忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

縁(えにし)

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

人との出逢いは大事にしてきたつもりなのですけど、それでも1度会ってお話しただけの人とかだといずれ記憶が薄れてしまいますよね。
一期一会、出逢いを大切にしたいと願うからこそ、親しくなるまでは口調が崩せません。
素でこんな喋り方をしてるので、自分でもあまり違和感はないのですけど、チムチャや親しいフレさん相手だともう少し砕けた話し方になってる気がします。
不快な思いをしたくないから、自分が不快だと感じる口調を避けてます。
自分が一番可愛い。もみじです。

今日は前回の記事の補足というか、出会った記憶が薄れていた方と再会したお話。

前回の記事でもみじと一緒に強蜘蛛とかに挑んで下さったのは、まだもみじが生まれてない頃に出会ったフレさん。
最近ブログを始めたタチコマさんです。
実は、しづるで先に出会った方(チムメンやブロガーさんは別ですが)には、ブログのことを話していません。
そういった意味では、タチコマさんはとても貴重なフレさんです。

そんなタチコマさんが、もみじと一緒に強蜘蛛に行ってくださったわけですけど、タチコマさんとても強いのです。
本職は廃スペックな爪なのに、僧侶の回魔がしづるより高くて、僧侶としてのPSも私より高い。
とても頼れるフレさんなのです。
もう1人同行して下さったのがUさん。
強ボス経験は少ないと伺ったのですけど、全然そんな感じでも無かったです。
何より2人の会話が面白いw
おかげでとても楽しく強蜘蛛・強イッドに挑むことができました。

さて、前回オーブは出なかったと書いたのですが、実は前回の記事には続きがあります。
オーブ出なかったので、イッドでもう少し連戦しようという話をしてたのですけど、どうやらお2人のフレさんが風車の丘にいるらしく、誘うことになりました。
とても可愛いエルフさんで、キャラメイクもチャットも可愛い方でした。
名前はメルさん。

メルさん加入後、何度目かでオーブも出まして。

もみじ、初オーブゲットです(クエ報酬を除く)よ♪
このタチコマさん変なポーズですが、ちょっとバグってまして。
ジャンプしたら着地直前の体勢のままスイスイ動くという状態でしたw
ぺけさんが少し前に遭遇したバグと同じですね。(記事中に笑撃の動画があります)
笑ってしまいました。

勝利の余韻に浸りつつチャットを楽しんでいたのですけど、どうも見覚えがあるんですよね。メルさん。
どこで会ったのか記憶を辿ったところ、思い出しました。
私の中ではメルさんでは無く、あいるうさんとして記憶していた所為で思い出せなかった模様。
『メルさん』『あいるう』と聞いて気付いた方もいるかもですが、のほほんあいるう村のメルさんです。
そして、この方こそが私とタチコマさんが出会うきっかけになったブロガーさんです。

タチコマさんは当然気付いていたのですけど、私とメルさんは2人共気付いてなくて『はじめまして』って挨拶したんですよねw
どんな気持ちで見てたんだろうw
もちろんメルさんはもみじを知らないので、私が気付かなければいけなかったのですけど。
私が気付いてから、しづるでお邪魔したときにタチコマさんにお会いした話とかして、2人で『おおおおおおお』ってなってましたw
今回は忘れずにフレンド登録しましたよ♪

オーブも出たし、どうしよう?って話になったのですが、どうやらメルさんのチムクエで強ザイガスがあるようで、折角だし行こうという話になりまして。
さすがにもみじじゃ役に立たなそうなので、しづるに交代して行って来ました。

事故って1度負けましたが、その後は戦闘中にメルさん(僧侶)のリモコンの電池が切れてしまっても何とかなる安定っぷりでしたw
このとき、しづるは爪盗で参戦したのですけど、爪武のタチコマさんと比べると豆鉄砲でしたw
しづるの育成具合は、遊ぶには充分だと思ってましたが、もう少し頑張ろうと思いましたよ。

敵のブレスでマヌーサの効果にかかってしまうのですが、武なら不尭不屈で対応できるのですけど、盗だとマヌーハ貰えるまで補助呪文使うなどしないといけないと思ってましたが、爪職ならマヌーハ無くても対応できますね。
このとき初めて気付いたんですが『必中拳』はマヌーサにかかっていても必中でしたw
もちろん、タイガーに比べれば火力は落ちるのですけど、回復蘇生に忙しい僧侶の手を煩わせなくてもいいので、個人的には必中拳推しです。

2勝目で無事にオーブも出たので解散。

ゴシック装備がタチコマさん。
羽衣着てるのがメルさんです。
フェンサー着てるのがUさん。
Uさんは初対面だったけど、何かこんな扱いだったのでwついw
Uさんとフレになり忘れてたので、次はフレになりましょう♪
そしてまともな写真も撮りましょうw

おまけ。
風車塔で宿回復してたらイーリスお姉様にばったり。

決めポーズしてたら、全種揃いましたw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
縁っていうのは、どこでもつながってる気がしますね
^^リアルでも、いろんなとこで人と人とがつながっていますが、アストルティアでもそうですね♪
やめた時に、フレさんが一斉に消えてしまいましたが、また、出会えた方もいて、フレさん増えてきて、大変嬉しく思います^^
いつも、見てて思うのですが、攻略というか分析と言うかすごいですね~^^
私、戦闘中、つねにテンパってて、どうやって動いたらよかったとか全く反省できてませんwww
>あいりさん
また、フレ登録しましょう^^

攻略とか分析とかは攻略サイトの方々には及びませんが
『弱いもみじがどうやったらサポを活かせるか』
という点はいつも考えてます。
ただ、情報が偏ってるというか『如何にもみじで楽しむか?』という情報しかないので、攻略にはならない気がしますよw
戦士メインのソロプレイヤーさんとかだと、多少は役に立てる情報があるかとも思いますが、どっちにしてもニッチな情報ばかりですw
【 管理人もみじ 2013/06/02 06:03】
無題
自分自身が知らない所で意外な人と繋がってたりしますねΣ(=゚ω゚=;)

リアルで似たような事があったので非常に共感しました(´∀`*)
>てぃさん
縁は不思議ですよね。
大事にしたいと思いました^^
【 管理人もみじ 2013/06/02 06:03】
無題
こんにちは!
やっとブログらしくなったので、URL貼っておきますね〜。
お時間ある時にでも見て頂けると嬉しいです♪恥ずかしいですが・・・w
縁といえば、今こうしてもみじさんにコメント書いてることが不思議ですw

http://ameblo.jp/1110-1207-usagi/

うさうさ-LIFEですw

ランキングにも参加してないし、コメントもアメンバ限定ですw

ちゃんと見れますかね・・・?w
>みいたんさん
おーw
ついに解禁なのですね~♪
早速拝見しに行きます~♪
【 管理人もみじ 2013/06/03 13:40】
無題
こんばんわなり~(o^-')o
この間は楽しかったね♪
もみちんのデバフはすごおいよ!
もちろんしずりんの適応能力もね^^b
メルたんとのやりとりは???でしたがw
また、みんなで一緒に遊びましょう♪
では、またなり~☆
>タチコマさん
めっちゃ楽しかったです^^
風車塔でのバグとUさんの天然っぷりがとくにw
思い出しただけで笑ってしまいますw
【 管理人もみじ 2013/06/03 13:41】
無題
わかります・・・
私も、チーム内ではへむたいリーダーと呼ばれるくらい、性格破綻していますから・・・

だがしかし!ぞめっしーも可愛さでは負けませぬ^3^
>ぞめさん
ぞめさん可愛いですよね^^
でも、ホラ。
うちの子が一番可愛いってやつですよw
【 管理人もみじ 2013/06/03 13:42】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne