忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [41]  [46]  [45]  [44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お茶を濁す2

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

しづる(1stエルフさん)がレベラーゲを頑張っているので、出番が無いもみじです。
なので、とくに書くことないなぁ~ってときの為にとっておいた『ぺけぴーさんからDQⅩブロガーに25の質問』をやってみようかと。

では、いきます。

DQⅩブロガーに25の質問

01.HN(キャラクター名)を教えてください 良ければ由来なんかも!
1st:しづる
この子の名前の由来は内緒w
チムメンだけが知っています。

2nd:もみじ
紅葉伝説より引用。
鬼のお姫様の名前ですね。
悪女です。

02.種族は何ですか?その種族を選んだ理由は?
しづる:エルフ
男で子供キャラを作りたかったというのが一番の理由。
次点は、僧侶が似合いそうだったのと背中の羽根が可愛かったので。
あと、名付けもそうなんですが、和の雰囲気が好きなので。

もみじ:オーガ
しぐさが映える種族ってことで選んでみました。
DQⅩは女の子のしぐさが優遇されてると思ってたので。

03.メイン職業は何ですか?その職業をメインにした理由は?
しづる:僧侶(2/22現在Lv60)
物理でも魔法でも、とにかく攻撃するのが苦手です。
相手の特性とかを素早く判断して、適切に攻撃とか無理なのでw
まぁ、僧侶やっててもわたわたしながらホイミするだけの地雷っぷりな訳ですが><

もみじ:戦士(2/22現在Lv45)
冒険させる気が全く無かったので
『女の子がでっかい斧振り回すのカワイイ!』
ってだけの理由で職業選択w
バトマスで二刀流とかもカッコよさそう。

04.職人は何ですか?その職人を選んだ理由は?
しづる:裁縫職人
中の人が裁縫好きなのでw
あと、水着とかビスチェとかは裁縫で作れるんじゃないかと期待してw

もみじ:ランプ錬金職人
しづるの裁縫と相性が良さそうだったから。
あとは、僧侶の装備に錬金するならランプかなぁというのも理由です。

05.プレイする上でのこだわりがあれば教えてください
チムメンやフレさんと遊ぶときは効率なんて気にせず、無謀な編成であろうとそれを楽しむ。
1人で遊んでるときも
まったり9↑:効率1↓
くらいののんびりプレイヤーです。

06.ドラクエⅩでの楽しかった出来事を教えてください
1つ目はた○りんに出会えたこと。
私のDQライフはこの出会いから輝き始めたと言っても過言じゃないです。
2つ目はチームへの加入。
ぼっちプレイヤーだった私を温かく迎えてくれたチムメン達。
大好きです。
3つ目はまるこさん主催のブロガーイベント。
あの夜の多くの出会いが、私のDQライフに彩を増やしてくれました。
全ての出会いに感謝しています。

07.ドラクエⅩでの悲しかった出来事を教えてください
私のフレさんには小学生がいるのですけど、この方が詐欺被害に遭ったことでしょうか。
悲しかったのもそうですけど、憤りを感じる出来事でした。

08.チームに所属していますか?所属している方はチームのアピールポイントをどうぞ!
下は小学生から、上は社会人まで、チムメンの年齢層が広いことが特徴でしょうか。
夕方の顔は小学生多目の元気なチーム。
夜の顔は大人な会話も楽しめるチーム。
Lv上げはソロ多目ですが、ガルゴルみたいに肉入りPTのが向いてる狩場に行くときはPT組むこともあります。
あと、クエやボス攻略等あれば、そのときINしてるメンバーで集まって行く感じです。
仲良くまったり遊べる素敵チームですよ。

09.お気に入りのスナップショットがあればどうぞ!
気に入った写真は全てこのブログで公開していますので、選びきれないというのが本音なのですけど、あえて選ぶとすればコレ。

ホント最近なんですけど、初めて強蜘蛛倒したときの1枚です。
強ボスなんて、私には関係の無いコンテンツだと思っていたので、本当に嬉しかったです。

もう1つはコレ。

前述の通り、この夜の出来事は大事な宝物です。

10.好きな装備があれば教えて下さい!
お金が無いのであまり高価な装備を持っていないのですが、単純な好みで言えば以下かなぁ。
しづる:トレジャーセット・聖者セット・かたりべセット(かたりべ以外は持ってないですw)
もみじ:バトルドレス・トレジャーセット(そもそもまだ装備できませんw)

まぁ、もみじに限って言えば

今のこの装備が気に入っています。

11.好きなモンスターはなんですか?
スライムベス!
カワイイ!
触れるとちょっとあったかいんですよ!
もちろんチョコも全部この子にあげました。
でも、町から近いトコに居るから1位になったとか言われてちょっと悲しい。
・・・かわいいのに。

12.逆に、キライなモンスターはなんですか?
特別嫌いなのは居ないかな~
・・・と思ったけど、キャタピラーとかの芋虫系が嫌いでした。
何であんなに生々しい動きなんですか・・・(。´Д⊂)

13.好きなNPCは誰ですか?
ガートラント入り口にいるカラリン姉様。
というか、オーガのお姉様方は皆かわいいと思うのです。

14.逆に、キライなNPCは誰ですか?
顔や立ち居振る舞いが嫌いなNPCはいませんが、ウェナの船頭さん達。
嫌いというのとはちょっと違うんですけど、毎度同じセリフを聞かされるのがちょっと・・・。

15.ここが好きだよドラクエⅩ!
プレイヤーの年齢層が広い為か、思ったほどギスギスしてないとこでしょうか。
割と皆優しいと思うのです。

16.ここがイマイチドラクエⅩ!
チャット機能の強化を!
あと、物価が高くて私みたいな貧乏プレイヤーは良い装備を買うのが難しいです(。´Д⊂)

17.これまでのドラクエシリーズで一番思い出深い事は何ですか?
はじめてプレイしたのがDQ2でした。
ロンダルキアで絶望にうちひしがれたプレイヤーは私だけではないはずw

18.今後のアップデートで楽しみなこと、期待していることは何ですか?
まずは染物屋でしょうか。
装備品の色を変えられるとお洒落の幅が広がりそうですよね。

19.自分のブログのアピールポイントをどうぞ!
『攻略情報、金策情報満載!』なんていう為になるブログや『掛け値無しに面白いwお腹痛いwww』なんてブログにはなれないので、そういったブログを渡り歩く間の『箸休め』にでもなれたら幸い。

20.ブログを始めたきっかけは?
ゲーム中のSSが消える前に、ブログに移すことが第1目的。
チャットが不便なので、その行間を埋めることが第2目的。
だったんですが、今は他のブロガーさんとの交流が楽しいです。

21.ブログを書く上で心掛けていること・こだわりがあれば教えて下さい!
なるべく、チームの小学生達に見られても大丈夫なようにしてたつもりなんですが・・・
最近はけしからんSSも多くなってしまって、どうしたものかw
中の人は、けしからんSS撮るの楽しくて仕方が無いのですけどw
ハメを外し過ぎない程度に、自分の好きなことを好きなように書いていけたらいいなぁと思ってます。

22.ひとつの記事を書くのに、どれくらいの時間をかけてますか?
だいたい30分~1時間くらいでしょうか。
夜に記事を書いて、予約した時間までに何度か見直しています。
誤字脱字や、表現方法等、あまり人を不快にさせないように気をつけているつもりです。

23.ブログをやってて良かった、と思ったのはどんなとき?
コメントを貰えたときでしょうか。
他のブロガーさんに名前を覚えてもらえたときとか、アストルティアでブログ見た方から声をかけて頂けたときもかなり嬉しいです。

24.オススメ・お気に入りのブログがあれば教えてください!
PCで見ている方限定になってしまいますが、左カラムにあるリンクをご覧下さい。
私のお気に入りブログへのリンクとなっております。

あと、最近ブログを始められたばかりなのですけどミドリさんのブログに注目しています。
お洒落なオガ子、ミドリさんがオガ子にスポットを当てて記事を更新していく予定だそうで、オガ子好きとしては目が離せないです。
あと、ミドリさんのお洒落装備をもみじにもいつか着せてあげたい。

25.お疲れさまでした、最後に一言どうぞ!
いつだって作戦は『もみじだいじに』

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

────22日16:00追記────

ミドリさんのブログのコメレスが可愛すぎてカッとなって描いた
以下妄想。

も『ああああ・・・なな泣くことないじゃないですかぁ><』
ミ『だって・・・えぐえぐ』
も『ホラホラ、涙拭いてください』
ミ『へぅ~』

ヘタレオガ娘とか萌える。

────ココマデ────

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
こんにちは~
私のブログのこと、とりあげていただきありがとうございます。
左のリンク一覧にも載せていただき、二重に嬉しいです。
嬉しすぎます。
もみじさんの質問19にあるのと同じで、私のブログもちょっとした箸休め程度に読んでいただけたらと思います。
私ももみじさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですよね?!
これからやり方調べますw

あと、スライムベスの話、わかります!
犬とか猫みたいに、だっこするとほんのりあたたかいんですよね。
寝てるときはいつもよりもうちょっとあたたかめって感じで。
>ミドリさん
こんにちは~
相互リンクのお申し出、こちらとしても大変嬉しいです^^

ベスはハウジングでペットとして実装して欲しいくらい好きですw

慣れないブログ更新は大変だと思いますが、あまり無理せず、楽しめる範囲でやるのがいいですよ~^^
お互いのんびりやりましょう^^
【 管理人もみじ 2013/02/22 14:22】
初コメです
もみじさんのアルバム?日記楽しく拝見しました☆゚+.(★’∀’)b
ところどころで温かい気分になれて、もみじさんの人柄が伝わってきました。

ボス画像を可愛く隠してあったり、
SSそのままじゃなくて絵にしてわかりやすくなっていたりそういうところが好きです(*´ω`*)
>うる様
やー^^;
なんだか気恥ずかしいですね~(///▽///)
でも褒められるととても嬉しいですw
もみじがブンブンしっぽ振ってますw
【 管理人もみじ 2013/02/22 20:44】
無題
絵、すごくかわいいです!
かわいすぎます!!
パソコンに保存しました。
家宝にします。
壁紙にも設定しました。
これでパソコンをつけるたびにほっこりできます。

「へぅ~」なんて実際に言う人なんかいませんよ!
って思ったのですが
友達の妹がまだ小さい頃に
幼い声で言っていたのを思い出しました。
>ミドリ様
いやいやいやいや><
PC保存とか壁紙とか><
勢いに任せて15分くらいで描いた落書きですよ!?
ダメじゃないけど、ものすごく恥ずかしいのですけど!?
【 管理人もみじ 2013/02/22 23:30】
>ミドリ様
ちょうどブログを弄っていたのでw
ご自由に使っていただいてかまいませんよ~。
でも、正気ですか!?
無題
誕生日おめでとうございます!
この一年がもみじさんにとって
すばらしい一年になるといいですね!

画像の件ありがとうございます!
今日は嬉しいことがいっぱいです。
>ミドリ様
誰よりも早いお祝いありがとうございます^^

まずは可愛い息子と過ごす幸せな日常を満喫してきますw
【 管理人もみじ 2013/02/23 00:19】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne