忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強制参加したりさせたり─させられたSide─

ようこそ当ブログへ。

書きたかった色々をすっ飛ばして、強烈な出来事を書き散らすことにします。
今日はヘッポコ僧侶しづるの話。

日課の金策を終えて、いつも通りフラフラともみじで遊んでいましたら、チムメンでフレのニャスカさんから突然フレチャが飛んできまして。
ニ『昨日悪霊当たりました!』
も『!!』
ニ『いついきますか?』
も『!!?』
もみじで遊んでたので、もみじが話してますが誘われてるのはしづるです。
当然ですがw

いや、前に言われてはいたのです。
『一緒に悪霊行こう』って。
その為に、コインを買うための金策をしていたのです。
福引で当たるなんて毛ほども思ってませんでしたからね。
だから、金策の終了宣言を聞いていない今は完全にノーガード。
全くココロの準備ができていません。

とは言え、挑戦してみたい気持ちも無くはないわけでして。
お互いの都合を確認してると、4人で行くのに2人で話してても埒があかないと、勝手に思い。
PT組んでる様子の無い残りの2人を無言でルームに誘いました。
仲がいいから無言で誘えるんですが、この『イタズラしてる感』がものそい楽しいですねw

で、皆さん都合はどうなのよ!?

って話をしてたハズなんですが

何故かそのまま挑んでました。
まぁ、アレです。
割とよく見る顔ぶれですよね。
ガーネットさん、しづる、ニャスカさん、ロゼさん。

事前に打ち合わせしてたときはものそい緊張してる感じのチャットだったのに・・・
ガーネットさん・・・余裕ですね・・・
何でプスゴンなんですかwww

しづるの耐性装備は魔法の鎧なのですけど、それでもいいとコイン提供者が仰るのでお言葉に甘えます。

実は、しづる以外の3名は悪霊に挑戦した経験がおありなのですが、しづるは初の悪霊挑戦ですよ。
ものそい緊張。
ただ、金策を頑張っていたので仮に自分のミスで負けたとしてもコインを買えるという部分だけは安心感がありましたw
お金無かったら、緊張もこんなモンじゃなかったと思います^^;

まぁ当然写真を撮る余裕などありませんw
録画はしておいたので、どうにかしてPTメンバーに動画を渡したいですね^^;
あんな重たいファイルをどうやって渡せばいいのやらw
あと、私視点の動画だと、操作がどれほど酷いかバレてしまうのでそれだけが恥ずかしいのですがw

さておき、戦闘の感想は『恐ろしかった』の一言に尽きるかと思います。
1体でさえ恐ろしいボスが3体ですからね。
最初の乱戦中はベホマラー連発してた気がします。
しづるが補助・蘇生、ガーネットさんが回復というおおまかな役割分担はしていたのですが、ガーネットさんのコマンド状況を右下のアイコンで確認しつつ画面も見てると、僧侶1人では回復が追いつかないと思える場面がチラホラ。
分担とか無視して適宜回復を挟んでいたのですが、この辺はPT組んだ回数が多いからなのでしょうか、何も言わなくてもガーネットさんが察してくれて中々の連携だったように思います(自画自賛

凄かったのはロゼさん。
正にスーパースター。
ボディーガードを呼び、悪霊共を寝かしつけ、寝つきが悪ければゴールドシャワーでお仕置きし、僧侶の回復が間に合わないときは回復を補助して・・・と、めまぐるしく活躍します。
正直、ロゼさんは運悪くボディーガードが切れてしまうような集中攻撃を受けない限り、放っておいても大丈夫なんじゃないか?ってくらいの安心感でした。
スーパースターって凄いんですね。

華々しく戦うロゼさんの影で、クールに戦いを進めていたのはニャスカさん。
挟み撃ちとかの事故以外はかなり上手に立ち回っていた印象です。
前衛の方がしっかりしてると本当に安心して回復できます。
個人的に感心したのは、バズズのHPを半分以上削った頃でしょうか。
何故かバズズを攻撃しないニャスカさんに『あれ?』っと思ったんですよね。
回復に忙しく、本音を言えば『さっさと1体落としてください!』だったんですが、よくよく見てるとニャスカさんの冷静さに気付きます。
寝かしつけに成功してるときは寝てないヤツに爪を浴びせる
という実にクールな戦いっぷり。

ロゼさんが華麗に戦場を駆け抜け、ニャスカさんがクールに悪霊を切り裂き、ガーネットさんから適宜挟み込まれる回復と補助。
時間はかかりましたが1体づつ確実に撃破していきます。
最後にベリアル1体になった頃にはPTチャットをする余裕があるほどでした。
しづるはまぁ、お察しですw
後方であわあわとホイミ唱えてましたw

死闘を繰り広げること実に27分54秒。
遂にそのときがやってきます。
最後に残ったベリアル陥落。

ニャスカさんが報酬を開くと、そこに入っていたのは・・・
安定の、高級聖水セットでした。

でも、頑張れば勝てるんです。
何ていうか、しづるは耐性装備だと回魔350くらいなんですが、装備は魔法の鎧なんですが。
それでもアタッカーとスパスタと相方の僧侶がしっかりしてれば勝てるんです(酷いw

コインが福引で当たったということで、ゴールドシャワーとボディーガード代だけ割り勘する形になりました。
お陰で、金策したお金がほぼ丸々残ってます。
しづるのお金は、仮面を貰うその日まで使えませんが、同様の金策をもみじと2垢でもやっていたので、この際要らんコトに浪費する前にもみじでコインボスに挑みたいと思いまして。
悪霊撃破のテンションのまま、もみじでバズズコインを購入しました。

長くなったので、分けます。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

(^^;)
昨日はお疲れさまでしたm(_ _)mあ~あれ作戦です(^^;)1回目挑戦した時、寝てるモンスター起こして全滅させたので(ロゼに叱られました)、眠らないモンスターに攻撃入れるという作戦を取りました。わざわざぐっすり寝てるのを起こしても、僧侶さんが大変ですから。昨日は息ピッタリだったと思います(^^;)はさまれ事故はきついですね~>_<僧侶さんに負担かからないようにと常日頃考えてますが、あれはどうにもなりませんでしたorz
また行きましょう!コイン当てる目指します!
>ニャスカさん
うんうん^^
作戦はあっても、強敵を前にした緊張の中、それを実行するだけのクールさがとても頼もしかったです^^
事故は仕方が無いですよw
あんなのに挟撃されたら誰だって死にますw

>また・・・
お・・・おうw
【 管理人もみじ 2013/06/26 12:40】
無題
凄いなー=3=
私の中では…
ぞめっしー→悪霊やったことない
悪霊やった人→ぞめっしーより凄い人
という方程式が密かに組まれています。

さすがはもみじさんや≧3≦
>ぞめさん
いあいあw
私がというより、私みたいなの連れてて勝ってしまう他の3名が凄いのだと思われw
私のスペックなんて、ショボイもんですよw
【 管理人もみじ 2013/06/26 13:58】
無題
悪霊討伐おめです!
全ボス制覇しそうな勢いですね!?
悪霊の僧侶視点がすっごい気になりますw
チラチラw
>てぃさん
ありがとです~♪
全ボスはどうだろーw
強ボスとかまだ戦ってないのもいますよー^^

悪霊の動画は・・・サイズ落とさないと4GBくらいのファイルなのですがwww
【 管理人もみじ 2013/06/26 21:11】
無題
俺もはやく追いつかねば・・・
まずは強ボスに行けるようになってからですね
ガンバロウ
>アナザーさん
慌てなくても大丈夫ですよ~^^
しづるももみじもまだLv20代の職がゴロゴロしてますしw
【 管理人もみじ 2013/06/26 21:15】
27分54秒!?
悪霊行ったことないので、標準というものが分からないのですが、激闘ですね。

せいすい3つは残念ですが、勝利の2文字はプライスレスだったのではないでしょうか。
>イアソンさん
私も攻略サイトとかあまり見ないので、標準がどのくらいか知らないですw
とまぁ、このくらいユルイのが1人混ざってても周りがしっかりしてれば何とかなるという事例w

勝利は嬉しいですよね^^
ホント、自分が挑めるとも勝てるとも思ってなかったので、誘って下さったニャスカさんとロゼさんには感謝しっぱなしです^^
【 管理人もみじ 2013/06/27 03:33】
無題
先日はお疲れ様でした。悪霊の仮面出るまで頑張りましょうね~w
しづるさんとガーネットさんの連携素晴らしかったです。サッカーでいうアイコンタクトみたいでした(^_^)v円熟の域ってやつなんでしょうか?w
>ロゼさん
が・・・頑張れるかな・・・?
円熟の域には達していない気もしますが、ガーネットさんの空気を読む能力の高さのおかげですね^^
おかげで助かっております^^
【 管理人もみじ 2013/06/27 12:39】
こんにちわ~
先日は悪霊戦ご一緒することができてとても楽しかったです♪
僧侶同士の連携が重要な強ボス・コインボスなのですが、
しづるサンはとてもお上手でいらっしゃるので
安心して背中に乗らせて頂いてますw
いつもスミマセン~(>ω<;)

悪霊は本当にスパスタが主役なコインボス戦でしたね。
ロゼさんいつもすごいな~と思いながら
ご一緒させていただいてるのですが・・・
一段と輝いておられましたね~(>ω<)b
ニャスカさんの強さと冷静な判断力にも
いつもながら脱帽でした~(*´ω`*)

それにしても・・・ふざけた格好で行ってしまってスミマセンw
前日の夜からレンタル中でどうしてもギリギリまで着ていたくってww
>ガーネットさん
悪霊戦は緊張したけど楽しかったです^^
しづるはダメですよ><
気付いたかもしれませんが、操作ミスってマホリーとかやってましたからね!?w

プスの着ぐるみは可愛いですよね~。
製作サイドに愛されてる感w
ギリギリまで着てたい気持ち分かります^^
私も借りてたらきっと脱いでませんもんw
【 管理人もみじ 2013/06/28 03:37】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne