忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イーターさえも喰らう

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

Twitterでとても嬉しいDMをいただき、ご機嫌なもみじです。

パッシブは無いものの、Lv的にはもみじが育ってきたので1stしづるでもみじを雇い、2キャラまとめてLv上げしてます。
Lv上げ嫌いだから、少しでも楽したいのです。

そんな訳で、しづるのIN時間が増え、もみじのIN時間が若干減っています。
あ、読み進めればわかるのですが、イーター狩りの攻略記事とかではないです。
安定の通常運行。
攻略記事を期待して来られた方はすみやかにお引取りください。
ガッカリ感がハンパないはずですw

昨日は珍しくお嬢が昼間からINしてました。
お仕事がお休みだったようです。
珍しいねーとか話しつつ、しづるでINしてた私は迷宮に行ったり、肥料集めたりしてからもみじに交代したのですけど、水やりをはじめてすぐ、リーダーがIN。

実は以前、お嬢が
『強ボス行ってみたい』
と言っていたのですよ。

リーダーとお嬢の都合を確認してみたところ、2人共お時間は大丈夫とのことなので、強蜘蛛行ってみることに。
お嬢、強ボスデビューです。
リーダーにパラをお願いし、お嬢は希望通り魔使で参戦。
しづるは僧侶。
もう1人の魔使はガーネットさんにお願いしました。
いつも突然のお誘いで申し訳ない><

初戦は、私がお嬢に説明していなかったことがあった為、それを伝えようとして回復を遅らせてしまいました。
僧侶のクセに何たる地雷っぷり><

が、2戦目は無事撃破。

やっぱ、パラがいるPTは安心感が違います。
物理構成とか高効率なのでしょうけど、私は安心感を優先したい。
あの守られてる感、たまりません。

その後、調子に乗って耐性装備も無いまま、強天魔行ってみました。
惨殺されましたw

3回挑んだのかな?
時間切れで、解散しました。
オーブは出てないのですけど、楽しかったです。

その後、みみぃさんとアゴおまを求めてきのこ山へ。

構成は、盗賊しづる、僧侶みみぃさん、サポソサ田、サポ魔戦。

サポでもパサーしてくれるし、必殺も出るので有難いですね~。
が、アゴおまは出ず。
まぁ、まだ100討伐にもなってないですしね。
のんびりやります。

夕食休憩を挟み、夜の部へ。

やりかけだった、もみじの水やりツアーを再開して、めきとさんの家にいってみると、ぷぷりぽイーターのぞめっしーさんがお見えになりました。
どうやら、このブログを見てくださっているようで、恐縮です。

まぁ、めきとさんの家で猛威を振るっているぷぷりぽイーターといえど、オガ娘ですからね。
当然のようにもみじの毒牙にかかります。

そうこうしてるうちに家主様のご帰宅です。

といっても、2ndのエルフさんだったのですけど。
ところで、私のオススメはこの角度なのですけど、如何でしょうか?

もみじの顔が隠れ、相手の口元だけが見える角度。
実にけしからん表情に見えると思いませんか?

何故かぞめさんが脱いだので対抗してみました。

オガ娘さんと写真撮ることが増えてから気付いたのですけど、美白なオガ娘さん多いですよね。
私はOPムービーに出てくるような赤い肌のオガ娘も好きなのですけど、こうして並ぶともみじももう少し色白にすれば良かったかな~と思わなくもなかったり。

夜も更けてきたので解散の流れになったのですが

わざわざ人間に種族変更してまで引き止めるもみじ。
迷惑極まりないです。

このあと、解散直前に
『錬金しょくにんが失敗したときに、オガ娘の落ち込むしぐさを重ねてはいけません。危険です。』
と、ぞめさんに忠告しておきました。
やっちゃダメです。
ホントに危険なので。

やるなよ~。チラッ
絶対にやるなよ~。チラチラッ

続きにつまらない駄文があります。
駄文というか相談ですね。
お暇な方は是非。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

そうだ!必殺技を覚えよう!

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

クエストがほぼ放置状態です。
もみじです。

雇っているサポの方々が必殺技を使用する中、Lv50を越えて尚、必殺技を習得していないもみじ。
色々なクエを放置していますが、そろそろ必殺技くらいは覚えておこうと思いまして。
天魔討伐後にみみぃさんとガーネットさんを拉致ってクエも手伝っていただきました。
(順番がおかしいとか気にしたら負けだと思うんです)

まずは必殺技を覚える為のクエ。

狂戦士、バーサーカー、ベルセルク、色々呼び方がありますが、ベルセルクという漫画が好きです。
あ、どうでもいいですね。
しづるは色々と苦労して倒したような気がするのですが、毎度もみじはサクっと撃破できます。
しづるがクエに挑んだ頃に比べて、周囲のフレさんが圧倒的に強いからなのですが、いいですよね~w
もみじだいじにされてます。
幸せ。

証を貰うクエにもそのまま付き合っていただきました。

個人的に、このボスが大好きです。
製作スタッフに愛されてる感があるところがとくに。
『?』
と思った方、是非種族の姿と人間の姿それぞれで図鑑を確認してみてください。
性別、種族によってボスのグラフィックが異なります。
1stしづるで見ると、エルフの羽根がついてる小柄なボスなのですが、もみじで見たらご覧の通り(隠してるけどw)オーガ女子の体格、しっぽや肩の角も確認できます。
ボスの戦闘モーションもオーガ女子の動きでしたので、おそらく戦闘モーションも種族依存なのでしょう。
みみぃさんの話によれば、ボスのステータスも変化するとのこと。
凝ってます。
まぁ、自分の弱い心に打ち克つというのがこのクエのストーリーなので、自分の分身的なボスなのでしょうけど、それにしても、細かいこだわりに感心します。

そして初の必殺技発動。

会心必中。
武器をバトンのようにクルクルと回したあと、己の拳で渾身の一撃。
武器はどこへ!?ΣΣ(゚д゚lll)
この必殺技、モーションはかっこいいのですけど、武器の特性や錬金効果が乗らないらしく、通常の会心の一撃の下位互換となっているらしいです。
運営様?もう少し戦士を愛していただけませんか??

そんなこんなで、戦士の職業クエも終了。
基本職のうち、武闘家だけがLv1のままなので、そろそろそっちも育てないとなぁ・・・。
『他が育ってるのか?』
って言われると
『Lv20くらいまでならw』
と返す、相変わらずの残念スペックな訳ですけどもw

育成面倒だけど、バトルドレスの為に頑張ろう。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

トルネコに会いたい

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

いつも畑に肥料を撒いたり水を撒いたりして下さっている方、ありがとうございます。
もみじだけでなく、しづるの畑の手入れまでしてくださっている方もいらっしゃって、恐縮です。
どちらの畑も、毎回順調に育っておりまして、無事3期目を収穫。
4期目に突入できそうです。
本当にありがとうございます。

もみじです。

と言うわけで、3期目の収穫に喜ぶもみじ。

お世話をして下さった方々のお名前を書き連ねようか迷いつつ、書きませんでした。
名前出されたくない人がいたら・・・とか思ってしまって。

さて、本題です。

ログインして、畑巡りをはじめてすぐ、あおにゃんからチャットが飛んで来ました。
トルネコに会えるまで、迷宮をグルグルしようとのこと。
『5周くらいなら~』
ということで、参戦。

メンバーはあおにゃん、こゆししさん、にょり様。
まぁ、ここにボス前の画像が貼ってあるってことでお察しください。

このあと『続ける』を選択したもみじとこゆししさん。
連戦するという説明を受けてなかったので迷宮を後にするにょり様。
そして、誘っておきながら選択を間違えて迷宮から抜け出すあおにゃん。

仕方ないので、こゆししさんと一緒にマッチングされた方々と迷宮1周しましたw

戻ってみると、にょり様はお休みになったご様子。
3人で実質3周目に挑戦。

会えませんね~。
ですが、この戦いは熱かった!
もみじが役に立たないのはいつものことなんですが、そのせいで火力が足りないのです。
パッシブ無いからすぐに寝転がるもみじ。
果敢に攻めるこゆししさんとマッチングされたマスター装備の人。
もみじが無駄なザオをさせるから、忙しいあおにゃん。
無駄なザオの手間がかかる為、回復が少しづつ遅れてしまう。
そして、あおにゃんを残して散る3人。
あおにゃんも、あと1撃喰らったら・・・
て状況からの、必殺発動!
あおにゃんマジ天使!
その後、無事撃破して、あおにゃんをねぎらう3人。
マッチングされた方、とてもいい方でした。
楽しかった。

4周目はあおにゃんの回線が不安定だったのか、インしては落ちを繰り返してました。

でも大丈夫w
あ、1人はサポさんです。
可愛いエルフの旅芸さん。

5周目に行く前に、火力不足なのであおにゃんが職を前衛に変更。
じゃー僧侶呼びますってことで、みみぃさん召還w

火力が上がったのにボスがレオさんだったので、楽勝でした。

5周したけど、トルネコには会えず。
ここで、もみじ離脱。

1stしづるに交代しましたw
でも、やっぱりトルネコには会えず。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あおにゃんがおねむになったので、ここで解散したのですが、こゆししさんは更にもう1周したらしいです。
そしてトルネコに会えたと・・・。

都市伝説じゃなかったのかトルネコΣΣ(゚д゚lll)

いつか、私の前にも現れてください。
お願いします。


おまけ。

私はときどきゲンコツダケを拾いにキノコ山に出掛けるのですけど、そのタイミングでフレさんがキノコ山にいるときはレンジャーでキノコ狩りをしています。
ばったり会えたら応援できますしね。
この日は、イコプんとゴィさんが別のPTを組んで竜おまに行っているようでした。
レンジャー11歳に転職して、キノコ山へ。

キノコ山の入り口付近でゴィさん発見。
ゲンコツダケを拾いつつ、応援しながらついていきました。
途中、ジュウス副総裁が僧侶に転職しに戻られまして。
応援するPTが居なくなったので、キノコ狩りしつつイコプんのとこへ。

合流して、応援すること数回。
課金が切れる直前の1戦で金箱が出た模様。

おめでとう。

この後、更にキノコ狩りしつつ、もう一度ゴィさんを応援しに合流したのですけど、ゴィさんPTには出ませんでした。

私も眠くなってきたので帰ったのですけど、入れ違いでシスリーナさんがキノコ山にIN。
応援のお返ししたかったけど、あんな危険なとこで寝落ちできないので自粛しました。

シスリーナさん、もみじを雇ってキノコ山に向かうという自殺行為だったようなのですけど、どうやら無事生還。
竜おままでもぎ取ってきたようです。
もみじ連れてたら足手まといだったでしょうに・・・。

何はともあれ、竜おまが出たフレの方々、おめでとうございます。
ゴィさんは、またタイミングが合えば応援しますw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

Astrtia Railways 全線開通

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

寝惚けた私のファインプレー。
記憶が失われないうちに、記事にしてしまおうと思います。
オンもオフも残念スペック。
もみじです。

さて、どこから書こうか迷うのですけど、かろうじて記憶に残っている部分から書き出すとすれば、ヴェリナードのエンブレムを貰いに行くに当たって、中ボス戦ではもみじが普段以上に役に立たないという事実との直面でしょうか。

1stしづるの経験で言えば
『魔神斬りのできない戦士』
『バイシの補助を受けれない平田』
『一撫でされると諦めて寝転がる魔使』
『天使使えない地雷僧侶(自分)』
という、スリリングな構成だったので、なかなか倒せなかったという苦い記憶。
しづるは撃破するまでに6~7回は挑んだはず。
とにかく、どのボスよりもこの中ボスに苦労した記憶です。

ただでさえ硬いのに、スクルトまでしてくるし、攻撃も範囲攻撃や痛恨がある。
しかもズッシードをかけた戦士でも相撲に負けるのでじりじりと袋小路に追い詰められる。
嫌な記憶しかありません。

もみじと言えば、ほえほえとアストルティアを散歩してるうちにLv50になり、初めてしづるがここのボスに挑んだときよりもLvが高くなってます。
が、それでも物理ダメージは通らないでしょう。
パッシブも武器スキルもすぐに何とかするのは無理なので、比較的早い段階で取得できる魔法スキルの『ぶきみなひかり』を覚えることにしました。

魔法使いLv1、取得パッシブは戦士のHP+30のみ。
修行の相手は、密林の野営地付近にいるりゅうきへい。
開幕やいばのぼうぎょで、ダメージを減らすのですけど、2撃で倒れますw
が、経験値はそれなりなので、サクサクLvが上がり、1日で目標のスキルゲット。

下準備はこのくらいでいいや~
ってことで、ボスに挑みます。

ガーネットさんの時間が取れそうな頃合を見計らってチャット送信。
『お時間あったらボス行くので助けてください』
快諾してくださいます。
ガーネットさんはいつも断らないのですけど、大丈夫ですか?
私、調子に乗ってお願いし続けてるのですけど、鬱陶しくないですか?
ちょっと心配です。

中ボスに向かう途中、私達を見かけた方がいたらしいいのですが、全く気付かず失礼しました。
ここの中ボスは悪いヤツじゃないです。
苦労させられた記憶しかないけど、嫌いじゃない。

(ガーネットさんが)力を示して倒しました。
ぶきみなひかりは攻撃魔力依存なのでしょうか?
なかなか入らず悲しかったです。
この後、ムービーでこの中ボスが再び眠りにつくのですが、そのシーンがとても好きです。
可愛い。

回復を済ませてから、いよいよボスに挑みます。

このボス、現Var.のボスの中でも特に好みです。
かっこいい。
雄々しく翼を広げる姿、王道の悪役的発言。
かっこいい(大事なことなので2回言いまry)

ヴェリのストーリーは、家族愛がテーマな感じで良いです。
王子のち○び
可愛い封印の巫女さん
メルー公がイケメン(性格的な意味で)
中ボス可愛い
ボスかっこいい
と言った感じで記憶されています。
好きなのは、メギストリス、カミハルムイの方が好みのストーリーなのですけど、家族愛を絡めたストーリーいいですよね。
好物ですw

さて、これで9個目の駅開通。
ガーネットさんのお時間がとれる別の日にドルワーム攻略へと駒を進めます。
その間にストーリー進めておきます><

挑戦当日、時間短縮の為にガーネットさんがドルワームの石を作ってくださいます。
ありがたい><
みみぃさんも天魔戦に駆けつけてくれるとのこと。
負ける気がしません。

ひとまず、中ボスをガーネットさんと撃破しに向かって、途中迷子になりつつ進撃。

ここの中ボス、しゃべらないけどちょっと可愛いと思うのです。
つぶらな瞳とか。
余談ですが『なごみまくり』というキャラクターが大好きです。
絵本も持ってるw
さほど苦労せずにクリア。
ガーネットさんが雇っているサポに1stしづるがいます。
何から何までありがたい><

いよいよ、現Var.最強ボスと言われる天魔です。
ここで、合流したみみぃさんが商人のテントの石を準備してくれていました。
なんて準備のいい・・・
いつもお世話になっています><

多少脚色してますが、概ねこんな感じのボスです。
自分大好き。
でも、実力は最高峰。
私はどうしても1stしづると比較してしまうのですけど、Lvキャップ開放され、パッシブで強化された方々にとっては通常のストーリーボスはそんな強敵でもない感じですよね。
しづるが挑んだ頃は『聖水20個は持ってないと勝てない』とか言われてましたけど、全然聖水使わなかったです。
ちゃんと20個持っていったのにw

さて、これで全駅開通です。
あとは、過去編と冥王編ですね。
過去編はあとボスだけというところまで進めました。
そのうち挑もうと思ってます。
過去ボスまだの方っているのかな?
もしいらっしゃって、時間が合うようならご一緒するのも楽しいかもですね~。

冥王は、どうしても一緒に行きたい、現Var.のラスボスに挑む私のストーリーを共有して欲しい方がいるので、その方と一緒に挑もうと思っています。
できればのこりはサポで。
2人でゆっくり物語りの区切りを堪能したいのです。
クリア後なら、冥王のお手伝いをいくらでもしますが、それまでは絶対に冥王には挑まないつもり。
一度でも挑んだら、自分メインのムービーが見れなくなってしまいますもんね。

たった1度しか見れない、共有できないムービー。
大事な思い出になるから、普段あまり一緒に冒険できないその方と共有したい。
まぁ、私の我侭なのですけど。
サポ2でも挑めるように、少しもみじを育てようと思ってます。
タイミングが合うのがいつになるか分からないけど
『少しは強くなったでしょ?』
って言えるくらい。

頑張るモチベがあるうちに、Lv上げに行ってきます!

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

アクセ欲しいですね

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

前回の記事で、ヴェリのエンブレム取ったときの写真が消えたと書きましたが、普段メインで使ってるPCではなく、何故か枕元のノートPCから画像が出てきました。
DLした記憶がないのですが、寝惚けた私GJ!
もみじです。

例によって、ボスが見えないようにしてから記事に使いたいと思います。

さて、タイトルの通りなのですけど、メガネと各職業の証が装備枠を圧迫しています。
もみじはまぁまだそんなでもないのですけど、しづるはもう酷い有様です。
レアドロップ、耐性機能有りのアクセサリー。
コレクターとしてではなく、実用品として欲しいと思うのに、その豊富な種類に対して、装備枠が少ないと思うのです。
アクセは取引不可だから、仮にサブキャラがいたとしても預けられない、サブキャラのタンスに入れることもできない。
自分の屋根裏収納もすでにパンパン。

アクセ追加はいいのですけど、収納枠増やしてくれないと持てません><
結晶化の為の装備さえ持てないのでは、アプデで追加した新要素を装備枠の少なさが潰してるように感じてしまいます。
基本、与えられた仕様の中で楽しみを見出すというのが私のスタンスですが、Lv上げ嫌いだから、まったりアクセ狩りしてたい私にとって、この状況は少々辛いのです。

そんな訳で、しづるは装備枠に余裕が無いので、もみじでアクセ狩り。
ファンキーさんの前哨戦のつもりでやってたサンダーフロッグなのですけど、もみじくらいのLvだとLv上げの相手としてもちょうどいい感じです。
レアドロップのアクセ『めざましリング』は眠りガード50%なので、ファンキーさんとの戦闘にも役に立つし。
いいことづくし!
と思ってたのですけどね。
以前書いた通り、ちょっとファンキーさんを味見に行ったら、あれよあれよと人が集まり、気付けば竜おまも出てまして。
前哨戦のつもりだったサンダーフロッグが後回しになってたのですw

まぁね、竜おま欲しかったからいいのです。
PT組んで強い敵と戦うの凄い楽しいですし。
結果おーらい♪

とはいえ、耐性装備は欲しい、経験値もそれなり、と好条件のサンダーフロッグなので、その後もサポ引き連れて戯れてたのですけどね

ははっ
まさかね。

めざましリングでしたΣΣ(゚д゚lll)
うひゃほーい♪

今は『はくあいのゆびわ』(封印ガード50%)を狙ってヴェリ北に出没してます。
ヴェリ北をサポ連れてウロついてたら、だいたい暇にしてると思います。
が、この時に誘うとLv20代前半、格闘スキルも無いのに素手の盗賊という状態で遊んでるはずなので、地雷どころの騒ぎではありません。
いつにも増して、慎重なお取り扱いをお願いします。
地雷が爆発しても責任持てません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne