忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サポで強ボスに挑んでみるのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

私がしぐさ好きなのを知ってるフレさんが多いからなのか、しぐさが報酬の依頼書に誘ってくださる方がいて嬉しいです。
しぐさ大好き。もみじです。

本題の前に少し寄り道を。

この日は、ぼっちでチムクエやってたらナナホシさんから『ほほえむ』しぐさ割り勘のお誘いが来ました。
仲間に入れてもらったら30先生もいて大いに驚いたのですけどw
依頼書の内容は簡単だったのでサクっとクリア。

ほほえむっていうより、これ『ニンマリ』といった感じなんですが・・・。
大丈夫なの?この表情w

別の日には、Twitterでにょり様が割り勘『決めポーズ・前』の募集をしていらしたので応募。
こっちも依頼内容は簡単だったので、サクっとクリア。

皆で記念撮影。
メダルもお金も無いけれど、もみじのしぐさが充実していきます。
依頼書バンザイw

後は、決め左右後があれば、決めポーズコンプリートです。
冒険日誌を書いて、7月1日まで消えないようにロックしておくだけで、新しいしぐさ書が貰えるようなので、これもやっておきました。
しぐさ増えて、もっと色々なことができるといいですよね。

さて本題ですが、大した写真も無く、文字ばかりになりそうなのでたたみます。
強ボス行ったこと無いし、野良とか怖いけど、サポで行けるなら行ってみたい人向け。
興味がある方だけ、続きをどうぞ。

PR

デバフ職人になったのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

Var.1.4になってから、多回数攻撃の腕錬金によるデバフ(弱体効果)が初撃にしか判定されなくなりました。
これにより、多回数攻撃のスキルによるデバフは効率を落とされた訳です。
以前少し書きましたが、斧やハンマーのデバフスキルを上回る効率で多回数攻撃によるデバフが入るというのは戦士メインのもみじにはちょっと面白くなかった訳です。
Var.1.4で戦士強化が来ると事前情報があったりして、もみじはワクワク、しづるはハラハラしながらアプデを迎えたのですが、蓋を開けてみれば爪の弱体は思ったほど辛いものではなく、また戦士強化も極端なものではありませんでした。
ほっとしたような、残念なような、微妙な気持ちです。
微妙に使い勝手が良くなりました。もみじです。

もみじは勇敢・斧戦士として育ててます。
なので、『やいばくだき』と『かぶとわり』というデバフスキルが使えるのですけど、これらのスキルが決まる確率が向上されたので少し戦いやすくなりました。
成功率の向上に加え、ダメージも向上されたのでホント使いやすいです。
ちょっと攻撃力の高い敵にはやいばくだきを入れてから、かぶとわり。
打撃が怖くない相手にはかぶとわりだけ入れる感じでやると、魔戦や旅芸からのバフ(強化補助)が無くても結構戦えます。

戦士以外の職を全く育てておらず、MPパッシブを取得していないので最大MPが少ないのが問題と言えば問題なのですが、ソロでウロウロするだけなら、誰にも迷惑かからないし充分かなとも思います。

そんな訳で、以前よりもキノコ山のアゴやファンキーさんとの戦いが楽になりました。
ついにもみじでも強敵エリアで遊べるようになりましたよ。

浮かれて、昨日はチムクエキングリザード退治8匹をもみじにやらせてみました。
もちろん、8匹全部をもみじにやらせた訳ではないのですけど、3匹くらい倒したかな?
キングリザードは物理ダメージも半端無いのですけど、デバフはまぁまぁ入ります。
攻撃力を削ぎ、防御力を削ぎ、後は爪のサポさんと一緒にHPを削って行く感じ。
ダメージソースとしては爪のサポさんに敵いませんけど、役に立ってる感はVar.1.3の頃よりも格段に上がりました。
しばらくはデバフ職人としてやっていこうと思います。

さて、強敵エリアでの戦闘が可能になってきたことから、そろそろもみじも次のステップに踏み出してみたいと思っています。
次のステップ。
そう『強ボス』です。

パラディンのLvが低いので戦士でしか挑めないのですが、敢えて戦士で挑んでみたくもあります。
どのボスとなら戦えるだろう?
と考えてみましたが、まずは蜘蛛でしょうか?
斧無双が使えないので、からくりを倒すまでが辛そうな気もしますが、擬似パラディンとして魔法構成ならいけそうかなという気もします。

さすがに、こんな挑戦にフレさんやチムメンを巻き込むのは申し訳ないので、サポで挑んでみようと思ってます。
構成としてはサポを魔僧僧とかにしとけばいいかな~。
勝てるかな?勝てたらいいな♪

以下、続きに『けし(からん)写(真)』

Vロンしかしてないかもしれない

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

1stのしづるはそれなりに育成も進み、僧侶やるだけならそんなに困らなくなってきました。
というか、スキルが偏ってるので僧侶くらいしかまともな職がありません。
なので、フリコメは『私と組んだら黒竜丸相手に苦戦できますよ?』と書いています。
これならそうそう誘いも来ないだろうと思っていたのですが、物好きなフレさんからやたら誘われるようになりました。
どういうことなの?w
ブロガーじゃなくてもアストルティアには変な人多いようです。
困ったものです。もみじです。

あ、ブロガーにもまともな方はいらっしゃいますよ。
みみぃさんとニャスカさんくらいしか思い浮かびませんが。

そんなしづるが数日前、珍しくチョッピでLv上げをしていたら『もじもじが報酬の依頼書』をゲットしました。
ものすごいテンション上がりましたね。
だってこのとき売ったらボスコイン並の価格でしたからね。
とは言え、しづると2垢にもじもじさせたかったのでこの依頼書は売らずに使うことにしたのですけど。

Twitterで自慢したら、すぐにフレのオガ娘さんが2人もじもじしたいと名乗りをあげられまして。
あっという間に4人揃いましたw
もじもじ大人気www

集合日時の調整だけが面倒でしたが、もじもじできるオガ娘が増えるのはいいことです。
日時も決まったのでさっそく行ってきましたよ。

もじもじ

頭の基本動作パターンは同じ感じですが

目線の動きと手の動きが女性キャラとは異なるみたいですね。
何だろう。
甘えたくて、おずおずとお願いしてくるときの息子みたいでものすごく可愛いw
ショタエルフな外見の効果とあいまって、息子を抱きしめたくなるw

もみじもちゃんと冒険してるのですが、タイトル通りVロンくらいしかしてないのですw

深夜にミドリさんに誘われて。

皆でもじもじ。

うさみみイーリス姉様が可愛いw

で、Vロンなのです。

Vロン楽しいですよね。
割り勘ボスコインとか、大金かかってるから怖くて緊張するのですけど、このくらい気楽に挑める楽しいボスがいるとフレさんやチムメンと交流が増えていいと思うのですけど。
もっとコインボスを気楽に遊べるようにしてくれませんかね?

普通のVロンは軽く撃破したものの、Vロン強はタフですね。
ジャンプミスってミドリさん1人になったのですが、さすがミドリさん。
ちゃんと立て直してくれます。
頼もしい。

で、撃破。

フロルさんがまわるのしぐさを持ってなくて崩れ落ちる瞬間を激写w
貴重な表情をいただきましたw

皆でおねだり。

にぎやかですw
見てると楽しくなります。
この時点で、AM3時を過ぎてましたので、名残惜しいけどここでお別れしました。

オガ娘だらけのPTって華やかでいいな~。
また遊んでくださいませ^^

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

Vロン祭り

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

後衛職メインの方には分かって貰えると思うのですが、ボス戦の自動撮影機能。
あれって便利なんですけど自分がボスから離れて俯瞰で全体を見ようとする所為か碌な写真が撮れません。
が、そんな自動撮影機能の奇跡の1枚。

僧侶の必殺中にサポさんがボスを倒したらこうなってましたw
自分で狙って撮るのもなかなか難しい、いい瞬間を切り取ってくれましたよ。
自動撮影に負けた気がしました。
写真はしづるですが、もみじです。

前回の記事にも書きましたが、Vロンが楽しくてVロンしかやってませんw
もみじでVロン(並)

楽勝でした。

調子に乗ってVロン強

負けました。

リベンジ。

勝てた!

今度はしづるで。

慣れてきました。
ほぼジャンプ攻撃をかわせるくらいになってますw

チムクエが浜辺の洞窟征伐だったのでガルゴル。

応援レン素敵♪

またしてもVロン強

ウェディさんが初挑戦だったのにジャンプ攻撃を全部避けてました。
上手!!

ミドリさんに呼ばれてVロン。

トウカさんのブーメランが素敵。

記念撮影しなかった回もあるので、実際には何回行ったか分からないVロンw
皆でジャンプしてきゃっきゃいいながら戦うの楽しいですよね^^

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

ブログ更新が滞っているのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

記事を書く時間があればDQやりたい。
でもDQばかりやってると写真がどんどん溜まってしまう。
書きたいことも溜まってしまう。
他のブロガーさんのようにDQやりながら記事更新とか器用なマネができるようになりたいです。
1つのことしかできません。
不器用もみじです。

さて、他の方々から遅れてのイベント記事です。
参加したブロガーさん多数なので、全員を紹介しきれませんがご了承を。
ミドリさん主催の『おしゃれは耳元から』に参加してきました。
参加者のつもりで行ったら、何故かサポートスタッフになってました。
どういうことなの?w

まぁ、大勢の人が集まっていたので、アレを1人捌くのはきついと思いますし、ミドリさんのお願いを私が断る訳も無く。
と言っても、私がしたのは白チャットの自粛お願いと目印代わりに立ってたくらいなのですがw

参加者の方々をPT編成して、21~24鯖のポーポラ地方でスターキメラ狩り開始です。
トウカさんともみじが応援レンジャーとしてウロウロしますよ~。
トウカさんが21鯖~スタート、もみじは24鯖からスタートしました。
が、24鯖には人が居ない・・・。
23鯖に移動したけど、やっぱり人が居ない・・・。
22鯖に移動したところでやっと参加者に会えたので、トウカさん21鯖専任、もみじ22鯖専任で応援することにしました。

応援の様子を写真に撮れば良かったのですが、撮ってませんでしたw
最後にタイムリミットのアナウンスをして回ってから、ミドリさん家に再集合。






WiiUでも写りきらないほど、人がいたので、全員集合の写真をちょっと移動しながら3箇所から撮影してみました。
だいたい皆さん写っているでしょうか?

この後、閉会して雑談タイムとなったのですが、人も疎らになった頃ミドリさんからPTに誘われまして。
その場に残っていたオガ娘4人で迷宮へ。
ベニツキさん、エリーゼさん、ミドリさん、もみじの4人PTです。

隠し階が出ましたよ。

爆裂使えないけど気分だけってことで素手になってみたのですが、どうなんでしょう?
爆裂無くても武器装備時と比較すると会心率高かったりするのかな?

迷宮から戻ってみると、この日チームに体験入団したばかりのてぃさんがいました。

実はエリーゼさんもチムメンなので、5人中3人がチムメンだったという事実w
そして、5人中4人がブロガーだという事実w

楽しかったです^^

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne