忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連敗

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

久しぶりに酒場で雇ってもらえました>ワ<
もみじです。

1500弱の経験値をいただいて、今日は気持ちよくDQ開始ですw

スキルを勇敢に振りなおしたから、少しは強い人達とお近づきになれるかな~と、淡い期待を胸に魔法の鍵を使ってみたんですが
『HP+30程度で調子に乗るんじゃないロン!』
と、モコモコした毛玉の声が聞こえた気がしました。

ええ。
今まで通りのパッシブ無いPT、サポ多目。
でございます。

そんなヘッポコな私達でも、Lvだけは42とかになってる訳でして。
つまり迷宮のLvも上がってる訳でして。
道中のザコ敵は強いし、全力で戦闘してMP削られながらも小瓶祭りで凌いで、ボスまで行って。
出てくるボスはだいたいハヌマーンさん。

そのハヌマーンさんがいかずち連打するから近づけない。
いかずち切れたと思ったらテンションバーン。
HPの低い私達にテンションの乗った一撃が耐えられる訳も無く。
無駄に小瓶を浪費して、元の場所に放り出されるという、これまた今まで通りの展開でございました><

最近、迷宮行って思うのは、肉入り(人が操作してるキャラ)のヒーラーが少ないのかな?ってことです。
パッシブ無しの私は、だいたい前衛職の方1人とヒーラーサポ2人、みたいなPTを組まされるのですが、ヒーラーが肉入りだったことはあまりないのです。
いつも、魔法の鍵を使ってからマッチングされるまでずいぶん待たされますし。
私くらいの育成具合のキャラが少ないのかなーとも思いますが。

なので、ヒーラーが居ないのなら私がヒーラーやればいいじゃない!

ってことで、迷宮から放り出された悲しみを胸に、Lv21まで育てた僧侶に転職。
さぁ!リベンジです!
あれ?マッチングに時間かかるなー
と思ってたら、やっとこ扉が開きます。
『よろしくお願いします』
って、皆サポだーーーー><
これはちょっと恥ずかしいw

Lv21ですからね、自分も弱いですが敵も弱いのでサクサク進みます。
ボス戦は、結構大変ですが、それでもヒーラーがサポの時よりは安定してると思います。
蘇生と回復の優先順位を、その時々によって並び替えできるってのが肉入りの強みですよね。
ボスの撃破に時間はかかるけど、今度から迷宮は僧侶で行こうと思いましたw
ホイミしかできないので肉入りPTになったら私は地雷以外の何者でもない気がしますが・・・。

でも、福引券欲しいから頑張るのです。

ところで、エルフさんが行った迷宮のMAPの形がすごいんですがw

エルフさん、2度もこの形に遭遇したんですけど、メジャーな形なんでしょうか?
この形に遭遇する度に、そのときのPTの方に
『MAPの形www』
ってチャットで発言するんですけど、皆さん反応薄いんですよ。

あれ?
私だけですか?
こんなことで楽しいとか思うの?
『どこに逃げ出す気だwww』
って毎回笑っちゃうんですが・・・あれ?

ま、いっか。
それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

スキル無くても斧を振り回すよ!

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

相変わらず酒場需要がありません><
もみじです。

スキルを振り直す前、迷宮に行ってはボスに返り討ちにされてたころ、チームの良心みみぃさんが迷宮に誘ってくれました。
パッシブ持ちのみみぃさんがリーダーなら、パッシブ持った方々とマッチングされるので安心です。
安定の寄生生活><

迷宮が実装されてから、福引券を貰う為に迷宮に潜ってた訳ですけど、オートマッチングされる人達ってなぜかあまりチャットしないんですよね。
話しかけても反応が薄かったりっしてちょっと寂しかったりします。
かと思えば、私が1人で戦闘に突入しているその外で、メタスラコインの取引を始める方と一緒になったり・・・
(多分、フレ同士)
ボスには勝てないし、マッチングされるPTは酷いし、正直1人で迷宮に行くのが怖くなってました。

が、今日はみみぃさんが一緒です。
寂しくないぞー♪
って喜んでたら、この日マッチングされたお姉さん、すっごい楽しい人でした>ワ<
どうしよう、こんなに迷宮が楽しかったのはチームの方々と一緒に行って以来かも~♪
とかはしゃいでいましたら

隠し階まで出ました!
メタルブラザーズだかゴールデントーテムだか忘れましたが、まぁ、安定の即逃走でしたw
で、あっと言う間にボスの部屋。

お姉さんが
『ここで記念撮影をしまぁす』
と言うので

ノリノリで記念撮影w

ボスも難なく撃破して、福引券も入手できました^^

お姉さんから
『フレいいですか?』
と言われたので、即OK!
チームの方や、エルフさんのフレさん以外で初のフレさんです>ワ<

こんな楽しい方とフレになれて幸せ♪


楽しいひと時の後、退屈なLv上げ生活に戻った訳ですけど、ようやくLv42になりました。
これで強力な武器を装備できます。
斧のスキルはありませんが、いずれスキルを振るつもりなので購入するのはやっぱり斧!

吹雪の斧+2で錬金大成功×2の商品がバザーで30000Gほどだったので、これを購入。
見た目が好みではないのでドレスアップ用にシャーマンアックスを4700Gで購入。


これが

ドレスアップ費用8400Gを支払って

こうなりましたw
禍々しい感じが気に入ってますw
かかった費用43100Gについては気にしてはいけない・・・

『最初っからシャーマンアックス買えば良かったんじゃない?』
って声も聞こえてきそうですが、氷属性が欲しかったのです。
魔法の鎧も、吹雪の斧も、いずれあの竜おまで有名なファンキードラゴさんに斧で襲い掛かる為の布石です。
氷属性の武器と麻痺ガードの効果がついてる鎧。
眠りガードがついてないから、あとはめざましリングとか装備すればいいのかな?
とか、妄想してます。

せっかくエルフさんとは違う前衛の道を選んだのだから、それなりに楽しまなくては!
とは言え、竜おまとか行けるのは当分先なんですけどね~w

ただ、あれですよ。
斧が装備できるのは戦士以外にレンジャーがある訳でして。
レンジャーは中の人が大好きな『ザオ』が使える訳でして。
もしかしたら、戦士からレンジャーに方向転換することになるかもしれません。

前衛も面白いんですが、中の人が圧倒的に後衛気質。
回復・補助大好きなので。
もみじの育成方針、未だに迷走中です。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

できることを増やしてみよう

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

結局、ひらめきの指輪があっても誰からも雇われませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

じゃ、じゃぁスキルを増やしてみたらどうかな!?

って、ことで便利スキルを覚える為に他職を少しLv上げすることにしました。

まず覚えたのは旅芸人のスキル

ゴチ~ン

パフ♪

タライ芸ボケです。
相手を笑わせることで少しの間行動不能にし、且つ自分のテンションを上げることができます。
実際はこの後に覚えるツッコミが目当てだったんですけどねw
ツッコミは覚えてしまえばどの職でも使えるし、眠り・魅了・混乱等の状態異常を解除することができるのでかなり重宝します。

強いサポさんに寄生して、サクッとLv21にしたので、さっそく酒場に登録してログアウト。

翌日ドキドキしながらログインしてみたんですが、やっぱり雇われていませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
パッシブの無いLv40超えのキャラは地雷ですか。そうですか。

悲しいですが、自分もサポさんを探すときにパッシブの有無や火力はどうしても見てしまいます。
もみじをサポに雇いたいか?
と問われれば、正直な答えはNoです。
迷宮でも敗戦が続いていますし、ここは抜本的にスキルを見直しましょう。

スキル振り直しをする為に、まずはガートラントでクエ受注。
トロルからアイテムドロップしてね~
と言われるので、トロルを倒します。

結構ボケで笑ってくれる気がしますw
ボケが決まりテンション上がった状態で攻撃すると240くらいのダメージを出せたので、ちょっと気持ちいいですw
武器は相変わらずLv21装備のままなのにこの数字ですから、弱い弱い言われる戦士だって戦い方や狩の対象モンスター次第では結構いい仕事しそうなんですけどね~。
とか、思ってるうちにアイテムドロップ。
無事にクエクリアです。

育成方針は変更すると決めたので、ウダウダ言わずにスキルを振り直します。
勇敢に8だけ振って、あとは全て斧スキルにつぎ込んでいたのですけど、斧スキルをリセットして、勇敢スキルに全振りです。
これでHP+30のパッシブが取れました。
おかげで攻撃力はガタ落ちだし、斧で使う技も使えなくなってしまいました。
タダでさえ火力が落ちたのに、装備してるのがLv21装備ってのが一番問題かも・・・

スキルは振り直しましたが、斧を振り回しちゃう系女子って路線は維持したいので、まずはLv42で装備できる強力な武器を使えるようにあと1つLvを上げることにします。

スキルシミュレーターで色々とスキル振り分けを考えてみたんですが、前衛で生きる為に欲しいパッシブスキルと、武器スキルの両立がかなり難しいことになってると改めて実感しました。

僧侶のエルフさんでもスキル振り分け悩みましたけど、その比じゃないですね。
運営様は何か前衛に恨みでもあるんでしょうか。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

私、ひらめきました!

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

今日はヴェリナードの酒場からスタートです。
いつもアズランに居るからちょっと新鮮・・・とか思ってたら迷子になりました(テヘペロ
何とか町の入り口に辿り着いたので、前回じゃれついてきたダークパンサーさんがいるヴェリナード領西へ出発です。
ここは戦闘になるだけで教会送りにされるので、必死で逃げ回り何とか無事にメダル回収。
ヴェリナードに戻る際にじゃれついてきたダークパンサーさんにまた一撫でされてしまい、気付いたらまたヴェリナードの教会でした。
良かった、お祈りしておいて!

エルフさんメモによれば、ヴェリナード領北→ヴァース大山林にもそれぞれメダルありとなっているので出発します。
目的の宝箱の前にて

宝箱を守ってるの?
てくらい、宝箱の前にモンスターが沸いてました><
このモンスターは倒したことあるモンスターなので、さほど怖くはないのですけど、残念ながら私は今サポさんを連れていませんw
さすがに1人で勝てる相手ではないので、突撃しては逃げ、突撃しては逃げ・・・を繰り返して、ディフェンスに穴を作り、こそ~っとメダル回収。
速攻でルーラして逃げました。

その後、エルトナ大陸も1時間くらい散歩してメダル回収。

ドワチャカ大陸も1時間くらいかけて回収。
ついでに魔力の土を拾いつつ、ロックフェスの会場を下見してきたんですけど

1人の戦士さんがサポ連れてロックフェスに挑んでおられました。
取り敢えず応援してから写真撮りましたw

私もいずれここに来ないといけないんですよね~・・・
メガザルロック怖い。

さて、全大陸を巡り、メダルも集まったのでさっそく指輪を貰います。

これで、少しは酒場需要が上がるといいのですけど。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

私もひらめきたい!

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

Lv上げは嫌いなんですけど
『敵に突撃したあとチームの方々とチャットしながら気付いたらサポさんが頑張って敵を倒してくれていた。』
といった感じの時間はわりと好きです。
戦闘後、次の敵に向かって走ることを忘れて棒立ちしてることのが多いですが

そんなやる気のないLv上げができるのも、少しずつ優秀なサポさんが雇えるようになってきたからです。
が、Lvが上がるにつれて、自分自身の酒場での需要がどんどん下がってきています。
由々しき事態です。

何となく気付いてはいたんですよ。
スキルポイントをほぼ全てつぎ込んでいる斧を振り回してみても、ツメや爆裂、或いは魔法のが火力があったりするんですものね。
そりゃぁ戦死とか揶揄される訳です。

迷宮に行った際も、戦士の私は殆ど役に立てず、HP不足・火力不足から全滅して放り出される・・・
なんてことも増えてまいりました。

エルフさんが僧侶一筋であるように、もみじは前衛一筋でやっていこうと思っていたのに立ちはだかる現実。
戦士というPTの剣としての役割を全うすることができない残念な火力。
敵陣に切り込み敵を押さえ込むことのできない貧弱なHP。
これは・・・育成方針を見直すべきなのかなぁ・・・
でもなぁ・・・戦士と同じくらいまで他職を育成するって・・・また、えらく気の長い話になりそうだなぁ・・・

『ひらめきの指輪』を手に入れたらもう少し酒場需要も状況が変わるかな?

と、長くなりましたが小さなメダル30枚と引き換えに手に入れることができる、冒険者の必須アイテム。
『ひらめきの指輪』
を手に入れる旅に出ることにしました。

小さなメダルはモンスターに勝利した際に稀に手に入る他、モンスターを100匹討伐した際の報酬として貰えたり、世界中にある黒色の宝箱の中に稀に入っていたりします。
モンスターからのドロップは運ですし、100匹討伐も時間がかかります。
しかし、黒宝箱を開けられるようになるにはLv40でクエを受けなければならない・・・。
ここは適当なモンスターを100匹討伐しつつLv上げして、Lv40になったらクエを受けて黒宝箱を開けて回ろう。

銀杏狩りしながらボケーっとLv上げしてたら、無事100討伐達成。
Lv40までもう少しだったので、そのまま狩りを続行し、Lv40になったとこで急いでクエを済ませます。
エルフさんの経験が生きて、サクッとクエクリアです。

エルフさんの旅のメモを片手に、いざメダル回収の旅へ!

まずはクエクリア時に居たプクランド大陸を1時間くらいウロウロしました。

アルウェ王妃ちゃんの別荘裏に居るキングスライム。
対岸に居るクイーンスライムが恋しいのでしょうか?

ま、写真撮ったら用済みなので、私の経験値になってもらう訳ですけど(←ヒドイ

次は故郷のオグリード大陸。
ここも1時間くらいだったかなぁ。

どうでもいいですけど、オガ娘のしぐさって意外と可愛いですよね。

さすがに世界中を1日で巡ることはできないので、また別の日。
あ、余談ですが節分が近付き、炒った豆を投げ付けられるのが怖くて人間の姿になりました。

この日はウェナ諸島を巡ります。

ジュレット駅からヴェリナードまでマラソンです。
ヴェリナード目前で、ヴェリナード領西にメダル有りのメモに気付きまして、先にそっちへと向かったんですが、ダークパンサーに一撫でされただけで天国が見えました。
もう一度ジュレットからマラソン。・゚・(*ノД`*)・゚・。
Lv40パッシブ無しでは危険が危ないと再認識したので、今度はヴェリナードの教会でさきにお祈りを済ませました。
あ、シスターは元気でした。よかった。

相変わらず無駄に長い記事ですね><
今日はここまでにしておきます。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne