忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物欲センサーを凌駕する絆

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

当ブログはPCからの閲覧を前提として、自分に便利なリンク集的位置づけで作っております。
ここに迷い込んできた方への配慮等はあまりしてないので、見難いところも多々あるかと思いますが
『個人が趣味でやってるのだ』
ということで、大目にみていただければと思います。
今日は真面目な導入です。
もみじです。

何でこんな導入かというとですね、以下の話はスマホ等から見てる方には全く伝わらない話だからですw

長らく愛用していた、もみじがつぶやいてるように見えるTwitterへのリンクになってるブログパーツが
『Twitterのバージョンアップだか何だかに対応しません』
と発表されまして。
これ自体は仕方がないのですが、表示すらされなくなってしまいまして。
放っておいたのですけど、うるさんから素敵なアイコンを戴いたのでこれを機にちょこっとだけ左カラムをいじりました。

変更点は2箇所なんですけどねw
プロフィール欄のアイコンの変更と、ブログリンクの大幅更新。

今まで、相互リンクをお断りしていたのは
『リンクしたいと思ってる方々を全部書き出すと膨大な量なので、左カラムが酷いことになるからやらない』
という、至極我侭な理由だったのですが、これなら何とか・・・という妥協点を見つけたので大幅にリンクを追加しました。
まだ途中なのですが、すでに60件を越えましたw
絞ったつもりなんですが、やっぱ結構読んでますね^^;

そんな訳で、ブログ・Twitter・アストルティアで交流のあるブロガーさんを中心に絶賛リンク追加中なのですが、正直もう面倒臭いですwww
『ちょっと!ウチのリンクが抜けてるじゃない!どう言うことよ!!?』
というお叱りを戴ければ、平伏しながら追加更新しますので、リンク漏れてる方は教えてください(他力本願

さて、長くなりました。
本編は続きからどうぞ。






いつからか?と問われればLv開放でメッサーラと戯れる前からなので、きっとLv50を超えてすぐの頃から暇さえあれば通っていた『死神の騎士』。
当初の目的が、強い敵と戦うのが楽しいからなのか、ロイヤルバッジが欲しかったからなのか、或いは既に白アイパッチが実装されていたのかも覚えていませんが。

もみじが戦士しかできないので、死神の騎士に挑むときは盗賊を抜くか魔法使いを抜くかしなければ人数を4人にすることができないので、雇うサポはだいたい
盗・魔・僧(ぬすむやお宝ハンターがあるけど火力は微妙
魔・魔戦・僧(長期滞在型だけどやっぱり火力は微妙
魔・魔・僧(火力は充分だし、バザックスも行けるけど短期決戦型
魔・賢者・僧(賢者を入れることで火力を維持しつつ転生した際の安心感を得る
の4パターンくらいでしょうか。

個人的に、この構成の中だと、サポで転生を狙うなら賢者を入れたPTが一番安心できるので、転生狙いのときは賢者を入れる構成にすることが多いです。
そして、そんな構成であってもヘボいもみじは負けるわけですw

この時がだいたい100匹くらいだったでしょうか。
その後も何度も通っているのですが、白バラ様には会えません。
戦士のもみじがPTにいることで、連戦が難しくなってるんですよね。
もみじが魔戦なら、盗・魔・僧と組むことで安定して長期滞在できるのですが、できないものは仕方がありません。
面倒でも家に帰って休みます。
この効率の悪さゆえ、長くやっている割に討伐数自体は380と少なめなのですが、個人的にはもう転生して欲しいのです。

効率悪いから、人を誘うのも気がひけますしね。
そんなときやってきたチームクエスト『白パッチ3個』
偶然声を掛けてくださったなぎさんを拉致り、チムメンのてぃさんと変態界王神様を連れていざ白パッチ!

キラキラ風車塔に集合し

てぃさんの頭に胸を乗っける遊びをしていたら、なぎさんまで合わせてきましたw
呆れる変態界王神様が『いこう』というまで続いてしまう茶番。
くっ!変態のクセに!

移動中のてぃさん

ミニスカヒラヒラさせながら撮ってくれと言わんばかりのアングルで見せ付けてきます。
まぁ、当然撮りますよねw
可愛いキャラメイクなんだから、おしとやかにしてればいいのに溢れ出す残念臭(褒め言葉
いや、こーゆー人大好きなのですがw

このとき既に360体以上倒してたはずなんですが、転生には負けるしロイヤルバッジも見たことがない状態。
期待はしてなかったのですが、やはり転生もバッジも出ませんでした。

気を取り直して、深夜にリベンジです。
リベ・・・ンジ・・・

てぃさんも書いてましたが、何故か1枚も写真がありませんwww
何やってるんだwww

結果から言えば、転生はしませんでした。
しかし、狩りを終える直前のチムチャで

*『浴衣きますね~』
*『夏になったら水着欲しいですよね』
『スク水』
*『いいね~水着欲しいね~』
も『スク水!!?』
*『!』
*『!!?』

こんな会話がありましてw

白パッチ組の物欲を完全に消し飛ばし、一体感を増すチムチャ。
も『スク水なんか実装されたら、てぃさんやお嬢が悪い大人に声掛けられそうで、ものそい心配です><』
てぃ『依頼書とか日替り討伐コピーさせてくれるならついていきますw』
とか、そんな話をしつつおざなりに倒されていく死神の騎士。
そしてMPが尽きた頃、ぽろりと落ちる金箱。
ロイヤルバッジでしたwww

すごいね!
物欲消えたら出るものなんですね!

物欲を凌駕するスク水話チームの絆でもぎ取ったロイヤルバッジ。
大事にします。
次は転生だ!!
待ってろ白バラ様!!

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
スク水だとっ…
>アナザーさん
いやw
何で喰いついてるんですかwww
ガセですよw
【 管理人もみじ 2013/06/26 04:35】
無題
物欲あるあるですねぇ♪
センサー出てる間はほんと出ない><
まぁスク水話してて出たのは初めて聞いたけどw
もみちんらしいと言えばらしいか( ̄Д ̄;;
>タチコマさん
チームが一体になるのを感じましたね(主にけしからん方向に
【 管理人もみじ 2013/06/26 04:36】
無題
そんなアングルで走った覚えないですよ!w
きっとスク水を超える何かがないと・・・
転生は出ないでしょうねw
>てぃさん
いあいあw
私、移動中とか結構カメラをぐるぐる動かして周囲の景色見てるんですが、視界に入ってきたてぃさんはこの角度でしたw
特にカメラを構えてアングル調整等は行ってませんw

スク水を超えるネタですか・・・。
深夜枠限定でお願いしますw
【 管理人もみじ 2013/06/26 10:35】
無題
物欲センサーってホントおそろしい・・・。
忘れてるときに出てくれたりするけど、だいたい、欲しくて、転生狙ったり、レアアクセ、レシピ狙ったりするから全くでない><
スク水の話題をチムチャで投下したらでるかなww

リンクみました~^^
見てるブロガーさん多かったですが、まだ知らない方もたくさんみえたので、リンクからとんで見に行ってみます~♪
ロイヤル、おめでとうございます~!
>あいりさん
怖いですよねw
私もだいたい欲にまみれて狙っているので、中々出ませんw
なんなんでしょうね、あのセンサーの高性能っぷり。

リンクに知らないとこあったですか~^^
実は交流も無いのにしれっとリンクさせていただいたところもあったりなかったりw
【 管理人もみじ 2013/06/26 10:40】
無題
うちも…
白パッチ入手のクエがあり、盗賊で参加してた時の事…
短時間でしにがみからロイヤル2個ドロップとかしてました。
本当、不思議な話ですよね^^;
>ぞめさん
おおーw
ロイヤル2個!
すごいなー^^
白パッチはもちろん欲しいのですけど、一度負けてるので白バラ様に勝ちたいですw
【 管理人もみじ 2013/06/26 10:41】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne