忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身内ネタばかりです。でもこれが当然なのです。

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

はじめに。
この週末はイベントがブッキングしていたのに無理矢理2つ参加した為、双方の主催者に大変失礼な感じでの参加となってしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。
トウカさんキキさん申し訳ありませんでした。
反省しきりです。もみじです。

反省文はこのくらいにしてイベント記事にいこうかと思ったのですが、ちょっと個人的な私のブログを書く際のスタンスの話を挟ませてください。

ブログの読者さんの中には
『ブロガーはブロガー同士でばかり遊んでて、身内ネタが多くてつまらない』
そう感じる方も少なくないと思います。
まぁ、気持ちは分からなくもないですし、私も横恋慕してるブロガーさんがたくさんいる身なので
『きぃっ!たまには私とも遊んでよ!』
という気持ちも無くはないのです。
いや、割とマジでw

ただね、私は書き手側でもあるので分かるのですが、駄文系や日記系のブロガーさんの記事が、所謂身内ネタというものになるのは当然なのですよ。
だって、日記なんですもの。
逆に、日記に身内ネタ以外ってどうやって書けばいいんでしょう?と聞きたいです。
日記なのですから、ある日ログインした際の楽しかった出来事を書くのです。
当然、フレさんやチムメンとの記事になるのです。
そして、ブロガーの多くは『ブログを通じて色々と交流が広がればいいな』と思ってるのです。

現実社会と同じで、初対面の方はどんな方だか分かりません。
でもブログというツールを使って『私、こんな風に遊んでます。こんなこと考えてます。』って発信してる方が相手だと幾分安心して交流できるのです。
だから、私は初対面の方と出会っただけでフレになるのはお断りするけど、交流のあるブロガーさんや読者さんならアストルティアでは初対面でもフレになれたりします。
だからもみじはブロガーさんや読者さん等のアストルティア以外でも交流がある方がフレの大半を占めています。

暴論ですが
『身内ネタが読者に疎外感を与えているのではなく、疎外感を感じている方はブロガーに歩み寄っていないからそう感じる』
と考えています。
『疎外感を感じるなら、自分の好きなブロガーさんにコメント残せばいいのに』
と考えています。
よく書いている通り、ブロガーは普通の人です。
遠慮せずに、コメント残して交流を持って、仲良くなって一緒に遊べばいいと思うのです。

私は子供の頃とか『一緒にあそぼ!』って誘えない子でしたので、自分から交流のきっかけを作るのが難しいことを知っています。
でも、自分が一歩踏み出さないとその現状が変わらないことも知ってます。
私の記事の多くは身内ネタですが、それでも全ての記事に『それでも良ければ仲良くしてください。一緒にDQ楽しみましょう』という気持ちを込めています。
特定の誰かを名指しにすることはまずありませんが、それでも『こんなことして楽しかった。だから今度は一緒に遊ぼう』と発信してるつもりなのです。

何の話だか分からなくなってきましたがw
言いたかったのは、私のブログは今後も身内ネタばかりのつまらないブログであり続けるという意思表明です。
それでもつまらないと思うなら、読まなければいいと言えば、これも暴言なのでしょうね。

つまらない、愚痴っぽい記事になってしまいましたが、たまにはこういった本音も晒しておかないと、個人的に色々と鬱憤がたまるのです。
今回の暴言は賛否両論かとは思いますが、いつか書いたとおり私は面倒臭い性格なのですよw
分かってくれなくてもかまいませんが、それでもいいという方以外はお互いのためにそっとブラウザを閉じてくださいませ。

最後に、特別『身内ネタつまらん!』といったコメントを頂いた訳ではありませんとお断りしておきます。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

スイさんの謎解きイベント参加♪

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじのLvが一瞬だけしづるを抜いてしまってちょっと慌てましたw
まぁ、地力の差は歴然なのですが。
ちょっともみじで遊びすぎたかな?とも思うのですけど、しづるは弱いなりに欲しいスキルが揃ってしまい、モチベーションが低下してるのですよね^^;
せめてメイン職である僧侶くらいはカンストさせたいのですけど・・・。
それに引き換え、やりたいことが盛り沢山なもみじです。

そのやりたいことの中には当然イベント参加も含まれる訳でして。
スイさんの謎解きイベントに参加してきました。

あ、最初に断っておくと、イベントを録画する容量が足らずに録画が途中で止まりましたw
しかも録画してたから安心して写真撮ってなかったのですけど、録画ファイルが壊れてて見れませんでしたw
そんな訳で、1次会の話は文章だけでさらっといきますw

まずはスイさんの家に集合しまして。
前日の夜、タチコマさん・メルさん・Uくんに誘われて行った強暴君から毟り取ったブルーオーブを賞品に提供しました。
強暴君初挑戦だったのですが、とても楽しかったです^^

デバフ入りにくかったけど、たいあたりが便利でした^^
ちょこっとだけ役に立った感w

賞品を提供して間もなく、説明が始まりました。
どうやら第一問目で『会場を探す』という趣向のようです。
これは面白い!

スイさんから暗号が読み上げられたのを聞いて、住宅村のある場所とその地区まではすぐに解がわかったのですが、丁目でつまづきました^^;
このとき、ロゼさん・てぃさん・ガーネットさんとPTを組んでいたのですが、4人であーでもないこーでもないと相談しながら探すの楽しかったです♪
数分置きにヒントを出すということだったのに、4人全員で住宅村に飛んでしまっていたので、私が1人慌ててスイさんの家の前に戻りましたw
3人は謎解きながら住宅村で会場を探し、私はスイさんから出る新しいヒントをPTチャットで復唱しながら謎解きに参加というスタイルです。
何と言いますか、すっごい楽しいw
結局、私達PTは丁目を絞り込めずにタイムアップでしたがw

暗号文とその答えは、ここでは伏せます。
このイベントの為に準備された家だったようなので、公開しても問題ない気もしますが、すみません。

さて、2問目からは会場で行われます。
1問目が解けなくても、途中参加でも大丈夫なようにスイさんの家の前に案内係が残っていて、会場を教えてくれるようです。
会場を探すという楽しみを提供しつつ、途中参加者にもちゃんと配慮されててすごいな~と、感心しきり。

2問目以降は早押しのような感じで進みます。
スイさんの出す問題の最後に『*』がついてて、この『*』のあと一番最初に『はい』と言った方に回答権があるというスタイル。
なんですが、皆さん恐ろしく早いのです><
ログの流れが速かったので、問題を見逃さないように常時チャットログを開いていたのですが、問題の最後の1文が表示された瞬間に、それを読む間もなく『はい』で埋め尽くされますw

このとき、参加者にたくさんフレさんがおられたので、お話したくてルーム開設w
ルームでも
『早いwww』
『問題が・・・消えた・・・!?』
『フライング気味にしてもまだ遅い><』
等など、阿鼻叫喚でしたw
問題を解きつつ、ルームでわいわいできたので個人的にはとても満足。

問題は忘れたけど、偶然1回だけもみじが回答権を得ることができまして。
実は答えが分かってなかった問題だったのですが、ルームでタチコマさんが教えてくれました^^
って、これ、ルールに抵触してたのかな?
・・・今更ですが^^;
PT可だったし、『PTの場合は代表者1名が賞品を受け取って山分けにする』というルールを拡大解釈したのですが、大丈夫でしょうか・・・心配になってきました。

タチコマさんは、これ以前の問題に回答して賞品を貰っていたので、私が頂いた分を山分けしようという申し出は断られてしまいました。

問題を解く楽しみと、ルームでわいわいやる楽しみを同時に味わえてとても楽しかったです^^

最後に種族別集合写真。

隣にいるオガ男はア○ルちゃん。
マリーさんと私に挟まれてる美人オガ娘さんはブロガーのなぎさん。

なぎさんはフレになっていただけたので

当然撮られますw

マリーさんとなぎさんに挟まれて至福>ワ<

マリーさんの目が好きです。
とても綺麗。

最後に全体写真。

Uでも写りきらない人数が集まっていました^^

続きに2次会で撮った『けし写』を少々。

あれです。
スイさんマリーさんのファンの方にいつか刺し殺されるんじゃないかと怯えてしまうのですけど、けし写撮影は最早私のライフワークと言っても過言ではありませんw
No Keshisya No Life
今更赦しを乞う気はありませんが、それでも生暖かい目で見れる方だけが見ることを推奨します。

ライト層って言えないのかな?

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

戦士一筋で育ててきたもみじも、気付けば1stしづるとLvが並んでいました。
もちろん地力はしづるに敵いませんが、強力なサポを雇うことができるのでしづるが行けるところにはもみじも行けちゃいます。
強ボスだって平気。(但し蜘蛛とイッドに限る
強ボスとか行けちゃうようになったことですし、そろそろライト層と自称することに気が引けてきました。
ヘッポコですが中堅層くらいにはなったのでしょうか?
甚だ疑問ではありますが・・・。
気分は今でも初心者です。もみじです。

チムクエに黒パッチを要求されまして。
足しげく通っているのですけど、転生しません。

上を見上げながら走り回り、索敵の為に移動中もグルグルをあたりを見回し・・・。
酔いました。
久し振りの3D酔いです。

キモチワルかったので落ちようと思ったのですが、近くでろくどうさんがぼーっと離席してたので、近くで猿にエンカウントして


ろくどうさんに近寄り

ギガデインに巻き込んでおきました。
八つ当たりしてちょっとスッキリ(酷い

キモチワルさも限界に達したので、ログアウト。
しばらく休憩しておりました。

後半はしづるがチムメンと一緒に遊んだお話。

こんなときまで寄生ですか・・・(反省

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

金策をまともにやらない、Lv上げは最近ちょっとだけまじめにやってる、引きは弱い。
貧乏街道まっしぐらです。
引きが弱いので福引でコインが当たりません。もみじです。

実は少し前に書いた記事を消してしまうという、ブロガーさんなら1度はやるであろうミスを犯しまして。
録画した映像から瞬間を切り抜く作業を平行しながら1時間くらいかけて書いた記事を消してしまい。
『もういい、私DQやる!』
と、週末はずっとDQやってました。

しかしですよ。
この記事は書かないわけにはいきません。
頑張って新規に書き起こしますよ。

さて、お話は金曜日の夕方に戻ります。
ロゼさんから『相談があるのですが』とチムチャで言われまして。
おおうwそんなことチムチャで言わなくても、フレチャで直接言えばいいのに。どうしました?
とか思ってたら、フレになってるのはもみじだけでした。
ええ、このときしづるで遊んでたのでフレチャできる訳がない。
2キャラ使ってると、フレさんが膨れ上がって何が何やら分からなくなりますね><

話が逸れました。

相談というのは
『ガーネットさんのブログ記事100日突破記念サプライズやりたいので協力してもらえませんか?』
とのことでした。
そーゆーことなら喜んで協力しましょう♪

こんな感じで安請け合いしたのですが、ロゼさん“また”アトラス当てたらしくてですね。
ガーネットさんがログインしたら無言でPTに誘って、迷宮に拉致り、アトラステロを決行するとのこと。
何それ面白そう!
しかしですよ、お祝いする側の私が何一つ出資していない件。
コイン代を払おうと思ったら『福引で当てたものだからいらない』と断られるし。
このままでは、何もしてないのにガーネットさんから感謝される・・・。
しかし、私はコインを買い足す財力も無いので諦めました。
寄生バンザイ(酷い

そしていよいよ、ガーネットさんログイン。
無言拉致して『僧侶お願いします』とだけ伝え迷宮へGO!
そしてロゼさんがアトラステロを決行すると、慌てふためくガーネットさん。
そして巻き起こる
『ブログ100日おめでとう!』

迷宮の扉を開けると、ご祝儀にメタスラが出てきました。
ガーネットさんとニャスカさんはカンストしてましたが、どうやら特訓スタンプが貰えたご様子。
良かった^^

さて、ボス前恒例の記念写真です。

が、事態についていけずアワアワしたままのガーネットさんが写真を撮り漏らしますw

リトライ

全く何もなしというのは気が引けたので、ココナツ渡しておきました。
250G・・・安いw

戦闘は2武2僧だったので安定ですね。
しづるはアトラスに負け越してるので、不安だったのですけど。
唯一危なかったのは、私が蘇生、ガーネットさんが回復のモーションに入ったとこで繰り出された大地の怒りくらいでしょうか。

このピンチに空気を読むガーネットさんの銀ロザ。
素晴らしい活躍です。

無事撃破して、寄生しただけのくせに誰よりも早く宝箱に駆け寄るしづる。
空気を読めないにも程があります。
ガーネットさんに開けてもらうべきでした(猛省

そして空気を読む宝箱。
ご祝儀出ました(2回目

この後、ロゼさん魔戦に転職して強天魔に突撃です。
もちろんガーネットさんには何も教えずw
『グリーンダヨ!』
とだけ叫ぶ謎のPTチャットに困惑したことでしょうw

まぁ、さすがに1鯖の商人のテントに移動したとこで気付いておられましたがw

戦闘開始!

ここでも活躍するガーネットさん

この日のガーネットさんの銀ロザは発動率高かった気がします。

まぁね・・・
当然ながら強いです。

何度も何度も真っ赤にされて

ついにやってきた撃破の瞬間!

残り1体まで追い詰めてからは、乱撃僧侶になって殴りにいってたガーネットさんの1撃で仕留めた
(気がしますw気のせいかもですがw

喜びの決めポーズ

まぁ、アレです。
途中から戦闘に集中しすぎて録画を忘れてたのです><
申し訳ない><

何気に私は強天魔初撃破だったのですよ^^
ご一緒できて嬉しかったです^^
何かロゼさんが『悪霊当てたら拉致ります』とか言ってました。
『がんばって~』と他人事のように応援したのですが

『いや、メンバーに入ってますからね?』

とか言われましたよ!?
悪霊とか怖すぎて見ないふりしてたんですが・・・
えーと、しばらく当たりませんように(酷い

何にせよ、いつも楽しい冒険をありがとうございます。
ロゼさんニャスカさんにはお世話になりっぱなしで、何もお返しできてないのが心苦しい限りです。
ロゼさん、会ったばかりの頃はクールな印象だったのですけど、いたずら好きですよねw
お茶目で楽しいです。
私がコインを当てたら、もみじでコインボスに挑もうと思うので、そのときは宜しくお願いいたしますw

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

ペシェさんと一緒

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

ご存じの方もおられるかと思いますが、色々な方のブログを読むのが大好きです。
定期的に巡回している方のブログの他にも、暇なときにランキングから気になるブログにアクセスしてみたりしてます。
なので、私は結構色々なブロガーさんの名前を存じてます。
今、ブログランキングには700件を越えるブログが登録されてて、さすがに全部は見れないのですけど、ランキングの全ページだけは流し見てたりしてます。
登録されたばかりのブログに好みのブログがあったり、楽しみにしている不定期更新のブロガーさんの更新状況を確認したりして楽しいのですよね~。
ブログは書くのも読むのも好きです。もみじです。

さて、結構前の話ですが強暴君に挑みに行った際に、ボス前でばったりペシェさんをお見かけしました。
強ボスに挑戦中だったので、そのときはしづるで遊んでたのですが
『ブログミテマス』
を唱えたらマホカンタされまして。
しづるの姿でミテマスとか言われたこと皆無だったのでものすごく驚きました。

そのときは、リーダーの他に野良の方が一緒だったのでゆっくりお話できなかったのですけど、先日のマイラさん主催の交流イベントでちょこっとだけお話したり、フレになっていただいたりしまして。
大変嬉しかったのです^^

ペシェさんはくぃにあまん日記というブログを書いておられるブロガーさんなんですが、DQで撮影した写真を上手に四コマ漫画風に仕上げるという独特のスタイルと、ご自身の紹介文にもあるとおり『ゆったりふんわりときどき血なまぐさい』その作風が私のツボにドストライクでして。
まぁ、居ないと思いますが読んだことない方がいるなら是非読んでいただきたいブログです。

そんな感じで、ミーハーな私はフレになれたのが嬉しくて、ペシェさんを酒場で雇ってVar.1.3時代から通い続けている風車の丘で死神の騎士と戯れておりました。
だってホラ、ご本人と一緒とかね、緊張するじゃないですかw
もみじは戦士しかできないし、何に誘うにしてもお呼びで無い感があってですね。
あまり自分からお誘いすることがないのです。

死神の騎士狩りに疲れて、MPも枯れてきたので、自宅に戻って回復しようとしてたとき
『ピンポーン』
と来客を知らせるチャイムが鳴りまして。
気付けばそこにペシェさんが立っておられました。

えっ!!?
なになに!!?
どういうことなの!!?

と画面の前で軽くパニックになっていましたw
いろいろと舞い上がってしまって、失礼な発言が無かったかと心配しております^^;

お話して思ったのは、優しい方なのだろうな~ということ。
ブログの記事とか見てても感じるのですけど、やっぱりこう波長が合うと感じる方は皆さん優しいのですよね。
あと、私の知ってる仲良くしていただいている有名ブロガーさんと言われる方々は揃って人見知り傾向があると思うのですw
『社交的だけど人見知り』とでも言えばいいのでしょうか?
この独特の雰囲気が好きなのかもしれませんw

ブロガーさんは、ブログ好きの間では有名になるけれど、至って普通のDQプレイヤーなのですよね。
私自身、普通に接して欲しいと思ってるくせに、自分がそれを実践できないのが何とももどかしいのですけど。
まぁ、自分が読んでるブログの著者さんに会ったら、舞い上がる方が普通だとも思うので、過度の反応でなければいいのかな~とも思います。

ペシェさんとゆっくり話せて嬉しかったというお話。
そして、私がミーハーだというお話でした。

しかし、ペシェさん美人だな~。

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne