忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サポで強ボスに挑んでみるのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

私がしぐさ好きなのを知ってるフレさんが多いからなのか、しぐさが報酬の依頼書に誘ってくださる方がいて嬉しいです。
しぐさ大好き。もみじです。

本題の前に少し寄り道を。

この日は、ぼっちでチムクエやってたらナナホシさんから『ほほえむ』しぐさ割り勘のお誘いが来ました。
仲間に入れてもらったら30先生もいて大いに驚いたのですけどw
依頼書の内容は簡単だったのでサクっとクリア。

ほほえむっていうより、これ『ニンマリ』といった感じなんですが・・・。
大丈夫なの?この表情w

別の日には、Twitterでにょり様が割り勘『決めポーズ・前』の募集をしていらしたので応募。
こっちも依頼内容は簡単だったので、サクっとクリア。

皆で記念撮影。
メダルもお金も無いけれど、もみじのしぐさが充実していきます。
依頼書バンザイw

後は、決め左右後があれば、決めポーズコンプリートです。
冒険日誌を書いて、7月1日まで消えないようにロックしておくだけで、新しいしぐさ書が貰えるようなので、これもやっておきました。
しぐさ増えて、もっと色々なことができるといいですよね。

さて本題ですが、大した写真も無く、文字ばかりになりそうなのでたたみます。
強ボス行ったこと無いし、野良とか怖いけど、サポで行けるなら行ってみたい人向け。
興味がある方だけ、続きをどうぞ。

PR

デバフ職人になったのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

Var.1.4になってから、多回数攻撃の腕錬金によるデバフ(弱体効果)が初撃にしか判定されなくなりました。
これにより、多回数攻撃のスキルによるデバフは効率を落とされた訳です。
以前少し書きましたが、斧やハンマーのデバフスキルを上回る効率で多回数攻撃によるデバフが入るというのは戦士メインのもみじにはちょっと面白くなかった訳です。
Var.1.4で戦士強化が来ると事前情報があったりして、もみじはワクワク、しづるはハラハラしながらアプデを迎えたのですが、蓋を開けてみれば爪の弱体は思ったほど辛いものではなく、また戦士強化も極端なものではありませんでした。
ほっとしたような、残念なような、微妙な気持ちです。
微妙に使い勝手が良くなりました。もみじです。

もみじは勇敢・斧戦士として育ててます。
なので、『やいばくだき』と『かぶとわり』というデバフスキルが使えるのですけど、これらのスキルが決まる確率が向上されたので少し戦いやすくなりました。
成功率の向上に加え、ダメージも向上されたのでホント使いやすいです。
ちょっと攻撃力の高い敵にはやいばくだきを入れてから、かぶとわり。
打撃が怖くない相手にはかぶとわりだけ入れる感じでやると、魔戦や旅芸からのバフ(強化補助)が無くても結構戦えます。

戦士以外の職を全く育てておらず、MPパッシブを取得していないので最大MPが少ないのが問題と言えば問題なのですが、ソロでウロウロするだけなら、誰にも迷惑かからないし充分かなとも思います。

そんな訳で、以前よりもキノコ山のアゴやファンキーさんとの戦いが楽になりました。
ついにもみじでも強敵エリアで遊べるようになりましたよ。

浮かれて、昨日はチムクエキングリザード退治8匹をもみじにやらせてみました。
もちろん、8匹全部をもみじにやらせた訳ではないのですけど、3匹くらい倒したかな?
キングリザードは物理ダメージも半端無いのですけど、デバフはまぁまぁ入ります。
攻撃力を削ぎ、防御力を削ぎ、後は爪のサポさんと一緒にHPを削って行く感じ。
ダメージソースとしては爪のサポさんに敵いませんけど、役に立ってる感はVar.1.3の頃よりも格段に上がりました。
しばらくはデバフ職人としてやっていこうと思います。

さて、強敵エリアでの戦闘が可能になってきたことから、そろそろもみじも次のステップに踏み出してみたいと思っています。
次のステップ。
そう『強ボス』です。

パラディンのLvが低いので戦士でしか挑めないのですが、敢えて戦士で挑んでみたくもあります。
どのボスとなら戦えるだろう?
と考えてみましたが、まずは蜘蛛でしょうか?
斧無双が使えないので、からくりを倒すまでが辛そうな気もしますが、擬似パラディンとして魔法構成ならいけそうかなという気もします。

さすがに、こんな挑戦にフレさんやチムメンを巻き込むのは申し訳ないので、サポで挑んでみようと思ってます。
構成としてはサポを魔僧僧とかにしとけばいいかな~。
勝てるかな?勝てたらいいな♪

以下、続きに『けし(からん)写(真)』

チムクエコンプリートの壁

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

チームに加入されている皆様、チームクエストやってますか?
チムクエ実装されてからというもの、Var.1.3以前の頃に比べてチムメン同士の会話や交流が増えたような気がします。
個人的にはとても嬉しかったり。
チムクエに貢献するのはもっぱら1stしづるの方なのですけど、たまにちょっとだけ頑張ってます。
もみじです。

とはいえ、ですよ。
日課が多くて取捨選択しなくては時間が足りないとも思うわけです。
やりたいこととチムクエが同時進行できるときだけ参加する。
そんなまったり具合で充分ではないかとも思っています。
時間は有限ですからね。
自分のやりたいことを優先していただきたいのです。
それで文句を言うようなチムメンは居ないという自負もありますし。

チームの規模をVar.1.3の頃に大きくしたのが功を奏し、チムクエは順調に消化されています。
現在チムメン45人(サブ含む)、うちアクティブ24人、ほぼ休止中9人なので、サブキャラが12人いる計算なのかな?
こうしてみると、サブキャラを同じチームに入れてる人多いなw
それだけ居心地がいいチームなのだと、好意的に受け止めておきますw

アットホームな付き合いができるのはこのくらいの人数が限界ですかね~。
私はかなり時間の自由がきく生活をしているので、色々な時間にログインしてるのですが、それでもまだPT組んだこと無いチムメンが数名いますし。
チャットで絡んだことない人はさすがに居ないのですけどw
せっかくチームに入りたいと仰って頂いたのだから、是非とも全員とPTを組んでみたいと思ってます。

こんな記事書いたり、チムチャで新人さんのフォローしたりとちょっと偉そうな気がしてなりません。
最近もみじが偉そうだと感じたチムメンいたら、ホント申し訳ない。
もみじ下っ端です。
『おい、もみじ。あそこのルラ石作ってこいよ』
くらいの扱いでいいですw

話が逸れました。

チムクエには討伐系、採取系、職人系があって色々なプレイスタイルに対応されてる感じがしていいなと思ってます。
ただ、最後のクエストが毎度大変なんですよね。
うちのチーム、比較的ライト層が集まってるので、この最後のクエストが毎回壁になってます。
諦めたこともありますしね。
まぁ、今のところコインボス討伐とか出てきてないからいいのですが、この部分だけはチムメンの平均Lvとかに合わせた設定にできないものか・・・。
とか書いてたら、今日のチムクエにバズズ4体ってのがでましたよ><

コインボスに挑むにはコインを引き当てる運か大金が必要で、コイン購入の場合は多額の出費を強要したりチムメンから少しづつ徴収したりといったことをするような事態にならないか心配してしまいます。
うちのチームでは考えられない事態だとは思いますがw
やれることだけ、やれるときに。
このスタンスを崩したくないですね。

さて、この前更新されたチムクエの最後の壁は『ガタラ強ボス4体』でした。

ガタラ強ボスといえば、ロボが3体も出てくる恐ろしい仕様です。
Var.1.3の頃に何度か挑みましたが勝ったことがありません。
強ボスの誘いとかが盛んなチームではないので、セルゲイナス転生からのレアドロップに続き2度目の降参か・・・。
そう思ってました。

が、意外とチムメンが乗り気です。
勝てる勝てないはどうでも良くて、チムメンとなら気軽に強ボス行ってみたい。
そんな雰囲気がありました。
いいチムメンに恵まれたな~としみじみ。

勝敗気にせず、チムメンと騒ぐだけなら!
ということで何度かしづるで参加したのですけど、やっぱり勝てませんw
しづるが回復する→ロボがしづるに怒る→しづるが死ぬ→早々に僧侶を失って負ける。
というパターンから抜け出せない。

日を改めて、都度メンバーも変わって、何度も挑んでは負けました。

そして、ついにこの日がきたのですよ。
この日は連戦しまして。
構成を何度か変更し、最終的に行き着いたのは武魔僧僧。

ついに!ついに撃破です!!(感涙

まぁ、結局なにが敗因だったかと考えるに、しづる1人に僧侶やらせたからだというところに行き着きましたw
僧侶2人にしてから勝てるまで早かったですからねw
ロゼさんはマラソンがとてもお上手で、ロボ2体を連れて走ってる姿がちょっと楽しかったです。
ニャスカさんとぽぽさんはさすがというか、安定してロボにダメージを与えてくれます。

しづるはあんまり活躍しなかったけど、しづるの銀ロザは合成で守備がついたとは思えない程の発動率をみせ、大活躍でした。
銀ロザ凄いw
体感ですがこのときの発動率2~30%くらいあったんじゃないですか?って感じですw

銀ロザ発動する度に、PTメンバーから歓声があがって笑いが止まりませんでしたw
強ボス中なのにとても楽しかったし、初撃破がチムメンと一緒で嬉しかったです。
オーブは出なかったけど、満足度がハンパない!

さてさて、今日はどんな無理難題をふっかけられるのかな~。
バズズ4体でした><

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

Vロンしかしてないかもしれない

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

1stのしづるはそれなりに育成も進み、僧侶やるだけならそんなに困らなくなってきました。
というか、スキルが偏ってるので僧侶くらいしかまともな職がありません。
なので、フリコメは『私と組んだら黒竜丸相手に苦戦できますよ?』と書いています。
これならそうそう誘いも来ないだろうと思っていたのですが、物好きなフレさんからやたら誘われるようになりました。
どういうことなの?w
ブロガーじゃなくてもアストルティアには変な人多いようです。
困ったものです。もみじです。

あ、ブロガーにもまともな方はいらっしゃいますよ。
みみぃさんとニャスカさんくらいしか思い浮かびませんが。

そんなしづるが数日前、珍しくチョッピでLv上げをしていたら『もじもじが報酬の依頼書』をゲットしました。
ものすごいテンション上がりましたね。
だってこのとき売ったらボスコイン並の価格でしたからね。
とは言え、しづると2垢にもじもじさせたかったのでこの依頼書は売らずに使うことにしたのですけど。

Twitterで自慢したら、すぐにフレのオガ娘さんが2人もじもじしたいと名乗りをあげられまして。
あっという間に4人揃いましたw
もじもじ大人気www

集合日時の調整だけが面倒でしたが、もじもじできるオガ娘が増えるのはいいことです。
日時も決まったのでさっそく行ってきましたよ。

もじもじ

頭の基本動作パターンは同じ感じですが

目線の動きと手の動きが女性キャラとは異なるみたいですね。
何だろう。
甘えたくて、おずおずとお願いしてくるときの息子みたいでものすごく可愛いw
ショタエルフな外見の効果とあいまって、息子を抱きしめたくなるw

もみじもちゃんと冒険してるのですが、タイトル通りVロンくらいしかしてないのですw

深夜にミドリさんに誘われて。

皆でもじもじ。

うさみみイーリス姉様が可愛いw

で、Vロンなのです。

Vロン楽しいですよね。
割り勘ボスコインとか、大金かかってるから怖くて緊張するのですけど、このくらい気楽に挑める楽しいボスがいるとフレさんやチムメンと交流が増えていいと思うのですけど。
もっとコインボスを気楽に遊べるようにしてくれませんかね?

普通のVロンは軽く撃破したものの、Vロン強はタフですね。
ジャンプミスってミドリさん1人になったのですが、さすがミドリさん。
ちゃんと立て直してくれます。
頼もしい。

で、撃破。

フロルさんがまわるのしぐさを持ってなくて崩れ落ちる瞬間を激写w
貴重な表情をいただきましたw

皆でおねだり。

にぎやかですw
見てると楽しくなります。
この時点で、AM3時を過ぎてましたので、名残惜しいけどここでお別れしました。

オガ娘だらけのPTって華やかでいいな~。
また遊んでくださいませ^^

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

ブロガーさんと交流する日

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

本日2本目の記事です。

大好きなブロガーのなげこさんが暫く休止されるということで、ご挨拶にいってきました。
リアル大事に。
また会える日を楽しみにしています。
さよならじゃなく、またねと挨拶をする。
些細なことにこだわります。もみじです。

さて、マイラさん主催のブロガー交流会に行ってきました。
参加するに当たって、おめかししようと思いまして。
レンタル衣装屋さんで制服を借りてみました。

じゃーん。

可愛い!
自キャラながら制服着てもじもじするもみじを見てるとちょっとニヨニヨします。

もじもじで一番可愛い瞬間はここだと思うのです。

左に首を傾げて、にっこりしてるトコ。

せっかく制服を借りたので、チムメンのオガ娘好きさんを誘惑しに行ったら

むしろこっちが魅了されそうなオガ娘御殿でした。
何ここシアワセ。

そのオガ娘好きさん。

もじもじ可愛いですよね。
気の強そうなオガ娘さんのもじもじはギャップ萌。
で、やっぱりこの瞬間の表情が一番好きですw
右から左に頭が動き始めた瞬間くらいにシャッターを切るとだいたい撮れます。
(当ブログがお送りできる精一杯の攻略情報)

ちょっと写ってましたが、せっかくなので人間の姿も堪能しました

右上に視線を逸らして

もじもじしながら

はにかむような笑顔。
モーションは同じなんですね~。
自キャラながら可愛いです。

肝心な交流会の前にずいぶんと写真を貼ってしまったので、以降は続きからどうぞ。




忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne