忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
バーコード
P R
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あおにゃん達と一緒

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

七夕の夜は皆様如何お過ごしだったのでしょうか?
私は6日の夜に起床した後、息子の誕生日の仕込みをしてからなぎさんのイベントに参加して、その後仮眠も取らずに息子とデートに出かけたので、夜はぐっすりでしたw
星空とか見てません。
風情が足りない。
もみじです。

最近、週末になるほどログイン率が低下するという、チムメンとあまり絡めない生活なので、もう少しチムメンと絡みたいな~とか思ってるんですが、リアル優先なのでいくらかは仕方が無いところですね。
リアル引越しが必要なので、ちょっとその物件探しとかしてるんですがなかなかいいトコが見つからないです。
面倒くさいったらありません。

私の私生活はどうでもいいですねw
DQの話に戻しましょう。

バタバタと過ごしていたので、記事にしたい話はいろいろあったのですけど、残念な私の頭ではすっかり記憶が薄れ始めてることも多々あるので、適当に書き散らそうと思いますw

公式の七夕イベントで浴衣が貰えるようになりましたので、1stも貰ってきました。
じゃん!

桜柄を黒に染めました。
エルフは和装が似合いますね!
エルフは扇の戦闘モーションが、優雅に踊っている様な感じになる(旅芸とスパ、武はちょっと違う)ので、みみぃさんに扇を作って貰って早速撮影w
因みに、女の子のが可愛いモーションです。

もみじも浴衣貰いました。
じゃん!

当然ですが紅葉柄ですw

何か人が集まります

この後、オリーブに染めました。
ミドリ地にもみじですw
実は、紅葉柄の浴衣を2着貰っているので、もう一着は黄金色に染めてます。

嗚呼、今日も長くなりそう・・・
冒険の話は続きからどうぞ。










さて、アプデで実装されたPT同盟ですが、しづるももみじも挑戦権を得るところまでは進めました。
ものそい楽しみにしていたのでね、サクっとクエを済ませましたともw

準備はできたものの、自分にあまり自信のない私はそこで満足してたのですが、あおにゃんがあおにゃんを募集してました。何それ面白そう!!

早速乗っかりますw

取り敢えず、いつもの装備を赤くしてみる。

気に入らないのでマイナーチェンジw

いいかもしんないw

とかやってたら

増えましたw
増えたというか、本物が来ましたw

準備も済んで、集合時間がきます。

ひゃっほーい♪
昂ぶってきた!
が、ここでPT同盟の不具合修正メンテナンスのアナウンスがwww

個人的にはこのアナウンスに救われました。
魔戦のHPパッシブが集合時間までに取れなかったんですよねw
なので、駆け込みで残り4つほど魔戦のLvを上げます。

再集合

6人のあおにゃんと、ぷすどうさん、ふうおうさんで挑みます。

PT編成は・・・
チームA:あおにゃん(レン)、セシアさん(武闘)、てぃさん(魔戦)、マシロさん(僧侶)
チームB:ふうおうさん(魔使)、ろくどうさん(賢者)、ミスリライトさん(僧侶)、もみじ(戦士)
となりました。

災厄の王に挑む為には、ダンジョンを抜けなければならないようです。
各フロアの敵を殲滅したら次のフロアへ。
という迷宮の様な仕様ですね。
ただ、2PTで挑むので、MAPが迷宮より広くて敵が多いです。

あと、道中はPT毎に戦闘なのですけど、PTチャットは8人で共有されてる模様。
離れたとこにいる同盟PTと会話ができて楽しいですw

色々ありつつ災厄の王の前まで来たのですが、ここで問題発生。

基本的に、迷宮と同じ仕様なので
『誰かが封印の解けた扉に触るとカウントダウンが始まり、一定時間扉に触れなかった場合は強制的に追い出される』
ようなのです。

全く知らない私も写真撮ってすぐ扉に触れていたので、仕込みをしていたふうおうさんが、追い出されます。
ふうおうさんの動画を見て気付きました。ホント申し訳なかったです。

もちろん、この時点では何が起こったか理解している者は無く、混乱のままサポを補充して初回挑戦。
文字通り秒殺されますw

一度外に出てから、再度挑戦。

道中の敵も強いのですけど、8人でワイワイやってるとあっという間ですw
しかも2周目のこのとき、ふうおうさんはあおにゃんPTを応援に行ってて私達のPTは一時期3人で頑張ってましたw
どうしよう、めっちゃ楽しいwww

色々ありましたが、無事撃破。

あれです。
書くの面倒になりましたw
詳細は、ふうおうさんのブログに動画が上がってるのでそちらをご覧下さいw

あおにゃんの皆様、ぷすどうさん、ふうおうさん。
楽しい時間をありがとうございました♪

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
うちは
戦士・ぱらでん・魔法戦士・武闘家(ぞめ)・僧侶4
でいったので、27分というギリギリな戦いでした…
ヘナ、キャンセル系ないと厳しい相手でしたね=3=
>ぞめさん
うんうん^^
ヘナとキャンセル無しだとかなり辛そうですよね。
でも、困ったことにもみじはキャンセル苦手なのですwww
【 管理人もみじ 2013/07/08 15:17】
無題
個性豊かなメンバーでとっても濃厚なひと時でした(≧౪≦)

ノリと勢いだけで来ましたが、良かったですw
>てぃさん
ですね^^
ものそい楽しかったです♪
【 管理人もみじ 2013/07/08 23:16】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne