忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チムクエコンプリートの壁

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

チームに加入されている皆様、チームクエストやってますか?
チムクエ実装されてからというもの、Var.1.3以前の頃に比べてチムメン同士の会話や交流が増えたような気がします。
個人的にはとても嬉しかったり。
チムクエに貢献するのはもっぱら1stしづるの方なのですけど、たまにちょっとだけ頑張ってます。
もみじです。

とはいえ、ですよ。
日課が多くて取捨選択しなくては時間が足りないとも思うわけです。
やりたいこととチムクエが同時進行できるときだけ参加する。
そんなまったり具合で充分ではないかとも思っています。
時間は有限ですからね。
自分のやりたいことを優先していただきたいのです。
それで文句を言うようなチムメンは居ないという自負もありますし。

チームの規模をVar.1.3の頃に大きくしたのが功を奏し、チムクエは順調に消化されています。
現在チムメン45人(サブ含む)、うちアクティブ24人、ほぼ休止中9人なので、サブキャラが12人いる計算なのかな?
こうしてみると、サブキャラを同じチームに入れてる人多いなw
それだけ居心地がいいチームなのだと、好意的に受け止めておきますw

アットホームな付き合いができるのはこのくらいの人数が限界ですかね~。
私はかなり時間の自由がきく生活をしているので、色々な時間にログインしてるのですが、それでもまだPT組んだこと無いチムメンが数名いますし。
チャットで絡んだことない人はさすがに居ないのですけどw
せっかくチームに入りたいと仰って頂いたのだから、是非とも全員とPTを組んでみたいと思ってます。

こんな記事書いたり、チムチャで新人さんのフォローしたりとちょっと偉そうな気がしてなりません。
最近もみじが偉そうだと感じたチムメンいたら、ホント申し訳ない。
もみじ下っ端です。
『おい、もみじ。あそこのルラ石作ってこいよ』
くらいの扱いでいいですw

話が逸れました。

チムクエには討伐系、採取系、職人系があって色々なプレイスタイルに対応されてる感じがしていいなと思ってます。
ただ、最後のクエストが毎度大変なんですよね。
うちのチーム、比較的ライト層が集まってるので、この最後のクエストが毎回壁になってます。
諦めたこともありますしね。
まぁ、今のところコインボス討伐とか出てきてないからいいのですが、この部分だけはチムメンの平均Lvとかに合わせた設定にできないものか・・・。
とか書いてたら、今日のチムクエにバズズ4体ってのがでましたよ><

コインボスに挑むにはコインを引き当てる運か大金が必要で、コイン購入の場合は多額の出費を強要したりチムメンから少しづつ徴収したりといったことをするような事態にならないか心配してしまいます。
うちのチームでは考えられない事態だとは思いますがw
やれることだけ、やれるときに。
このスタンスを崩したくないですね。

さて、この前更新されたチムクエの最後の壁は『ガタラ強ボス4体』でした。

ガタラ強ボスといえば、ロボが3体も出てくる恐ろしい仕様です。
Var.1.3の頃に何度か挑みましたが勝ったことがありません。
強ボスの誘いとかが盛んなチームではないので、セルゲイナス転生からのレアドロップに続き2度目の降参か・・・。
そう思ってました。

が、意外とチムメンが乗り気です。
勝てる勝てないはどうでも良くて、チムメンとなら気軽に強ボス行ってみたい。
そんな雰囲気がありました。
いいチムメンに恵まれたな~としみじみ。

勝敗気にせず、チムメンと騒ぐだけなら!
ということで何度かしづるで参加したのですけど、やっぱり勝てませんw
しづるが回復する→ロボがしづるに怒る→しづるが死ぬ→早々に僧侶を失って負ける。
というパターンから抜け出せない。

日を改めて、都度メンバーも変わって、何度も挑んでは負けました。

そして、ついにこの日がきたのですよ。
この日は連戦しまして。
構成を何度か変更し、最終的に行き着いたのは武魔僧僧。

ついに!ついに撃破です!!(感涙

まぁ、結局なにが敗因だったかと考えるに、しづる1人に僧侶やらせたからだというところに行き着きましたw
僧侶2人にしてから勝てるまで早かったですからねw
ロゼさんはマラソンがとてもお上手で、ロボ2体を連れて走ってる姿がちょっと楽しかったです。
ニャスカさんとぽぽさんはさすがというか、安定してロボにダメージを与えてくれます。

しづるはあんまり活躍しなかったけど、しづるの銀ロザは合成で守備がついたとは思えない程の発動率をみせ、大活躍でした。
銀ロザ凄いw
体感ですがこのときの発動率2~30%くらいあったんじゃないですか?って感じですw

銀ロザ発動する度に、PTメンバーから歓声があがって笑いが止まりませんでしたw
強ボス中なのにとても楽しかったし、初撃破がチムメンと一緒で嬉しかったです。
オーブは出なかったけど、満足度がハンパない!

さてさて、今日はどんな無理難題をふっかけられるのかな~。
バズズ4体でした><

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
チーム、抜けてしまったので、チムクエは今、やってないのですが、フレさんのとこのチムクエを手伝わせていただきましたが、楽しかったです^^
みんなで、目的に向かって討伐したりするのって、楽しいですよね♪
オーブとかレアアクセとかでなくても、何回も挑戦してる敵に勝てるとうれしいですよね~
おめでとうございます^^
>あいりさん
楽しいですね^^
そうなんですよね~。
苦労した分、喜びもヒトシオでした^^
【 管理人もみじ 2013/05/28 15:48】
銀ロザ
お疲れ様です(^o^)あの銀ロザ発動率は素晴らしかったです!しづるさんが『神』に見えました。発動する度興奮しました。あれがなかったら勝てなかった可能性ありますもん。ロゼがマラソンしておかげで攻撃が楽でした。ネックはロスアタ発動が遅い事でしたが、勝てたので良かったです。オーブ出ませんでしたが満足した戦いでした(^o^)
>ニャスカさん
うんうん^^
でも凄かったのはしづるじゃなくて銀ロザですw
あのくらい熱い戦いだと満足感もはんぱないですよね^^
また遊びましょう♪
【 管理人もみじ 2013/05/28 19:29】
無題
ロボ三体撃破おめです~(≧∇≦)

あの時はびっくりしましたwΣ(・ω・ノ)ノ

次はどの難題がくるのか楽しみですね(遠い目)

>てぃさん
次はバズズ4体ですってよ><
【 管理人もみじ 2013/05/28 19:30】
無題
おい、もみじ。ちょっとぞめっしーと一緒に制服で写真撮るぞ!
…すいません。チムメンじゃないのに調子乗りました>3<

チムクエ、うちも白パッチ一個が中々クリア出来ずに四苦八苦しておりました;3;
転生みたいに、プレイヤーの引きにかかってるようなのより、コインボスや強ボスのほうが、楽でいいですよね!
>ぞめさん
はい///ぞめ姉様///
いつ撮りましょう!?
いつ撮りましょうか!!?

あーw
確かに、運任せなクエは辛いですね~。
そういった意味ではレアハントより強ボスとかのが優しいですねw
【 管理人もみじ 2013/05/28 19:33】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne