忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだ!装備品所持数を増やそう!

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

前回、装備品のドレスアップをする為にLv上げを頑張ったので、戦士のLvが35になりました。
職業クエとかもあるんですが、そっちはまぁ別に興味ないので、先におしゃれ装備を楽しむ為に必要なスキルを増やしておきたい。
ということで、装備品の所持数を増やすクエを受けてきました。

エルフさんもこのクエをクリアしてるので、面倒なクエだってことは知ってたつもりだったんですけど・・・
これ、思ってた以上に面倒くさいです。

順を追って回想してみますね。

まずラッカランでこの方からクエを受けます。
もみじはランプ職人なので、ココの石は固定で持ってます。やったね!

可愛いエルフさんです。
も少し背が高かったらけしからん写真が撮れたのに

『カミハルムイに行ってみて~』と言われるので、Lv上げ用に登録したがけっぷち村の石で移動し、カミハルムイまでマラソンしてみると

『少し長くなるよ』って言われたから、となりに座って話を聞き

『メギストリスに情報があるかもね~』って言われるので、ドレスアップクエで登録してたメギストリスの石を使って移動

何やら可愛らしい小動物から情報がもらえました

『ギルザット地方で悪いモンスターから鍵を取り返して、ドルワームに行ってみて~』と言われるので、ガートラントまで電車で移動してギルザット地方までマラソン。
悪いモンスターを懲らしめたら、ガタラまで電車で移動。
そこからドルワームまでマラソンして、特別預かり所へ。
やっと目当てのアイテムを手に入れたよーって、報告にメギストリスへルーラ移動すると

この小動物、バイオハザードを引き起こします。
巻き込まれました。

『ワクチンはヴェリナードにあるらしい、病気が発症する前になんとかして(´;ω;`)ウゥゥ』とか都合のいいことを言い出すのですが、私も感染してるので仕方が無いですね。
一般的に考えて、これが感染症だったら潜伏期間でも感染の危険性がある訳で、移動の為に公共機関(電車)を利用するとか『私がパンデミックの原因になっちゃう><』とも思ったんですけど、まぁいいか。(←?
お話が進まなくなるのも困るので、電車でジュレットへ移動し、そこからまたマラソンです。

やっと辿り着いたヴェリナードの教会で

『ワクチンどこだか知りませんか?』と聞くと
『ちょっと遠いけど、多分ジャングルのどっかにありますわ。遠いですけどネ。』と、大雑把な情報をくれます

そんな大雑把な情報しかないなんて!
見つからなかったらシスターも一緒に逝ってくださいね

と、八つ当たりしておきました。
けしからん写真じゃないんです><
病気を移そうとしてるだけなんです><

だって、あちこちたらい回しにされてグロッキーだったんです><
癒しが・・・癒しが欲しかったんです

ジャングルの中を駆け回り

何かやばそうなモンスターの横を駆け抜け

その瞬間までそこに居なかったはずの巨大なモンスターに突然襲われ

びっくりしたけど写真撮ろうとしてるうちにサポさんがヤバイことになり・・・
病原菌をかかえた体にどんだけ負担をかければ気が済むのか・・・

サポ盗賊さんの犠牲はあったものの、なんとか無事にワクチンまで辿り着きました。

その後、メギストリスの小動物のもとへワクチンを届け、ラッカランへと報告に戻ってやーーーっとクエ完了。

このクエ、Lv35のLv制限あるけどLv35だとかなり危険が危ないですΣ(゚ロ゚;)
しかも、駅が開通してない上に書き換えできるルーラストーンも少ない私には、かなり面倒でひたすらマラソンするクエでした。
ホント、どのくらい時間かかったか考えたくないですが、多分2時間~2時間半くらいアストルティアをたらい回しにされてました。

疲れました。
割とマジで。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

可愛い装備はお金がかかる

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

1stのエルフさんが職業クエをやって貰ってきた職業専用装備を
『要らないから適当に処分しといて~』
と、押し付けられたので、手持ちの素材で錬金できる効果を適当につけてバザーに流しました。
1万Gくらい稼げたのでホクホクです(*≧m≦*)

さて、前回忘れてしまってたドレスアップクエの後半をサクッと片付けました。
見た目にしたい体下装備はエルフさんが裁縫で繕ったものをタンスに入れて貰ったので、後は戦士をLv35まで育成すればお楽しみタイムです←?

あ、でも一応体下装備と足装備の組み合わせがどんな感じになるかくらいは確認しとくか~
とか思い立って装備選択画面に進んだんですけど・・・

あれ?この装備・・・僧侶で着れないんでしたっけ・・・!?

とゆー、何とも悲しい事態になりました(。´Д⊂) ウワァァァン!
仕方ないのでお目当ての装備を着れる職を確認し、改めてLv上げです・・・。

装備できるのは盗賊でした><

悔しかったので、元気玉をモリモリ消費して、一気にLvを21まで上げてやりましたとも。ええ。

で、改めて装備の組み合わせ確認をしてみました。
うん。
結構いいんじゃないかな?
と言うか好みですw

となると、俄然ヤル気が沸いてきましてw
火力的に少々キツイかなーと思って避けてた『銀杏狩り』で戦士も一気にLv上げしました。

実は右端に見切れてるベス帽かぶったプク旅芸さんは回復役に雇ったお嬢の2ndですw
お嬢ありがとー、ホント助かりました♪

そして・・・
ついに・・・Lv35ですヾ(^▽^ヾ)

早速、魔法の鎧を装備してみました。
頭装備だけは今使ってる銀のはちがねがMP+25という高性能なものなので買いませんでしたが・・・。

うん。
ゴツイ。
何度見ても私の趣味じゃないです><

でも、性能はいいんですよ、性能は。
実は錬金効果について良く分かってなかったエルフさんが買った魔法の鎧よりも良いものを購入してます

さぁ!お待ちかねのドレスアップタイムです!

まずは下準備。
盗賊に転職して・・・

皮のズボンの見た目をはやてのキュロットにドレスアップ!
→2200GΣ(´□` ) ハゥ

そして、本番。
戦士に転職して・・・

魔法の鎧上の見た目をバンデッドチェインにドレスアップ!
→7000GΣ(´□` ) ハゥ

魔法の鎧下の見た目をはやてのキュロットに見える皮のズボンにドレスアップ!(ややこしいw
→5600GΣ(´□` ) ハゥ

魔法グリーブの見た目を青銅のブーツにドレスアップ!
→4200GΣ(´□` ) ハゥ

しめて19000G!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

前回フライングで購入した装備品の価格が約20000Gでしたから、合計で39000Gの装備!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

うふふ・・・
9000Gほど足りなかったので、エルフさんに送金してもらいましたヾ(´∀`)ノ
ホントはエルフさんのお金で武器も更新しようかと思ったんですけど、Lv42装備のが好みだったので、今回は更新しませんでしたw

でも、いいんです。
だってほら、あのゴツかった魔法の鎧が

こんなに可愛くなりましたものヾ(´∀`)ノ
だからいいのです。
女の子だからこれでいいのです。


オマケのナイスポーズw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

女の子ですもの!

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

えーっと・・・前回更新でお茶を濁したのはアレです。
もみじ、ちっとも冒険してないから、書くことないんです(。´Д⊂) ウワァァァン!

1stのエルフさんは、ちょっと強くなったからって調子に乗って、強敵エリアの図鑑埋めなんか始めたみたいでして、中の人もそっちが楽しいもんだから、すっかり酒場が似合う女になりました。

迷宮行って、福引やったらその日の冒険はおしまい。
なんて日々が続いておりました。

が。

迷宮行ってるだけでも、少しづつではありますが、経験値が入ります。
ふと気付けばもみじもLv33になってました♪

は?Lv35とかじゃなくて?

そうです。Lv33で合っているのですよ。
【クエストNo.131:ママと私の魔法仕立て術!】は受注条件がLv33以上なのですよ。
実は一度Lv30の時に行ったんですけど、『ザコにこのクエは無理です』って門前払いされました><

これね、このクエをクリアすればお金を払えば装備品の見た目を変えることができるようになるのです。
もみじは戦士なので、かっこいい鎧とか色々装備できるのですけど、やっぱり女の子ですからね。
あざとく可愛く着飾りたいのです。

さっそくクエを受注して、お使いを済ませたんですが、このクエある程度進めると『リアル時間で1時間待て』と言われるんですよ。

1時間か~・・・何しようかな~・・・

そうだ!Lv35装備を下見すればいいじゃない!
てことで、バザーに張り付いて価格調査です。
着てみたい装備はあるけど、他の職に転職したときのことを考えると、色々な職で使いまわせて基本性能もいい魔法の鎧かなぁ~・・・
でも、見た目があまり好きじゃないんですよね~・・・
ゴツイし。何より色気が足りない。
あ、でも、今やってるクエが終わったら、見た目変更できるな・・・

価格もそこそこだし、買うか(゚Д゚)

バザーに張り付いてから、わずか10分ちょっとで、コツコツ稼いだ全財産2万Gを使い切りました(*´∀`*)

まだ装備することもできない防具4点と、見た目に使いたい防具1点。
いや、いいんですよ。
どうせ買うものですからね(゜∀゜)ヘヘ

1時間、バザーに張り付いてあれこれニヨニヨ妄想して過ごそうという計画は崩れましたが、見た目をいじるに当たって、戦士のままでは装備できる防具の種類が少ないという基本的な問題点に気付きました(*´∀`*)
(なぜこれがドレスアップする場合の問題点になるのかは攻略サイトでも見てください><)

試着ができないから見た目は妄想するしかないのですけど、可愛いと目をつけていた装備があるので、その組み合わせを取り敢えず目指してみます。
その為にLv13くらいで放置してた僧侶を慌てて育てることに。
早くLv21まで育てよう。

と、いった感じでクエ後半を片付けることを忘れてLv上げしてログアウト(*´∀`*)

まぁ、クエクリアしても、戦士もLv35にしないとドレスアップできないですしね。
慌てないで、ボチボチやります。
じゃぁ、何で今防具買ったんだ!?ってツッコミは聞こえないー

ホントは武器も新調したいんですけどね~
未だにLv21装備なので。
まぁ、こっちもLv35になってからかな~

いや、それより使い込んだ貯金を早く補填しなければ・・・

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

そして○○へ・・・!

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

さて、チムメンに寄生すると決めたからには、せめてチムメンにかける迷惑が最小限になるように、ストーリーイベント関係は可能な限り済ませておかなくてはいけません。
テクテクとマラソンして、ちょっとづつストーリーイベントを済ませ、ルーラストーンを登録して・・・

準備OK!

『さぁ!超強いチームの方々!ボスをやっつけてくださいませ!!』

と、PTを召集。

集まってくれたのは
姉御@魔法使い、お嬢@魔法使い、みみぃs@僧侶

はっはっは!このメンバーなら楽勝です!
もみじが居なくても3人でボス攻略できちゃう、と言うかもみじが居ない方が楽に攻略できるw

いやいや、それじゃ意味がない。
もみじのストーリーを進めて貰うのですから、もみじは居ないと!
完全にお荷物ですけど、もみじを連れて行ってください><
そして、作戦はまさに『もみじだいじに』でお願いしますw

サクサク~っと中ボスのいる部屋まで行き

やたらと色っぽいボスを魔法でコンガリと焼き上げていただきまして。

年末でお忙しいチムメンさんと一度お別れし

再度、お嬢に寄生して

お嬢の連れてた冗談みたいに強いウェディさんと、お強い僧侶さん、そしてお嬢の華麗な魔法でサクッと大ボス撃破。
写真でお嬢が逃げ惑ってるように見えるのはきっと気のせい。
もみじが寝転がって、ボスに踏まれてるように見えるのもきっと気のせい。
だって、ちゃんとエンブレムゲットできましたもん。

そんなこんなで、赤のエンブレムを無事入手しまして、弁当好きのお爺さんに言われるがままオグリード大陸を駆け巡りまして。


ご協力いただいた、姉御、お嬢、みみぃさん
年末で大型アプデ後の超忙しい時期に、貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。


それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

加速する冒険

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

前回、無茶なPT編成で何とか1つ目のキーエンブレムを貰うことができたので
『真面目にPT組んだら結構行けるんじゃないかなぁ~』
などと、夢を見てしまいまして。

大型アプデ直後だし、新職に廃人さんが育てたキャラが押し寄せて、低Lv帯でもすっごく強いキャラが酒場に預けてあるんじゃないかな~

とか、淡い期待を胸にいだきつつ、酒場のリストを見せて貰うと・・・
いるいる!
新職に限ってでしたけど、恐ろしく強いキャラクターが選びたい放題!

早速、新職の魔法戦士さんLv21を2人と、回復・蘇生と攻撃もできるレンジャーさんLv21を雇ってキーエンブレム狩りに出かけます。


ちょっと可愛くて憎めないボスをかるーく追い払い。


怖いこと言ってる割に、やってることは意外と律儀なボスをタコ殴りにし。


調子に乗ってたら、範囲攻撃されて回復が間に合わず、HPが低いもみじが最初に天に召され。
サポが1人やられ、2人目に回復蘇生役がやられ、泥仕合になったトコで最後の1人がどつきあいを制し。


ノシノシとにじりよってくるボスを袋叩きの目に遭わせ。

緑・白・黄・青のエンブレムをゲット。
黄が一番やばかったけど、他は超高性能なサポさんのお陰で難なくクリア。

ここまで来たら、6個目のエンブレムが欲しいけれど、さすがにこのLvのサポさんではいくら高性能とはいえ無理があります。
回復力と火力が圧倒的に足りないです。

できれば、チームの方々にあまり迷惑をかけるようなボス戦はしたくなかったのですけど、どうしても2012年中に6個目のエンブレムが欲しかった私は、チームの方々に寄生することにしたのです。

次回、ついに6個目のエンブレムを入手するの巻き。


それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne