忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転生モンスターに会いたいのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

転生モンスターが実装された当初は、しづるで探し回ったりもしたのですが、今はあまりやってません。
遭遇が運任せな感じなので、正直面倒なのですよね^^;
とはいえ、レアドロップでアクセサリーを持ってたりもするので、たまには探しているのですけど。
Lv上限が開放され、キャラのLvが高くなってるので強いモンスターの転生なんかも比較的楽に探せるようになりましたよね。
サポの方々がホントに強くて助かります。もみじです。

チームクエストに『聖印の指輪×2』というのがありました。
今後、もみじでバズズに挑むなら、手にしておきたい『即死G50%』という効果を持つアクセサリーです。
死神貴族の転生モンスターなのですが、死神貴族がそもそも強いので避けていました。
ただでさえ強いのに、転生でても勝てないもん><
と、白バラの騎士のトラウマを引きずってましたw
が、チムクエならば仕方が無い。
トラウマ克服のチャンスです。

もみじは当然戦士で行くとして、サポの構成をどうするか悩んだのですけど、偶然の盗む成功や必殺発動を期待して盗賊を雇い、悪霊の仮面をつけた魔戦リコさんを雇い、PTの要となる僧侶も雇いました。

もみじが殆どMP使わないので魔戦の必殺来なくてもかなり長時間狩場に滞在できました。
長時間というか、宿に戻る必要が無いので、むしろ中の人のやる気がダレてしまうほどですw

そして、やる気もダレて物欲も無くなり、死んだ魚のような目で死神貴族に当たっては倒すを繰り返していると

突然出てくるシャドーノーブル。

やいばくだきを死神貴族に入れてサポのタゲを誘導し、シャドーノーブルにもデバフを入れ、みやぶって、写真撮って・・・
急に忙しくてアワアワしましたw

撃破後、念願の指輪もゲット。

調子に乗って、しづるも指輪を貰いに行きます。
2~3時間くらいかかるかと覚悟していたのですけど

意外とあっさり姿を現すシャドーノブルさん。

もみじと違い、しづるは盗賊ができます。
ぬすむを成功させ、お宝ハンターも決めました。
そして撃破後の落ちる金箱!
・・・指輪は1つでした。

個人的な感想ですが、もみじで行ったときの方が楽でした。
デバフが入ると被ダメが減りますので、回復がサポ任せでもちょっとだけ余裕が出ます。
しづるの場合は敵の攻撃力を下げる術がないので、僧侶が危ない目に遭うことも何度かありました。
ピオリム2回かけておいたので、何とか回復が間に合った感じです。
ヒヤヒヤでしたw

お金を貯めて、プラチナ装備の頭と体上を早く買いたいですね^^
錬金効果は耐性かな~。
買い物の前に色々考えるの楽しいですね^^

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

お祝いに行ったお話しなのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

イベントは参加する方が気楽で好きです。
主催とか考えただけで胃が痛くなります。
楽しいことは大好き、面倒ごとはやりたくない。
もみじです。

ガーネットさんのブログ記事が、ついに100日を越えたのを記念して、ガーネットさん主催の交流会が開かれました。
前回の記事にも少し書いたのですけど、今回はこの交流会に参加したお話です。

22時スタートとのことだったのですけど、当日の昼間にばったりご本人にお会いできたので、お招きの翼を売っていただきました。
これで、時間ギリギリでも大丈夫w

21時頃から、ドレスアップやカラーリングを悩んだのですけど、結局資金不足の為に断念しまして。
レンタル衣装で参加しました。

時間となり、ガーネットさんが挨拶をされている間もどんどん増える来訪者w
途中退席される方に配慮しての開会直後の集合写真撮影でした。

数々のイベントに参加されているだけあって、この辺の気配りはさすがです^^

チャットを利用したじゃんけん大会や、『またドラ』の記事や登場人物に関する質問なんかもあって、とても楽しかったです^^
動きのあるイベントではなく、座ってのんびりチャットで楽しむスタイルがガーネットさんらしいなーと思ったり。

とても楽しかったのですけど、私は一つだけ反省が。
ある方が、(おそらくは場を盛り上げたくて)白チャットで色々喋っておられたのですが、イベント中に主催の白チャットに色々かぶるのが嫌いな私は、つい
『主役を食ってはいけませんw』
と言ってしまったのですよ。
その後、ほどなくしてその方は退席されてのですが、これが時間だったからなのか、私の発言で気を悪くされたからなのか分からず、悶々としてしまいました。
もし後者であれば、その方にも主催のガーネットさんにも大変申し訳ないことをしてしまい、心よりお詫び申し上げます。

気を取り直して。
かなりの人数が集まっていたので、時間も結構遅くなってきまして、とりあえず締めの集合写真撮影です。

ここてぃすさんの顔が隠れていたので、見えるようにしておきました。
(ネタ枠ありがとうございますw)

この後、ミドリさん、ここてぃすさん、オートンさんと協力して、ガーネットさんに花吹雪をおみまいしておきましたw
発案はミドリさん。
いつもさりげなくサプライズを挟んでくるあたりがさすがです。

喜んでいただけたようで何よりw

私はイベントとか参加する際にもう少し自制できるようにならないといけませんね><
絶賛反省中です。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

戦う花嫁様

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

昨日の記事の前半と後半の温度差が本当に酷いことになってて、自分でも呆れてしまいました。
もみじです。

お口直しというか、可愛いもみじの晴れ姿など。

レンタル衣装にウェディングドレスが追加されたのはご存じだと思うのですけど、1日1万Gという大変高価な衣装となっていた為、レンタルを躊躇していました。
ところが

ミドリさんの素敵な花嫁衣裳を見せ付けられまして。
もみじにも着せたい欲求が急上昇してしまいました。

しかし、レンタル無料券は1枚しかありません。
この時点では、ガーネットさんのイベントが控えていたので、ガーネットさんのイベントの際におめかしする為に無料券は取っておきたくて、泣く泣く我慢しておりました。
泣く泣く・・・


我慢して・・・


我慢・・・

できませんでした><

だってね、メギに行ったらね、みみぃさんまでね、ウェディングドレス姿でね・・・
みみぃさん可愛いなぁ///

折角の衣装なので、メギの教会に場所を移しまして

オガ娘って、グラマーだけど結構がっしりした体格だと思うのですけど、ウェディングドレスを着ると腰が細く見えて女性らしさが増すような気がします。
敢えて不満を述べるなら、何故尻尾を隠したのか?とDQ10のモデリングスタッフを問い詰めたいということくらいでしょうか。

結局、イベント当日まで我慢できず、ガーネットさんにもひけらかしたのですけど。

ホラホラ、ガーネットお姉様、見てみて♪
ふわっ♪


くるりん♪


ひゃほーう♪


とかやってたら、石の登録に訪れた方々にいっぱい『いいね!』をいただきましたw
その、石の登録に来た方の中に

フレのこゆししさんがおられまして。
ひとしきり遊んだ後、石を登録しようとして
『石を持っていた・・・だと・・・!?』
みたいなことをつぶやいてて笑いましたw

ドジッ子バンザイw

この衣装のレンタル期間はガーネットさんのイベント直前に切れてしまうのですけどね;;
仕方がないのでバザーで無料券買いました。
買った時点で無料ではないのですけど、ゴーレムやウェディングドレス等の高価な衣装をレンタルするなら、バザーを利用した方がちょっとお得です。

が、ここから先はまた別のお話。

あ、タイトルにした写真が抜けてました。

『花婿はどこだぁぁぁぁぁ!!?』
みたいなTwitterのつぶやきをみたので私もやりたくなってついw
右下のアイコンを見て分かる通り、フレのフロルさんに戦わせておきながら私は完全寄生で遊んでました。
フロルさんごめんなさい。
懲りずにまた遊んでくださると喜びます。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

だから皆も気にしなくていいのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

昼間に外出すると、暑いですね。
夜は過ごしやすくていいのですけど。
それにしても、花粉が辛いですよ><
鼻を取り外して、眼球を取り出して、洗浄してしまいたいです。
もみじです。

チムクエをチムチャでワイワイ言いながらやるの楽しいですね。
でも、少し前にも書きましたが、チムクエは『できるときに、できることを、できる範囲で』やっていただければ充分だと思ってます。
リアル生活がありますし、アストルティアでもやりたいことの優先順位をはっきりさせておかないと『他にやりたいことあるけど、チームの皆が頑張ってるし・・・』なんて考えに支配されてしまいます。

私は、チムクエを交流ツールだと思っています。
チームの皆と、今まで以上に会話のきっかけを与えてくれるそんなツールです。
でも、忘れないで欲しいのです。
『うちのチームはソロ多目の自由なチーム』だってこと。

例えばですが
『チムクエにはかすりもしないけどバザックスでLv上げしたい』
そう思ったときは、遠慮なく自分のやりたいことをやってほしいと思うのです。
それで、チムクエの進捗が遅れても、きっと誰も責めません。

だから
『私、チムクエに貢献できてない、恩恵だけ受けてる』
そんな風に感じないで欲しいのです。

チームLvは皆の念願だった『ロングマント』を着れるLvになりました。
今のところ、他には急いでチームLvを上げたいと思わせる要素は無いと思いますし、チムメンの皆さんはマイペースにやりたいことをやっていただけたらと思います。

とは言えですね、自分以外のチムメンが一生懸命チムクエやってれば気になる気持ちも分かるのです。
だから、私が先陣切って実践しておきました。
私、今日チムクエ全くやってませんwww
いや、偶然武闘家のクエとチムクエの討伐対象が合致していたので3匹くらいは貢献したかもしれませんが、ホントにそれしかやってませんw
さぁ、皆も好きなことやるのですw

あ、もちろんチムクエがやりたいことって言う場合はこの限りじゃないです。
アストルティアでの自分のやりたいことに優先順位をつけて、それでチムクエが疎かになったとしても、うちのチームにそれを責めるような人は居ないから安心して欲しいという、実に内輪なお話でした。

『じゃー何で書いた?』
って言われるかもですが、これって他のチームでも同じような問題を感じてる方多いんじゃないかな~と思いまして。
リアル優先は言うまでも無いですが、そこから捻出した貴重な時間でアストルティアライフを送るのです。
チームの雰囲気というか方針にもよるのでしょうけどね。
リーダーやサブリーダーやってるって方は、今一度チムメンの本音を聞いてみて欲しいな~と、お節介にも思ってしまったのです。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

続きは『けし写』とか。
でも、キッズの方々は見てはダメ。
どうしても見たいならお父さんかお母さんの許可を貰ってから見てください。

縁(えにし)

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

人との出逢いは大事にしてきたつもりなのですけど、それでも1度会ってお話しただけの人とかだといずれ記憶が薄れてしまいますよね。
一期一会、出逢いを大切にしたいと願うからこそ、親しくなるまでは口調が崩せません。
素でこんな喋り方をしてるので、自分でもあまり違和感はないのですけど、チムチャや親しいフレさん相手だともう少し砕けた話し方になってる気がします。
不快な思いをしたくないから、自分が不快だと感じる口調を避けてます。
自分が一番可愛い。もみじです。

今日は前回の記事の補足というか、出会った記憶が薄れていた方と再会したお話。

前回の記事でもみじと一緒に強蜘蛛とかに挑んで下さったのは、まだもみじが生まれてない頃に出会ったフレさん。
最近ブログを始めたタチコマさんです。
実は、しづるで先に出会った方(チムメンやブロガーさんは別ですが)には、ブログのことを話していません。
そういった意味では、タチコマさんはとても貴重なフレさんです。

そんなタチコマさんが、もみじと一緒に強蜘蛛に行ってくださったわけですけど、タチコマさんとても強いのです。
本職は廃スペックな爪なのに、僧侶の回魔がしづるより高くて、僧侶としてのPSも私より高い。
とても頼れるフレさんなのです。
もう1人同行して下さったのがUさん。
強ボス経験は少ないと伺ったのですけど、全然そんな感じでも無かったです。
何より2人の会話が面白いw
おかげでとても楽しく強蜘蛛・強イッドに挑むことができました。

さて、前回オーブは出なかったと書いたのですが、実は前回の記事には続きがあります。
オーブ出なかったので、イッドでもう少し連戦しようという話をしてたのですけど、どうやらお2人のフレさんが風車の丘にいるらしく、誘うことになりました。
とても可愛いエルフさんで、キャラメイクもチャットも可愛い方でした。
名前はメルさん。

メルさん加入後、何度目かでオーブも出まして。

もみじ、初オーブゲットです(クエ報酬を除く)よ♪
このタチコマさん変なポーズですが、ちょっとバグってまして。
ジャンプしたら着地直前の体勢のままスイスイ動くという状態でしたw
ぺけさんが少し前に遭遇したバグと同じですね。(記事中に笑撃の動画があります)
笑ってしまいました。

勝利の余韻に浸りつつチャットを楽しんでいたのですけど、どうも見覚えがあるんですよね。メルさん。
どこで会ったのか記憶を辿ったところ、思い出しました。
私の中ではメルさんでは無く、あいるうさんとして記憶していた所為で思い出せなかった模様。
『メルさん』『あいるう』と聞いて気付いた方もいるかもですが、のほほんあいるう村のメルさんです。
そして、この方こそが私とタチコマさんが出会うきっかけになったブロガーさんです。

タチコマさんは当然気付いていたのですけど、私とメルさんは2人共気付いてなくて『はじめまして』って挨拶したんですよねw
どんな気持ちで見てたんだろうw
もちろんメルさんはもみじを知らないので、私が気付かなければいけなかったのですけど。
私が気付いてから、しづるでお邪魔したときにタチコマさんにお会いした話とかして、2人で『おおおおおおお』ってなってましたw
今回は忘れずにフレンド登録しましたよ♪

オーブも出たし、どうしよう?って話になったのですが、どうやらメルさんのチムクエで強ザイガスがあるようで、折角だし行こうという話になりまして。
さすがにもみじじゃ役に立たなそうなので、しづるに交代して行って来ました。

事故って1度負けましたが、その後は戦闘中にメルさん(僧侶)のリモコンの電池が切れてしまっても何とかなる安定っぷりでしたw
このとき、しづるは爪盗で参戦したのですけど、爪武のタチコマさんと比べると豆鉄砲でしたw
しづるの育成具合は、遊ぶには充分だと思ってましたが、もう少し頑張ろうと思いましたよ。

敵のブレスでマヌーサの効果にかかってしまうのですが、武なら不尭不屈で対応できるのですけど、盗だとマヌーハ貰えるまで補助呪文使うなどしないといけないと思ってましたが、爪職ならマヌーハ無くても対応できますね。
このとき初めて気付いたんですが『必中拳』はマヌーサにかかっていても必中でしたw
もちろん、タイガーに比べれば火力は落ちるのですけど、回復蘇生に忙しい僧侶の手を煩わせなくてもいいので、個人的には必中拳推しです。

2勝目で無事にオーブも出たので解散。

ゴシック装備がタチコマさん。
羽衣着てるのがメルさんです。
フェンサー着てるのがUさん。
Uさんは初対面だったけど、何かこんな扱いだったのでwついw
Uさんとフレになり忘れてたので、次はフレになりましょう♪
そしてまともな写真も撮りましょうw

おまけ。
風車塔で宿回復してたらイーリスお姉様にばったり。

決めポーズしてたら、全種揃いましたw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne