見破っちゃうよ!
という、壮大な野望(勘違い)を実現すべく、地雷僧侶がチムメンに寄生しますw

さぁ!私に寄生されてでもアトラスが見たいっていうマゾい人はダイスを振るのです!
但し、Lv及びPT構成はダイスで決めますからね~w
アトラスに勝てると思うなよ!←?

ダイス!
ダイス!
ダイス!
ダイス!

・ 


・・・ゴメンなさいログを追いきれませんでしたorz

システムログを見るといいよ!
って言う優しいチムメンの言葉に励まされ、仕切りなおし。

結局、参加が決まった生贄は
ライさん(おしゃれな旅芸さん、強い
リーダー(強ボスに通えるくらい強い、さすが!
みみぃさん(Hpパッシブ無しで強ボスに勝ったという恐ろしいプレイヤースキル

あれ?私の代わりに姉御が行けば勝てるんじゃね?

とか一瞬思ったんですけど、写真撮りたかったので(ヒドイ)寄生してきましたw

色々と準備して、迷宮に突入!
姉御から『実況ヨロ!』とか言われたけど、そんなの無理に決まってるw

で、念願の記念撮影

ボスに接触するまでは戦闘が始まらないってのは、私みたいなダメプレイヤーには実に有難いですw

で、写真も撮れたので突撃!
僧侶なのに自分から当たりに行く地雷っぷりを発揮




結果ですけどね、強いです。
回復も蘇生もする暇が無かったです。
瞬殺されました。

チームチャットに生贄達の絶望の断末魔が響き渡ったトコでイベント終了です。

あ、私のイイトコなんて無かったですね・・・
スミマセン夢見てマシタorz

参加して下さったチムメン様、楽しい時間をありがとうございました。
企画を実現してくださったみみぃ様、本当にお疲れ様、そしてありがとうございます。

また、皆でワイワイやれたらいいですねー♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne