忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
バーコード
P R
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もみじ・・・変わっちゃったね・・・

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

毎月、定期健診的に病院へ行くのですけど、待ち時間がものそい暇なので自分のブログの過去記事読んでました。
いいんです。
自分の為に書いてる日記なので、たまに読み返すとか普通です。
色々懐かしかったです。
もみじです。


読み返してみて感じたのは『変わってしまった』ということかな~。
良くも悪くも、プレイスタイルが変わってました。

最初期の頃は本当にぼっちプレイだったので、道中で起きた些細な出来事を本当に楽しく感じてて、それを落書きしたりしてたんですよね~(遠い目
チームの方々のイメージを落書きしたりして楽しむそんなブログでした。
身内向けというか、本当に自分のためのブログ。

最近のことを振り返ると、記事に余裕がありません。
チムメンやフレさんと遊ぶことが楽しくて、書きたいことが多すぎて、最初期のころと比べると1文当たりの思い入れが少なく雑になってる気がしてなりません。

『雑魚モンスターに追い回された!!キャッキャッ♪』
だった記事が、今は
『あの人達とこんなトコ行って、あんなコトして、道中の様子はこんな感じで、チャットなんてこんなに楽しくて・・・』
みたいなことになってます。

一貫してるのは、今も昔も『DQ楽しいよ』って部分くらいなのですけど、その楽しいと感じてる部分が少しづつずれてきてる感じ。
パッシブやアクティブスキルを取得して、どんどん強くなっていくもみじ。
それはそれで楽しいですし、色々な方と遊べる幅が広がって嬉しいはずなのですけど、ちょっと急いで駆け抜け過ぎた気がします。

リアルでもそうですけど、道端の花とかにふと目を向けて
『綺麗だな~。もうこの花が咲く季節か~』
なんて思える余裕を大事にしたいのですよ。

今のプレイスタイルが嫌という訳ではないのですけど、道端の花に目を向けてないのは確かで、もう少しのんびり遊べるように軌道修正したいですね。

たまには座って花を愛でるだけでもいいじゃない?

ぼっちだって楽しめる要素、たくさんあるよ?

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
わかる!すごくわかる!!
私も同じようなこと考えてた。
楽しいことがたくさんあって書きたいことがたくさんあるのは幸せなことなんだけど、あまりにもたくさんあると、箇条書きみたいになってしまうおそれもあるっていう。
本当は写真一枚にもいろんなエピソードがあるのに、スペースやら時間やらいろいろ制約があってうまく伝えられないという。
そして、写真自体もたくさん撮ってるけど、記事にのせられなかったものもいっぱいあるという。

むずかしいね・・・
>ミドリさん
そうなんですよね~。
だから、久し振りにがっつり書くことができた冥王戦の記事とかは個人的に満足感があったりしますw

あのくらいガッツリ書けると書くのも楽しいのですけどね~^^;
なかなか難しいです。
【 管理人もみじ 2013/07/09 12:46】
無題
ちょいと愚痴になりますが…

私、昔ほど冒険を楽しめてないなと…
私の場合、冒険=金策的な感じで、昔はフレンドと当時のLvでは苦戦しまくりなキマイラとか行ってました。
シンボルの取り合いとか、死にまくりで楽しかったです。
今ではオーブやコインが出てきて、わざわざ湧きの少ない敵狙うよりも、そっちで金策する人が多くなり、最近は一緒にレシピとか行く人もいなくなりました。
キマイラ40~100体の間は、ソロでやってました。(これでレシピ出ないから、みんな行かなくなってるんでしょうけどね)

冒険に対する魅力は失いかけてますが、常時チャットができるチームがあるのはいいなと。
チャットの絆が、私をアストルティアに留まらせているといっても過言ではない!(かもしれませぬ…)
>ぞめさん
プレイヤー側のLvキャップが解放されて行くにつれて、強敵というのが少なくなってしまってる現状は、冒険をつまらないものにしてるかもですね。
金策が目的となると、エスタークは対象外でしょうしね~。
チャットの絆、確かに大事にしたいですね^^
【 管理人もみじ 2013/07/09 15:53】
無題
もみじさんが変わ・・・げふんげふん

私も環境が劇的に変化しつつありますので、戸惑いながらも今を楽しんでおりますw
>てぃさん
ブログやってて交流が広がって、楽しいこと沢山あって。
それはそれでとても幸せなのですけど、もっと小さなコミュニティでひっそりやってた頃の楽しさを忘れたくないな~とか思うのです^^
【 管理人もみじ 2013/07/09 23:35】
無題
はじめまして♪
先日メギでしずるさんに「ブログ見てます!」と話しかけたレインディアです(^^)

今回の記事、とても共感できます~!
初期の頃は色んなものに感動して、キュララナの海岸できれいな夜空を見ながらDQ始めたばかりの頃に思いを馳せたり、「ドルワーム宮殿と砂漠と月」みたいなタイトルで写真撮りまくったり…とか、世界観を満喫していたんですけど、最近は日替わり福引き券クエ&討伐&迷宮&強ボスというルーチンになってしまっていて、たまに嫌気が差します(^^;)

時々は初心に戻ってノンビリと楽しみたいですよね♪
>レインディアさん
はじめまして~
私は、あったこと全部書き散らすのではなくて、何か1つに絞って自分が感じたことをちゃんと書いていけるようにしたいですね~^^
【 管理人もみじ 2013/07/10 19:42】
無題
どうしようほとんどなにも変わってないw
ほぼぼっちだしw
今も変わらぬ、もっと遊びたい、時間足りない
だわ~
まだまだドラクエ遊べそう♪
>ちぇかさん
別に無理な変化を求める必要はないと思うのですw
わたしも、まだまだやってないことたくさんですw
【 管理人もみじ 2013/07/12 01:21】
無題
同じく最初の頃の記事を見ると、変わってしまった、初心に戻って冒険したい!と思うのですが、どうしてもレベリングと金策がメインな現在のドラクエ10では初期のやような冒険も少なく…ブログも悪戦苦闘です。

去年のように、もっと些細な発見、喜びを綴っていけたら…かつて自分がそうだったように、未プレイの方にも「ドラクエ10やってみたい」とワクワクしてもらえるようなブログを目指したいです☆
>いのさん
変化自体は歓迎してるのですけどね~^^;
ミドリさんも言っておられましたけど、1つの記事が薄っぺらいものになってる気がしまして^^;
文章力がないのが一番の原因なのですけどもw
【 管理人もみじ 2013/07/12 01:24】
無題
変わったって良いんだ
今を楽しめ
>アナザーさん
変化自体は喜ばしいと思うのですよ~
ただ、文章の薄っぺらい感じがどうにもですね^^;
【 管理人もみじ 2013/07/12 01:26】
無題
うーむ、自分は変化していくのだけど、プレイスタイルは変えないというのは難しいですね。私は、ある程度強くないとみなさんと離れてしまうと考えているので、レベルあげしちゃいます。でも、やりたくない時にレベル上げしたくないな〜。という、都合の良い自分がいますw
>ショウヘイさん
難しいですね~。
でもやっぱり『まったり勢です』って言いたいのですw

個人的には、ですけども。
メイン職ってやつは『フレさんと遊んでると勝手にLvが上がる』と思ってます。
フレさんに恵まれているというのもあるでしょうけど、Lv足りないとか、パッシブ足りないとか言うフレさん居ないので^^
弱くても誘ってもらってるうちにLvが上がってる感じですね~。
有難いことです。
【 管理人もみじ 2013/07/12 09:30】
無題
もみじさんの今回の記事でハッとして、僕も自分の過去記事を読み返してみました。
…今も昔も絶望的なKUSO記事で溢れていました本当にありがとうございました。
>オートンさん
何か笑ったw
オートンさんの記事好きですよw
【 管理人もみじ 2013/07/12 09:31】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne