忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[49]  [48]  [47]  [41]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [40]  [39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント三昧・前編

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

遊んでばっかり、もみじです。

アプデ情報が出回ってますね~。
ですが、当ブログは安定の平常更新です。
今日も攻略情報皆無でお届けします。
DQブログ界のテレ○東京になりたい。

さて、そのアプデまでにエルフさんの基本職を全部Lv50まで育てるぞーって言った舌の根も乾かぬうちに、早速寄り道していますw
エルフさんでLv上げするぞ~って思ってたら、Twitterでめきとさん情報が流れたのでめきとさんの自宅に急行。
ブログミテマス、写真イイデスカ、を唱えて一緒に写真を撮らせてもらいました。

『もみじの1stと言えば伝わるでしょうか?』
と聞いてみたんですが、覚えていてくださいました。

何だかとても嬉しかったので

かたりべサービスショットw
2人で話していたら、プクさんが増えました。
めきとさんのライバル業者(お風呂屋さん)だそうです。

のんびり話していたかったのですけど、Lvも上げなくてはいけないので、しぶしぶ退散。
構っていただき、ありがとうございました。


さて、ここからは夜のお話。
スイさんがかくれんぼイベントを開催されるということなので、参加することにしました。

いつも通りアズランの酒場でログインしてから気付いたのですけど、カミハルムイの石が無いΣΣ(゚д゚lll)
時間は受付開始から15分が回ってます。
が、しかし、当然(?)もみじはカミハルムイの駅が使えません。
ヤバイ、遅刻だ。

仕方なく、大急ぎでカミハルムイまでマラソンしまして。

なんとか間に合いました。
スイさんに受付をしていただき、マリーさんに少ないけど景品を渡させていただきました。

受付会場は恒例の砂時計オンラインだったのですが、逆にこれが功を奏し、まるで3人で撮ったかのようないいショットがw

実は、もみじが受け付け会場に辿り着いたとき、ある著名なブロガーさんが現場におられまして。
いや、実は名前も姿もそっくりな別人だって話もあるんですが。
景品を渡すだけ渡して、颯爽と去っていかれました。
何アレ、かっこいい。

かくれんぼ開始時刻までは時間があったので

ジョセフィン・マーチさんとキャッキャウフフして遊んでました。

別角度から。

ジョセフィン・マーチさんとは身長差があった(もみじのが小さい)ので、残念ながらベストショットにするのは難しかったのですけど。
『うちのチームの姉御とならいい写真が撮れるかも』
って言ったら、少し興味を引いたようでした(←気のせい?)

遊んでいる間も『いいね!』とか『ブログミテマス』とか『もみじだいじに!』とかいっぱい声をかけていただいたのですけど、砂時計オンラインだったので、残念ながら見失った方多数(。´Д⊂)
反応できなかった方々には大変申し訳なかったです。
あと、声をかけていただくのは大変嬉しいし、私もお話したいのですけど、会場で主催者の方々が話している邪魔になるのは本意ではありません。
できればPTに誘っていただいてからお話できると嬉しいなぁとか思ってみたり。
もちろん、色々な方とお話したいので、適当なところでPTは抜けさせていただくのですけど。
それでも良ければ。
イベント参加時に限り、なるべくPTのお誘いを受けるようにしますので。

そんな感じで遊んでいるうちに、説明開始時刻となりまして。

変則かくれんぼ
①スイさんにいいね!をされたらー30ポイント。
②いいね!をされたら1分動いたらだめ。
③マリーさんにいいね!をしたら+50ポイント。
④マリーさんにいいね!をしたら5分は追いかけたらだめ。
⑤制限時間を捕まることなく逃げ切ったら+100ポイント。
⑥スタート時は皆0ポイントでスタート。
⑦獲得ポイントの多い順に景品を獲得できる権利発生。
⑧獲得ポイントが同じ人がいた場合はダイス、目の大きい順に権利発生。
⑨参加者はPT組んでも良い。
 (位置情報の交換ができて有利)
⑩スイさんに見つかったら、基本立ち止まる。
⑪マリーさんは立ち止まらない。
⑫マリーさんは今回のイベント限定キャラで参加
 (姿も名前も分からないからフリコメで確認)
⑬参加者はエントリーNo.をフリコメに記載

だいたいこんな感じでした。
参加した感想をいうと、すっごく面白い!
特に⑩~⑫のルールがゲームバランスを絶妙にしていた気がします。

さっそくPTを組みます。
もみじが組んだのは、待ち時間の間に『ブログミテマス』を唱えてくれたシノンさん。(南京魚)
シノンさんのフレンド、アシッドさん。(エルフ)
癒し担当、ゆうきさん。(プク)
でした。

そして・・・残念ながら、かくれんぼ中の写真を撮っていない件。

いや、本気で逃げたり探したりしてましたからねw
あと、チャットでの情報交換が忙し過ぎてw

実はプランさんとナナホシさんいべりこさんもイベントに参加しておられたので、PTチャット、フレンドチャットで常に情報交換していたため、かなり忙しかったのですよ(言い訳)

まぁ、忙しく楽しくかくれんぼを満喫しました。
途中、スイさんに1度つかまり、マリーさんを発見するも振り切られてしまいました。
なので、私のスコアはー30!w

かくれんぼ終了後、スコア集計の為に小休憩を挟んだのですけど

何故かプランさんに傅くPTメンバーw

参加者も多く、集計作業は大変だったかと思います。
待ってる我々はというと

のんびり交流会w
フェンサー装備のエルフさんは灰猫さん
ふふふ、ブログ見てますよ。

お楽しみの商品授与については、長くなるので割愛。
もみじは何も貰えなかったですw
でもいいんです。
楽しい時間、Priceless!!
あと、このときスイさんがやらかしてくれたんですが、口止めされましたw
すっごく話したいんですが、お話できません。
簡単に言えば冒頭の著名人のそっくりさんから戴いた景品を景品リストに加え忘れるといった爆弾を抱えましたw
豪快な自爆ですw


その後、スイさんと記念撮影。
砂時計回避の為、種族別で撮ることに。

体の大きいオーガはかくれんぼに不利と判断されたのか、オーガの姿で参加したのは私とジョセフィン・マーチさんだけ!
これは得をした気分w
実は、マリーさん(イベント限定キャラ・非オーガ)も一緒に並んでて、マリーさんが
『オーガだ!』
って言ってたのが最高でしたw

シャッター切るタイミングが遅くて写らなかったのが残念><

さて、さすがに長くなりすぎました。
この続きもあるのですが、次の記事で。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
こんにちはなり~(o^-')o
おぉ!もみじちゃんってブロガーだったのかΣ(゚д゚;)
エルフさんはフレ登録してたのに知らなかったw
この間は楽しかったですね♪ 次の日の仕事大変でしたが・・・zzZ
こんなイベント主催するなんてスゴイなぁo(≧▽≦)o
自分なんてブログすら書く気しないヘッポコなのに・・・><
今度はPT組んで遊びましょう♪迷宮などなど
では、またなり~☆
>タチコマさん
ひっそり、こっそりブログ書いてましたw
翌日っていうか、仕事ってあの後数時間後ですよね!?
あまり無理しちゃダメですよw
まぁ、スイさんと遊べるなら私も多少は無理してしまう訳ですけどもw
ですけどもーーーーーwww

是非またご一緒しましょうw
【 管理人もみじ 2013/02/19 17:07】
無題
ほんとに記事にしていただいてるぅ!
長時間になったイベントで申し訳なかったです(>_<)
しかもブロガーさんと気付かずに、声をかけられなかったのが重ねて申し訳なかったです(/_;)
しかしこうして参加者側からの目線が見れるのはとても楽しいし嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます(#^.^#)
>スイ様
スイさんだーーΣΣ(゚д゚lll)
まさか足を運んでいただけるとは~(゚Д゚;≡;゚д゚)

拙い文章でどのくらい楽しさが伝わるか分かりませんが、とっても楽しかったです^^
また機会があれば参加させてくださいませ~♪
【 管理人もみじ 2013/02/19 19:40】
ありがとうございます♪
日曜日はお疲れさまでした(*^-^)
いつも他の方のブログでお名前は拝見してましたが、まさか私のブログを見てたなんて、恥ずかしいやら光栄やら(*゚ー゚)>
リンクもありがとうございます♪

スイさん、マリーさんとの3ショット、いい写真ですね(*^-^)
私は当日、あまりスイさんのお姿が見れませんでした (ノ_-。)

これからもお邪魔しにきます♪
>・ハル・様
むしろ、私の名前をご存知だったことに驚きを隠せないのですがΣΣ(゚д゚lll)

砂時計がひどくて写真撮るの大変でしたもんね~w
私も最後の桜の下で撮るときはスイさんが点滅してたので、タイミングを逃してしまいまして^^;
マリーさんを撮り損ねるという失態を犯してしまいました(。´Д⊂)

私も、またお邪魔させていただきますね~
【 管理人もみじ 2013/02/19 22:10】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne