忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとボス退治して(もらって)きます!─その1─

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

しばらく前から、大きな町の駅が使えなくて不便だ不便だって思うことが増えました。
もみじくらいのキャラの育成具合の人(本職Lv50未満・パッシブ無し)も少なくないと思うのですけど、アプデされる毎に追加される新要素やバージョン限定クエなど『駅が全て開通していることが前提で条件作ってるとしか思えない』初心者且つライト層には少し辛い状況かな~と思います。
クエとかやってみたいのに、マラソンする距離が長すぎる><

もちろん、先頭集団~中堅層の方々にしてみれば、このくらいのボリュームが無いとつまらないだろうということは承知しているし、実際、中堅層の末席くらいにこっそりついていってる1stしづるが遊ぶには悪くないクエだと思うのですけど。

前置きが長くなりました。
もみじです。

そんな訳で、今回は駅開通させるぜ~ってお話です。
あれですね、アプデ後の皆さんが忙しそうにしてる中、一人キーエンブレムとか狙いたくなるのは何故でしょう??
前回の大型アプデのときも、このくらいのタイミングでもみじのキーエンブレム狩りやってました。
いったい何故?

ま、いいやw
ガートラントのエンブレムは持っているので、今回まず狙うのはメギストリスのエンブレムです。
大きな町のボスの強さ的にも妥当なチョイスなのですが、そんなことはどうでも良くて、美容院と仕立て屋、染物屋がここにあるから、最初に開通させたいのですよ~。
仮にココのボスが一番強いと噂されていようとも、優先順位は揺るがなかったと思います。

ブロガーさん主催のイベント等で、フレンドさんが急激に増えたのですけど、皆さん中堅層以上のキャラ育成具合でして。
酒場でフレンドさんを雇いたくても、もみじのLvが低いので雇えませんw
そんな中、誕生日にフレンドになってくれたトワラトさん。
最初のLv開放してないのに、パッシブてんこ盛りの素晴らしい育成具合です。
強いのに、もみじが雇えるLvの職があるのです!
これは感激。
雇えるときは優先的に雇って、寄生させていただきたいと思います。

何度もボスに挑んで、やっと勝つ!
そんなDQの楽しみ方は1stしづるで味わいました。
もみじは、後発組のアドバンテージをフル活用し、強いサポ・強いフレさんに守られながら、あまり苦労せずにエンブレムを集めたいのです。
さすがに、完全寄生とかは気が引けるので、適正Lvまで育ててから挑むのですが、それでも1stしづるの苦労を思えばぬるま湯です。
箱入り娘です。
過保護に育てました

トワラトさんの確保に成功し、もう2人チムメンとフレさんからサポを選ぶことができました。
構成はもみじ戦士、サポ爆裂盗、サポ爆裂旅、サポ氷結旅。

もみじの火力の無さをバイシオンで補い、サポの爆裂と氷結でガシガシ削る物理構成。
トワラトさんが氷結旅なのですけど、1stしづるもメギストリスのエンブレム取るとき今はフレさんの氷結使いに助けられたんですよね~。
デジャヴ。
感慨深いです。

さて、無駄に長くなってしまいましたが、ボス画像準備中につき、今回はここまで。

代わりに、のりのり様が『適当でいいから自分を描いて』とか言ってたのを思い出したので、10分くらいで描きました。

下書きとかしてないです。
線が繋がらなかったら適等に線を継ぎ足したりしてます。
塗り残しとかもあるんですが気にしたら負けです。
だって落書きですもん。
早くDQやりたいんですよw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

アプデ記事─寄生編2─

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

普段野良PTとかやらないから、迷宮でたまに変な人と組まされると残念な気持ちになります。
もみじです。

皆で楽しく遊ぶ。
そういう気持ちを忘れないで欲しい。
だってこれはゲームの世界。
皆で楽しむ世界だと思うので。

さて、もみじに関係しそうなアプデ要素ですが、何はなくともしぐさ!
遊びの幅を広げるにはこれは欠かせませんw

このクエ、ミドリさんと一緒に受注だけは済ませておきました。
なので、サクッとクリアするよ~って思ってたのですが、紆余曲折ありました。

まず、ガートラント地下でクエ受注。
城内を走り回って情報収集。
このとき、丁度みみぃさんが同じクエをやっていたので便乗させてもらいました。
後述しますが、もみじでは少々辛いクエなので。
指定された像の前で『おいのり』したんですが、クエが進まない。
みみぃさんが待ってるのに~><
とアワアワしていると
『おいのりじゃなくておじぎですよ』
とみみぃさん。

ああああああああああああああああああ><

ごめんなさいゴメンナサイごめんなさい

と心の中で謝りつつ、ギルザット地方へ移動開始。
目的の滝で合流したのですが、クエが進まない・・・

ああああああああああああああああああ><

クエ主と会話してなかったぁぁぁぁぁぁ><

ごめんなさいゴメンナサイごめんなさい

と心の中で謝りつつ、ガートラントへ逆戻り。
クエを進めます。

滝でのイベントを済ませ、もみじのLvとサポでは少々辛いゲリュオン5匹をみみぃさんとみみぃさんのサポに倒していただき、滝に戻ってしぐさGet!

じゃーん。


みみぃさんと一緒に。


たまたま居合わせたプクさんも一緒にw

この後、ガートラントに戻って、報告してクエクリア。

その後、福引券貰えるクエを受けにオルフェアに行ったのですが、ばったりガーネットさんと出会いました。
ザイガス強との戦いに赴くところだったそうです。

『One For All! All For One!!』
戦に赴く友人とそのチムメンに精一杯のエールを送っておきましたw

最近、ブログを見てる方から声をかけられることが増えたので、ちょっと恥ずかしくて人間の姿になって、髪形も変えて~ってしてるんですが、それでも見つかります。
頻繁に髪型変えよう。。。そう思いましたw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

アプデ記事─寄生編1─

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

アプデも少し落ち着いてきた感じでしょうか?
私はというと、強ボスに行くでもなく、Lv上げするでもなく、金策もせずにですね、フンを盗んではチムメン宅に押しかけてフンを撒き、水をやってます。
きっと今だけなので、好きにさせてやってくださいw
もみじです。

微妙に前回の続きなのですけど、今回はもみじのアプデ記事です。

エルフさんで行ったバトマスクエなんですが、敵に当たれないほど混んでいたので
『さてどうしよう?』
ってなってたのですが、ここでタイミングよくもみじにお誘いがありました。

今回のアプデとは、あまり関係ないもみじ。
だって、Lvに関して言えばかなり初心者寄りですからね~。
Lv開放は一番最初のロックフェスすらまだ必要ないですし
『パッシブはどうなの?』
と聞かれれば
『勇敢戦士だからHP+30はありますよ~。でも他は何もないよ?』
と答えます。

なのでどう考えても、アプデ祭りで忙しいトップ~中堅勢が多いもみじのフレさん達から声をかけられるなんて予想外でした。
もみじのフレさんは優しい人揃いです。

声をかけていただいたからには、全力で楽しもうと思います。

声をかけてくれたのはミドリさん
お強い方なのに、弱いもみじをいつも助けてくれます。
お返しが何もできませんよ(pдq`。)

今回のアプデで、もみじにも関係がありそうなクエというと、カバン拡張クエくらいなのですけど、ミドリさんはもう終わってるご様子。
なのに手伝ってくれるというのですよ。
優しさが目にしみます。

フレリストを見ると、ちょうどプランさんも同じクエをやってるようなので『こっそり冷やかそう!』ってことになりました。
対象のモンスターが、もみじLvが相手するにはちょっと強いマッドルーパーだったので、ミドリさんがサポも雇ってくれました。
ホント、何から何まで申し訳ない><

時間は深夜だってのですけど、現場はまだまだ混雑してました。
プランさん居ないね~って話してたら、ミドリさんがプランさんを発見!
冷やかすぜ~って思って走り寄ったのですけど、表示限界で姿が見えなくなって
『あれ?あれ?』
って思ってるうちに
『もみじだいじに!』
って先に言われてしまいました><

その後、姿が見えたプランさんを応援したのですけど、このときミドリさんともみじの動きが完全にシンクロしてて、何かすごく可愛かったです。
プランさんはこの戦闘で(だっけ?)アイテムドロップしたようで、2~3言葉を交わしてお別れ。
でも応援できて良かった~ヾ(*´ω`*)ノ

その後、ミドリさんに守られ、ミドリさんのサポに敵を倒して貰い、もみじはほぼ見てるだけという完全寄生プレイでアイテムドロップ。
報告したら24時間待てと言われたので、とりあえずミドリさん家で回復タイムと言う名のダラダラチャット。

申し訳ないと思いつつも、楽しくて仕方がない私は、ホントにだらだらしてしまいました。
オガ娘の無防備な寝顔は可愛いと思うのです。

お話の流れで、ゴシック装備の話になったのですけど、ちょうどイーリスさんがゴシック買ったって情報を得ていたので、フレリストでイーリスさんを見てみると、どうやら自宅にいらっしゃるご様子。
PT組んでるようでしたが、ゴシック見たい衝動にかられて、イーリスさん家に押しかけました。
直前で飛んでいっちゃいましたがw

その後、何度かすれ違いを繰り返しつつ、ようやく会えました。

じゃーん!
ゴシック色っぽい!!
しっぽも出てる!

キャッキャ言いながら騒ぎつつ

ふたたびミドリさんの家へ。
この後、Mサイズのお宅も拝見したのですけど、大きいですね~。
私はSサイズでウサギ小屋くらいのが落ち着くかもしれませんw

ミドリさんが
『ゴシックいいな~・・・買おうかな~』
って悩んでたんですが、すかさずイーリスさんが
『いつ買うの?』
と仰います。これは!って気付くのがワンテンポ遅れてしまったのですけど
『いまでしょ!』
とw

言うわけで、本当にお買い上げw

ミドリさん、散財させてごめんなさい><
イーリスさん、遅くまでお付き合いいただきありがとう><

お2人のゴシックに囲まれてみた感想なのですけど、見た目が同じ装備でも、装備してる人の雰囲気で結構印象が違うのですね~。
ちょっと意外でした。
イーリスさんは色っぽい感じ。
ミドリさんは可愛い感じを受けました。

イーリスさんが落ちた後、ミドリさんと迷宮へ。

マッチングされたのはサポ2!
デートだ!
って2人ではしゃぎながら迷宮を進み。

ボス前でお約束の記念撮影。

ボスも難なく倒して、福引引いたところで、ミドリさんともお別れ。

イーリスさん、深夜ってか早朝に押しかけて睡眠時間を削ってしまい申し訳ない><
でも遊んでくれてありがとです^^
ミドリさん、すごくお強いのにいつも遊んでくれてありがとです^^

今日も楽しかった!

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

アプデの記事なんて書かないよ!

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

アプデの記事を書こうにも、もみじができることがほとんどありません。
何と言ってもメインのはずの戦士でさえまだ最初のLv開放を必要としていませんからねw
なので、当ブログは本日も平常運行です。

時はアプデ前に遡るのですけど。
INして間もなく、ミドリさんとお話してたところ
『そうだ!トウカさんに会いに行こう!』
って話になりました。
ブログで知ってはいるけどゆっくりとお話したことが無かったんですよね。
なので私もミドリさんもトウカさんとお会いしてみたかったのです。

フレリストを見ると残念ながらトウカさんは町へお出かけしてしてしまってたのですけど。
仕方がないので、ミドリさんと2人でトウカさんの家に押しかけて、2人で同時に『おじゃましまーす』ってフレチャを飛ばそう。という案に落ち着きました。
ほぼ初対面なのに、なかなか無茶なことを思いついたものです。

せーので、同時にフレチャ飛ばしたんですが、さすがに驚いたのか慌てて家に戻ってこられましたw


折角なので、ミドリさんのVar.1.2限定クエを手伝うことに。

手伝うっていっても、もみじより遥かにLv高いお2人なので、もみじよりサポ雇った方が遥かに使えるはずなんですが^^;
写真は戦闘終了後、どのくらい動いても大丈夫なのか実験してるところ。
その場から動かなければ(移動さえしなければ)しぐさを使っても大丈夫っぽいです。
この知識が、何の役に立つのかは全く分かりませんがw

無事にアイテムをドロップして報告に戻り、ムービーを見終わったら

私の斧がトウカさんを齧ってました。
涼しい顔してますが、大丈夫ですか?トウカさん。

この後、鯖1グレンでこの2人から『もみじだいじに!』を叫ばれるという謎の羞恥周知プレイが実行に移されました。
まぁ、当然ながら誰も反応しませんw
もみじが色々声をかけて貰えるのは、他のブロガーさんが企画したイベントのときくらいのものです。
ブロガーさん主催=参加者はほぼブログを読む人
ですからね。
ある意味内輪のイベントと言える気がします。

話がそれました。

白チャで騒いでも、無関心に人々が往来を歩き回るので、飽きた我々は『オガ子っていいよね!』談義に花を咲かせていたのですが、突然トウカさんが
『そう言えばウェ子は腰にもヒレがあるんだよね、小さいけど』
と発言されまして。

慌ててカメラをズームしてみたんですが、ありました。
何コレすごい。
細かいとこまでよく見てるな~と感心しました。

この後は、オーガの姿ではできない、トウカさんとのけしからん写真を撮るため種族チェンジ。

いいのが撮れました。

折角なので、人間とオガ子でないとできないこともやっておきました。

しっぽぎゅーーー。

プクリポをぬいぐるみのように抱っこするしぐさとか、他のキャラに抱きつくしぐさとか、実装されませんかね?

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

アプデ祭りですね!

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

当ブログは安定の予約更新なので、これを書いてる今、アプデ祭りがどんな感じになってるかは知る由も無いのですけど、きっとマダメンテ、或いはマタメンテの呪文が乱発されてるんじゃないかなーと思ってます。
嫌味ではなく、これもお祭りの一部だと思ってるので、メンテの合間にブログ見たりしながら、いつも通りのんびり遊べてたらいいなぁ。
箸休めにうちのブログなんてどうですか?
もみじです。

予約更新なので、記事の内容は平常運行ですw

いつものようにログインしてから迷宮に行こうとしてると、ガーネットさんからチャットが飛んできました。
DQやりながら、紅茶の話で盛り上がっているとトワラトさんが目の前に!
トワラトさんは私の誕生日を祝ってくれた方で、一番最後までお待たせしてしまった方です。
そのトワラトさんが、迷宮に誘ってくれました。
渡りに船です。
丁度チャットしてたガーネットさんも、迷宮まだとのことだったので、3人で迷宮に!

ガーネットさん(盗)、トワラトさん(旅)、もみじ(戦)

Lvもそれなりにバランス良くて、ヒーラーにもなれる器用職、旅芸人もいたので、このまま迷宮へ。
マッチングされたのは僧侶さん。

・・・HP1

どうゆうことなの!?www
何か『はぁはぁ』とか言ってます。

多分、Lv高い僧侶さんだったので、道中の敵が強すぎて迷宮から放り出されてしまったのだろうなぁ~とか想像するのですけど。
うん。
回復くらいはしてから来ようね。
びっくりするからw

サポさんじゃなかったので、内輪なトークをするのも申し訳なくて、まぁあたり障りの無い会話をしてたのですけど、多分キッズの方でした。
子供が一生懸命操作してるかと思うと、ちょっとほっこりしますw

道中は和気藹々としてました。
火力の弱いもみじにバイシくれたり、僧侶さんの代わりにホイミ投げたりしつつ、ときには氷結乱撃で打って出るトワラトさん。
畑実装に備えて、肥料をガンガン盗み、盗み終わった相手には容赦なくタイガーを放つガーネットさん。
あと、ガーネットさんは今回も作戦コマンドが『もみじだいじに』になってたようで、ときどきホイミしようとしてましたw
まぁ、ヒーラーが別にちゃんといたので、ホイミ中断したりしてたんですがw
可愛い人ですw

サクサク進んでボスへ。

3人でグイグイ押して、僧侶の少年を守りつつサクっと撃破。

迷宮後、トワラトさんの家に突撃しました。

トワラトさん、年末くらいからDQ始めたそうなんですが、もみじより遥かに強いキャラに育ってました。
驚きのステータスだったのですけど、ご本人曰く
『Lv開放とかしてないしまだまだです』
とのこと。
もみじの立場がないね!w

その後、時間の押してたガーネットさんが、抜ける前にもみじの家に行くと仰るのでトワラトさんもご招待して

ベッドに引きずり込んだのですけど、かたりべウェディ女子ってちょっと無防備過ぎやしませんか?
これでも厳選して、下着が映らない角度から撮ったのですけど、実にけしからんですね!
いつでも寝転がりにきてください。
漏れなく撮影されますけども。

もちろんガーネットさんも撮ります。

逃がしません。

ガーネットさん、お時間が無かったのに、この後別の家にもお誘いしましてw

カウンターキッチンで、ガールズバーごっこw

何か、お会いする度にくだらないことに巻き込んでる気がしてならないのですけど、それでも楽しかったと言ってくれるガーネットさんに感謝しつつ、お別れ。
初めてゆっくりお話できたのに、早速無駄な時間を浪費させた感が否めないトワラトさんも、楽しかったと言って下さったので、良かったです。

お2方、お疲れ様でした。
また遊びましょう^^

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne