忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [41]  [46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素晴らしい誕生日を有難うございました

こんにちは。
一刻も早くお礼を言いたくてフライング気味の時間に更新です。
で、とても長くなるので、今日はいきなり本文です。

まずは、謝罪とお礼を言わせていただきたい。
手際が悪くて申し訳有りませんでした。
ただ、ボーっと待たせてしまっただけなのに、優しいお言葉の数々。
本当にありがとうございました。
感謝してもしきれません。

無計画にイベントなどやるものではありませんね。
本当に余裕が無くて、写真とかもほとんど撮ってないのです><

会場の様子ですが、おぼろげな記憶を頼りに書いてみました。



正直なところ、『行くよ~』ってコメントを残してくれていた方や、Twitterでつぶやいてた方々が来るくらいだろうと完全にタカをくくっておりました。
ココ最近のアクセス数をちゃんと理解しておくべきでした。
事前に把握していた方々だけしか来ないと思っていたので、時間直前にはもみじの魔法使い用装備に錬金する為の素材を山ほど持ってウロウロしてました。
『人が来るのをただ待つのも暇だろうし、錬金しますか~』
って、本気で思ってましたからね。
この時間に巻き戻せるなら自分を思いっきり殴りたいです><

さすがに、時間前に自宅の錬金設備を使うのはニアミスするのも恥ずかしいし・・・
と、思って21:00過ぎくらいに3rdドワ娘出動。
ドワ娘でこっそりもみじの家の前を見ると、すでに人が居たーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)

この辺からテンパり過ぎて良く覚えてないのですけど、とりあえずチムチャでみみぃさんにすがりつきましたw
どうです?この中の人、安定の残念っぷり。
みみぃさん、安定のしっかり者っぷり。

みみぃさんと合流して、少しだけ落ち着き
『時間前だけどあまりお待たせしても悪いな~』
という考えに至ったので、少し早いけどもみじの家に行くことに。

ルーラで家の前まで飛んで、人が居ることを確認し、混乱して家に入るもみじ。
挨拶もせずに何をやってるんでしょう?
いや、この時この場に居た方こそ『??』って感じだったでしょうけど。

家に入ったものの、来客が続き混乱が加速するもみじ。
来てくださった方が皆いい方ばかりで、時間まで仲良く待ってくれました。
うん。もみじは何もしてないね!

待たせてはいけないと思ってきたことを思い出し、意を決して家の外へ。

何を言ったか、全然覚えていないのですけど、とりあえずその場にいた方々にご挨拶。
プレゼントの受け取りを開始することに。

ここで誰が一番最初に来たんだろ??
という疑問にぶち当たった訳ですが、かなり早い時間にスメラギさんとすれ違った気がしたので、スメラギさんから取引を始めていただくことに。

この辺で、気を利かせたみつきさん(間違ってました><)どなたかが『並びましょうか』と発言して下さり、スムーズに取引を進めることができました。
残念なもみじとしっかりしたお客様の構図完成の瞬間です。

以下、プレゼントを下さった方へ一言づつお礼を申し上げる形でお送りしたいと思います。


スメラギさん
いつも色々な方のブログでお名前を拝見しております。
お会いできて本当に嬉しかったです。

いざよいさん
当ブログにコメントを下さっている十六夜さんだと思っているのですが合っているでしょうか?
お越しいただき本当にありがとうございました。

みみぃさん
いつもお世話になりっぱなしで申し訳ない限り。
ホント、どっちが年上なのかと小一時間(ry
ありがとうございました。

みつきさん
お越しいただきありがとうございます
会場の仕切り、まことに有難うございます。
貴方がいてくれなかたらどうなっていたことか・・・。
感謝しております。

ウルファさん
Twitterではいきなり不躾なお願いをしてしまい申し訳有りません。
ああ言ってはみたものの、無理強いをするつもりは全くないのです。
私も、閃くものがないと描けない感覚は少しですが理解できますので。
だから、無理しないでくださいね。
こうして遊んでいただけるだけで本当に嬉しいです。

ぽかぶんさん
初めまして。
お越しいただきありがとうございました。
ゆっくりお話する時間もとれず申し訳ありませんでした。
機会があればまた構ってやってくださいませ。

ゆぅがやさん
お名前はずっと以前から存じておりました。
お越しいただきありがとうございます。
お会いできて嬉しかったですよ~。

ブランチェカさん
お越しいただきありがとうございます。
いつも楽しくブログは拝見しているのですが、コメントも残さず申し訳ないです。
今度、コメント残させていただきますね。

あおにゃん
お越しいただきありがとうございます。
あおにゃんも仰っておられましたが、自分が読んでるブロガーさんにお会いすると
『おおおおおおお』
ってなりますよねw
もみじがそう思われる側になっていたことが未だに信じられません。
名あお 敬称にゃん
とのことなので、あおにゃんって呼ばせていただきました。

えっぐさん
仕切りが悪く、グダグダしてしまい申し訳ありませんでした。
が、ご迷惑をおかけした分はちゃんと私の経験値になったかと思います。
お越しいただきありがとうございました。

ガーネットさん
お越しいただきありがとうございます
お会いしたかった!
すっごいお会いしたかったです!
会えて良かった。
今度、是非どっかのイベントに一緒に行きましょうw

りこさん
お越しいただきありがとうございます
わらしべ長者ご苦労様でした。
Twitterのつぶやきを見てからずっと楽しませてもらいました。
戴いたものだけでなく、楽しい時間までありがとうございました。

ゴィさん
お越しいただきありがとうございます
まだお会いしてなかったのが嘘のような初対面でしたが、お会いできて嬉しかったです。
カビ、キアリーで消せますかね?

リンリンさん
お菓子レポが見たいと言ってくれたリンリンさんでしょうか?
違っていたらごめんなさい。
お越しいただけて嬉しかったです。

レビィさん
お越しいただきありがとうございました。
お仕事が無事終わったようで、お会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。

ふじさきさん
お越しいただきありがとうございました。
他の方のブログでお名前を拝見しているふじさきさんと同一人物だと思い込んでいるのですが合ってるのかな?

ライさん
やったよ!
ライさんのマスターセットの錬金成功したよ!

さんかくさん
お越しいただきありがとうございました。
いつもコメントありがとうございます。
ミドリさんは渡しませんけどね!

タチコマさん
お越しいただきありがとうございました。
1stしづる共々宜しくですw
そのうち天然オイル送りますw

アキマさん
お越しいただきありがとうございました。
グダグダしっぱなし、来ていただいた方に満足にお礼も言えてない状況が心苦しいです。
懲りずに構ってもらえると喜びます。

せるもさん
お越しいただきありがとうございました。
いつも攻略記事とか書かれててすごいな~と思ってた憧れのブロガーさんにお会いできて嬉しかったです。
もみじは強ボスとか無理ですが、しづるは強蜘蛛くらいなら何とか~みたいな育ち具合なので、機会があれば色々仕込んでやってくださいませ。

ルカさん
お越しいただきありがとうございました。
以前コメントくださったルカさんと同一人物だと思っているのですが合ってますか?

ディルリスさん
お越しいただきありがとうございました。
思わず『素敵パパさん来たー!!』とか叫んでスミマセン。
まるこさんのブロガーイベント以来、ちょくちょく覗かせてもらってます。

お嬢
来てくれてありがとう^^
いつも遊んでくれてありがとう。
お嬢のこと、すぐ弄ってしまうけど愛情表現だと思って許してあげてください。

ラルさん
もみじの姿では初めましてでしたね~。
お会いできて嬉しかったです。
今度写真撮りましょうw

07さん
ヤークソ!
お会いしたかったです。
お越しいただきありがとうございました。

シルビアさん
お越しいただきありがとうございます。
ネクロバルサ特攻隊に急遽参戦されたシルビアさんで合っているでしょうか?
違ってたらごめんなさい。

ウィル・さん
お越しいただきありがとうございます。
初めましてですよね?
まだお会いしたことの無かった方とこうしてお会いできてとても嬉しいです。

ゆうぎさん
はじめまして。
お越しいただきありがとうございます。
会ったこともない私に、わざわざプレゼント持ってきてくれるなんて・・・。
皆さんホントいい人達ですね!

トワラトさん
はじめまして。
お越しいただきありがとうございます。
グダグダしていたので、相当お待たせしていたのではないでしょうか?
貴重なお時間をありがとうございました。

あとですね、時間に間に合わなかったけど、アキラさんもお越しくださいました。
お忙しい中、ありがとうございます。

記憶が確かなら、あおにゃんのブログでお馴染みのリリィさんと、こちらは多分初対面のマサイさんという方もおられたと思うのですが、プレゼントいただいた方のリストに名前が無かったのです・・・
もし『プレゼントしたのに忘れていやがる!』とかだったらどうしよう・・・

手元のメモと残念な私の記憶では以上の方からプレゼントをいただいたとなっているのですが抜けたりしてないでしょうか?
『私の名前が無いよ!』
って方がいらっしゃいましたら、伏してお詫び申し上げます。

さて、プレゼントの受け取りを締め切った直後くらいでしょうか

『うおおおおおーーー!うおおおおおーーー!』
とどっかで聞いたことのある咆哮が轟きまして。

これは素敵なサプライズ!
イコプさんプランさんペケピーさんが揃ってお見えになりました。

サプライズゲストも含めて皆で記念撮影。
そして、巻き起こる『もみじだいじに!』コールw
ブログのタイトル、色々考えたけどこれにして良かったなぁと思いましたw

そしてサプライズゲストの3人は、わざわざネタまで仕込んできてくれるサービスっぷり。

どうしようwwwお腹痛いwww
3人揃うだけで笑いが取れるなんてずるいwww

いつもHENTAI呼ばわりしてますが(褒め言葉ですよ?)このお3方本当にいい人達です。
出会えて良かったと、割と本気で思ってます。
今日もこの仕込みの為に、時間ギリギリになったそうで。
そーゆー優しいトコが大好きですw

が、案の定巻き込まれる

そして、何故か一緒に巻き込まれるあおにゃんw

5人で良く分からないネタを披露して

決め!

一応、締めてから交流を楽しんでいたのですけど、予想をはるかに超えて私が普段拝見しているブロガーさん達が来てくれていたので、どうにも我慢できず・・・
『当日フレはお断りします』
の一文を反故にしてしまいました。
『2ndキャラでINが不規則でも良いなら、フレ受け付けます!』
と宣言した後、予想以上に申請をいただきあわあわしました。

もしも『フレになりたかったのに・・・』なんて酔狂な方がおられましたら、ご一報くださいませ。
全く知らない人を承認できるほど私は寛容ではないので、全員お受けするとは約束できないのですけど。
どこかで好意的に絡んだことがある方でしたら、たぶん大丈夫。

それと、最初のうちはブログで公開したルール『福引で出る景品3個まで』に固執していたので、これを超える量のアイテムや、福引の景品に無いアイテムは受け取りを拒否していたのですけど、途切れずにやってくるお客様と少しでも多くお会いする為、途中から提示されたアイテムを全て受け取ってしまいました。
これについては、早くに来て下さった方に対し、大変不公平な対応となったことを深くお詫び申し上げます。
また『もっとネタになるようなアイテム渡したかったけどちゃんとルールを守って下さった』という方にも不公平感を与えてしまう結果となりました。
伏してお詫び申し上げます。申し訳有りませんでした。

途中、チムチャでみみぃさんから注意されたんですけどね><
『気持ちだから受け取った方が喜ばれる』
って。
ホント、みみぃさんはよくできた方です。

さて、まったりと交流を楽しんでいると

イーリスお姉様登場。
何の打ち合わせもなく、ぺけぴーさんと同じ格好で現れました。
夫婦!
素晴らしいコンビネーション。

楽しい時間はこうして過ぎていき、ほっこりとあたたかい気持ちになれました。

以前からお付き合いのある、大好きなフレさん達。
いつもお世話になってるチムメン。
そして、今日の為にわざわざ時間を作ってくださった、今日初めてお会いした方々。
グダグダで、残念極まりない進行でしたが、皆様にお会いできてとても嬉しかったです。

私にとって、何よりのプレゼントは、画面を通じてではありますが、皆様と時間を共有できたことです。
記事のタイトルにもしましたが、もう一度。

素晴らしい誕生日を有難うございました

続きにオマケのお話。
リアルだいじに。



少し、時間を巻き戻してログインする前のお話。

昨日(23日)のお昼前、パパの誕生日で何故かもの凄いテンションの高かった息子(4歳)。
遊びに出掛ける前に疲れて眠ってしまいました。

なので、息子とのデートはディナーに変更となってしまいまして。
『自分で時間指定しておいて遅刻とかヤバイよなぁ~』
とか思ってたんですが、夕方起きた息子が
『お腹すいた』
とか言い出したので、早めの夕食にすることに。
『パパとママと3人で食事に行くよ~』
と言うと
『パパとご飯食べに行くの嬉しすぎて泣きそう』
とか返してくる息子。

えーーと・・・むしろパパが嬉しすぎて泣きそうなんですが?

お気に入りのカフェがディナーもやっているのでそこに行ったのですけど、食事が出てくるまでの間に息子からプレゼントを貰いました。
欲しい玩具をちょっと我慢して、お年玉で買ってくれたそうです。
手作りのメダルにはパパの似顔絵と『いつもありがとう』の文字。
一生懸命描いた絵がたくさん載ってる手作りの絵本も貰いました。

食事を終えて、本屋に行って、はしゃぎ疲れて帰りの車でまた寝る息子。
はしゃぐ笑顔も、寝顔も本当に愛らしい。

普段、あまり一緒に過ごせない息子。
笑った顔も、スヤスヤ寝てる顔も、見れない日の方が多いけど、パパは君のことが大好きです。

一緒に過ごす時間が少なくてごめんね。
それでもパパを好きでいてくれてありがとう。

君のおかげで今日は本当にいい一日でした。
PR

楽しい一時ありがとう!
もみじさんの人徳がヒシヒシと伝わってくるイベントになりましたね^^

白チャで騒いでごめんなさいm(_ _)m

またどこかで会いましょう!
もみじだいじに!
>ちぇか☆様
ありがとうございました。
いえいえ、賑やかし嬉しかったですよ~♪
【 管理人もみじ 2013/02/24 11:51】
お誕生日おめでとうございます
!!まさにネクロバルサ特攻組の汁ビアです。

昨日は気合いてれガラガラ回したんですが、安定の小瓶としょぼい贈り物でごめんなさい。

これからの1年がもみじさんのとって面白い年でありますよ~に
>シルビア様
ありがとうございました。
良かった、リンク貼ったものの、別人だったらどうしようかと思ってました^^;
【 管理人もみじ 2013/02/24 11:53】
無題
こんにちは~
昨日はお疲れ様でした。
参加できなかったのがほんっとうに悔やまれます。
当日の様子を見ながら
いいなぁ、行きたかったなぁ
楽しそうだなぁ
って半分いじけながら読んでいたら
さんかくさんへのコメントのところに
私の名前が出てきたので
ちょっぴり泣きそうになりました。
そのあと息子さんとの出来事を読んだら
さらにこみ上げてきて。
電車の中で読んでいたので
こらえるのに大変でした。
もみじさんの文章は優しい人柄が
現れているので
私の琴線に触れすぎます。
>ミドリさん
ありがとです~^^
私もミドリさんにはお会いしたいので、お互いがログインしてて時間が空いてるときにでも是非お会いしましょう~♪
【 管理人もみじ 2013/02/24 11:57】
お疲れさまでした。
素敵なお誕生会に参加できて嬉しく思います。
次の企画もぜひ参加させてくださいね♪←

カビも調味料も胃で消化しっちゃえば変わらんガッハッハ
って、腹壊して死んだじっちゃが言ってた。
だからキアリーなんか不要だと思います。
>ゴィさん
来てくれて本当にありがとでした~
次は・・・無いよ!?

腹壊して死んじゃったお爺さんのそのセリフは信じてもいいのかな!?
【 管理人もみじ 2013/02/24 19:37】
無題
あってますよ
前日からぶっ続けでやってて寝落ちしましたw
でもプレゼント渡せて良かったです
でもできることならプランさんやべけびーさんにも
あってみたかったなぁ
でも数々の有名なブロガーさんにあえて
よかったです
とてもたのしませてもらいました
ありがとー!
>十六夜様
やっぱり~^^
お会いできて良かったです。
むしろ、こちらこそありがとうですよ~><
【 管理人もみじ 2013/02/24 19:38】
誕生日おめでとでした!
昨晩は楽しい時間をありがとうございます^^
もみじさんのお家に着いたのが10時をまわっていたため、並んでいる方々を見て半には間に合わないかな~と思って座って雰囲気だけ楽しんでました。
余裕でプレゼント渡せましたよね申し訳ないです~><

以前のブロガーイベントではお話もままならなかったのでお会いできて嬉しかったです!
>リリィ様
ああ~><
プレゼント催促してるみたいになってしまいました><
そうじゃないんです。
私がメモ取り損ねたのかと思って心配だっただけなんです><
むしろ冷やかし大歓迎でした。
私も、お会いできて嬉しかったです~^^
【 管理人もみじ 2013/02/24 19:41】
無題
昨日は参加させていただきありがとうございました
またイベントを開催される際にはぜひ参加させていただきます

1点だけご報告しますと、最初に「並びましょう」と言ったのは私ではなく別の方でした
私は3番目という最初の方だったので、終わった後に列の整理していただけでした

素晴らしい息子さんをお持ちのようで羨ましいです
来年もまた同じように過ごせたら最高ですね
>みつき様
ああああ><
これはとんだ失礼を!
でも、列の整理は本当に有難かったです。

自慢の息子です。
このまま、いい子で育ってくれればいいのですけどw
【 管理人もみじ 2013/02/24 21:20】
おかしの家かわゆし
もみじさんこんばんは!
昨日はありがとうございました、爽やかな好青年を演じたくさっと去らせて頂きました。
色んな方をチラ見できたのも嬉しかったです。
うは・・・渡せてよかった・・・^p^

あ!お菓子のリンリンです!太郎です!

息子さんとのお話し!素敵ですね。
手作りのものがたくさんだ~、創作センス溢れるイカした、尚且つかわゆい息子さんですね。

では!またきます、チャオ!
>リンリン様
昨夜はありがとうございました。
少しでも楽しんでいただけたなら幸いです~。
【 管理人もみじ 2013/02/25 01:04】
無題
土曜日はお疲れ様でした!
前日にアズランに待機しておいたのでなんとか間に合いました( ´ ▽ ` )ノ それにしてもたくさんの方々が駆けつけてましたね、もみじさん人気者!
ぺけぴーさん方のコント?wも楽しかったです、記念撮影後の交流にも参加出来れば良かったのですが、翌日の予定の為、お暇させて頂きました(−_−;) また機会があればお会い出来ると良いですね!
お誕生日おめでとうございました!
>レヴィ様
ありがとうございました!

名前が売れたのはPな方々のおかげです。
私の実力じゃありえないですものw

リアルだいじに!
【 管理人もみじ 2013/02/25 14:37】
無題
はじめまして( ̄Д ̄)ノ
ハッピーバースデー(((o(*゚▽゚*)o)))
ブログは拝見してましたが、お誕生日ということだったのでコメしてみました。

スイさんのイベントで見掛けた時もナンパ、、、じゃなく声かけようと思ったのですが、人数が尋常じゃなかったので自重しますた!

それでは、これからも面白い(ハードル上げじゃないですよ?)ブログを楽しみにしていまっす!
>トウカ様
ありがとうございます~

私もかくれんぼのときにトウカさんにフレ申請しようと思って自重しましたw
面白いブログにはならないと思うけど、肩に力が入らない程度にがんばりますw
【 管理人もみじ 2013/02/25 14:42】
お誕生日おめでとうございます
もみじさん、こんちわ!
お会いできてうれしかったです!
楽しい時間をありがとうございました!
(お菓子の家もスゴイ!)

所用で最後までいれなかったのが悔やまれます。
フレ申請、してもいいですか・・・?
第2弾も参加します!

息子さんのお話も心あたたまります~^^
かわいい♪

でわでわ。

Re:お誕生日おめでとうございます
わざわざ来てくれる方がいるとは思ってなかったので、私も嬉しかったですよ~。

フレについては、お断りしている通り
『2ndキャラなのでINが不定期だけどそれでもいいと思ってくれる方』
『どこかで好意的な絡みがあった方』
に限りお受けします。
なので、適当に申請飛ばしてみてください。

あとね、第2弾は・・・ないよ!?
【 管理人もみじ 2013/02/25 14:51】
無題
遅ればせながらHappy Birthday Dearもみじさん!
行くのが遅くなり、プレゼントを渡せなかったのが心残りですが・・・
今度はホワイトデーイベントがあるんですよね?ね?w
その時にお渡ししたいと思いますw

いい子ですね~(^^
子は親の背中を見て育つと言いますからもみじさんもとってもいい人なのではと思いますw
リアルではきっと「いつも息子大事に」なんですねw
>アキラ様
お越しいただいたのに申し訳なかったです><
もうイベントはやらないですよ!?

リアルは『うちのこ可愛い!(←バカ親』ですねw
甘やかさないように気をつけないとw
【 管理人もみじ 2013/02/25 14:54】
無題
こんにちは~(≧▽≦)
23日は、お邪魔させて頂きありがとうでしたぁ☆
もみじさん、とっても愛されてますねぇ~
すごい人でビックリ!!!!しましたが、なんとかもみじさんまでたどり着けたので、良かったですぅ(≧∀≦)
でもでも、あれだけ見たかったお菓子の家を見るのを忘れてしまって・・・(゚Д゚;)
何てことだぁーーーうぅぅぅ
今度、是非是非一緒に写真お願いしまーす(≧∇≦*)

息子ちゃん、めっちゃかわいいですねぇ~
読んでて、こっちが泣きそうになりました(≧◇≦)うぅぅぅ
心がホッコリするお話しありがとうでしたぁ☆
いやされたー(*´Д`*)
>ラル様
今度、人が居ないときにゆっくり遊びに来てくださいw
常時ウェルカムハウスですw
【 管理人もみじ 2013/02/25 20:52】
無題
先日はお疲れ様でした!
(コメ遅くなってすみません・・・汗)

「素敵パパさん」と仰っていましたが、それはもみじさんですよー
いい話を有難うございました。

それと、ルール破って勝手に毒消し草渡してすみませんでしたm(_ _)m

フレ申請受付OKだったんですね
(やっておけばよかったかなぁ・・)

ともあれ、今後ともよろしくです。
ではあらためて、HappyBirthday!
>ディルリス様
ありがとうございます~
フレは飛ばしておいて下されば、多分OKします~w
こちらこそ宜しくです。
【 管理人もみじ 2013/02/26 03:17】
無題
先日はお疲れ様でした。この本名チックな名前は他にいないと思うのであってます。
これからも陰ながら応援してます。
>ふじさき様
ありがとうございます~
おお~やっぱりw
大した記事は書けませんが、宜しくお願いいたします~
【 管理人もみじ 2013/02/26 14:48】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne