忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Vロン祭り

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

後衛職メインの方には分かって貰えると思うのですが、ボス戦の自動撮影機能。
あれって便利なんですけど自分がボスから離れて俯瞰で全体を見ようとする所為か碌な写真が撮れません。
が、そんな自動撮影機能の奇跡の1枚。

僧侶の必殺中にサポさんがボスを倒したらこうなってましたw
自分で狙って撮るのもなかなか難しい、いい瞬間を切り取ってくれましたよ。
自動撮影に負けた気がしました。
写真はしづるですが、もみじです。

前回の記事にも書きましたが、Vロンが楽しくてVロンしかやってませんw
もみじでVロン(並)

楽勝でした。

調子に乗ってVロン強

負けました。

リベンジ。

勝てた!

今度はしづるで。

慣れてきました。
ほぼジャンプ攻撃をかわせるくらいになってますw

チムクエが浜辺の洞窟征伐だったのでガルゴル。

応援レン素敵♪

またしてもVロン強

ウェディさんが初挑戦だったのにジャンプ攻撃を全部避けてました。
上手!!

ミドリさんに呼ばれてVロン。

トウカさんのブーメランが素敵。

記念撮影しなかった回もあるので、実際には何回行ったか分からないVロンw
皆でジャンプしてきゃっきゃいいながら戦うの楽しいですよね^^

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

カモガヤ

こんにちは。

目が痒い、鼻が詰まる、辛いです。
リアルでは目が真っ赤、アストルティアではすぐに名前が赤くなるダメ僧侶、しづるです。

Vロンコインとかいう期間限定(?)アイテムがイベントで貰えるみたいですね。
もみじもしづるもまだ花が揃ってないのですが、誘われたので行ってきました。

ふわふわわたあめを使うと、何かジャンプするのが楽しいですねw
Vロンが使うVジャンプという技をジャンプして避けるのですけど、このタイミングが分からず何度も喰らってしまいました^^;

そのあと、福引で当たったというベリアルコインまで使っていただきまして

ベリアル行ってきました。
単体のコインボスの中では、一番倒しやすい気がするのですが、それでも何度か赤くなるしづる。
このすぐ死ぬ僧侶はいただけません。
そのうち誰からも誘われなくなりますよ><
前衛がしっかりしてて、ガーネットさんが僧侶を頑張ってくれたので、無事撃破。

銀ロザ出ました。

2戦2勝2銀ロザです。
この運を他で使えないものか・・・。
合成したら守備+3がつきました。
ラスボス手強い><

実はVロン強にも挑んだのですが、負けましたw
ジャンプの練習を兼ねて、Vロン並にもう一度挑みます。

持ってる雑誌、よく作りこまれてます。

Vロン並はさして強くないのでサクっと撃破。

報酬はニャスカさんとガーネットさんでした(違
ちょっとマジックショーの1コマみたいでお気に入りw

Vロン並ならもみじでも勝てそうです。
コイン貰ったら挑んでみよう。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

ブログ更新が滞っているのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

記事を書く時間があればDQやりたい。
でもDQばかりやってると写真がどんどん溜まってしまう。
書きたいことも溜まってしまう。
他のブロガーさんのようにDQやりながら記事更新とか器用なマネができるようになりたいです。
1つのことしかできません。
不器用もみじです。

さて、他の方々から遅れてのイベント記事です。
参加したブロガーさん多数なので、全員を紹介しきれませんがご了承を。
ミドリさん主催の『おしゃれは耳元から』に参加してきました。
参加者のつもりで行ったら、何故かサポートスタッフになってました。
どういうことなの?w

まぁ、大勢の人が集まっていたので、アレを1人捌くのはきついと思いますし、ミドリさんのお願いを私が断る訳も無く。
と言っても、私がしたのは白チャットの自粛お願いと目印代わりに立ってたくらいなのですがw

参加者の方々をPT編成して、21~24鯖のポーポラ地方でスターキメラ狩り開始です。
トウカさんともみじが応援レンジャーとしてウロウロしますよ~。
トウカさんが21鯖~スタート、もみじは24鯖からスタートしました。
が、24鯖には人が居ない・・・。
23鯖に移動したけど、やっぱり人が居ない・・・。
22鯖に移動したところでやっと参加者に会えたので、トウカさん21鯖専任、もみじ22鯖専任で応援することにしました。

応援の様子を写真に撮れば良かったのですが、撮ってませんでしたw
最後にタイムリミットのアナウンスをして回ってから、ミドリさん家に再集合。






WiiUでも写りきらないほど、人がいたので、全員集合の写真をちょっと移動しながら3箇所から撮影してみました。
だいたい皆さん写っているでしょうか?

この後、閉会して雑談タイムとなったのですが、人も疎らになった頃ミドリさんからPTに誘われまして。
その場に残っていたオガ娘4人で迷宮へ。
ベニツキさん、エリーゼさん、ミドリさん、もみじの4人PTです。

隠し階が出ましたよ。

爆裂使えないけど気分だけってことで素手になってみたのですが、どうなんでしょう?
爆裂無くても武器装備時と比較すると会心率高かったりするのかな?

迷宮から戻ってみると、この日チームに体験入団したばかりのてぃさんがいました。

実はエリーゼさんもチムメンなので、5人中3人がチムメンだったという事実w
そして、5人中4人がブロガーだという事実w

楽しかったです^^

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

フレさんに助けられる日々なのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

大規模サーバーダウンから数日経ちますが夜はサーバーが重たく感じますね。
また落ちてしまわないか心配でドキドキしてしまいます。
冒険のドキドキは必要だけど、こんなドキドキはいらないよ、運営様。
サーバーが安定して安心してあそべるようになって欲しいと切に願います。

ホームタウンのアズランでチムチャをしていたら、Lv40くらいの武闘家さんからいきなり無言フレ申請がありました。
久し振りの出来事だったのですが、白チャでお断りしようとしたところ
『強い人とフレになりたいです』
とか言われました。
戦士Lv60は強いのかな?(嬉しそうに尻尾を振りながら)
と思いつつ、嬉しかったけどお断り。
Lvだけは高くなってるんだな~と、改めて実感したもみじです。

さて、前回の記事にちょっと書きましたが、シスリんに誘われて迷宮にいったらまさやん神にお会いしました。
迷宮につくなり、メタスラコインを全員に配りはじめるまさやん神。
噂には聞いていましたがすごい。

個人的な話ですが、私は何かアイテムを頂いたりすることに抵抗を感じるタイプです。
コインボス奢りとか高級過ぎて困ってしまうし、ちょっと違う例では畑の世話なんかも恐縮してしまいます。
いくら福引で当てたコインといっても高級品です、しかし私は今割り勘できるほどお金持ってないのです。
畑の世話も、私がお返しに水遣りするかといえば、今はその時間を惜しんでる我侭っぷりなのです。
すっごく有難いし、嬉しいのですが、自分のペースを崩さずにお返しする方法が分からずモヤモヤしてしまうのですよ。

しかし、まさやん神は『フレさんと一緒の時にコインを使うのが楽しい』といった雰囲気をまとっていらっしゃいました。
この辺は私の主観もありますし、まさやん神と話したことない方には伝わらないのですけど。
とにかく、まさやん神は薬草や小瓶を使うのとさして違わない感覚でメタスラコインを使ってくれたのです。
このまさやん神独特の雰囲気がメタスラコインを受け取ることを承諾させたといっても過言ではないです。

かくして、1周でメタスラコイン4枚を投入するという豪華な迷宮がスタート。
シスリんが超玉まで使ってくださいました。
超玉の効果時間があるので2周目ほど回りました。
まさやん神は2周目に使うコインを取りに戻りたそうでしたが、続けるで2周。
どんだけコイン持ってるんだ!?
と思ったらメタスラコインは30枚くらいあるとのこと。
どうなってるのw

とても楽しく美味しい迷宮でした。
玉の効果が切れるまで、迷宮を2周ほどしたところで、今度はシスリんからの申し出がありました。
『苦笑いのしぐさが貰える依頼書がある』
しぐさ大好きな私としては、是非便乗したい依頼書です。
『是非ご一緒させて下さい』
とお願いして、目的地に再集合し、依頼書共有・・・
そう。ここで大規模サーバーダウンでした。

シスリんは既に依頼書を使っていますが、私はまだ依頼書を受けるかどうかの返事をしていないという最悪のタイミングで落とされました。
なので、このしぐさについては諦めていたのですが、復旧後ログインしてみると依頼書を受けるかどうかの選択画面からのスタートでした。
PTは解散していましたが、受けることができたのでとても嬉しかったです。
あ、苦笑いのしぐさ写真に撮ってないや><

この夜は、まさやん神とシスリんにとてもお世話になりました。
そのうち、別な形でお返しできたらいいなと思ってます。
気長にお待ちくださいませ^^

翌日のお昼前頃、今度はフロルさんから『今もじもじのしぐさの依頼書ゲットしました』というフレチャが飛んできました。
何ですと!!?
皆さんなんでそんなに引きが強いの!?
私は福引も依頼書も全然いいのが出ないんですけど!?

軽く嫉妬しながら、ミドリさんアイさんを誘って依頼をこなしに行ってきました。
依頼自体は大した難易度でもないのでサクっとクリア。
レンドアで報告して、さっそく4人でもじもじします。

右上にの方へ視線を逸らし

もじもじしながら

はにかむような笑顔。

何だコレ可愛い!!!

しばらく4人でもじもじを堪能してから解散しました。
フロルさん本当にありがとう。
このお礼はまた何か別の形で。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

汝はぷくりぽなりや?

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

チムメンお嬢と一緒に迷宮行こうと思ったら、フレのシスリんから迷宮に誘われまして。
シスリんももみじも丁度2人PTだったので、ご一緒しました。
噂のまさやん神が一緒でした。
さすが神様。すごい。

・・・という夢を見たのさ。

ってなりそうです。
現在サーバーダウン中のようですね。
もみじも冒険中に突然落とされました。
こんばんは、もみじです。

シスリんがしぐさが報酬の依頼書使ってくれたのに、私は多分受けれてないので悲しい限り。
TwitterのTLがお祭り騒ぎで楽しいです(現在進行形)
と思ったら、復旧後にログインしたときに依頼を受けることができました。

さて、DQできないのでブログ更新するのですけど、広場も落ちてるから写真引っ張ってこれないんですよね。
困ったものです。
仕方がないので、金曜と土曜の夜に開催されたぺけさん主催の汝はぷくりぽなりや?に参加した話でも。

正直、私はこの記事を書く気がありませんでした。
というのも、なんぷくの雰囲気をブログで伝えることは難しいと感じたからです。
すごく楽しかったのですけど、ブログ記事向きじゃない楽しさなので。
ですが、『楽しそうだけど敷居が高そう』と感じてる方に『そうでもなかったよ』と伝えることはできるかな~と思い、記事を書いてみることにします。

ルールとか見ると、ちょっと敷居が高そうに感じますが、実際やってみると案外簡単です。
もちろん駆け引き等の要素がこのゲームの面白い部分なので、ある程度推理を楽しめる人向けだとは思いますが。

私も敷居が高いと感じていたので、最初は見学者として会場に通いました。
会場に着いたら、見学者席へ移動し
『経験者の方いたらPTに入れてください』
と言えば誰かがPTに誘ってくださいます。
観戦時の白チャットを防ぎつつチャットを楽しめるというメリットと、ゲーム進行を見学しながら疑問点を経験者に質問できるというメリットがあり、何度か解説を受けながら見学したらゲーム参加してみたいという意欲がわきました。

敷居が高いと感じているなら、是非見学して解説を受けてみることをお勧めします。

という訳で、意欲もわいたので参加してみました。

土曜日の夜23:30~のゲームです。
初挑戦は人間での参加となりました。

チャットの誤爆が怖いゲームではありますが、落ち着いてやれば大丈夫だという雰囲気。

正直なところ、最初は人間で良かったな~という感想です。
能力使ったりとかまだ良く分かりませんしw
あれこれ推理しながら、手元のメモ用紙にメモを取り、チャットもこなさないといけませんので中々に忙しいのですけど、そこが面白い部分だと感じました。
私の推理はあまり当たってませんでしたけどねw

無事終了。

このあと一度解散となったのですが、会場に残った方々で幻の3回戦がありました。

しれっと参加。

このゲームでのもみじの役割はドワ。
ゲームを引っ掻き回す最も面白い役ではないかと思っていたので、とても嬉しかったです。

残念ながら、私は死に時を見誤ってしまい、ゲーム中ではあまり役に立てなかったのですが、これも経験です。
その後は死者同士でルーム開設し、死者チャットを楽しみました。
実に面白いゲームでした。

最後まで残っていた方々と写真を撮って解散。

また開催されるときは是非また参加してみたいですね。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne