忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲報×悲報

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

帰省して息子と一緒にケーキ焼いてきました。
もみじです。

帰省前の悲しい出来事を簡単に。

転生に会えました。

しかし、喜んでチムチャやフレチャしてたら全滅しました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
PT構成は、もみじが戦士ってとこ以外は、魔・賢・僧というサポを雇っていたのでガチ構成だと思うのですけど、死神の騎士すら倒せませんでしたw
リベンジしなくては。
しかし、この白バラの騎士、ものすごく固いですね。
物理構成で勝ってみたい気もします。

USBキャプチャーユニット。
接続自体はできるのですが、PCのスペックが追いつかないのか、PCがフリーズします。
残念極まりない。
HDキャプチャ前提でPC買いなおしたいけど、DQの為にどんだけ散財する気なのかと小一時間。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

大成功♪

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

僧侶一筋のしづるですが、アクセ欲しかったりすると盗賊で出掛けることも増えまして。
今では僧侶に次ぐ高Lv職となりました。
器用さが高い訳でもなく、レア泥や通泥といった装備もなく、かといって火力も高くない。
そんな中途半端な盗賊ですが、ソロでウロウロするには充分です。
しづるのこと書いてますがもみじです。(←どっちでもいいw

さて、そのしづるですが、Var.1.0時代から発動速度UP装備ばかり愛用してまして、一度間違って結晶にしてしまった後は発動速度の違いに驚愕したものです。
最近は強ボスとか行く人が愛用するようになったようで、市場にたくさん発動UP錬金の装備が出回っていて嬉しいのですが、反面価格が高くなったような気もしてます。
Var.1.0時代は発動UP装備とかほとんど見かけなかったのにw

金策でモンスターの通常ドロップを狙ったりするので、ずっと通泥装備が欲しかったのですが、やっと買いました。
ええ。またしても浪費です。
15万あった貯金が浪費を続けた結果、5万になりました。
でも、発動8%UPと通泥1.5がついた魔法の篭手が4万ならまぁいいかなーと思ってます。
使いまわせるって素敵。

水曜にはバズズと1戦交えるので、更に貯蓄が減りますw
まぁ、使ったお金はまた稼げばいいのですけど。

で、そろそろ本格的に金策しないと貧乏まっしぐらなので、金策しようと思ったのですけど、もみじの職人Lvがもうすぐ30というとこまで育っていたので、先に小元気1個使って一気に上げました。
しづるに繕わせた皮の手袋に消費しない4%をひたすら錬金するだけの簡単なお仕事なんですが・・・
大きな化石が高い><
仕方がないですね。
いずれ上級錬金とかやる為の先行投資だと思わないと仕方がないです。
消費しない装備は+2でも失敗しなければそこそこの値で売れますからね。
赤字になりにくいというのは有難いです。

さて、職人Lv解放ですが、どうやら『ルーンスタッフに発動4%UPをつける』ことが課題のようです。
しづるの大好きな発動UP錬金ですw
ルーンスタッフ☆1つはグレンバザーで900Gでした。
さえずりのみつは錬金1回分持ってます。
いかずちのたまも黒アイパッチの副産物が錬金1回分残ってます。
1回で成功すれば、あまりお金をかけずに済みそうです。
虎の子の超ランプまで投入して錬金。

が、いきなりランプが紫に輝いてしまいました。
失敗エリアが全てパルプンテになるので、失敗は無いけど狙った効果がつかない可能性がw
ええ。
案の定違う効果になりました。
ルカニ3%です。
杖にルカニついても嬉しくないです。

仕方が無いので、素材やら杖やら買い足してリトライ。
Var.1.0時代、何で発動UP錬金が少なかったのか分かった気がします。
素材が高い。
このとき、ラッカランのラン錬ギルドにいたのですけど、リーダーが応援に来てくれてました。
リーダー優しいw
リーダーの応援もあってか、2度目で成功。
無事にマスターに品を納めまして、大成功のしぐさを手に入れました。

しづるも持ってない大成功のしぐさを、まさかもみじが先に手に入れるとは思ってもみませんでしたよw
早速しぐさを披露w




姉御とかミドリさんとかがやってるの見て羨ましく思ってましたが、これでやっと私もこのしぐさができます^^
けしからんしぐさのレパートリーが増えて嬉しい♪

そうそう。
この記事がUPされる頃には、中の人が可愛い息子と一緒に帰省してるはずなのです。
といっても1泊なのですけど。
そんな訳で、2日くらいブログ更新をお休みする予定。
今日はDQにもINできないけど、明日の夜はINしてるんじゃないかな~。

連休はアクティブになるチムメンやフレさんが多くてとても嬉しいのですが、どこに行っても人が多いというリアルと変わらない現象が起きますねw
Lv上げやアクセ狩りとかには向かないのかな~。
せっかくアクティブになってるチムメンやフレさんと一緒に色々やりたいのですけど。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

いらんモノを見つけてしまいました・・・

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

ブログを書いている身としては、何気ないチャットの楽しさや、SSに残せない職人画面等をSSに撮りたいと切に願う訳ですが、HDキャプチャ高いです。
あと、今使ってるPCのスペックが低いのも気になるところ。
キャプチャしたい為だけにPCに10万(←欲しいスペックだとこうなった><)、HDキャプチャに2万とかかけられません。
もみじです。

話は変わって。
息子が生まれたとき、ビデオカメラを購入したんですが、同梱されてた編集ソフトの不具合なのか、カメラ側のHDDからPCにデータを移せなくなってしまいまして。
カメラの買い替えも考えなくてはいけません。
(結構前の話です。今はカメラも買い替え済み。)
が、今のカメラに残ってる可愛い息子の記録は何としても抜き出したいです。

といった経緯で、USBビデオキャプチャユニットが我が家に1つあることを思い出しました。
ええ。
キャプチャーユニットはDQ始める以前に購入したもので、役目を終えた後は私からすっかり忘れられてました。

GW中にちょっとキャプチャユニットの接続試してみたいですね~。
あ、でもHDじゃないからなー。
画面サイズがアナログサイズになっちゃうのかな?
ん~。
まぁいいかw

新しいおもちゃを手に入れた子供のように、うきうきそわそわしていますw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

れべら~げ・れべら~げ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

貧弱で病弱なので胃痛や頭痛は日常茶飯事です。
辛いのは少しだけで、薬飲んで寝たらだいたい回復します。
もみじです。

体調も戻ったので、溜まった元気チャージを元気玉に交換してきました。
まぁ、溜まったといっても230時間程度なのですけど。
社会人にあるまじきログイン時間を誇っているので、なかなかチャージされません。
もみじとしづるで5個づつ仲良く半分こです。

さて、れべら~げするぞ~と思って酒場でフレさんを見てみると、大好きなミドリさんが魔法使いで登録されていました。
普段はタコ漁しかしない私ですが、爪のフレさんがどんどんもみじで雇えないLvになっていくので、最近は爪のフレさんをなかなか雇えないのです。
が、魔法使いでLv上げといったら有名なバザックスがあります。

しづるでさえ、ガーネットさんのレクチャーを受けた時間を除いて小1時間くらいしかやったことないバザックス。
もみじでできるか心配だったのですが、意外と何とかなるものですね。

とは言え、雇えたフレさんはミドリさんだけ。
残り2枠は有料のサポさんにお願いしました。
目安としてはパッシブがそこそこあって攻魔350を越えてる魔法使い様で且つ羽衣と竜おまを持ってる方。
同じくパッシブがそこそこあるスティック僧侶様で羽衣と竜おまを持ってる方。
だいたいこんな感じで雇いました。
もみじの最高Lvが57なので、だいたいそのくらいのLvの方を雇ってます。

魔法使いの作戦をガンガンいくわよにして、僧侶の作戦をいのちだいじににして・・・。
チョッピ荒野を目指します。(石を持っていませんでしたw)

道中で、サウルスロードを見かけて、何戦かしたのですけど、こっちのが楽そうw
そして、経験値も結構貰える!
Lvを上げたかったのがパラ(このときLv29)だったのですけど、サンタ服だったんですよね~w
さすがにバザックス行くのは怖かったので、髪色クエやりながらサウルスロードにも突撃するといった感じでしばらくやってました。

Lvが33くらいまで上がった頃、バッタリこゆししさんにお会いしてちょっとお話してみたり。
もみじでやりたいコスプレがあるのですけど、装備可能Lvが圧倒的に足りないのですよね~w
という実の無い話をしてお別れ。

この辺で、サウルスロードにも飽きてしまって、ちょっとバザックスに冒険してみました。
既述の通り、パラのLv上げをしている訳なのですが、それはつまりHP+70しか取ってないということなんですよね~。
あまり大きく取り上げられてるトコを見たことが無いのですが、パラのパッシブにはHPの他にも身の守りがあって、これがあると無いとでは被ダメにずいぶんと差が出ます。
バザックスのような強敵に挑むならどっちも持ってる方が理想という気がします。
しかも、今はサンタ服着てますからね。
防御がペラッペラです。
ものすごく不安だったのですが、好奇心に負けて突撃しましたw

防御がペラッペラでHPも低いので、2撃で沈みます。
猫ヒゲつけて、後ろから忍び寄り、不意を突けば開幕は安定しますね。
不意を突けなかったら、とりあえずおたけび。
羽衣は装備できないけど、竜おま装備して心頭滅却すれば、ブレスダメージは大したこと無いです。
オーガだと、炎ダメに強くていいですね。

だいたい2~3戦するとMPが尽きました。
効率は悪そうですが、それでも1戦当たりの経験値がすごいので、元気玉使ったら結構な稼ぎになります。
サポさんとのLv差が大きいので、だいぶ吸われてしまいますが、それでもタコ漁よりちょっと多めに稼げました。
やっぱり、サポさんとのLv差を少なくして、Lvに見合った適正な狩場でLv上げする方が稼げるのでしょうね。

試しにLv57戦士で30分やってみましたが、サポさんとのLv差が無くなったお陰で、獲得経験値もグンと伸びました。
最高効率を出せる方々からすると、大したことないのでしょうけど、パラだと3万くらい、戦士だと6万弱くらいでした。
Lv35になる直前に、ろくどうさんと遭遇。
ろくどうさんは、ブログ書きながらバザックスしてるそうです。すごい。
私はDQやりながらブログ書くとかできないので^^;

Lv35になったので、ろくどうさんと話しながら愛用の魔法の鎧を装備しまして

ハンマーパラディンやってみたくて購入しておいたハンマーも装備。
立ち姿がかっこいい!

ここまでやって気付いたのですけど、ハンマーは片手武器だから盾が装備できるんですよね~。
Lv42装備の盾を購入したので、装備できるようになるまで頑張ります。
現在パラのLv37です。
もうちょっとでHP+100になりますよ~♪

そうそう、途中トウカさんからチャットが飛んできました。
『ついにパラを!?w』
と、何だか嬉しそうだったのですけど、もみじのパラに何を期待してるのでしょうかw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

神話の予兆

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

Var.1.3の世界が終わる前にクリアしておきたいクエ。
神話の予兆をクリアしました。
もみじです。

前半3話については、随分前にクリアしたのですけど、前半3話で最も面倒なのは移動ですよね。
その次に面倒なのがMP集めかなーと思います。
私がやったMP集めの方法は、2種類です。

しづるの場合。
アタッカーに爪サポ1人雇いまして。
しづるは僧侶になります。
で、メッサーラに突撃。
こうすることで、自分がターゲットになる回数を増やして、メラゾーマを喰らいます。
1戦約100MPくらい回収できるので、すぐ終わりました。
ただ、2人PTなので、事故が怖いですね。
アタッカーが倒れたら、蘇生するより逃げた方が安全だったかもしれません。
この時、この無茶な戦いにつき合わせてしまったミドリさん(サポ)にはちょっと申し訳なかったです。

もみじの場合。
魔・魔戦・僧をサポで雇いまして。
もみじはLv54の戦士。
MP集めるとこまでクエを進めて、Lv開放クエ(メッサーラと遊ぼう)を受注し、2つ同時にクエを進めました。
ターゲットが分散するので、MP集めにくいと思うかもしれませんが、かばうスキルが光ります。
タゲられたサポをかばうだけで、MP集まります。
面倒なクエ2つ、フレサポさんをかばって遊んでるうちに終わりました。
実際にはしづるより時間がかかってるはずなのですが、体感的にはもみじのが早いくらいでした。
かばう楽しいのでw
この時雇っていたの魔はフレさんの2ndでした。
フレさんをかばうのは、テンション上がりますねw

さて、前半3話は終わってるので、最近追加された後半3話に挑みます。
酒場で『今日はフレさんどんな職で預けてるのかな~』とリストを見てみると。
ミドリさん魔、リリィさん賢、トワラトさん僧が目に入りました。

もみじが雇うと、経験値の稼ぎが悪いので、お3方には大変申し訳ないのですが、ボスが出るので手抜きなサポ選びもできません。
強いサポさん必須です。

まずはクエ180『魂のありか』
パサラン団子山の光る石でクエを受け、デマトードまでおつかいです。

いきなりボスがいます。
マヒャドとか使ってくるのですが、このボス軽いです。
ズッシードさえ貰えれば、グイグイ押せます。
壁に押し付けて、相手の動きを封じてしまえば楽勝です。
後衛には触れさせない!
・・・パラですね。コレ。

次はクエ181『空が紅く染まるとき』
ザマ烽火台でクエ受注です。
残酷な世告げの姫の使命に押しつぶされそうになりながら、ロディアさんが
『私の想いを受け止めて下さいますか?』
と問いかけてきます。
彼女が泣いてるように感じたので

『貴女一人に過酷な運命を背負わせたりしません。』
と、抱きしめておきました。
このクエで特記することは他にありません。
このクエでボロヌス溶岩流へ行くのですが、ついでに髪色追加クエも済ませました。
髪色クエをやってると、フロルさんが応援してくれました。
どうやら、これ以降のクエを手伝ってくださるらしいです。
有難い。

最後はクエ182『白き剣の下に 』
これもザマで受けます。
ロディアさんが剣を取って来いというので、おつかいにいきます。
この手のクエで思うのは
『守護者を撃破することで己の力量を示せ。』
という感じのボスが出てくるのに、自分で戦わなくてもいいのか?という疑問。
替え玉受験に手を貸したかのような複雑な気分にさせられます。
ヴェリのストーリー中ボスとかもそうですね。
ちびっ子も沢山プレイしてるのだから、他力本願な感じでストーリーを進めるのはどうなんだろう?と思ってしまうのですよ。
レンダーシアが実装されたら、当然ストーリーに勇者が絡んでくると思うのですけど、勇者が
『君がボスを倒してくれ!私は姫を守る!』
みたいなこと言い出しそうでいやなのですよ。
魔王は勇者が討つものでしょうに・・・。
かといって、自分がボスと戦えないというのもRPGの魅力が削がれる感じがしてイヤなのですがw

話が逸れました。

ボスはフロルさんがガシガシ削ってくれるので、私は蒼天魔斬をドッスンドッスンやってました。

かぶとわりも入りやすいし、蒼天魔斬のマヒも結構入っていたと思います。
思ったより役立てた感w
ボスを撃破したら、ザマへ報告に戻り、ガートラント城の会議室でイベントを見て終了。

まだの方は是非最後までやって欲しいですね~。
とくにお子さんがいらっしゃる方や、プクのストーリーが好きな方。
おつかいは面倒ですが、最後のイベントムービー楽しかったです。
ラグアス王子の精神的な成長が見れて、ホロリとする親心w

前半の世界1周旅行に比べれば、遥かに楽なクエでした。
さて、しづるはスパスタ育ててスティックスキルを取得したいし、もみじはパラを育ててHP+100を取得したいのですが、Lv上げ嫌いなのと、胃痛に悩まされてこの日はログアウト。
最近、あまりログインできてないのでちょっと寂しいです。
Lv上げ嫌いなのですが、長らくやってないので元気チャージも増えてますし、そろそろLv上げしないとな~。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne