忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [41]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そしてもみじは考えるのをやめた

もみじです。
この記事がしばらくの間ブログのTOP記事になります。
通常更新はこの記事の前にUPされます。

さて、まずはこちらの記事のコメント欄を見ていただきましょう。

お分かりいただけるだろうか?

私はイベントの主催とか、そういったことは全く向かない人種。
ひっそりと、森の片隅に生えてる雑草のように誰の目にもとまらず人生を生きてきたはず。
職場の飲み会の幹事とかだってやる気ないのに、何で息抜きでやってるDQでこんな面倒なことを好き好んでやらなければいけないのか・・・。
甚だ理解に苦しみます。

が、コメントは私の思いに反して増え続け、あろうことかこのアフロに至っては自身のブログでフライングまでして私を追い詰めようとしてきやがりました。

ほほう。
そうかそうか。
そんなにイベントやりたいのか。

仕方ないからやってやろうじゃないか。

でもね、私はただではころばない。
このイベントで得をするのは参加者ではなく、この私。
背ビレが何か長い草案書いてたけど、そんなの知らない。

自分の利益のためだけに開催するイベントがあったっていいと思うのですよ。



【企画】もみじに誕生日プレゼントを渡そう

開催日
中の人の誕生日であるところの2月23日21:30~22:30

  ※22:30になった時点で、まだプレゼント渡してない人がいても締め切ります。
もみじ以外にプレゼントを貰う側の参加者がいらっしゃった場合は、22:30~集計・結果発表を行います。
結果発表後は解散です。

予想通り、もみじ以外に貰う側の参加者がおられませんでしたので、22:30で締め切って終了とします。

開催場所
もみじの家、アズラン879丁目湿原1番地
(ここなら他に住んでる人いないので)
新規入居された方がいらっしゃいます。
場合によっては開催場所を変更するかもです。
場所変更不要との了解を得ました。
人が集まるとは思えませんが、おいでになる際は近隣住民の方のご迷惑をかけることのないようにお願いいたします。


イベント内容
①その日福引で手に入れた要らない景品(3個まで)をもみじに押し付ける。

  ※そんな人居ないと思うけどスライムハウスでも受け取ります。
  ※あと、先に断っておきますがもみじがお返しとかすることはありません。
  ※要らない薬草を押し付けるくらいの気持ちでの参加が望ましいです。
  ※また、福引の景品以外は受け取りませんのでご了承ください。
②もみじからプレゼントを奪いたい人は20日15:00までにこの記事のコメ欄で『プレゼント貰う側で参加希望』と宣言しておいてください。
③もみじ以外に貰う側で参加希望の方がいた場合、何個プレゼント貰えたかを自己申告していただき集計して順位発表とかしてもいいかなと思ってます。

  ※但し、これで1位になったからって特別何か貰えるとかないので悪しからず。
④もみじは戴いたプレゼントを換金してウハウハ。
⑤もみじ以外にプレゼント貰う側での参加者が居た場合ですが、プレゼント渡す側は貰う側から誰か1人を選んで渡してください。(【プレゼントを渡す=投票する=もみじの取り分が減る】と思って頂ければ良いかと)

  ※どのくらい人が集まるか分からないですが、人が多すぎると不正が可能です。
  ※そこは参加者の皆様の良心にお任せしますが、何卒紳士的にお願いいたします。

その他注意事項
プレゼント貰う側で参加希望の方がいらした場合ですが、ブロガーさんの場合は事前にブログ紹介をすればいいかなーって思うのですけど、そうするとブログをやっていない方が参加し辛いかと思います。
なので、ブログをやっていない方でプレゼント貰う側で参加希望の方がいらっしゃいましたら、参加希望コメントを確認後、アストルティアでもみじと会っていただき、写真撮影と簡単な自己紹介をしていただこうかなぁと。
その内容を記事にして20日の夜にでもUPします。
なので、ブログをお持ちでない方はアストルティアでもみじに会える日時を指定してください。
なるべくご都合に合わせます。

ここに遊びに来てるような暇人の皆様はご存知かもしれませんが、もみじは2ndキャラです。
なので、ログイン時間は不定期ですし、大型アプデ後とかは極端にイン率が下がると思われます。
そういった事情もありますので、申し訳有りませんが、今回のイベントで仮にフレ申請をいただいたとしてもお断りしようと思っています。
申し訳ありませんが、ご理解の程宜しくお願いいたします。


尚、イベント後は参加者の方々で適当に交流するも良し、出会った方々でPT組んで迷宮に行くも良し。
お好きにしていただいて構わないのですが、もみじが積極的にイベントの第2部を主催することはありません。


以上です。
何か内容に不明な点があれば、コメントお願いいたします。
PR

無題
ほう・・・この後にイコプ氏提案の女子力対決をするとな・・・
>プランさん
しないよ!?ΣΣ(゚д゚lll)

やりたかったらイコプさんが企画・主催するんじゃないかな?
ないかな!?
【 管理人もみじ 2013/02/15 13:56】
無題
おおおお(≧◇≦)
女子力対決ですかぁー
すごい対決になるのでは!?(笑)
それは、是非お邪魔させていただかねば!!(≧∀≦)
うひひひひ
>ラル様
冷やかし歓迎ですよ~w
どうせ大した人数集まらないですから、まったり撮影会でもやりながら過ごしましょうw
【 管理人もみじ 2013/02/15 15:26】
無題
みみぃちゃんのブログから来ました♫いつもみてます♫

お、誕生日ですかー!おめでとぅー( ´ ▽ ` )ノ(早いか)

23日ですね!いけたら行きたいところ・・・

福引・・・最近福引券ため始めてるのよね・・・

ほしいものなんですか!3000Gまでのものなら用意いたします!!

ダメなら・・・雑談でいきます
>ゆぅがや様
お名前はよく拝見していますよ~^^
ようこそおいでくださいました。

よく読んで!
要らない薬草を押し付けにくるだけでいいんですよ!?
【 管理人もみじ 2013/02/15 16:40】
しづ、、じゃなくてもみたん...♪
イベントやるんですね~(o^-')d
時間空いてたら参加しますー( ´ ▽ ` )ノ
あ、やっぱり金塊10個くらいはいりますかねー。
忙しくなったら呼び付けをwいつだって作戦はもみじだいじに。
>みみぃさん
忙しくなるなんてことはまずないと思いますよ~
『何せ主催を儲けさせるだけで、参加者にメリットがないイベント』
ですからね~

>きんかい・・・
いやいや、薬草押し付けるくらいで充分ですよw
【 管理人もみじ 2013/02/15 17:40】
無題
え…
いいプレゼントあげれば
女子力対決してくれるんですか?
またはSSショット取り放題とか
イコプさんやプランさんそれにぺけぴーさんなら
絶対高いものもってきますよ(笑)
かんがえておいてください
>・マネー・様
記事のタイトル通りです。
もみじは考えるのをやめました。

あと、記事ちゃんと読んでください。
これは要らない薬草をもみじに押し付けるイベントですw
【 管理人もみじ 2013/02/15 20:51】
さて、少し落ち着きましょうか。
脊髄反射的なコメントが増えそうなので釘を刺しておきますが、このイベントは私の最大限の譲歩です。
記事に書いている通り、私はイベントの主催などという面倒な役をこれっぽっちも楽しむことができません。
あんまり面倒なコメントが続くようでしたら、コメント欄を封鎖することもできますし、企画自体を無かったことにもできます。

もう一度書きますが、これは最大限の譲歩です。

薬草を押し付けてやったぜ!
でも
参加者側にメリット無いのに誰が参加するかボケ!
でも
どう感じ取るかはこの記事を読んだ方の自由ですが、最悪2キャラ分の引越しをする覚悟でこの記事を書いていることを少し理解していただきたい。

私はただ、会った事のない方にお会いできる可能性があるのなら、少しは面倒でもいいなぁくらいの感覚でこの記事を書いています。

ナンパ企画を流したのには、私なりに思うところがあったからです。
グダグダ文句があるなら、ご自分でイベントでも何でも企画すれば宜しい。

他人の企画にのっかることしかできない方にグダグダ文句言われる筋合いはありませんよ?
>各位
尚、上記コメントは公開してあるコメントを発言された方に向けて言ってるわけではありません。
削除したコメントの中に少々メンドクサイものがあったので、敢えて一言お断りを入れた次第です。
悪しからずご容赦を。
【 管理人もみじ 2013/02/15 21:13】
初コメです。
はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いてます
お誕生日、先オメです!
一度お会いしてみたいなと思っておりましたら、今回の企画が! 23日…頑張って参加出来るように頑張りたいと思います!…仕事がですね、終わらない事が多々ありまして…ね?(; ̄ェ ̄)
>レヴィ様
ありがとうございます^^
リアル優先でお願いしますw
お時間合えば、私もお会いしてみたいですが^^
【 管理人もみじ 2013/02/15 22:21】
無題
マジレスします。
そろそろ女子力うんぬんの話はやめませんか。
仲の良い人同士が、おまえやれよー
やだよー って言っているうちは
それでいいのですが、大勢の人で
ヤレヤレ煽るようになってきてしまうと
話がちがってきます。
楽しむ為にドラクエしているのに
楽しくないことを強要してはダメです。

もみじさんへ
今後仲のいい人からのレスでも
女子力の話がででも完全スルーして
ください。
また訳のわからないレスがそれに乗じて
でてくる可能性がないとも限らないので。

仲のいい人達も、もうこの話はしないで
あげてください。

新しく知り合った人もいるでしょうから
23日に集まって交流を広めるっていう
ことで楽しみましょう。
>さんかくさん
仰ってくださった内容はまぁ、概ねその通りなんですが、コメント内容はお好きに書いていただいてかまわないんですよ~。
矛盾していると思われるかもしれませんが、コメント内容の取捨選択はもみじが適当におこないますので。
否定的な意見も、メンドクサイ意見も、今後ブログをやってく上で私が気をつけなければならないことのヒントがあったりするものです。
ちょっと、何の役にも立たないコメントが目に付いたので、発言しました。

でも、心配してくれてありがとです。
【 管理人もみじ 2013/02/16 01:39】
無題
私のコメント大丈夫だったでしょうか・・・(゚Д゚;)
うぅぅぅぅ
>ラルさん
大丈夫ですよ~
先の私のコメントに書いてある通り、公開してるコメントを発言した方に向けて発信したものではないので。
気を遣わせてしまって申し訳ないです~。
【 管理人もみじ 2013/02/16 01:36】
無題
誕生日近いんですねー、これはぜひ参加したい…時間がなんとかなりそうなら行きますね!
私がもみじさんにスライムハウスを献上してみせましょう
>07様
おおー!
07さんだーw
ようこそお越しくださいました^^

スライムハウス!?
いや、07さんがたくさんもってらしゃるアレでいいんですよ?w
【 管理人もみじ 2013/02/16 08:58】
いいんだー!
いいのいいの!誕生日は盛大に祝わないと!

そんなリアルでWiiU買って、WiiUマリオも買ったんですから!私はね!

なんでもあげます!スライムハウスはダメです!w
>ゆぅがや様
こちらこそ、いいのいいの!ですよw
うん。
書いてはみたけど、スライムハウスくれる人が居ないことくらいは理解できてるつもりですw
【 管理人もみじ 2013/02/16 09:56】
はじめまして
自分もブログをほそぼそと書かせてもらってます。
いつも楽しく読ませていただいてますw
誕生日イベント参加できたらさせてもらいますね!!
>るか様
わーい^^
ご来訪感謝です~^^

無理せず、時間があったら来るくらいの、まったりした感じでお越しくださいませ~
【 管理人もみじ 2013/02/16 12:42】
無題
おたんじょうび おでめとうございます!
>風桜様
うっうわぁぁぁΣΣ(゚д゚lll)
あああありがとうございます><

まさかこんな辺鄙なところにお越しいただけるとは~
【 管理人もみじ 2013/02/16 15:04】
無題
誕生日おめでとうございます!
ぬ、ちょっとあれですね、おとなしくしておきます。
申し訳なかった。
>プランさん
ありがとです~

いやいや、自分で書いたコメントがここで読める方々には特に困らされておりませんよ~w
また構ってくださいw
【 管理人もみじ 2013/02/16 17:46】
無題
残念ながら
23日は行けません。
っていうかイベント系のものは
まず時間あわないので行けません。

スライムハウスあげたくても
ふくびき券貯めているしなぁ。

ここに温かいコメントでも
気が向いたらかきます
>さんかくさん
無理しなくていいですよ~
というか、予想以上に『時間が合えば行くのに』って感じのコメントが多くて驚きを隠せません。
【 管理人もみじ 2013/02/18 14:10】
無題
初めて見に来たらこの荒れっぷり。
人気モンですなw
>ライさん
ライさんだーーーー!!
いらっしゃーいw

すっかり弄られキャラになってますw
【 管理人もみじ 2013/02/18 14:55】
無題
もしかしたらぎりぎりいけるかも!
そのときはなにかてきとーなモノをもってくよ!
>あおにゃん様
うはぁ><
なんて嬉しいお言葉!
無理せず、リアルだいじに!でお願いしますw
【 管理人もみじ 2013/02/19 12:53】
初コメ失礼します
初めまして~いつもブログ楽しく見てます^^v

おめでたい日ですね!これは是非ともプレゼントを持ってお祝いしなくてはw

当日を楽しみにしてます~
そして誕生日おめでとうございます!


>アキマ様
コメントありがとうございます~^^

お気持ちだけでも嬉しいです^^
実際会ってもとくに面白いこととかできませんが、それでも良ければお会いしましょう♪
【 管理人もみじ 2013/02/19 17:04】
はじめまして
初コメ失礼します。

お誕生日なんですね。
実は僕は2月27日が誕生日で、もみじさんにすっごく親近感を感じています♪

当日は行けるかどうか(リアル事情で)サッパリわかりませんが、その際はよろしくお願いいたします。

ではでは~★
>ディルリス様
素敵パパさんのディルリスさんだー♪
ようこそおいで下さいました^^

誕生日近いのですね~
でも、娘さんを最優先でお願いしますw
【 管理人もみじ 2013/02/20 20:35】
無題
なんか行けそうな予感。

そんときはなんか、びっくりなもの
もってくよ。
>さんかくさん
あまり無理なさらず~

一応、イベントの詳細にも書いてますが
『福引の景品以外は受け取りません』
からね!?
【 管理人もみじ 2013/02/21 19:41】
無題
こんばんわ~(≧▽≦)

言い忘れており、申し訳ないですぅ

お誕生日おめーですぅヾ(≧∇≦)
実は、私20日誕生日だったんですよぉ

○○歳になりましたぁー
ぎゃーーー、自分がこんな年になるとは・・・(゚Д゚;)
恐ろしすぎです・・・(笑)
あはははは
>ラル様
おー、誕生日近いのですね~^^
私も、自分がこの歳になって未だ子供のように遊んでるとは思いませんでしたよw
【 管理人もみじ 2013/02/22 20:41】
無題
き、きょうだよね!

いけるかな・・・?なんとかいけs・・・

行きたい!予定あったらどうしよう!

忘れちゃった!ハハハハハ!
>ゆぅがや様
今日ですよ~w
でも、このあと更新される記事にも書いてますが
『リアルだいじに』
でお願いしますw
【 管理人もみじ 2013/02/23 09:35】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne