忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デバフ職人になったのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

Var.1.4になってから、多回数攻撃の腕錬金によるデバフ(弱体効果)が初撃にしか判定されなくなりました。
これにより、多回数攻撃のスキルによるデバフは効率を落とされた訳です。
以前少し書きましたが、斧やハンマーのデバフスキルを上回る効率で多回数攻撃によるデバフが入るというのは戦士メインのもみじにはちょっと面白くなかった訳です。
Var.1.4で戦士強化が来ると事前情報があったりして、もみじはワクワク、しづるはハラハラしながらアプデを迎えたのですが、蓋を開けてみれば爪の弱体は思ったほど辛いものではなく、また戦士強化も極端なものではありませんでした。
ほっとしたような、残念なような、微妙な気持ちです。
微妙に使い勝手が良くなりました。もみじです。

もみじは勇敢・斧戦士として育ててます。
なので、『やいばくだき』と『かぶとわり』というデバフスキルが使えるのですけど、これらのスキルが決まる確率が向上されたので少し戦いやすくなりました。
成功率の向上に加え、ダメージも向上されたのでホント使いやすいです。
ちょっと攻撃力の高い敵にはやいばくだきを入れてから、かぶとわり。
打撃が怖くない相手にはかぶとわりだけ入れる感じでやると、魔戦や旅芸からのバフ(強化補助)が無くても結構戦えます。

戦士以外の職を全く育てておらず、MPパッシブを取得していないので最大MPが少ないのが問題と言えば問題なのですが、ソロでウロウロするだけなら、誰にも迷惑かからないし充分かなとも思います。

そんな訳で、以前よりもキノコ山のアゴやファンキーさんとの戦いが楽になりました。
ついにもみじでも強敵エリアで遊べるようになりましたよ。

浮かれて、昨日はチムクエキングリザード退治8匹をもみじにやらせてみました。
もちろん、8匹全部をもみじにやらせた訳ではないのですけど、3匹くらい倒したかな?
キングリザードは物理ダメージも半端無いのですけど、デバフはまぁまぁ入ります。
攻撃力を削ぎ、防御力を削ぎ、後は爪のサポさんと一緒にHPを削って行く感じ。
ダメージソースとしては爪のサポさんに敵いませんけど、役に立ってる感はVar.1.3の頃よりも格段に上がりました。
しばらくはデバフ職人としてやっていこうと思います。

さて、強敵エリアでの戦闘が可能になってきたことから、そろそろもみじも次のステップに踏み出してみたいと思っています。
次のステップ。
そう『強ボス』です。

パラディンのLvが低いので戦士でしか挑めないのですが、敢えて戦士で挑んでみたくもあります。
どのボスとなら戦えるだろう?
と考えてみましたが、まずは蜘蛛でしょうか?
斧無双が使えないので、からくりを倒すまでが辛そうな気もしますが、擬似パラディンとして魔法構成ならいけそうかなという気もします。

さすがに、こんな挑戦にフレさんやチムメンを巻き込むのは申し訳ないので、サポで挑んでみようと思ってます。
構成としてはサポを魔僧僧とかにしとけばいいかな~。
勝てるかな?勝てたらいいな♪

以下、続きに『けし(からん)写(真)』




本文中には全く写真が無かったので
『おい、もみじ。ちょっとぞめっしーと一緒に制服で写真撮るぞ!』
と呼び出されて撮影会してきた写真を少々。

メギストリスでこんばんは。

何となくメガネ女子になってみました。

どこで写真撮ろうか悩んで、ヴェリナードへ移動。

女王が歌うあの場所で、けしからん撮影会開始です。

しかし、あれですね。

Lv50で貰える立ち姿のうち、もっているのが戦場のヒロインだけという現状では、立ち姿で色々することもできず。
何とか腕を組むことには成功したんですが、色気が足りませんw
何でこんなに偉そうなのwww

という訳で、いちゃいちゃするのはいつものしぐさでしかできませんでした。

でも、背景の景色がいつもと違うだけでずいぶんと雰囲気が変わります。
あ、あと衣装もですね。
レンタル料金高いのですけど、この制服は結構作りこまれてるし、スカートなのに尻尾も見えるのでとても気に入っています。
もっと安ければずっと着ていたいくらいです。

できるしぐさに限界を感じたので、ぞめさんをもみじの家に連れ込みました。

家にというか、むしろベッドに連れ込んだのですけどw
オガ娘が手をつないで一緒に寝てるとことか久し振りに見たのですけど、やっぱいいですね。

制服着せてる所為か、多感なお年頃の少女が同性のクラスメイトとか先輩(後輩)に擬似的な恋心を抱くといったありがちな学園物語を妄想してしまいます。
いいな。いいな。
今日も平和に通常運行です。

おわり。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
ふむふむ、やいばくだき使い易くなってるなら取ってみようかな(*´∀`)SP足りませんが(;´Д`)
昨日メギでお会いしたあとこんな
セクシーショットされてたんですねw
>ベニツキさん
使い易いですよ~。
サクサクデバフが入ります。

はい^^
あのあとけしからん写真を撮りに行ってましたw
【 管理人もみじ 2013/05/29 14:36】
無題
こんにちはなり~(o^-')o
デバフの弱体にタイガーの弱体><
メイン盗賊&武闘家の自分には痛い・・・
まぁ最近は僧侶が楽しいのでいいんですがw
しづりんは最近変態度が上がって・・・ゴホゴホ
では、またなり~☆
>タチコマさん
爪が本職の方にとっては、少しの弱体でも大打撃ですよね~。

えwちょww
しづる変態違うですよ!!?(゚ロ゚屮)屮
【 管理人もみじ 2013/05/30 04:34】
初コメ♪
こんにちは♪
以前、きのこ山でフレンドになってもらったイッルです(*´∇`*)

あれ以来コッソリΙω・)
読ませてもらっています(*´∇`*)

けしからん写真良いですね♪
ウェディのイッルもおもわず混ざりたいくらいです( ̄∇ ̄*)ゞ
>イッルさん
ちゃんと覚えてますよ~^^
ようこそいらっしゃいました^^

けしからん写真撮るの楽しいですw
ウェディさんとなら身長も近いので、似たようなことができますよ~^^
【 管理人もみじ 2013/05/30 04:36】
無題
もみじ先輩・・・思い出をありがとうございました!
でもやはり、もみじ先輩にはしづるきゅんという正妻がいるわけで・・・
しづるきゅんと末永くお幸せに;3;
>ぞめさん
そのしづるはめきとさんの嫁という・・・
何だこの複雑な人間関係www
【 管理人もみじ 2013/05/30 04:38】
こんにちわ~
おお~、ついに もみじサンも強ボスデビューされる日が!!
ぜひぜひオトモしたいのでタイミング合えば誘って下さいね♪

そしてオガ子お二人での『けし写』目の保養になりました~♪♪
ビバ『けし写』(´艸`*)ムフフフ
>ガーネットさん
んふふ。
ついにきましたよ、このときが。
今度ご一緒しましょう^^

けし写いいですよねw
もっと色々撮りたいものです^^
【 管理人もみじ 2013/05/30 15:46】
無題
私、レベルだけあがってますけど、ほとんど強ボス行ってないですww
レベルよりも僧侶の場合、行ってもらえるフレさんが必要ですね♪
僧侶で、サポつれて一度だけ行ったけど、瞬殺だし><
けし写、また制服なのが良いですね~^^
女子高女子高♪
>あいりさん
私は僧侶の方がサポで行きやすいイメージでしたw
『自分が死ななければいつか勝てるだろう』
みたいな感じですw
サポ僧侶だと状況に応じたコマンド選択をしてくれないので怖いですw

皆さんけし写好きですね~w
またしぐさの組み合わせ考えないとwww
【 管理人もみじ 2013/05/30 16:38】
無題
やいばくだき、かぶとわり、
体感で7〜8割くらいで入りますよね。
体当たりのノックバックもだいぶ入ります。

戦士は強くなったというより、強さが戻ったって感じですね。

って、そんな事よりですね、
後半の記事はなんですか?
うらやまけしからん!!
そうゆう時は私も呼んで下さい。
むしろゾメッシーさんやねえさんを私に紹介してください。

>ジジョセフィンさん
ですね~^^
デバフに耐性のあるモンスター以外にはかなりの頻度で成功するので、やってて楽しいです。
ダメージも向上されてるので、多少は火力的な貢献もできるかな~。
硬いモンスターにロスト入れられなかったときの戦士としての情けなさとか色々味わったので、そろそろ戦士として楽しめる時期がきてもいいですよね~w

そのうち私からオガ娘だけのPTとかお誘いしてみたいですねw
【 管理人もみじ 2013/05/31 01:33】
無題
萌えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!
>デスノさん
んふふw
もみじ可愛いですからね(親バカ
【 管理人もみじ 2013/05/31 08:58】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne