忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
バーコード
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん引きが強いですね

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

先日、うるさんに戴いた素敵イラスト。
我侭言って、もみじのマークでTwitterアイコンとブログ用のファビコンを作っていただきました^^
わはーい♪

昨夜、ろくどうさん主催の夏祭りに行ってきました。
と言ってももみじではなく2垢で。
夏祭り会場にいたフレさんには離れた場所のもみじからフレチャを送り、2垢でしぐさをするという訳の分からない遊びをしてたのには訳がありまして。
頭身の低い種族が着たプスゴンの着ぐるみがものそい可愛いのです。
2垢の着ぐるみ姿がものそい可愛かったのです。
チムメン達にお披露目してたんですが、2垢にしぐささせながら
『やだ!うちの子ものそい可愛い!!』
って、ずっと言ってました。
2垢が可愛くて仕方ありません。もみじです。

そのプスぐるみが1日レンタルできるプレゼントの呪文はコチラ
『マイスウィートハニー』
他にも
『ネコたちのちょうせん』
『しんユニットあらわる』
『どはつてんをつく』
『きみのひとみにかんぱ』(←最後の“い”が途切れてます。脱字に非ず。
『カモンとくしょう』
何が貰えるかは、入力してみればわかりますw
私は、どれも嬉しかったとだけw

さてさて、書かねばならないことなど何一つないのですが、書きたいことが溜まって行きます。
最近は、依頼書があるお陰でフレさんとか誘いやすくていいですよね。
といっても、もみじの場合だとなかなか金策に繋がるような『いい依頼書』が入手できないのですが。
バザーに張り付いて買うという手もあるのでしょうけど、どうもバザーというものが苦手なのです^^;
便利だし、出品はするんですが、買うのは装備品くらいでしょうか。

依頼内容確認しながら、膨大な量の依頼書とにらめっこ。
報酬と討伐対象・討伐数のバランスを瞬時に判断とか無理w
金策やバザー相場には疎いのです^^;
欲しいものは、欲しいときに、そのとき見つけた価格で買います。
どんぶり勘定バンザイw
まぁ、こんなことしてるからお金が貯まらない訳ですがw

そんな引きが弱いもみじですが、引きの強いフレさんが依頼書ご馳走してくれました。
ここてぃすさんです。
その日、Twitterで彼女が募集かけてたのは知っていたのですが、ちょっと最近人の依頼書をご馳走していただいてばかりだったので遠慮してたのです。
が、まさかのご指名w
いつも通り『誘って貰ったから全力で乗っかる』感じで行ってきました。

参加してみたら、りょこさんとゼクティさんがおられまして。
ブロガーさんだーw
と喜んでおりました(ミーハー

サラッとミテマスアピールした後に依頼書ツアーへ。
道中もとても楽しく会話しながらまったりと楽しんでおりました^^

皆でニンマリしたりw

途中ちょっとだけ5人PTになったり

ドワ娘かわいいよ!
持って帰りたいよ!

失礼しました。

そんなこんなで楽しく遊んで、りょこさんも追加で依頼書使ってくれたりしてとても楽しかったです^^
いい依頼書が出ても、今はとある目的の為にとある方々と金策中なもので、還元できないのが心苦しい限り。
この金策が終わったら、是非還元したいと思うので、気長にお待ちくださいませ^^

終わったと思ったでしょう?
私もそう思ってましたw
続きます。

PR

ライト層って言えないのかな?

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

戦士一筋で育ててきたもみじも、気付けば1stしづるとLvが並んでいました。
もちろん地力はしづるに敵いませんが、強力なサポを雇うことができるのでしづるが行けるところにはもみじも行けちゃいます。
強ボスだって平気。(但し蜘蛛とイッドに限る
強ボスとか行けちゃうようになったことですし、そろそろライト層と自称することに気が引けてきました。
ヘッポコですが中堅層くらいにはなったのでしょうか?
甚だ疑問ではありますが・・・。
気分は今でも初心者です。もみじです。

チムクエに黒パッチを要求されまして。
足しげく通っているのですけど、転生しません。

上を見上げながら走り回り、索敵の為に移動中もグルグルをあたりを見回し・・・。
酔いました。
久し振りの3D酔いです。

キモチワルかったので落ちようと思ったのですが、近くでろくどうさんがぼーっと離席してたので、近くで猿にエンカウントして


ろくどうさんに近寄り

ギガデインに巻き込んでおきました。
八つ当たりしてちょっとスッキリ(酷い

キモチワルさも限界に達したので、ログアウト。
しばらく休憩しておりました。

後半はしづるがチムメンと一緒に遊んだお話。

転生モンスターに会いたいのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

転生モンスターが実装された当初は、しづるで探し回ったりもしたのですが、今はあまりやってません。
遭遇が運任せな感じなので、正直面倒なのですよね^^;
とはいえ、レアドロップでアクセサリーを持ってたりもするので、たまには探しているのですけど。
Lv上限が開放され、キャラのLvが高くなってるので強いモンスターの転生なんかも比較的楽に探せるようになりましたよね。
サポの方々がホントに強くて助かります。もみじです。

チームクエストに『聖印の指輪×2』というのがありました。
今後、もみじでバズズに挑むなら、手にしておきたい『即死G50%』という効果を持つアクセサリーです。
死神貴族の転生モンスターなのですが、死神貴族がそもそも強いので避けていました。
ただでさえ強いのに、転生でても勝てないもん><
と、白バラの騎士のトラウマを引きずってましたw
が、チムクエならば仕方が無い。
トラウマ克服のチャンスです。

もみじは当然戦士で行くとして、サポの構成をどうするか悩んだのですけど、偶然の盗む成功や必殺発動を期待して盗賊を雇い、悪霊の仮面をつけた魔戦リコさんを雇い、PTの要となる僧侶も雇いました。

もみじが殆どMP使わないので魔戦の必殺来なくてもかなり長時間狩場に滞在できました。
長時間というか、宿に戻る必要が無いので、むしろ中の人のやる気がダレてしまうほどですw

そして、やる気もダレて物欲も無くなり、死んだ魚のような目で死神貴族に当たっては倒すを繰り返していると

突然出てくるシャドーノーブル。

やいばくだきを死神貴族に入れてサポのタゲを誘導し、シャドーノーブルにもデバフを入れ、みやぶって、写真撮って・・・
急に忙しくてアワアワしましたw

撃破後、念願の指輪もゲット。

調子に乗って、しづるも指輪を貰いに行きます。
2~3時間くらいかかるかと覚悟していたのですけど

意外とあっさり姿を現すシャドーノブルさん。

もみじと違い、しづるは盗賊ができます。
ぬすむを成功させ、お宝ハンターも決めました。
そして撃破後の落ちる金箱!
・・・指輪は1つでした。

個人的な感想ですが、もみじで行ったときの方が楽でした。
デバフが入ると被ダメが減りますので、回復がサポ任せでもちょっとだけ余裕が出ます。
しづるの場合は敵の攻撃力を下げる術がないので、僧侶が危ない目に遭うことも何度かありました。
ピオリム2回かけておいたので、何とか回復が間に合った感じです。
ヒヤヒヤでしたw

お金を貯めて、プラチナ装備の頭と体上を早く買いたいですね^^
錬金効果は耐性かな~。
買い物の前に色々考えるの楽しいですね^^

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

戦う花嫁様

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

昨日の記事の前半と後半の温度差が本当に酷いことになってて、自分でも呆れてしまいました。
もみじです。

お口直しというか、可愛いもみじの晴れ姿など。

レンタル衣装にウェディングドレスが追加されたのはご存じだと思うのですけど、1日1万Gという大変高価な衣装となっていた為、レンタルを躊躇していました。
ところが

ミドリさんの素敵な花嫁衣裳を見せ付けられまして。
もみじにも着せたい欲求が急上昇してしまいました。

しかし、レンタル無料券は1枚しかありません。
この時点では、ガーネットさんのイベントが控えていたので、ガーネットさんのイベントの際におめかしする為に無料券は取っておきたくて、泣く泣く我慢しておりました。
泣く泣く・・・


我慢して・・・


我慢・・・

できませんでした><

だってね、メギに行ったらね、みみぃさんまでね、ウェディングドレス姿でね・・・
みみぃさん可愛いなぁ///

折角の衣装なので、メギの教会に場所を移しまして

オガ娘って、グラマーだけど結構がっしりした体格だと思うのですけど、ウェディングドレスを着ると腰が細く見えて女性らしさが増すような気がします。
敢えて不満を述べるなら、何故尻尾を隠したのか?とDQ10のモデリングスタッフを問い詰めたいということくらいでしょうか。

結局、イベント当日まで我慢できず、ガーネットさんにもひけらかしたのですけど。

ホラホラ、ガーネットお姉様、見てみて♪
ふわっ♪


くるりん♪


ひゃほーう♪


とかやってたら、石の登録に訪れた方々にいっぱい『いいね!』をいただきましたw
その、石の登録に来た方の中に

フレのこゆししさんがおられまして。
ひとしきり遊んだ後、石を登録しようとして
『石を持っていた・・・だと・・・!?』
みたいなことをつぶやいてて笑いましたw

ドジッ子バンザイw

この衣装のレンタル期間はガーネットさんのイベント直前に切れてしまうのですけどね;;
仕方がないのでバザーで無料券買いました。
買った時点で無料ではないのですけど、ゴーレムやウェディングドレス等の高価な衣装をレンタルするなら、バザーを利用した方がちょっとお得です。

が、ここから先はまた別のお話。

あ、タイトルにした写真が抜けてました。

『花婿はどこだぁぁぁぁぁ!!?』
みたいなTwitterのつぶやきをみたので私もやりたくなってついw
右下のアイコンを見て分かる通り、フレのフロルさんに戦わせておきながら私は完全寄生で遊んでました。
フロルさんごめんなさい。
懲りずにまた遊んでくださると喜びます。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

縁(えにし)

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

人との出逢いは大事にしてきたつもりなのですけど、それでも1度会ってお話しただけの人とかだといずれ記憶が薄れてしまいますよね。
一期一会、出逢いを大切にしたいと願うからこそ、親しくなるまでは口調が崩せません。
素でこんな喋り方をしてるので、自分でもあまり違和感はないのですけど、チムチャや親しいフレさん相手だともう少し砕けた話し方になってる気がします。
不快な思いをしたくないから、自分が不快だと感じる口調を避けてます。
自分が一番可愛い。もみじです。

今日は前回の記事の補足というか、出会った記憶が薄れていた方と再会したお話。

前回の記事でもみじと一緒に強蜘蛛とかに挑んで下さったのは、まだもみじが生まれてない頃に出会ったフレさん。
最近ブログを始めたタチコマさんです。
実は、しづるで先に出会った方(チムメンやブロガーさんは別ですが)には、ブログのことを話していません。
そういった意味では、タチコマさんはとても貴重なフレさんです。

そんなタチコマさんが、もみじと一緒に強蜘蛛に行ってくださったわけですけど、タチコマさんとても強いのです。
本職は廃スペックな爪なのに、僧侶の回魔がしづるより高くて、僧侶としてのPSも私より高い。
とても頼れるフレさんなのです。
もう1人同行して下さったのがUさん。
強ボス経験は少ないと伺ったのですけど、全然そんな感じでも無かったです。
何より2人の会話が面白いw
おかげでとても楽しく強蜘蛛・強イッドに挑むことができました。

さて、前回オーブは出なかったと書いたのですが、実は前回の記事には続きがあります。
オーブ出なかったので、イッドでもう少し連戦しようという話をしてたのですけど、どうやらお2人のフレさんが風車の丘にいるらしく、誘うことになりました。
とても可愛いエルフさんで、キャラメイクもチャットも可愛い方でした。
名前はメルさん。

メルさん加入後、何度目かでオーブも出まして。

もみじ、初オーブゲットです(クエ報酬を除く)よ♪
このタチコマさん変なポーズですが、ちょっとバグってまして。
ジャンプしたら着地直前の体勢のままスイスイ動くという状態でしたw
ぺけさんが少し前に遭遇したバグと同じですね。(記事中に笑撃の動画があります)
笑ってしまいました。

勝利の余韻に浸りつつチャットを楽しんでいたのですけど、どうも見覚えがあるんですよね。メルさん。
どこで会ったのか記憶を辿ったところ、思い出しました。
私の中ではメルさんでは無く、あいるうさんとして記憶していた所為で思い出せなかった模様。
『メルさん』『あいるう』と聞いて気付いた方もいるかもですが、のほほんあいるう村のメルさんです。
そして、この方こそが私とタチコマさんが出会うきっかけになったブロガーさんです。

タチコマさんは当然気付いていたのですけど、私とメルさんは2人共気付いてなくて『はじめまして』って挨拶したんですよねw
どんな気持ちで見てたんだろうw
もちろんメルさんはもみじを知らないので、私が気付かなければいけなかったのですけど。
私が気付いてから、しづるでお邪魔したときにタチコマさんにお会いした話とかして、2人で『おおおおおおお』ってなってましたw
今回は忘れずにフレンド登録しましたよ♪

オーブも出たし、どうしよう?って話になったのですが、どうやらメルさんのチムクエで強ザイガスがあるようで、折角だし行こうという話になりまして。
さすがにもみじじゃ役に立たなそうなので、しづるに交代して行って来ました。

事故って1度負けましたが、その後は戦闘中にメルさん(僧侶)のリモコンの電池が切れてしまっても何とかなる安定っぷりでしたw
このとき、しづるは爪盗で参戦したのですけど、爪武のタチコマさんと比べると豆鉄砲でしたw
しづるの育成具合は、遊ぶには充分だと思ってましたが、もう少し頑張ろうと思いましたよ。

敵のブレスでマヌーサの効果にかかってしまうのですが、武なら不尭不屈で対応できるのですけど、盗だとマヌーハ貰えるまで補助呪文使うなどしないといけないと思ってましたが、爪職ならマヌーハ無くても対応できますね。
このとき初めて気付いたんですが『必中拳』はマヌーサにかかっていても必中でしたw
もちろん、タイガーに比べれば火力は落ちるのですけど、回復蘇生に忙しい僧侶の手を煩わせなくてもいいので、個人的には必中拳推しです。

2勝目で無事にオーブも出たので解散。

ゴシック装備がタチコマさん。
羽衣着てるのがメルさんです。
フェンサー着てるのがUさん。
Uさんは初対面だったけど、何かこんな扱いだったのでwついw
Uさんとフレになり忘れてたので、次はフレになりましょう♪
そしてまともな写真も撮りましょうw

おまけ。
風車塔で宿回復してたらイーリスお姉様にばったり。

決めポーズしてたら、全種揃いましたw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne