忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貴女と生きる未来の為に─前編─

序章はコチラ

本編は続きから。

本記事の主成分は妄想でできております。
実際の人物像とは多分関係ありません。
また、若干のネタバレが含まれます。
ボス画像等は使っていませんが、実際のストーリーに触れる内容が含まれますのでまだ冥王に挑んでない方はご注意を。

以上を踏まえてから、続きをどうぞ。




PR

星に願いを

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

七夕イベント楽しんでますか?
しづるは2垢とクリアしました
さ・・・寂しくなんてないんだからねっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もみじは、ちゃんと好きなプレイヤーさんとクリアできたのでホクホクです♪
クエの装備を作った実績を戦歴に残したくて1回だけ作りましたが、結晶使うとかやめてほしいですね。
さて、もみじの戦歴にも残すために未練金の扇を探さないと・・・。
強くなっても、基本2ndなので後回しです。
後回しでも可愛がられてます。もみじです。

さて、その七夕イベントですが
ちょっと早く来過ぎたかな・・・
ミドリさんと待ち合わせして

あ・・・
なんだ、そっちにいたんですね~
ミドリさーん♪

ゆっくり遊ぶのは久し振りですね(モジモジ///

とか、やって遊んでましたw

儀式も無事に終わらせて

まったりとチャットタイム。

周囲にはカップルと思しきPTが何組かいらして、とても微笑ましかったです^^

ミドリさんと久し振りにゆっくり遊べて楽しかったな~♪

さて、続きに次回予告。


強制参加したりさせたり─させたSide─

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

昨日の続きのような続きでないような、そんなお話です。
今日の主役はもみじです。

昨日のお話から遡ること数日。
プランさんが書いてたオカルト福引攻略に乗っかってみようと、2垢がプレゼントの呪文で貰った福引券を握り締めてガートに行きました。
福引は当たらないと思ってるので、ボタン連打しながらTwitter眺めてることが多いのですが、何かいつもと画面が違うと思ったら、ベリアル出てましたΣ(´▽`ノ)ノ!

2垢は搾取されるべく生活しているので、パッシブとか無いですしコインは有難くもみじで使うことにします。

せっかく当たったのだから、さっさと使ってしまいたいw
というか、もみじがコインボスに挑めるのか知りたい。
てな訳で、早朝でしたがINしてるチムメンに声をかけます。
エリーゼさんとぽぽさんを捕まえました。

@1人いないかなーとフレさんを見回していると、えまさん発見。
エリーゼさん(2nd)を誘ったつもりだったんですが、シエロさん(1st)に着替えてくださいました。
もみじの為にありがとうございます~。
戦士もみじ、武闘家シエロ、魔戦えま、僧侶ぽぽ(敬称略)という構成で挑むことになりまして。

行ってまいりましたw

結構頑張ったとは思うのですけど、敗退しました^^;
もっとたいあたりを上手に使えるようにならないといけませんね;;
折角の戦士スキルが活かせてないそんな感じでした。
で・・・でも、私のコインだしっ!
謝らないんだからねっ!

この後、シエロさんが『ベリアルコイン持ってるからリベンジ行きましょう』とか言い出しまして・・・
さすがに、人のコインにもみじでお付き合いするのは気が引けたので、しづるで行ってきましたw

武・武・魔戦・僧で安定して撃破。
そして顔を出す銀ロザ。
しづる、何気にコインボスのアクセが良く出ます。

長くなってきたので、続きはたたんでおきます。

強制参加したりさせたり─させられたSide─

ようこそ当ブログへ。

書きたかった色々をすっ飛ばして、強烈な出来事を書き散らすことにします。
今日はヘッポコ僧侶しづるの話。

日課の金策を終えて、いつも通りフラフラともみじで遊んでいましたら、チムメンでフレのニャスカさんから突然フレチャが飛んできまして。
ニ『昨日悪霊当たりました!』
も『!!』
ニ『いついきますか?』
も『!!?』
もみじで遊んでたので、もみじが話してますが誘われてるのはしづるです。
当然ですがw

いや、前に言われてはいたのです。
『一緒に悪霊行こう』って。
その為に、コインを買うための金策をしていたのです。
福引で当たるなんて毛ほども思ってませんでしたからね。
だから、金策の終了宣言を聞いていない今は完全にノーガード。
全くココロの準備ができていません。

とは言え、挑戦してみたい気持ちも無くはないわけでして。
お互いの都合を確認してると、4人で行くのに2人で話してても埒があかないと、勝手に思い。
PT組んでる様子の無い残りの2人を無言でルームに誘いました。
仲がいいから無言で誘えるんですが、この『イタズラしてる感』がものそい楽しいですねw

で、皆さん都合はどうなのよ!?

って話をしてたハズなんですが

何故かそのまま挑んでました。
まぁ、アレです。
割とよく見る顔ぶれですよね。
ガーネットさん、しづる、ニャスカさん、ロゼさん。

事前に打ち合わせしてたときはものそい緊張してる感じのチャットだったのに・・・
ガーネットさん・・・余裕ですね・・・
何でプスゴンなんですかwww

しづるの耐性装備は魔法の鎧なのですけど、それでもいいとコイン提供者が仰るのでお言葉に甘えます。

実は、しづる以外の3名は悪霊に挑戦した経験がおありなのですが、しづるは初の悪霊挑戦ですよ。
ものそい緊張。
ただ、金策を頑張っていたので仮に自分のミスで負けたとしてもコインを買えるという部分だけは安心感がありましたw
お金無かったら、緊張もこんなモンじゃなかったと思います^^;

まぁ当然写真を撮る余裕などありませんw
録画はしておいたので、どうにかしてPTメンバーに動画を渡したいですね^^;
あんな重たいファイルをどうやって渡せばいいのやらw
あと、私視点の動画だと、操作がどれほど酷いかバレてしまうのでそれだけが恥ずかしいのですがw

さておき、戦闘の感想は『恐ろしかった』の一言に尽きるかと思います。
1体でさえ恐ろしいボスが3体ですからね。
最初の乱戦中はベホマラー連発してた気がします。
しづるが補助・蘇生、ガーネットさんが回復というおおまかな役割分担はしていたのですが、ガーネットさんのコマンド状況を右下のアイコンで確認しつつ画面も見てると、僧侶1人では回復が追いつかないと思える場面がチラホラ。
分担とか無視して適宜回復を挟んでいたのですが、この辺はPT組んだ回数が多いからなのでしょうか、何も言わなくてもガーネットさんが察してくれて中々の連携だったように思います(自画自賛

凄かったのはロゼさん。
正にスーパースター。
ボディーガードを呼び、悪霊共を寝かしつけ、寝つきが悪ければゴールドシャワーでお仕置きし、僧侶の回復が間に合わないときは回復を補助して・・・と、めまぐるしく活躍します。
正直、ロゼさんは運悪くボディーガードが切れてしまうような集中攻撃を受けない限り、放っておいても大丈夫なんじゃないか?ってくらいの安心感でした。
スーパースターって凄いんですね。

華々しく戦うロゼさんの影で、クールに戦いを進めていたのはニャスカさん。
挟み撃ちとかの事故以外はかなり上手に立ち回っていた印象です。
前衛の方がしっかりしてると本当に安心して回復できます。
個人的に感心したのは、バズズのHPを半分以上削った頃でしょうか。
何故かバズズを攻撃しないニャスカさんに『あれ?』っと思ったんですよね。
回復に忙しく、本音を言えば『さっさと1体落としてください!』だったんですが、よくよく見てるとニャスカさんの冷静さに気付きます。
寝かしつけに成功してるときは寝てないヤツに爪を浴びせる
という実にクールな戦いっぷり。

ロゼさんが華麗に戦場を駆け抜け、ニャスカさんがクールに悪霊を切り裂き、ガーネットさんから適宜挟み込まれる回復と補助。
時間はかかりましたが1体づつ確実に撃破していきます。
最後にベリアル1体になった頃にはPTチャットをする余裕があるほどでした。
しづるはまぁ、お察しですw
後方であわあわとホイミ唱えてましたw

死闘を繰り広げること実に27分54秒。
遂にそのときがやってきます。
最後に残ったベリアル陥落。

ニャスカさんが報酬を開くと、そこに入っていたのは・・・
安定の、高級聖水セットでした。

でも、頑張れば勝てるんです。
何ていうか、しづるは耐性装備だと回魔350くらいなんですが、装備は魔法の鎧なんですが。
それでもアタッカーとスパスタと相方の僧侶がしっかりしてれば勝てるんです(酷いw

コインが福引で当たったということで、ゴールドシャワーとボディーガード代だけ割り勘する形になりました。
お陰で、金策したお金がほぼ丸々残ってます。
しづるのお金は、仮面を貰うその日まで使えませんが、同様の金策をもみじと2垢でもやっていたので、この際要らんコトに浪費する前にもみじでコインボスに挑みたいと思いまして。
悪霊撃破のテンションのまま、もみじでバズズコインを購入しました。

長くなったので、分けます。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

物欲センサーを凌駕する絆

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

当ブログはPCからの閲覧を前提として、自分に便利なリンク集的位置づけで作っております。
ここに迷い込んできた方への配慮等はあまりしてないので、見難いところも多々あるかと思いますが
『個人が趣味でやってるのだ』
ということで、大目にみていただければと思います。
今日は真面目な導入です。
もみじです。

何でこんな導入かというとですね、以下の話はスマホ等から見てる方には全く伝わらない話だからですw

長らく愛用していた、もみじがつぶやいてるように見えるTwitterへのリンクになってるブログパーツが
『Twitterのバージョンアップだか何だかに対応しません』
と発表されまして。
これ自体は仕方がないのですが、表示すらされなくなってしまいまして。
放っておいたのですけど、うるさんから素敵なアイコンを戴いたのでこれを機にちょこっとだけ左カラムをいじりました。

変更点は2箇所なんですけどねw
プロフィール欄のアイコンの変更と、ブログリンクの大幅更新。

今まで、相互リンクをお断りしていたのは
『リンクしたいと思ってる方々を全部書き出すと膨大な量なので、左カラムが酷いことになるからやらない』
という、至極我侭な理由だったのですが、これなら何とか・・・という妥協点を見つけたので大幅にリンクを追加しました。
まだ途中なのですが、すでに60件を越えましたw
絞ったつもりなんですが、やっぱ結構読んでますね^^;

そんな訳で、ブログ・Twitter・アストルティアで交流のあるブロガーさんを中心に絶賛リンク追加中なのですが、正直もう面倒臭いですwww
『ちょっと!ウチのリンクが抜けてるじゃない!どう言うことよ!!?』
というお叱りを戴ければ、平伏しながら追加更新しますので、リンク漏れてる方は教えてください(他力本願

さて、長くなりました。
本編は続きからどうぞ。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne