忍者ブログ
当ブログはPCからの閲覧を想定しております。 初めての方はプロフール欄の『取扱説明書』をクリックしてご一読くださいますようお願いいたします。
プロフィール
HN:もみじ
性別:男の娘
職業:ラン錬職人
趣味:チャット・しぐさ遊び
自己紹介:
取り扱い説明書あります。
私、地雷でしてよ?

このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
最新コメント
[10/22 アナザー]
[10/21 アナザー]
[06/20 あいり]
[06/20 けいたろう]
[05/26 しゅーちん]
更新楽しみにしています♪
忍者カウンター



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイさんの謎解きイベント参加♪

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

もみじのLvが一瞬だけしづるを抜いてしまってちょっと慌てましたw
まぁ、地力の差は歴然なのですが。
ちょっともみじで遊びすぎたかな?とも思うのですけど、しづるは弱いなりに欲しいスキルが揃ってしまい、モチベーションが低下してるのですよね^^;
せめてメイン職である僧侶くらいはカンストさせたいのですけど・・・。
それに引き換え、やりたいことが盛り沢山なもみじです。

そのやりたいことの中には当然イベント参加も含まれる訳でして。
スイさんの謎解きイベントに参加してきました。

あ、最初に断っておくと、イベントを録画する容量が足らずに録画が途中で止まりましたw
しかも録画してたから安心して写真撮ってなかったのですけど、録画ファイルが壊れてて見れませんでしたw
そんな訳で、1次会の話は文章だけでさらっといきますw

まずはスイさんの家に集合しまして。
前日の夜、タチコマさん・メルさん・Uくんに誘われて行った強暴君から毟り取ったブルーオーブを賞品に提供しました。
強暴君初挑戦だったのですが、とても楽しかったです^^

デバフ入りにくかったけど、たいあたりが便利でした^^
ちょこっとだけ役に立った感w

賞品を提供して間もなく、説明が始まりました。
どうやら第一問目で『会場を探す』という趣向のようです。
これは面白い!

スイさんから暗号が読み上げられたのを聞いて、住宅村のある場所とその地区まではすぐに解がわかったのですが、丁目でつまづきました^^;
このとき、ロゼさん・てぃさん・ガーネットさんとPTを組んでいたのですが、4人であーでもないこーでもないと相談しながら探すの楽しかったです♪
数分置きにヒントを出すということだったのに、4人全員で住宅村に飛んでしまっていたので、私が1人慌ててスイさんの家の前に戻りましたw
3人は謎解きながら住宅村で会場を探し、私はスイさんから出る新しいヒントをPTチャットで復唱しながら謎解きに参加というスタイルです。
何と言いますか、すっごい楽しいw
結局、私達PTは丁目を絞り込めずにタイムアップでしたがw

暗号文とその答えは、ここでは伏せます。
このイベントの為に準備された家だったようなので、公開しても問題ない気もしますが、すみません。

さて、2問目からは会場で行われます。
1問目が解けなくても、途中参加でも大丈夫なようにスイさんの家の前に案内係が残っていて、会場を教えてくれるようです。
会場を探すという楽しみを提供しつつ、途中参加者にもちゃんと配慮されててすごいな~と、感心しきり。

2問目以降は早押しのような感じで進みます。
スイさんの出す問題の最後に『*』がついてて、この『*』のあと一番最初に『はい』と言った方に回答権があるというスタイル。
なんですが、皆さん恐ろしく早いのです><
ログの流れが速かったので、問題を見逃さないように常時チャットログを開いていたのですが、問題の最後の1文が表示された瞬間に、それを読む間もなく『はい』で埋め尽くされますw

このとき、参加者にたくさんフレさんがおられたので、お話したくてルーム開設w
ルームでも
『早いwww』
『問題が・・・消えた・・・!?』
『フライング気味にしてもまだ遅い><』
等など、阿鼻叫喚でしたw
問題を解きつつ、ルームでわいわいできたので個人的にはとても満足。

問題は忘れたけど、偶然1回だけもみじが回答権を得ることができまして。
実は答えが分かってなかった問題だったのですが、ルームでタチコマさんが教えてくれました^^
って、これ、ルールに抵触してたのかな?
・・・今更ですが^^;
PT可だったし、『PTの場合は代表者1名が賞品を受け取って山分けにする』というルールを拡大解釈したのですが、大丈夫でしょうか・・・心配になってきました。

タチコマさんは、これ以前の問題に回答して賞品を貰っていたので、私が頂いた分を山分けしようという申し出は断られてしまいました。

問題を解く楽しみと、ルームでわいわいやる楽しみを同時に味わえてとても楽しかったです^^

最後に種族別集合写真。

隣にいるオガ男はア○ルちゃん。
マリーさんと私に挟まれてる美人オガ娘さんはブロガーのなぎさん。

なぎさんはフレになっていただけたので

当然撮られますw

マリーさんとなぎさんに挟まれて至福>ワ<

マリーさんの目が好きです。
とても綺麗。

最後に全体写真。

Uでも写りきらない人数が集まっていました^^

続きに2次会で撮った『けし写』を少々。

あれです。
スイさんマリーさんのファンの方にいつか刺し殺されるんじゃないかと怯えてしまうのですけど、けし写撮影は最早私のライフワークと言っても過言ではありませんw
No Keshisya No Life
今更赦しを乞う気はありませんが、それでも生暖かい目で見れる方だけが見ることを推奨します。







スイさんに落ち込むしぐさを“お願い”したところ、快くやってくださったので

パシャリ♪
マリーさんはさせてくれないと仰っていましたw
私で良ければいつでも呼んでくれていいのよ・・・?///

シスリんとスイさん。

実はこれも私がけしかけましたwww
私は各種族のけし写撮影ができるしぐさをいくつか暗記してますのでw

このあと、スイさんを囲んでの真面目な話をしてみたり。

個人的にはこのときの議題を1つの記事にまとめてみたいですね。
私の見解をまとめてみたい。
自分用の覚書としてですがw

“深夜のテンション”で色々な会話を楽しんだのですが

途中からスイさんをずっと抱っこしてましたw
これ、超幸せw

さすがに遅くというか、むしろ早朝になったのでお開きになったんですが、マリーさんが棒立ちで動かなくなった隙を見逃しませんでした。

解散前に至福の1枚w
と思ったら、この後マリーさんが動き出して一緒においのりしてくれました♪
写真撮りたかったんですが、私のカメラをア○ルちゃんが占拠してしまっていて、カメラ位置を調整してる間にマリーさんに逃げられましたw
ア○ルちゃんめ!w
(中の人笑いすぎて腹筋攣りそうでしたw)

今回、ゆっくりたっぷりスイさんとお話できてとても嬉しかったです。
こう書くと、いくらか誤解をされるかもですが、スイさんもマリーさんもごく普通のプレイヤーさんでした。
読者の立場としては私の中にもスイさんやマリーさんに憧れる気持ちとかがあるんですけどね^^;
でも、今までよりももっと仲良くなれた気がするとても楽しいイベントでした。

最後になりましたが、スイさんマリーさん、素敵な時間をありがとうございました。
また是非一緒に遊びましょう^^

それでは次回更新まであでゅー(*´∇`)ノシ マタネ~♪
PR

無題
ぬうう!けしからん!実にけしからん!
うらやましすぎて鼻血でそう。。。
>ちぇかさん
んふふ。
有言実行ということで“普通に”接してきましたwww
【 管理人もみじ 2013/06/15 04:47】
無題
イベント楽しかったですね!(≧∇≦)
謎解きがあそこまで難しいとは思わなかったですw

それにしてもけしからんですw
私もやってもらいた(ry
>てぃさん
楽しかったですね~^^
謎解きの難易度も高くて面白かったです^^

『けし写撮ろう』と言ってくれればいつでもw
【 管理人もみじ 2013/06/15 04:48】
無題
初コメ失礼しますー。

先日はフレからしぐさ遊び、
深夜までのお話とホントにお世話になりました!ものすごく楽しい時間で、時間が過ぎるのが早すぎに感じました;;

改めて、今後も色々宜しくお願いしますです。
>なぎさん
ようこそお越し下さいました~♪

うんうん。
とても楽しかったですよね^^
笑いすぎて腹筋攣りそうだった場面が何度あったかw

私と絡むとけし写の餌食になることも多々あると思いますが、生暖かい目で見ていただけるとありがたいですw
今後ともよろしくです^^
【 管理人もみじ 2013/06/15 04:51】
無題
PT組んで謎解きは楽しそうですね。
解けなくても、ワイワイしてるだけでも
いいですよね( ^ω^ )

随分遅くまで続いてたんですね。
みなさん元気だ(^◇^;)

ぜひぜひ、次回お会いした時にフレ登録
お願いします♪
私ももみじさんのお膝に座らせてください( ^ω^ ) ←そこ?
>・ハル・さん
楽しかったですよ~♪
遅くまでというか、もう早朝でしたからね~。
早朝組のフレさん何人かに驚かれましたwww

わーい♪
エルフさんと座ると丁度腕の中に納まる感じがいいのですよ~w
是非座ってくださいw
【 管理人もみじ 2013/06/15 15:19】
無題
けしからん!
実にけしからん!

けしからんくらいにじゃんぬちゃんが可愛すぎる写真…
(ぷぷりぽイーターにとってのけし写^^;)
>ぞめさん
じゃんぬさんの魂は既に抜けてましたw
安定の寝落ち。

ツリ目のプクさん可愛いですよね~♪
私もじゃんぬさん好きですw
【 管理人もみじ 2013/06/15 15:20】
無題
イベントに
   行きたいはずが
         情報を
           逃してしまい
               ああああああ!
短歌、作:アナザー
>アナザーさん
ごめんw
何か笑ってしまったw
【 管理人もみじ 2013/06/16 23:37】
無題
こんばんわなり~(o^-')o
今日は楽しい「父の日」過ごしてますか?
先日はどうもでした!
チャットルームに誘って頂きありがとう♪
いつもブログで見る方々がいらっしゃって、
実はドキドキしてました(///∇//) 
是非今度は遊ぶ時に紹介して下さい。ふふw
けし写の絵葉書も楽しみにしてるね♪
では、またなり~☆
>タチコマさん
父の日ですね~♪
息子からプレゼント貰ったりしてニヨニヨデレデレしながら過ごしましたw

スイさん人気だから、フレのブロガーさんがいっぱい集まってましたw
けし写はこれからも色々撮りたいのですけど、しぐさをこう、もっと増やして欲しいですねw
【 管理人もみじ 2013/06/16 23:40】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne