忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強制参加したりさせたり─させたSide─

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

昨日の続きのような続きでないような、そんなお話です。
今日の主役はもみじです。

昨日のお話から遡ること数日。
プランさんが書いてたオカルト福引攻略に乗っかってみようと、2垢がプレゼントの呪文で貰った福引券を握り締めてガートに行きました。
福引は当たらないと思ってるので、ボタン連打しながらTwitter眺めてることが多いのですが、何かいつもと画面が違うと思ったら、ベリアル出てましたΣ(´▽`ノ)ノ!

2垢は搾取されるべく生活しているので、パッシブとか無いですしコインは有難くもみじで使うことにします。

せっかく当たったのだから、さっさと使ってしまいたいw
というか、もみじがコインボスに挑めるのか知りたい。
てな訳で、早朝でしたがINしてるチムメンに声をかけます。
エリーゼさんとぽぽさんを捕まえました。

@1人いないかなーとフレさんを見回していると、えまさん発見。
エリーゼさん(2nd)を誘ったつもりだったんですが、シエロさん(1st)に着替えてくださいました。
もみじの為にありがとうございます~。
戦士もみじ、武闘家シエロ、魔戦えま、僧侶ぽぽ(敬称略)という構成で挑むことになりまして。

行ってまいりましたw

結構頑張ったとは思うのですけど、敗退しました^^;
もっとたいあたりを上手に使えるようにならないといけませんね;;
折角の戦士スキルが活かせてないそんな感じでした。
で・・・でも、私のコインだしっ!
謝らないんだからねっ!

この後、シエロさんが『ベリアルコイン持ってるからリベンジ行きましょう』とか言い出しまして・・・
さすがに、人のコインにもみじでお付き合いするのは気が引けたので、しづるで行ってきましたw

武・武・魔戦・僧で安定して撃破。
そして顔を出す銀ロザ。
しづる、何気にコインボスのアクセが良く出ます。

長くなってきたので、続きはたたんでおきます。





ようやくここから昨日の続きですw
金策して貯めたお金を無駄遣いしてしまう前に、コインボスに挑んでみようと悪霊に勝ったテンションのままバズズコインを購入しまして。

チムメンに僧侶できる方が2人いるときに誘おうと思ってたらさっそくチャンスがおとずれました。
僧枠にたかりんとてぃさん、爪武にみゅうみゅうさんが誘えそうです。
バズズコインなんか持ってると、福引券貰おうと集まっただけのPTでうっかり投入したくなりますからねw
↓例:福引券貰うためだけに集まったPT↓

↑武闘おもちさん、武闘なぎさん、魔戦てぃさん、パラもみじ(多分w)↑
福引券貰いに行っただけのザオ無しPTで、投入したくてウズウズしてましたw
危険です。
早くまともな編成で挑まなくては、事故が起こりそうです(私が原因でw

さっそくたかりんに声をかけるけど反応が無い・・・。
も『たかりん僧侶のLv高かったですよね?』



も『離席中かな?仕方ない諦めるか~』
*『てぃさんが僧侶ですよ?』
も『ん~。てぃさんはもう決まってるので、もう1人僧侶探してるんですよねー』
て『!!?』
み『おー!』
も『おー!じゃないですよwみゅうみゅうさんも誘いますからね?』
み『!』
て『あーw強キャットかーw』
も『バズズ』
て『!』
み『!』
とりあえず、行ってくれることになりました。

@1人僧侶さまは~・・・とフレリスト眺めていたら、あいりさん発見。
も『バズズに興味はありませんか?』
あ『!!?』
何だろう、誘うと皆さん驚くのでものそい楽しいのですがw

さて、PT組もうかという段階で、誘ったもみじが全く耐性持ってないことに気付きましてwww
慌てて即死Gだけ買いましたw
あいりさんも急に誘ったので即死Gを買いに走ってくれた模様。
でも、チャット忙しくて金額とか確認しないまま即死Gの装備を買ってしまったという悲しいチャットが流れてきましたw
ど・・・どんまいwww

簡単に打ち合わせして、もみじが加わることで危なくなるかもしれないとお断りをして、迷宮にGo!

道中で死にましたwww
いや、単純に初心者だらけだったから障害物のないフィールドで戦いたくて、MAP変更の為に全滅したんですけど。
てぃさんとあいりさんは割と早く赤くなったんですが、もみじとみゅうみゅうさんはまだらイチョウがテンションUPしたくらいでは大したダメージも受けず・・・。
裸になっても尚、miss~10くらいのダメージ・・・。
長い戦いでしたw

気を取り直して

てぃさんが手持ち花火をすっかりお気に入りでしてw
花火持って走り回る姿が可愛くて可愛くてw
ずっと花火で遊んでます。子供みたいでホント可愛いw

戦闘そのものはそんなに苦戦しなかったイメージでした。
僧侶さまがしっかりしてると安心感が違いますね。
もみじも、開幕にバズズの行動を先読みしたかのようなタイミングで心頭滅却したりして、ちょっとかっこよかったです(偶然w

バズズが呪文詠唱したら、たいあたりでキャンセルを狙うんですが難しいですね~。
証で2回発動してこちらのタイミングがずれたり、すもうの軸がずれたり。
ノックバックで離れてしまうのでバズズがするりと僧侶の方へ向かったり。

デバフは相変わらずよく入ります。
やいばくだきが2回入ってれば通常攻撃に耐えられるので少し楽になる感じ。
ツインクローはヘナ2回入ってても怖いですw
ヘナ2回入ってて、スクルトも2回入ってれば多分平気。

するりと抜けたバズズが僧侶を襲ったときは、天使かけなおしまでかばうを入れたり、武闘家の必殺が確実に活きるように武闘家をかばったり、戦士はやっぱり楽しいです^^

そして無事撃破^^
最初の一喝でみやぶるもできたし、満足です。
そしてお楽しみタイムですよ♪

指輪は・・・指輪はどこですか・・・?

でもまぁ、もみじでもバズズに行けるというのはとても嬉しいですね^^
ベリアルもアトラスも、いつか倒してやりますよ~♪
まずは、福引を引くとこから始めようと思いますw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

!?
ベリアル戦に可愛いぷぷりぽが写ってる!
是非ともお近づきになりたいのぅ>3<
>ぞめさん
あのぷぷりぽは、我がチームの寝落ちの女王ぽぽさん。
面白い方ですよ~w
【 管理人もみじ 2013/06/28 03:34】
無題
プクのステージって魔物がワープしません?
何度か目の前に突然バズズ!やらアトラス!ってなって慌ててますがw
あれは面白いと言えば面白い。うん。
>ちぇかさん
ワープしますね~w
今回はそんなに危険な目には遭わなかったですが^^
終始安定してて、割と余裕でした♪
【 管理人もみじ 2013/06/28 03:38】
ふくびき
悪霊はガートラントで当てました(^^;)プランさんのふくびき必勝法です!私は最初からゴールドストーンがでまして、2回目でコビン、3回目で悪霊でした。やっぱりガートラントは出るのかな?
>ニャスカさん
ここでもオカルト報告が・・・
信じない・・・
オカルトなんて信じないんだからねっ!
(福引券握り締めてガートに向かいながら)

そしてニャスカさんの同じ内容だけど文面の違う連続投稿というオカルトw
【 管理人もみじ 2013/06/28 03:42】
無題
しづるさんの方は恐ろしいまでのドロップ率ですねw
先日はまさかあのような嬉しい事が起きるとは思っていませんでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私もコイン当たったら拉致したいです!
>てぃさん
ですね~。
滅多に挑まない割に、コインボスのアクセを3種類も持っているってのは、相当運がいいと思います^^
もみじが『当たらなくても拉致するかもしれない』のでご注意w
【 管理人もみじ 2013/06/28 03:44】
無題
裸で死のうとしたやる気が垣間見える
>アナザーさん
でもね、脱いだ結果が最大被ダメ10くらいなんです(泣
【 管理人もみじ 2013/06/28 03:45】
無題
先日はありがとうございました~^^
誘っていただいてうれしかったです♪
即死Gはずっと、買わないといけないな~って思ってたけど、なかなかタイミングがあわず><
買えてよかったです^^
(いくらしたのか知らないけど、即死G110%ww)
宝箱、あけた後にもさがしてしまいましたね~、ソサリンw
今度は、私が当てます!ガートランドへいくぞ~!w
>あいりさん
いえいえ~^^
来てくれて助かりました^^
ソサリ欲しいですよね~。
私もまたコイン当てるなり買うなりしないと~w
【 管理人もみじ 2013/06/28 17:07】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne