忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[47]  [41]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [40]  [39]  [38]  [37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コスポの人達

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじです。

少し話が前後するのですけど、ひざまずくのしぐさを覚えにヴェリナードに行ったときのこと。

町で迷子になりそうになってると、イコプ氏から誘われまして。
一緒に迷宮に行ってきました。

ご一緒したのは、マスターミイホンさんとこたつさん。
ちなみに、もみじとよく似たオガ娘さんがミイホンさん。
ごきげんな帽子が愛らしいプクがこたつさん。
お二人ともイコプさんのチームの方です。
誘われて、他のPTメンバー来るまでイコプさんと2人で行くのかと思ってたのでお2人が来てくれてかなり驚きました。
まぁ、驚いたのはお互い様だったようですけどw
イコプさんのチームのチャットはいつも楽しそうで、羨ましかったのですけど、ご本人様たちとご一緒できると思ってなかったので、かなり嬉しかったです♪
(あ、私の所属しているチームのチームチャットもほっこり楽しいです。イコプさんとことは方向性が違いますがw)

ここからあとは普通に平穏に、ときどきイコプ氏の背ビレを狙いながら、のんびり楽しく迷宮を楽しみました。
ミイホンさんとこたつさんとの会話が楽しすぎて、写真全然撮ってなかったのは残念ですけど><
あ、蘇生できる職が1人も居なかったって点だけが、平穏じゃなかったと言えるかもですがw


また、お時間が合うときにでも遊んでやってくださいませ^^


さて、このときミイホンさんに言われて初めて気付いたんですけど、私の言葉遣いは『もみじ用に作ってる』と思われてる可能性がありますよね。
逆なんですよ。
1stエルフさん(♂)で遊んでるとき、男キャラで遊んでるにも関わらず、女性に間違われることが多かったんですよ。
チームのお嬢とかも私を女性だと思ってましたからねw
曰く『一人称が私だから間違えた』
だそうです。

私は結構SNSとかブログとか好きなんですが、そういった場所で交流するときは、相手の素性が分からないので基本的に敬語調で話します。DQも然り。
相手が本当に年上でも、相手が実は小学生でも、この話し方は基本的にかわりません。
仲良くなった方や、その場の雰囲気で、敬語を崩すことはありますがw
なので、もみじの話し方は別に作ってる訳でもなんでもなく、素でこんな話し方です。

話を戻しますが
女性キャラを作ったからそれっぽい話し方を作ってる
のではなく
普段女性に間違われやすいから、女性キャラを作ってみた
が正解です。
話し方はどっちのキャラ使ってるときも一緒です。

まぁ、お子様がいらっしゃる方とご一緒したりしたときに
『保育園で使うかばんを作る話』
とか
『子供の誕生日にケーキを作る話』
とかで普通に盛り上がったりするので、中の人の趣味が男らしくないということも、女性に間違われる理由の1つかなとは思いますけど。

ええ、中の人は裁縫とお菓子作りが趣味です。
お菓子と紅茶があれば幸せです。
(普段はコーヒーばかりですが)

以上、『この口調が素です。』という、どーでもいいお話でした。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
素でその女子オーラ、、、恐るべし、、、
>イコプさん
趣味の話になると、ホントに性別不明になると言われましたw
【 管理人もみじ 2013/02/17 13:45】
無題
そういえばモノゴィも当初イコプから中の人女の子疑惑を受けました。
初対面で下ネタ披露してチムメンにドン引きされたモノゴィの何処に、イコプは女を感じたのでしょうね……?
>ゴィさん
それはwww
どこに女を感じたのか、是非本人から聞きだしてみたいですねwww
【 管理人もみじ 2013/02/17 14:22】
無題
私も女性に間違われる確率が今のところ9割5分くらいありますね
やはり肌理細やか且つ上品な物腰がそのような錯覚を与えてしまうのでしょうか・・・
>ぺけぴーさん
おっと、ぺけぴーさんもそうでしたか。
是非ぺけぴーさんを女性と間違ったという方にお会いしてみたいですね。
その方に早く病院を紹介しないと手遅れになりそうですw
【 管理人もみじ 2013/02/17 15:37】
無題
初コメですo(^▽^)o
趣味が女子っぽいのか…まさか男の娘?
ぺけぴ氏は95パーセントですかw
私は2、3回なのにすごいですね
なるほどほぼ全ての方が間違えたということか
日本はこれから危ないかもしれませんね(−_−;)
>十六夜様
ボクはカワイイモノが大好きですからね(ドヤァ
(えまさん風)
おじさんの頭がおかしい話が日本の未来の話しに発展した!?
大丈夫!まだ日本は大丈夫ですよ!
危ないのは、局所的な・・・

アレ?
私、その局所に私は入ってませんよね?
ませんよねぇぇ><
【 管理人もみじ 2013/02/17 19:04】
無題
私も最初女性の方だと思ってました。
ブログを見て男性と知りビックリでしたw

裁縫とお菓子作りが趣味って素敵ですね~♪
私も紅茶とお菓子があれば幸せです(^ω^)
>ガーネットさん
DQの裁縫でぬいぐるみは作れませんが、リアルなら簡単なぬいぐるみならなんとか作れる感じですw

紅茶好きだったんですね~^^
どの茶葉がお好みなのでしょう?
私はこの時期だと、ウバでチャイを作るのが好きです~♪
【 管理人もみじ 2013/02/17 19:18】
無題
はい、大丈夫です(笑)
少なくとも私はそう思っていますwww
プラン氏やあの…その…そっち側の人が
どう思ってるかはわかりませんが(笑)
>十六夜様
良かった(。´Д⊂)
中身がアレな方々の評価は気にしないのでw
【 管理人もみじ 2013/02/18 04:18】
いつだってさくせんは
もみじさん(だいじに)はじめまして!
あまりにも趣味が素敵だったのでコメントしてしいまいました。
か、かわゆいですね・・・
負けられない・・・

お菓子レポも見てみたいです。
は!そういえばもみじさんのおうちはお菓子でしたね、なるほど…^p^
>リンリン様
お菓子レポですか~w
一応DQブログを標榜していますので多分やらないと思いますが、息子とお菓子作ったりパン作ったりした話とかは、息子がとても愛くるしいので自慢してみたいですね~w
【 管理人もみじ 2013/02/18 04:20】
無題
どうもボクです。
局所的にやばいのは
こういうやばくない雰囲気を出して
いるところが、実はやばいんです。

みんながヤバいとおもっているところが
本音で語っている分
大丈夫です。

みんな騙されちゃダメ
>さんかくさん
えっと、つまり・・・
もみじは可愛くて常識人ってことですね!
【 管理人もみじ 2013/02/18 14:08】
無題
趣味は、梅酒作り(飲むため)とゴルフですぅw
…………なんか負けてる………
ってか、女子なのに〜。・゜・(ノД`)・゜・。
>お嬢
うふふw(ドヤァ
【 管理人もみじ 2013/02/19 00:57】
無題
ストレートで飲む事が多いので好きな茶葉はダージリンの
ファースト&セカンドです。
今はセイロンのフレーバーティーにハマってて、
ピーチやストロベリー・アップルなどを飲んでます(^ω^)

ちなみにコーヒー豆はマンデリンが好きで、
今年のバレンタインにはチョコレートテリーヌ作りました♪
>ガーネットさん
おー♪
ストレートなら私もダージリンのセカンドが好みです^^
これに合う、甘さ控えめのお菓子を食べたくてお菓子作りに手を染めましたw
市販のお菓子は、私には少し甘く感じてしまうので><
フレーバーティ、私も好きですよ~^^
ピーチとアップルが好みです^^

ハーブティなんかも好きで、マロウブルー、マロウブラックといったハーブティをアイスで飲むんですが、これでカルピスを割るとお茶の色が変化するんですよね。
息子が喜びますw

コーヒーはブルマンブレンドかモカが好きですね~。
酸味があまりないのが好みです^^

チョコレートテリーヌ美味しそう!
私はほぼ毎年ガトーショコラ作ってますw
ええ、何故か毎年w
おかしいな?私が貰う側のハズなんですが。

って、これDQと関係無い話だw
付き合わせてスミマセンw
【 管理人もみじ 2013/02/19 02:29】
無題
なんだろう
この不気味さ、、、、

紅茶は午後の紅茶一択だろう、、、
>さんかくさん
不気味って・・・何故!?

缶やペットボトルの飲み物って、例えは悪いかもしれないけどインスタント食品なんかと同じような気がするんですよね~。
便利だから飲むけど、ゆっくり味わいたいときは、カップやポットを暖めてから、茶葉をしっかりジャンピングさせて淹れた方がずっと美味しいです。
茶葉は安いものでも、正しく淹れると味が違いますよ。

と、大好きな紅茶の話なのでマジレスしてみる。
【 管理人もみじ 2013/02/19 02:25】
あの日のことが!
書かれているー!
今さらもみちゃんのブログをさかのぼってみています(^∀^)
うれしいなあうれしいなあ!
こたつとの会話は覚えてないけれど、もみちゃんがPTに入ってきたときの衝撃は覚えているよ♡
オガコ祭りも楽しそうでぜひ行ってみたかったです!
またPTご一緒してくださいねえ(^∀^)
>ミイホンさん
何もないトコですが、わざわざ遡ってまで見ていただいてありがとです~

私もミイホンさんとこたつさんがPTに入ってきたときは驚きましたw
テンパり過ぎてフレのお願いをしなかったことを今更ながら悔やんでます><

是非また遊んでくださいませ~^^
【 管理人もみじ 2013/02/23 19:29】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne