忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いらんモノを見つけてしまいました・・・

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

ブログを書いている身としては、何気ないチャットの楽しさや、SSに残せない職人画面等をSSに撮りたいと切に願う訳ですが、HDキャプチャ高いです。
あと、今使ってるPCのスペックが低いのも気になるところ。
キャプチャしたい為だけにPCに10万(←欲しいスペックだとこうなった><)、HDキャプチャに2万とかかけられません。
もみじです。

話は変わって。
息子が生まれたとき、ビデオカメラを購入したんですが、同梱されてた編集ソフトの不具合なのか、カメラ側のHDDからPCにデータを移せなくなってしまいまして。
カメラの買い替えも考えなくてはいけません。
(結構前の話です。今はカメラも買い替え済み。)
が、今のカメラに残ってる可愛い息子の記録は何としても抜き出したいです。

といった経緯で、USBビデオキャプチャユニットが我が家に1つあることを思い出しました。
ええ。
キャプチャーユニットはDQ始める以前に購入したもので、役目を終えた後は私からすっかり忘れられてました。

GW中にちょっとキャプチャユニットの接続試してみたいですね~。
あ、でもHDじゃないからなー。
画面サイズがアナログサイズになっちゃうのかな?
ん~。
まぁいいかw

新しいおもちゃを手に入れた子供のように、うきうきそわそわしていますw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

エルフさん浪費する

こんにちは。

今日も浪費が楽しいです。
お金貯めないと欲しい装備が買えないというのに、無駄遣いが止まりません。
しづるです。

今日の無駄遣いはドレスアップです。
耐性装備として購入した魔法の鎧を急いでいたので適当にドレスアップした結果

と、まぁこんな感じの残念ドレスアップになっていたので、ちょっと本気でドレスアップしました。

必要な装備は裁縫で作れる低Lv装備。
『じゃー自分で繕うか~』
と思ったら、レシピ持ってませんでした( ̄▽ ̄;)ヾ

レシピ購入して、繕って・・・
何故かこんなときに限って出来上がる絹のローブ上☆3・・・
あとでもみじに錬金させよう・・・
今欲しいのは☆無しですよ・・・

できました。
絹のローブ上下とサンダル。
そして、レシピ持ってなかった学者装備上下。

まずは見た目のイメージを確認する為に、賢者に転職して・・・
装備できませんでした( ̄▽ ̄;)ヾ
しづるの賢者Lv11でした。
あと10ほどLv上げなくては!

ハイスペックなフレの早田さんを3人雇い、元気玉も投入してタコ漁すること40分。
Lv21になります。
あと1つLv上げたらMPパッシブ取れるんですが、どうでもいいです。
今はドレスアップしたい。

絹のローブと学者のころも、これの上下を組み合わせると、どちらの組み合わせでも着物風な見た目にできます。
組み合わせてみた結果、個人的に好みだった学者上と絹下の組み合わせでドレスアップすることに決定。

早速メギでドレスアップして、カラーリングに手を出します。
さすがに元の色のままでは『着物っぽくはあるけど配色が適当すぎる』感じなので。
ドレスアップの手順は、人それぞれできる職が異なるので割愛。
目指す着物のコンセプトは浪人風です。
着物の色は暗く地味でちょっと汚れた感じにしたいw

学者のころも上、メインはグレーで汚れた感じを。袖のふちどりはバニラに変更。
絹のローブ下、メインをブラックに。帯はいずれショコラにしたいです(使えるお金が尽きたw)
絹のサンダル、見えないからいいかな~と思って取り敢えず放置。

できあがったのがコチラ。

ショタ侍です。
この写真の為だけに、斬夜の太刀+2を購入しました。
高かったですw
ホラ、バトマス育てたらいずれ使う日がくるから・・・きっと・・・たぶん・・・。

概ねイメージ通りにできて満足です。

この後、もみじとガーネットさんとであいりさんの武器をかかげるしぐさクエのお手伝いをしてきました。
が、写真1枚も撮ってなかった><

3人PTでゲリュオンに挑むだけの簡単なクエです。
サポは出しません。
3人です。

あいりさん(僧)もガーネットさん(魔)もLv60超えてますからね。
苦戦するとか考えられないです。
戦闘は、相手が1匹なら楽勝。
2匹だったら、事故防止の為にイエローネームにされたときはかばうを入れる感じ。
火力はガーネットさん任せw
それでも、あっさりゲリュオン5匹を狩り終えます。

あいりさんのクエムービーを待ってる間、ガーネットさんと種族の身長差について話していたのですが
『この身長差のおかげで、頭を抱き寄せるしぐさができるからいいのですよ~』
みたいな発言をしてしまい、あいりさんに見たいとせがまれてしまいました。

人間女性(大人)がおいのりのしぐさ、オーガ女性がおじぎのしぐさを向かい合った状態でするとできます。

あいりさんはウェディ女性なので、人間女性よりも身長が高いのですが、ウェディ女性しぐさ無し、オーガ女性おいのりのしぐさを同じく向かい合ってやれば頭を抱き寄せてる感じになります。

けしからんですね。

何で写真撮ってないんだろう・・・。
この光景は、皆様の頭の中で妄想して補完してください。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

大好きが溢れて溺れそう

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

ポルノグラフィティの『ラビュー・ラビュー』という歌の歌詞が大好きです。
割とガチで、こんな甘ったるい生活してみたい。
と思ってたのですけど、ガーネットさんミドリさんからえらく好意的な記事を書かれてドキドキしています。
中の人じゃなくて、もみじが好かれてるのは分かっているのですが、ニヨニヨしながら記事を読んでます。
正直、自分がキモチワルイです。

関係ないけど、幼馴染から『嫌いな人にはとことん冷たいくせに、情が深い』と言われました。
あと『お前は性別を無視して好きとか平気で言うのヤメロ』とも言われました。
もみじです。

さすが幼馴染は私を良く分かってる。
そう思わされた一言でした。
まぁ、情が深いかどうかは別にして、嫌いな人にはとことん冷たいのくだりは合ってるなぁと、自分でも納得した訳です。
あと、性別気にせず普通に好きって伝えるの変なのかな?
私は全く気にしないのですが・・・
て思ったら『だからバイの友人とか居るし、勘違いした女の子が泣いたりしてるんだろ』って怒られた。
気をつけます><

最近、DQで私のことを構ってくれる方が増えて、これまで以上にDQライフが楽しいです。

まだ半年も経ってないのに、ずいぶん昔から知ってる気がする初期の頃からのフレさん。
優しくて楽しいチムメン(夜組)と、元気いっぱいで一緒に話してると元気になれるチムメン(夕方組)。
ブログを通じて仲良くなれた、フレさん達。
ブログだけで交流のある方も、twitterだけで交流のある方も。

仲良くしてくれる全ての人が、私のDQをより楽しいものにしてくれてるのが実感できます。

私は、私を楽しい気持ちにさせてくれる皆に、少しでも同じような気持ちを味あわせることができているのかな?
と、ちょっと心配にもなるのですけど。

私と付き合いのある方が、私をどう思っているかは別にして、私は私と付き合ってくれている方々のことが大好きだと、臆面もなく言ってのけられるくらい、いい人に囲まれてます。

私は皆のことが大好きで、大好きで、何気ない会話だけで幸せいっぱいになるのです。
たかがゲームかもしれません。
それでも、私はこのゲームが前より好きになりました。

オンラインゲームは怖い。
そう思って、今まで敬遠していたのですけど。
初めて体験したオンラインゲームがDQでよかったなぁって、今はそう思ってます。

思ったことを、思うままに書くのって難しいですね。
思ってることの半分も言葉にできないし、この溢れる大好きをきちんと伝えられるほど語彙もありません。
まとまらないので、最後に一言だけ。

皆大好きだー!
あー、ちょっとだけスッキリしたw
舌の根も乾かぬうちに好きを連呼してみる。(←反省してないw)

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

どーでもいいけど実は重要なお話

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

たまには真面目な話でもしてみようかと思います。
と、言っても愚痴っぽくなるので記事は畳んでおきます。

あと、記事はいつも1週間くらい前から書き溜めてますので、記事の内容は全くタイムリーではありません。
ついでに言えば、何でこんな記事書いてるのかよくわからないですw
別に記事にするような出来事があった訳ではないのでw


愚痴ればいいさ、聞いてやるよ

っていう物好きな方だけ続きをどうぞ。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

DQの色々な楽しみ方

今日も号外更新です。

DQの世界を楽しんでいる方は大勢いるのですけど、その楽しんでる感を伝える手段の一つがブログなんじゃないかなぁとか思います。

チームの方の素敵ブログはページ左にリンクしてありますし、頻繁に記事にリンクを挟んでますので今回は割愛。
今日は私が普段巡回してる素敵ブログをいくつかご紹介したいなぁと思います。
まぁ、どれも人気ブログなので、こんな辺鄙なブログを読みに来た物好きな方ならば既にご存知かとは思いますがw

最初はスイさんのブログ。
ドラクエⅩ まったり生活
可愛いエルフさんの天然っぷりに癒されるブログです。
うちのエルフさんと違い、裁縫で人形が作れちゃう職人様です。
すごい!
この方の書く文章、特に言葉の選び方や、豊富な語彙が大好物です。
あと、保護者(?)のマリーさんの苦労を思うと何故か共感を覚えます。
なんででしょうね?>お嬢

お次はえまさんのブログ。
会心の一撃出ればワンチャンある!
片手剣でギガスラ!な記事が好きです。
前衛不遇と言われるDQ10で、楽しそうに剣を振るう記事が読めるのが何だか嬉しいのです。
効率よりも自分が理想とするキャラを育てるってことを大事にされてる気がして、何だか私まで励まされる気分です。
あと、カワイイ担当とか言い切っちゃうとことかw
いや、実際カワイイと思いますが。
この方の文章からあふれる楽しんでる感が何より読んでて心地いいです。
あ、ちなみに、私がチムメンさんとPT組んで『ついていく』設定されたとき
『いつもご乗車ありがとうございますw』
って言うのは、えまさんのブログの影響です。
えまトレインに私も乗ってみたいw

お次はなげこさんのブログ。
プクリポ日和
可愛いイラストと優しい文章。
あと、相方のにくちんさんの勇者っぷりが大好物です。
プクリポの愛らしさを余すことなく伝えてくれる、プク好きにはたまらないブログだと思うのです。
プクリポには肉球がある説には私も是非1票を投じたいw

まだまだいくよー!

ガーネットさんのブログ。
またドラ
可愛いイラストで日々の冒険のひとコマを切り抜いていらっしゃるブログです。
デフォルメされたキャラが何とも可愛いのです。
私もこのくらい可愛くて上手な絵が描ければいいのですけど、残念ながら私の絵はラクガキです。
言葉選びのセンスなんかも私の好みです。

ここまで書いてて気付いたんですが、女性キャラのブログばかりですねw
あと、攻略とかをメインにしてるブログを見てないw

どうやら、優しい文章・豊富な語彙・DQを楽しんでいる雰囲気が伝わってくるブログが好みのようですw

最後に、ブログではないのですけどコチラで楽しいサイトを教えていただきましたのでご紹介。

もみじに似せるの難しいw
でも簡単に可愛いキャラクターが生成されます。
面白い。
作成はコチラ

続きを読むから先は、チームのお子様達は見ちゃダメです。
どうしても見たいなら、お母さんかお父さんの許可を貰ってくださいw



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne