忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エルフさん浪費する

こんにちは。

今日も浪費が楽しいです。
お金貯めないと欲しい装備が買えないというのに、無駄遣いが止まりません。
しづるです。

今日の無駄遣いはドレスアップです。
耐性装備として購入した魔法の鎧を急いでいたので適当にドレスアップした結果

と、まぁこんな感じの残念ドレスアップになっていたので、ちょっと本気でドレスアップしました。

必要な装備は裁縫で作れる低Lv装備。
『じゃー自分で繕うか~』
と思ったら、レシピ持ってませんでした( ̄▽ ̄;)ヾ

レシピ購入して、繕って・・・
何故かこんなときに限って出来上がる絹のローブ上☆3・・・
あとでもみじに錬金させよう・・・
今欲しいのは☆無しですよ・・・

できました。
絹のローブ上下とサンダル。
そして、レシピ持ってなかった学者装備上下。

まずは見た目のイメージを確認する為に、賢者に転職して・・・
装備できませんでした( ̄▽ ̄;)ヾ
しづるの賢者Lv11でした。
あと10ほどLv上げなくては!

ハイスペックなフレの早田さんを3人雇い、元気玉も投入してタコ漁すること40分。
Lv21になります。
あと1つLv上げたらMPパッシブ取れるんですが、どうでもいいです。
今はドレスアップしたい。

絹のローブと学者のころも、これの上下を組み合わせると、どちらの組み合わせでも着物風な見た目にできます。
組み合わせてみた結果、個人的に好みだった学者上と絹下の組み合わせでドレスアップすることに決定。

早速メギでドレスアップして、カラーリングに手を出します。
さすがに元の色のままでは『着物っぽくはあるけど配色が適当すぎる』感じなので。
ドレスアップの手順は、人それぞれできる職が異なるので割愛。
目指す着物のコンセプトは浪人風です。
着物の色は暗く地味でちょっと汚れた感じにしたいw

学者のころも上、メインはグレーで汚れた感じを。袖のふちどりはバニラに変更。
絹のローブ下、メインをブラックに。帯はいずれショコラにしたいです(使えるお金が尽きたw)
絹のサンダル、見えないからいいかな~と思って取り敢えず放置。

できあがったのがコチラ。

ショタ侍です。
この写真の為だけに、斬夜の太刀+2を購入しました。
高かったですw
ホラ、バトマス育てたらいずれ使う日がくるから・・・きっと・・・たぶん・・・。

概ねイメージ通りにできて満足です。

この後、もみじとガーネットさんとであいりさんの武器をかかげるしぐさクエのお手伝いをしてきました。
が、写真1枚も撮ってなかった><

3人PTでゲリュオンに挑むだけの簡単なクエです。
サポは出しません。
3人です。

あいりさん(僧)もガーネットさん(魔)もLv60超えてますからね。
苦戦するとか考えられないです。
戦闘は、相手が1匹なら楽勝。
2匹だったら、事故防止の為にイエローネームにされたときはかばうを入れる感じ。
火力はガーネットさん任せw
それでも、あっさりゲリュオン5匹を狩り終えます。

あいりさんのクエムービーを待ってる間、ガーネットさんと種族の身長差について話していたのですが
『この身長差のおかげで、頭を抱き寄せるしぐさができるからいいのですよ~』
みたいな発言をしてしまい、あいりさんに見たいとせがまれてしまいました。

人間女性(大人)がおいのりのしぐさ、オーガ女性がおじぎのしぐさを向かい合った状態でするとできます。

あいりさんはウェディ女性なので、人間女性よりも身長が高いのですが、ウェディ女性しぐさ無し、オーガ女性おいのりのしぐさを同じく向かい合ってやれば頭を抱き寄せてる感じになります。

けしからんですね。

何で写真撮ってないんだろう・・・。
この光景は、皆様の頭の中で妄想して補完してください。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

猫ヒゲこぼれ話

こんにちは。

最近もみじが冒険してないので、そろそろ何とかしないと、このブログをしづるが乗っ取ってしまいそうです。
という訳で、今日もしづるです。

猫コインが実装された翌日だったでしょうか。
チムメンのショウヘイさんから『猫コイン使うから迷宮行こう』と誘われました。
しづるのコインは既に旦那様の為に使用したので、コインが無いことを告げたのですがそれでもいいと仰ってくれましたので、合成用のヒゲを頂戴することに。

メンバーはショウヘイさんとショウヘイさんのフレさん、そしてリーダーとしづるです。
挨拶を交わして早々、ショウヘイさんの躾についてフレさんからクレームが入ります。
いや、ホント申し訳ない。
ショウヘイさんはボケを垂れ流す問題児です。
普段どのようなご迷惑をかけているか、フレさんの心中お察しします。

あれ?
今気付いたけど、フレさんのが私達より付き合い長いんじゃ・・・。
これは完全にハメられました!Σ(゚д゚|||)

小芝居を挟みつつ、迷宮の最初の扉まで進んでみると、何だか普通に迷宮がスタートしました・・・
『あれ?コイン使ったらすぐボスなんじゃ??』
どうやらショウヘイさん、コインを使用したことが無い模様です。
迷宮の最初にある種族像にコインを捧げるという基礎知識が欠落していたようです。
ホント、救いようの無い問題児ですよ!?Σ(゚д゚|||)

野良だったらフルボッコにされてるトコですが、優しい我々は取り敢えず迷宮を1周してあげることに。
ちょっとイラっとしてたので、まんたんを使わずショウヘイさん以外にホイミをしてみたり、ザオを寸止めしたりして遊んでたのですけど、迷宮Lvの割りに強力な敵が出てくるので、真面目にやることにしました。
真面目にやれば、何てことありません。

ボス前で写真撮りたいとショウヘイさんが我侭を言うので

撮りました。
ピンクのスライム姿がイライラを加速させてます。
伝わるでしょうか?このイラッと感。
取り敢えず棍で突き刺しておきました。
リーダーも刺してます。

そして、2周目。
種族像にコインを捧げて貰い

ボス前で記念撮影。
こうなると分かっていて、何故記念撮影をしたがるのか気になりますが、きっとドMなのでしょう。
仕方がありません。

あと、フレさんが何故かいつも離れてるのですがw
フレさんなんですよね?
実はショウヘイさんのこと嫌いだけど、仕方が無いから付き合ってるとかそんなんじゃないですよね?
・・・フレ・・・さん・・・で・・・すよ・・・ね・・・?

ボスはまぁ、こちらの平均Lvが50くらいだったので大したことないですね。
楽勝です。
無事猫ヒゲもゲット。

迷宮から出て
『ありがとう』
『1周で終わってたらもっと感謝してた』
と心からの謝辞を述べます。

しづる  『無駄に長時間拘束してしまって申し訳ありません><』>フレさん
フレさん 『w』
しづる  『ホラ、アンタもちゃんと謝りなさい』>ショウヘイ
ショウヘイ『ごべんなざいぃぃ』
フレさん 『w』
リーダー 『まぁまぁそれくらいでいいじゃないか』>しづる
しづる  『あなたがいつもそうやって甘やかすから・・・』>リーダー
フレさん 『w』

という小芝居の後解散しました。
何というか、無駄に迷宮1周しただけのお話です。
オチはありません。

フレさんに『楽しそうなチームでいいですね』と褒められ(?)ました。
はいwうちは楽しいチームですw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

戦士には戦士の良さがあると思うのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

リーダーがしづるを強ボスに誘ってくれるので、毎回わたわたしながらついていってます。
リーダーならもっと強い『これこそ僧侶様だ!』みたいな方と一緒に行けると思うのですけど、しづるを誘ってくれます。
嬉しい。
お陰で、強敵と戦う楽しさが分かってきました。
その影響で、もみじもサポさん連れて敢えて強敵に挑んだりしてます。
強敵と戦うの怖かったのですけど、楽しい雰囲気を作ってくれる仲間となら、強敵に挑んだ方が断然楽しいと思えるようになりました。
野良で効率を要求されるのは怖いので、相変わらず野良PTには参加できないのですけど。
リーダーいつもありがとう。
しわ寄せでログイン時間が減ってるもみじですw

しづるが撃破できた強ボス・コインボスは
蜘蛛:魔法・物理どちらでも
イッド:魔法・物理どちらでも
暴君:魔法・物理どちらでも
姉妹:物理のみ
オーレン:爪2・僧2構成のみ(勝率はかなり低いです。たぶん1割以下)
バズズ:武2・僧2構成のみ
といった感じです。
調子に乗って、強天魔と強ロボにも行ってみましたが、勝てませんでしたw

しづるで強ボス行きながら、毎度考えるのは
『いつかもみじを戦士のままで強ボスに挑ませたい』
ということです。

物理で強ボスと言えば、多段攻撃が可能な前衛というイメージが強いし、火力的にもその方が高いのでしょうけど。
それでも戦士の可能性をもう少し信じたいと思う私がいます。
最近、悪霊の神々を攻略した動画を見てみたのですけど、あそこまで強いボス相手だと無理ですが『かばうスキル』でスパスタのボディーガードみたいな役ができるんじゃないかなーとか思ってみたり。

もみじにはまだ無理な闘い方なのですけど、例えば強オーレン戦。
しづるで行った感じだと開幕に僧侶が痛恨喰らって天使や祈りが遅れてしまい、回復が間に合わずに崩される。
なんてことが多々あるのですけど、僧侶が安定するまで『かばう』で盾になれたらどうだろう?とか。
ガイコツたくさん出てきて鬱陶しいのを『おのむそう』で一掃できないかな?とか。
そんなこと考えながら、遊んでます。
はい。強敵相手なのにイマイチ集中できてないとも言えますねw

まぁ、上記のような戦い方は、パラディンのが向いてるとも思うのですけどね。
『におうだち』や『ランドインパクト』に置き換えれば、同じことができるはずなので。

そうそう。
そんな妄想してたら、ちょっと思いついたことがあって、ヘナ10%の腕装備をもみじ用に買ってみました。
『ヘナ腕つけてかぶとわりしたら、ルカニとヘナ両方入るんじゃないかな?』
という発想です。

検証というには回数が圧倒的に少ないのですけど、何度か戦闘してみた感じだと
『多段攻撃じゃないから、爪職みたいにヘナを入れるのが難しい』
という結果にw
あと、ルカニが入ったのと同時にヘナが入ったのは見たことが無いです。

斧Loveなので、スキルを振り直すことは考えてないのですけどね~。
弱くても、戦士のままでそれなりに使える強敵との戦い方、もっと考えてみたいです。
でもって、こういうの考える時間が楽しい。
『戦士は使えない・役立たず』
とかって言われてても、戦士楽しいですし。

PTがピンチのときに、僧侶をかばってもみじ倒れ、その隙に僧侶がリカバーしてくれたときなんか最高に楽しいです。
『今、この瞬間は使える戦士だった!』
ともみじを褒めてあげたくなりますw

斧スキル上げる為にはレンジャーも育てないといけませんし、かばえる体力と守備力を手に入れる為にパラディンも育てないといけないし、前衛やるなら魔法戦士のパッシブも欲しい。
育てなければいけない職が全部上級職なのでうんざりするのですが、まぁいつも通りのんびりまったり育ててみようと思います。
満足できる強さではないけど、個人的には不便さを感じない程度にもみじも育ってくれてますしね。

しづると一緒にのんびり育てたいと思います。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

長~~~く遊びたいと思うのです

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

周りの方々が強すぎて、自分のことが弱くて役立たずに見えます。
それでも、Lv上げしよう・金策しよう・装備もいいものを買おう・アクセも揃えよう・・・とかって焦らずにいられるのは、それらが不足していても遊んでくれる優しいチムメンとフレさんに囲まれているからなのでしょうね。
いつもありがとう。感謝してます。
もみじです。

自分用の覚書になりますが、現在のしづるのスペックは

僧侶:Lv65
盗賊:Lv61
旅芸:Lv54

といった職を中心に使用してます。
他は基本職とパラディンがLv50くらい。
追加された上級職はパラ以外殆ど上げてません。

僧侶のHPは300に届かないし、回魔も400に届きません。
盗賊は爪ですが、火力は頑張っても200ちょいです。
旅芸は棍と盾にスキルを振っているので、回復役としては2流以下です。

使用できるスキルは僧侶中心にしてるのですが、100まで育てたのは

信仰、盾、爪

の3種だけ。
是非とも欲しいスティックですら100まで育ててません。

実に中途半端に育成してますが、このくらいでも強ボスに挑めます。
最高効率を出すような僧侶様にはかないませんけど。


もみじに至ってはもっと酷いです。

戦士:Lv56

これだけですw
武闘家もLv40まで上げましたけど、格闘スキルの無い素手という地雷です。
石を拾って投げるくらいしかできませんw

当然、スキルも100になってるものはありません。
斧スキルでやっと兜割りができるようになったくらい。

他は基本職とパラディンがLv20~30くらい。
追加された新職業はパラ以外手をつけてません。(転職クエは済みですが)

それでも、もみじが戦士でサポ構成を考えればファンキーさんやアゴ、死神の騎士といったアクセを持った強敵に挑むことができますし、一般的にスペック不十分と思われるようなサポしか雇えなくてもメッサーラと戦いLv開放できたりします。

もちろん最高効率からはほど遠いです。


何の話か分からなくなりそうですが、要するにTop集団と同じスペックを目指さなくても、今のコンテンツで遊べてるということが言いたかったのですよ。
もちろん、学生だろうと社会人だろうと、1日のうちにゲームに費やせる時間は限りがあるわけで、その限られた時間で育成・金策・交流とやることが盛り沢山だったりすると、少しでも効率を上げたくて、キャラのスペックを上げたくなるという心情は理解できるのです。
私だってLv上げ嫌いだけど強くなりたいとは思いますしね。

だけど。

Top集団に比べて自分が弱い

このままじゃ取り残される

早くLv上げないと!たくさん稼いでいい装備買わないと!アクセも集めないと!

みたいな心理の方がしづるのフレさんにチラホラいらっしゃって、そういう方は疲れないのかな?と人事ながら心配になるのです。
遊びでやってる(はずの)DQで、そんなに追い立てられるように進めてると、長続きしないと思うのです。
Lv低いなら、スキルが足りないなら、今の自分に合ったコンテンツで遊べばいいと思うのですけど、それじゃ満足できないのかな・・・。
他の人のスペック見て『俺TUEEEEEEEEEEEEE!』ってしたい気持ちも分からなくはないのですけど。

過剰に育てたら、強敵を強敵と感じられなくなって、折角育成したキャラで遊ぶことが退屈に感じられるようになると思うのですが、違うのかな?
退屈になった先には、折角育てたキャラと、築いた交友関係を放棄しての引退な訳ですよ。
わたしはそっちのがつまらないです。
『俺TUEEEEEEEEEEEEE!』
よりも
『俺、息NAGEEEEEEEEEEEE!』
って感じで長く遊びたい。

折角仲良くなったフレさん達と、ちょっとでも長くアストルティア生活を楽しみたい。
楽しいからやってるって方には関係ないけど、やらなきゃ置いていかれるって思いながらやってる方、どうか少しだけ足を止めてみてください。
スペック低くても楽しく遊んでる方が回りにいるんじゃないでしょうか?

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

猫のヒゲ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

酒場と迷宮の日々でしたが、猫ヒゲが貰えるコインが出回っているということなので、挑戦してきました。
もみじです。

私は2垢使ってるのでコインも2枚入手できます。
Wiiでお留守番してる3rdはLv20だけど迷宮クエやってないし、U版アカウントで貰えるコインはしづるで貰って、Wii版アカウントで貰えるコインは3rdで受け取ってもみじに送ろうと思っていました。
・・・が、どうやら送れないようです。
バザーにも出せませんでした。

もみじの分は諦めるか・・・と思っていたところ、チムメンのトラコさんが
『猫コイン使うので誰か一緒に行きませんか?』
とチムチャで募集を出してました
『持ち寄りですよね?』
と聞いてみたところ
『無くてもいいですよ』
とのこと!
何て優しいんだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もう1人チムメンのみゅうみゅうさんがコイン使用で参加されました。
もみじはコイン持ってないのに、合成までできてしまいます。
優しいチムメンに感謝。

迷宮に行くと、マッチングされたのはサポでした。
安心してコインを使えます。
そして、何とここで隠し階まで出現!!
喜んでいると、ロリコンヒゲメタボトルネコでした。
喜びのあまり写真を撮り忘れる失態の後ボスへ。
そしてボスでも写真を撮り忘れますw

猫コインのボス、7体同時出現です。
出てくるのは全て猫島にいるNPCの猫ですね。
1匹あたりの強さは大したことないので、高Lvプレイヤーにとってはザコです。
範囲攻撃できれば尚楽ですね。
難なく撃破して1つ目をゲットします。

2周目は、僧侶さんとマッチングされました。
コインを使用する旨伝えたところ、了承してくださったので、無事コインを使えます。
良かった、優しい方で。

今度は忘れずに記念撮影。

盛り髪のオガ娘がみゅうみゅうさん。
アフロプクがトラコさん。
その間のウェディ女子がマッチングされた僧侶さん。

パッシブ無しの僧侶さんだったので、自信なさそうに
『私弱いですよ』
と言っておられましたが、すかさずチムメンから
『大丈夫!』
って言葉が出たのが嬉しかったです。
やっぱうちのチムメンは皆優しい。

危ないときには、私がかばうぞ!って思ってたんですが、この僧侶さん上手でした。
ほぼこちらのPTがイエローネームにされることないくらいの勢いで回復してくれます。
しづるで僧侶メインの生活送ってますが、私あんなに上手に回復する自信ないですw

そんなこんなで、無事勝利。
2つ目の猫ヒゲゲットです。
リーネさんに合成依頼したら、素早さ+1でした。
さすがラスボス。
手ごわいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ここで2垢で留守番中の3rdを立ち上げ、まずは迷宮クエをクリア。
ノーパッシブLv20の盗賊で潜る迷宮はスリリングですね!
何とか黒竜丸を倒して魔法の鍵ゲット。

チムメンに3rdを寄生させて欲しいとお願いしたところ、メタスラコイン迷宮に行く予定だったライさんとショウヘイさんが護衛を引き受けてくれました。
お嬢も2nd用にヒゲが欲しいとのことで、2ndで参戦。
メタスラコインも予定通り使っていただけるとのことだったので、3rdをレンジャーLv21に転職させて2万Gで武器購入。

迷宮に入って、猫コインとメタスラコインを捧げ、3rdの所為で迷宮Lvが下がっているのを補正する為に3rdの超元気を開放。
Lv上げ目的のPT構成だったので、若干火力が低かったのですが、最初のうちは苦戦したものの、敵の数が減ってきてからは比較的安定してました。
3rdは開幕付近で死亡w
役に立たない3rdを蘇生させるのは無駄なので、蘇生不要と告げて攻撃に専念してもらいました。
完全寄生ですw
が余裕がでた頃に蘇生してくれました。
ホイミくらいしか使えないので、取り敢えず自分にホイミしてましたw
さすがに火力不足だったのでMPが減ってきた頃
『寄生するばっかじゃダメだ!』
と気付いて、MP回復役に。
といっても気付いたのが遅かったのと、強過ぎない設定のボスだったので、聖水2個投げたら勝てたのですけど。

この後、迷宮をもう2周して元気タイムを満喫。
Lvも1つ上がって満足でした。


そして、最後にしづるです。
『猫ヒゲ欲しい方一緒に迷宮いきませんか?』
とチムチャでお誘いしたところ、エリーゼさんとユウリさんが参戦表明。
あと1人居ないかなーと思ったのですが、エリーゼさんのフレさんもユウリさんのフレさんにも参戦できそうな方はおられない様子。
しづるのフレリストを眺めていると、猫ヒゲに釣られそうな人を発見。
強欲のめきとさんです。
知ってる人は知っている、しづるの旦那様です。
しづるは嫁。
性別逆転してるけど気にしたら負けです。

めきとさんも複数キャラを育てておられるので、コイン足りてないんじゃないかなーと思って声をかけさせていただいたのですけど、案の定コイン足りてなかったご様子。
2ndに交代して参戦してくれました。
皆さんLv高いので、安心できる感じですが、旦那様にもしものことがあってはいけないので、しづるはカンスト僧侶で参戦。

んむ。

楽勝でした。

早速装備します。

しかしそっくりですなw
髪の色と目の色が違いますが、髪型は同じ、身長も同じです。

装備も羽衣でお揃いです。

ポーズも合わせてみました。
めきとさん、残業でお疲れのところ、お付き合いいただいてありがとうございました。
また遊んでやってください。

最後におまけ。
オガ娘に猫ヒゲ似合わないだろうと思ってたのですけど

角が猫ミミみたいで意外と可愛いです。
もみじはツリ目なので、そこも猫っぽいかも。

んむ。
可愛いw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne