忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だから皆も気にしなくていいのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

昼間に外出すると、暑いですね。
夜は過ごしやすくていいのですけど。
それにしても、花粉が辛いですよ><
鼻を取り外して、眼球を取り出して、洗浄してしまいたいです。
もみじです。

チムクエをチムチャでワイワイ言いながらやるの楽しいですね。
でも、少し前にも書きましたが、チムクエは『できるときに、できることを、できる範囲で』やっていただければ充分だと思ってます。
リアル生活がありますし、アストルティアでもやりたいことの優先順位をはっきりさせておかないと『他にやりたいことあるけど、チームの皆が頑張ってるし・・・』なんて考えに支配されてしまいます。

私は、チムクエを交流ツールだと思っています。
チームの皆と、今まで以上に会話のきっかけを与えてくれるそんなツールです。
でも、忘れないで欲しいのです。
『うちのチームはソロ多目の自由なチーム』だってこと。

例えばですが
『チムクエにはかすりもしないけどバザックスでLv上げしたい』
そう思ったときは、遠慮なく自分のやりたいことをやってほしいと思うのです。
それで、チムクエの進捗が遅れても、きっと誰も責めません。

だから
『私、チムクエに貢献できてない、恩恵だけ受けてる』
そんな風に感じないで欲しいのです。

チームLvは皆の念願だった『ロングマント』を着れるLvになりました。
今のところ、他には急いでチームLvを上げたいと思わせる要素は無いと思いますし、チムメンの皆さんはマイペースにやりたいことをやっていただけたらと思います。

とは言えですね、自分以外のチムメンが一生懸命チムクエやってれば気になる気持ちも分かるのです。
だから、私が先陣切って実践しておきました。
私、今日チムクエ全くやってませんwww
いや、偶然武闘家のクエとチムクエの討伐対象が合致していたので3匹くらいは貢献したかもしれませんが、ホントにそれしかやってませんw
さぁ、皆も好きなことやるのですw

あ、もちろんチムクエがやりたいことって言う場合はこの限りじゃないです。
アストルティアでの自分のやりたいことに優先順位をつけて、それでチムクエが疎かになったとしても、うちのチームにそれを責めるような人は居ないから安心して欲しいという、実に内輪なお話でした。

『じゃー何で書いた?』
って言われるかもですが、これって他のチームでも同じような問題を感じてる方多いんじゃないかな~と思いまして。
リアル優先は言うまでも無いですが、そこから捻出した貴重な時間でアストルティアライフを送るのです。
チームの雰囲気というか方針にもよるのでしょうけどね。
リーダーやサブリーダーやってるって方は、今一度チムメンの本音を聞いてみて欲しいな~と、お節介にも思ってしまったのです。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

続きは『けし写』とか。
でも、キッズの方々は見てはダメ。
どうしても見たいならお父さんかお母さんの許可を貰ってから見てください。






キッズの方は紛れてないでしょうね?
知りませんよ?

日曜日の朝。

もはや何をしに行ったかも覚えてないのですが、私はメギストリスに居ました。
偶然かぷらさんにお会いしまして。
Twitter等で少し交流があったのですが、アストルティアでお会いするのは初めてでした。
立ち話したりフレになったりして、出会いを喜んでいたのですが。

気付いたらこんなことになってました。

ヒドイw
あ、ちなみに無法装備の方はコスポのキリトさん。
コスポと言えば、リーダーのイコプんをはじめ、面白い方向に廃スペックな方々の巣窟です。
この時点で危険な香りがぷんぷんします。

かぷらさんが思いの他小さかったので、抱きしめるしぐさができなかったのですが

座ることで解決。
日曜の朝から何をやってたんだろう・・・。

キリトさんが、落ち込むしぐさをしてたのを見て、うっかり
『錬金に失敗した人にそのしぐさを重ねてはいけない』
と口走ってしまいまして。

どう危険なのかを実践してみせることに。

危険です。
くどいようですが、日曜の朝です。
息子がまだ仮面ライダーとか見てる時間です。

そうそう、この場にはコスポのにぼしさんもいらっしゃいまして。
『俺も俺も!俺も錬金する!』
みたいなノリで錬金。
錬金画面は共有できないので、はっきりとは分かりませんが『中級錬金する際に超結果予知で失敗を狙う』という実に斬新な方法で写真を撮ります。
撮りますと言っても、錬金した本人は写真撮れないのですがw

見事に散って倒れたので、写真を撮ります。
にぼしさんの奥様のこたつさんとはフレなので、フレチャで『にぼしさーーーーん!!』と叫び、TVの前で並んで遊んでるこたつさんの視線をにぼしさんの画面へと誘導しておきました。

『そんな体勢のときに言いにくいんだけど』
『にぼし、2週間お風呂入ってないよ』

と返ってきました。
このあと、にぼしさんは慰謝料を請求されたそうです。
私悪くない。多分。

この後、更にひどい光景が繰り広げられたのですが、私のブログにはこれ以上載せられません><

『にぼしのにぼしがたった』
とか
『にぼしのにぼしがにぼしになった』
とかいう会話が繰り広げられてました。
くどいですが、日曜日の朝です。

この日はホント色々あって、写真の量が半端無いです。
明日はお口直しの写真を掲載しよう。そうしよう。
PR

無題
ちょ、後半・・・

前半の内容で共感したのに(涙目)

チムクエねえ。
気にしなくていいよ?って言われても気にしちゃう、そんな性格なのです。
>ぐてぃさん
ホント、日曜日の朝から何をやっていたのか・・・w

気にするなって言うだけじゃ、気になりますよね。
だから実践してやりましたwww
【 管理人もみじ 2013/06/03 16:53】
無題
ああチムクエね
まったくやってないね。まあ気にしないでね
俺はそんなことを気にするような人間じゃないから
「自分優先、マイペースに」的な感じですからね

後半は・・ノーコメントで
>アナザーさん
そそ。
やりたいようにやってればいいのですw
【 管理人もみじ 2013/06/04 03:05】
無題
こんばんはです。

いや、ホント前半と後半のギャップがすさまじいです。
笑った笑ったw

あの光景を息子さんは見ていなかったのかなぁ~?
と余計な心配をしたりしています。

それとリンク貼らさせていただきました。
>ディルリスさん
んむ。
我ながらヒドイ記事ができてしまいましたw

息子には見せてませんw
というか、仮面ライダーに夢中です。

リンクありがとうございました^^
【 管理人もみじ 2013/06/04 03:07】
無題
前半はとても良い話だったのにw

後半は・・・

何してるんですか!?www(今日も平和です)
>てぃさん
何って・・・
通常運行?(今日も平和でしょうともw)
【 管理人もみじ 2013/06/04 03:07】
無題
今はイネ科の花粉ですかね?
花粉が憎い。

確かにレベ上げしてたらなんとなく罪悪感ありますな。
かと言って逆の場合はなんとも思いません。

チムクエは達成感あるし感謝されたら嬉しいです。

罪悪感があってレベ上げできない人はステルスするだろし、
皆自分で決めてやってるんじゃないでしょーか?
>姉御
ですね~><
たぶんカモガヤかと思われます。
辛い。

そうなんですよね^^
チムクエの達成感と、条件に達したときのチムメンの喜びのチャットが嬉しくて、ついやってしまいますw
仰る通り、皆さん自分のペースでやってるとは思うのですけど『気にしなくていい』は暗黙の了解になるよりも、一度明言したほうが安心する方も居るんじゃないかなーと、お節介なことを思ったわけですよw
【 管理人もみじ 2013/06/04 11:52】
無題
こんばんは!
やっぱりチムクエ気になりますね〜。
私がインした時は、ほとんど終わってるので余計に。

ところで私、カプラさんのチームに入ってます・・・w
>みいたんさん
かぷらさんと同じチームだったのですね。
驚きましたw
【 管理人もみじ 2013/06/05 08:18】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne